田舎と都会=持ちつ持たれつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:21:26

    敵対する必要はないんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:23:02

    しゃあけど…田舎は不便だから人がいなくなって当然やわっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:24:13

    田舎から人材を吸い上げてやねぇ、食料を貢がせてやねぇ、電気を作らせてやねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:25:05

    >>3

    今回の米騒動で予想よりもはるかに田舎に依存してたのが明らかになったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:27:26

    都会民はお金を儲けたいみたいに言うてたのになしてそないに家賃も物価も高いところにおるん?(ポポイッ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:27:30

    米騒動で田舎は割と早く回復したあたりもしかして本当に滅びやすいのは都会なんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:29:12

    ぶっちゃけ田舎住みで都会に憧れる人間はいても
    都会住みで田舎愚弄してる奴は田舎もんだと思ってんだ

    ワシ東京育ちやけど都内カーストは気にしても都外にあんまキョーミないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:29:13

    なんか米騒動を機会に田舎愚弄が一気に融和論になってるのには笑ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:29:56

    >>7

    こういう風に本当の都会住みは田舎なんて気にしないとか言ってる人いるけど都会の構成人員なんてほとんど田舎出身なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:31:45

    マウント大好き現代人が都会出身だから田舎愚弄はしませんとかないと思うのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:33:01

    >>5

    何って…なんでやろなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:33:23

    >>10

    ワシギリギリ都会の出身やけど田舎の魚が旨いのとかうらやましいと思うで

    いちいち愚弄したって何の意味も無いやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:34:23

    真面目に田舎の産業が死ぬと都会の人はろくに食う飯がないことが判明したんだっ
    どうにか対策を考えた方がいいっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:35:55

    >>9

    えっ 本物の金持ちとか本物の陽キャ理論みたいな事言いだすんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:37:12

    これでも私は田舎生まれ田舎育ちのコンプ持ちでね
    車を長距離走らせ雪かきで汗をかき虫けらにまみれて生活している中で渦巻く劣等感と向き合い続けていたよ
    その結果都会も田舎もどっちも嫌いになり自己崩壊が始まった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:37:59

    >>15

    単にアンタの性格の問題だと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:38:49

    >>10

    ウム…

    むしろ田舎愚弄するのは同じ田舎出身なんていう差別を押し付けてくる糞みたいな論調だと思ってるんだなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:40:49

    なんか災害にめちゃくちゃ弱かったり食料が無かったり滅茶苦茶暑くなったりと砂漠みたいな環境なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:41:35

    本物の都民なんて田舎エアプだから論外なんだよね
    都会田舎バトルの本質は"都会に出てきた自分は正しかったと思いたいお上りさん"vs"都会に行かなかった自分は正しかったと思いたい田舎民"なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:41:52

    >>5

    物価が高いってことは実入りも良いってことやん!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:42:12

    ほーら>>19さんがまた田舎愚弄は全部田舎のせいだとか言い出した

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:43:01

    >>19

    そのまま>>17の言ってたやつみたいなのが出てきて笑ってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:43:17

    なんでじゃー!なんで田舎では◯◯のイベントをやってくれないんじゃーっ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:44:20

    生粋の江戸っ子もね、普段は地方だの田舎だのなんて気にしないの
    なんなら"はいっ 地方にもいいところはありますよ(ニコニコ)"ってスタンスなの

    でもおとなしいのは態々東京愚弄してくるまで...そこからはカウンターでいくらでも愚弄してやるの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:44:37

    真面目に聞きたいけど「田舎愚弄は全部田舎出身の人がやってる」とかピュアすぎないスか?

    マウント取りやパブリック・イメージでの愚弄が好きな現代人なら都会出身でも田舎愚弄はすると思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:45:58

    ふうん田舎民と上京民と都会出身が田舎愚弄しているということか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:46:06

    >>15

    もしかして田舎の割に新幹線が止まって雪が降らないウチは意外と恵まれてるタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:46:34

    今回の米騒動や災害関連の話のせいで都会が想像以上に脆いってことが判明したからどうにしかして田舎を復活させないと不味いんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:47:15

    性格には都民は田舎なんて眼中にないからわざわざ口に出して愚弄する必要はないってのが正しいッスね
    環状線内以外は認めない…派閥だったり県境の区民は退場!が主流ッスから

    大体お上りさんが選民意識こじらせてるだけッスよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:47:41

    そもそも田舎と都会が敵対してる構図なんてネット上だけですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:48:21

    >>29

    都民内部ですらマウント取り合ってるのに外にマウント取る人がいないとかそれこそ純粋すぎると思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:48:58

    >>25

    田舎民が自分のそうであって欲しいという願望を事実のように言い触らしてるだけなんだ。相手にしない方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:49:43

    >>28

    もしかして稲倉の倉庫に数百キロ単位で米が保管されてる俺ん家って恵まれてるタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:49:44

    >>32

    ううんどういうことだ 田舎民が田舎民だけでレスバしてると触れ回ってるんですか

    ◇なぜ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:49:58

    >>32

    えっそれも田舎のせいにするんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:31

    都民=神
    マウント取りなんて品のないことは下賤な田舎民しかしないんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:31

    都会の出生率は麻薬ですね…
    田舎からの流入が無いと維持できないんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:49

    >>32

    何でもかんでも田舎のせいとか言い続けて頭イカれたんとちゃうんか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:51:20

    >>25

    都会への風評被害を防ぐために田舎に責任を擦り付けたいのだと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:52:09

    >>36

    劣殲

    等滅

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:53:55

    というか地震大国で首都直下型地震が来ただけで死にかねない土地なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:53:58

    笑ってしまう
    自分に関係ないから愚弄は控えようなんて節度が田舎都会の論争にだけは適用されるなどと

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:55:54

    >>42

    ウム…田舎側がもっと煽り返すべきなんだなァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:57:19

    なんか「田舎を愚弄してるのは田舎者だけなんて、てめえらの願望だろ」って言われた瞬間一斉にピキッてる人がいて腹筋がバーストしたんだッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:58:49

    実際子育てしようとすると田舎にくる人も結構多いんだよね。都会の出生率ってなんで田舎より低いんスか?
    経済的に発展してるし利便性も高いと思われるが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:59:05

    都会なんて田舎コンプとプライドの塊のおのぼりさんが集まってる地だからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:01:26

    その点岡山ってのはそそられるよね
    中心街はそこそこの賑わいで郊外は寂れすぎるということもない
    それに加えて自然災害が他の地域に比べて少ないなんて刺激的でファンタスティックだろ
    県北の話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:02:38

    >>44

    というかこんな論調が長らくネットの主流として幅を利かせてたんだよね

    怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:03:30

    >>44

    心当たりがあるのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:04:30

    都会を異常嫌悪してる田舎民も田舎を異常嫌悪してる都会民もリアルだとほぼほぼいない
    それが現実です
    マウントの取り合いが常態化してるネット民がレスバのカードとして使ってるだけなんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:06:41

    >>50

    大抵は家族か親戚に都会住みと田舎住みがいるからね

    身内の住んでる場所をわざわざ愚弄する奴なんていないのさ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:08:04

    >>5

    田舎だろうが都会だろうが娯楽にかかる値段は変わらないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    特に商品依存のオタクなんかは給与が低下するともろに娯楽費用が消し飛ぶと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:09:05

    >>25

    お言葉ですがそもそも都会出身の割合がかなり少ないですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:13:09
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:21

    田舎だろうが都会だろうが全てを愚弄すればいいだけの話じゃないのん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています