たまに貼られるけどこれってどういう意味?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:28:32

    俺が雑巾だったら無意味に踏まれるほうが嫌だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:38:01

    汚いところを大衆に見られたいか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:44:14

    >>2

    汚れてるのは仕事した証だから勲章じゃね?

    でも実際にどぶさらいの仕事してる人だったりしたら気持ち違うんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:45:44

    >>3

    雑巾は隠喩だぞ

    24時間テレビみたいなもんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:45:49

    >>3

    分かったまず前提が俺とお前では違うんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:46:11

    なんか国語のテストの点数めっちゃ低そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:46:32

    >>3

    お前、心気高すぎるからこの掲示板降りろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:46:44

    醜いやつを虐めるにはボコすよりも褒めてやるほうが良いってことだろ

    ブスをブスとして虐めるよりも「わー!かわいいーミスコンとかでてみればwww」とかいって公開処刑したほうが心を抉りやすい的な意味だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:47:00

    >>3

    ここまで頭の回転があれだと普段の日常生活すら心配してしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:47:13

    ミスコンで美人の中にひとりクソブスを参加させたらどう思う?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:47:37

    目立たせてその醜さ汚さを衆目にさらして屈辱を与えてやる系

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:24

    >>3読解力なさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:55

    >>3

    そもそもこいつは雑巾の汚さを「仕事した証」とは考えてないんだ

    クラスで虐められてる冴えない女をミスコンに出す理由を問われて

    「汚らしいモノ」の例えとして「汚れた雑巾」を持ち出しただけだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:51:13

    ボコるとか分かりやすいいじめは明らかに相手が加害者だけど身の丈に合わないことをさせて貶めるのは反撃もしにくい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:54:48

    >>1

    なんて作品?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:56:45

    >>15

    読切漫画のメイカー

    メイキャッパーではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:59:53

    ミザリー思い出しちゃったな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:02:47

    >>11

    加えて着飾ることで綺麗なものと対比させて汚れをより強調させる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:06:44

    なるほど、考えの浅い男子が汚いものを飾り立てて貶めたつもりが
    仕事の勲章を提示しているだけになっているという皮肉に捉えることもできるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:09:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:11:47

    俺の学校でもあったな男なんだけど頭が悪いやつを学級委員長に推薦して、クラスみんなで投票して当選させてやったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:16:39

    >>3

    不登校の子に寄せ書きを送るぞ!とか善意100%で提案しそうで怖い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:09

    まあでも「ブスをミスコンに出す理由を説明している」って前提条件を知らないなら>>3の言い分にも一理あるわ

    ちょっとあにまんでやっていくには心がキレイすぎるだけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:21:17

    >>23

    いうてこのコマだけでも予想はできるだろ

    普通に読解力ないだけだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:21:45

    ブスがしばかれてても周りの人は関わらないようにするだろうけど可愛い服着せて1人で歩かせたら見てる人皆に笑われるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:21

    >>19

    なるほどか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:34:19

    これの続き見たことないわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:41:06

    ちなみにこの続きだけどメイクとか指圧とかを駆使して絶世のクソブスを激マブに作り替えてみんなを見返す展開になるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:41:51

    指圧(目に指を突っ込む)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:01:29

    優れた人の中に劣った人間が混ざると惨めな気持ちになるんだよ
    マラソン大会でみんな完走してるのに自分だけまだまだゴール出来ず一人で走らされるのと一緒
    それを意図的に引き起こして辱めてやろうって話

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:06:03

    >>24

    この2ページにミスコンも出されそうになってる子も全く映ってないじゃん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:08:27

    ブスをミスコンに出すというほうが侮辱表現として誰にでもわかりやすいから雑巾を飾り立てますのほうが意図伝わりにくくて例え話として不適当な気はするな
    ここでも逆にして説明してる人いるけど逆にして説明されたら例えた人の例えが下手だったと認めてるようなもんじゃないかコレ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:09:28

    この例え話するためにリボンと花を常備してるのを創造したら笑えた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:13:17

    >>31

    うつってなくても全部口で説明してるから言いたいことぐらいはわかったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:14:22

    あにまんで下手な例え話したらめちゃくちゃ叩かれるのにこれの擁護いるのはなんでなん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:14:25

    >>32

    ……申し訳無いけど小説とか読めない人?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:15:23

    >>35

    わかりやすいだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:15:27

    >>35

    大抵の読者は理解できるし、そもそもこれ読者がわからなくても作中人物同士の会話でそいつらが理解できてるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:15:53

    >>31

    ミスコンに出す云々は理解できなくてもスレ画のキャラが言わんとすることは理解できるだろって話

    お前も読解力ないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:19:37

    >>39

    すまんかった

    『予想』を『容姿を辱める目的でミスコンに出されそうになってる子がいるという状況をこの2ページのみから予想する』だと思ってしまった

    読解力鍛えるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:21:03

    >>32

    ブスをミスコンに出すという行為の屈辱的なたとえ話で雑巾を飾り立てるという表現を使ってるんだ

    そんなん言い出したらたとえ話なんて全部何をやるか直接言えば良いって話になる

    じゃあなぜたとえ話を使うかって言うとブスは汚い雑巾と同じような存在だと言っているキャラの悪辣さや今後の展開への導線などを表現している

    物語を簡略化していったらなにも面白くないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:22:52

    自己肯定感めちゃ高の人には理解できない感覚かもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:23:52

    >>40

    すまん俺も言いすぎた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:56:40

    雑巾が汚いのは労働の証かもしれんがこのコマの汚さに掛かってるのは人の美醜の部分だからな
    不細工なのは別に何の誇りでもないからイッチのフォローは的を外してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:58:40

    本人が恥を恥と思ってないと意味がないって事だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています