ルヴァンスレーヴ産駒初勝利

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:29:26

    トリポリタニアが新馬勝ち
    結構強い勝ち方してたから楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:30:32

    やっと勝ったのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:30:52

    やはりと言うかダート

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:30:55

    やっぱりダート中距離よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:31:30

    やっぱりダートじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:31:35

    まあですよねって感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:36:26

    どう考えてもダート種牡馬の芝でもいけるとかいう地雷ワード

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:37:03

    ダート千八になった途端イキイキしやがってよぉ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:37:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:37:29

    JRA初勝利と正確に書いた方が良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:37:52

    芝勝ってなかったのか 割とやれてる印象だったが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:38:08

    勝てない勝てないとは言われつつもあんまり心配されてなかったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:38:42

    >>12

    理由が明白だったからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:38:58

    ティンバーカントリーにロベルト×ノーザンテーストだとやはりダートだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:39:05

    >>7

    皐月賞もいけるってドレフォンが言ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:39:45

    ただ今年の種付けまでは芝もいけますって売り文句に騙されて芝の繁殖も結構回されてそうだから暫くそれが足を引っ張るかもしれんね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:40:12

    正直スプリンター繁殖あたりから短ダート勝つのがもう少し出るかと思ったけど中距離ダート固定感あるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:45:07

    まあここまで適性わっかりやすい方がいっそ清々しいしつける側も考えやすそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:48:39

    みんな知ってたけど実際に結果が出るのは大事だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:04

    >>18

    これがダート種牡馬の強み

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:53

    社台からは出されるかもしれんがダート種牡馬なら日高の方がいいだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:52:08

    育成担当の半袖ニキ

    イクイノックスとかも担当

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:55:12

    勝ち方もそっくりだったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:55:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:55:52

    ルヴァンでこれならクリソも他のゴルア産駒思うと似たような滑り出しになりそうな気もするな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:59:49

    芝行けそうで芝レースけっこう試したから勝ち上がり出来て無かったのは仕方ない
    誰だよ芝いけそうとか言い出したやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:00:09

    すぱっとPOGで指名しておけばよかったかな中央枠で

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:02:25

    >>26

    馬産界と調教師の見立て

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:06:12

    現役時代にミルコも芝でも走るみたいなこと言ってたしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:10:11

    >>7

    サンデーのように、アメリカのトップである米ダートでやり合ってた奴はワンチャン

    日本ダートでやってた奴は、芝でもいけますだぁ⁉︎じゃあ賞金高いそっちつかっとけばよかったヤンケシバクヤンケって話だからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:15:10

    >>30

    そもそも日本の砂(の良馬場)よりアメリカの土のが日本の芝に相関ありそうだしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:27:02

    とか言ってたらまたしても芝デビューのルヴァン産駒が…
    まあわかっててもなくならんやろなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:29:07

    >>28

    育成側「ルヴァン産駒は芝走りそう」

    競馬ファン「えっ?ダート専門じゃないの?」

    育成側「よっしゃー芝レース使うか」

    競馬ファン「ええ…?」

    育成側「やっぱり芝ダメでした~」

    競馬ファン「?????」


    育成時点だとどんな動きしてたのか気になる存在だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:31:24

    産駒デビュー初期に芝デビューさせた陣営を親の仇のごとく叩いてる奴がいたのを思い出すわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:25

    新種牡馬なんだから実際にレース出して適性見るぐらいしゃーないofしゃーない
    ただ何度も似たようなコースで惨敗は流石にどうなんだって話だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:49:56

    種牡馬見るとダートだろと言う産駒を芝で走らせたくなる馬と言うのはどんな馬なのかってのは馬産に聞いてみたくはある
    芝コースを調教で走らせたらよく走ってるのか体付きの話なのかつなぎの立ち方なのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:51:45

    実際芝走るってなったほうが日本国内では繁殖含め儲かるので仕方ない部分はある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:52

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:55:09

    芝走れそうな馬体してるのは本当だし実際芝でも好走馬はいる
    というか今日勝つまでダート中距離でも負け続きなんでダートが向いてるというよりは今日勝った馬が強かったという印象

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:27

    地面につきそうなほどつなぎクタクタでうまれてくる子とかも結構いたからそれが芝いけるんちゃうか論につながったとおもう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:43

    >>34

    実際芝デビューは失敗だったわけだし批判されても仕方なくね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:59:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:20

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:38

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:01:33

    たぶんダート牝馬に着けたほうが相性良さそうなんだけどけっこう芝の牝馬つけてたよね?
    ちょっと心配ではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:02:52

    >>45

    芝のスピードで補強するとかいう意味でならありではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:05:44

    芝デビューした子が次走ダートで圧勝したなら批判も分かるけど現状はまだなんとも言えんよ
    芝いけますの言葉に騙されて芝繁殖つけた結果芝ともダートともつかない半端なのが芝走ってる可能性もあるんだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:06:28

    >>46

    それでつなぎ寝るとなぁダート適性下がるけど芝も厳しいと言うことになる可能性けっこうあるのがね

    ダート種牡馬でそういう例けっこう見るし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:10:06

    >>41

    行けそうだからやってみてダメだったってだけの話で批判される筋合いなんてないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:16

    芝デビュー失敗組がダートで仕切り直して勝ち上がるパターン増えそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:28

    日本のダート走ってた種牡馬で芝もバリバリいけますなんて種牡馬どんだけいたんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:14:09

    >>51

    クロフネはなんか違うな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:55:31

    >>51

    いない

    ナランフレグ出したゴルアもダービー5着だしな

    まあゴルア産駒は芝バリバリってわけじゃないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています