汚いビデオのネタってもう当たり判定が広すぎてどうやってよけたらいいのか分からん

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:31:46

    「小生」もウカツに使えないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:36:31

    行為以外のシーンは普通の会話だからな
    日常生活の中で使うワードが被ることはあるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:39:12

    やりますねなんて普通に使う言葉だしな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:07:42

    何でもする
    が下品な言葉扱いになったの辛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:09:58

    えっ小生も当たり判定あるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:25:56

    >>3

    ガンダムブレイカーやってたら敵が迫真のトーンで「やりますねぇ…」って言ってきてちょっと笑っちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:26:18

    >>5

    小生に聞こえる空耳があったはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:27:54

    米津玄師やヨルシカがinm避けれてるのはinm見てるから説
    なおAdo姉貴は確定

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:09

    避ける必要性なくね?
    指摘されても知らぬ存ぜぬ通せば指摘した人しかダメージ受けないじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:49

    シェイクスピアはキレていいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:57

    >>5

    「やだ!やだ!小生やだ!」という語録がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:29:59

    書き込んでで「あれ?これの元ネタなんだろ」って調べたら例の奴らだったことはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:30:44

    微レ存を調べて散っていったアイツは元気にしてるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:30:58

    語録避けてたら「意識してるつまりいんゆめを知ってる」はもう無敵ロジックなんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:38

    >>11

    これいんゆめだったんだ…

    昔2ちゃんねるで生まれたネタレスの類かと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:39:15

    >>15

    当時こんなの無かっただろ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:40:50

    >>16

    すまん、いんゆめ界隈詳しく無いし当時実際に2ちゃんやってたわけじゃないから漠然とそう勘違いしてただけで…

    怒らせてしまったならゴメン

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:43:20

    >>16

    ひでだから昔からあるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:44:03

    もうインターネットヘビーユーザーなら義務教育レベルでみんな知ってるから言わないだけでもう仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:44:34

    >>6

    しかも子安ボイスっていう…w

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:44:49

    何を言ったところで一切騒がないホモビ業界が問題だわ
    ホモビ男優の人権なんてどうでも良いと思ってるんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:46:56

    ぶっちゃけ禁忌してるのマジでここだけだろって思う
    ルールだから使わないけどinm禁止とか今のご時世だとおかしいしそもそも管理人も語録全然詳しくないだろって言いたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:49:29

    小生もだめならポケモンもinmネタ持ちになっちゃうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:49:39

    BLスレが乱列してるのに同じホモの創作物のホモビをネタにしてはいけないはまぁまぁ理解出来ないよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:52:09

    >>24

    ヤマジュン作品ネタはめちゃくちゃ盛り上がるのにそれはセーフでinmはアウトっておかしくないかとも思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:52:32

    >>18

    本格化したのは言うほど昔か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:07

    >>24

    語録が問題視されてると以前耳にした

    レスリングが合法なのもそれが理由

    語録が問題ならタフは疑問だろうがあくまでも漫画アニメであにまんのコンセプトには反しない都合で隔離以外の措置は取れないだとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:55:48

    >>25

    そこのアウト、セーフの基準が明確じゃないからダメなんでしょ

    著作権云々ならinmに限った話じゃないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:58:27

    誰も指摘できなくて誕生したホモポスト
    まあ変な言葉入ってないしいいとは思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:59:08

    inmセーフにしたらあっちもこっちも語録認定するやつが沸くと危惧されてるんじゃねーのかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:59:23
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:18

    >>9

    それって例の神奈川県警の…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:01:13

    もはやINMを知らないオタクはオタクにあらずだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:19

    正直ネカピンがホモネタ嫌いで有名なホモはとりあえず管理しとこかくらいのノリで規約作ったと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:26:16

    避けたいなら履修しないといけないの罠だよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:26:50

    あまりにも一般ネットスラング過ぎてコレ系が元ネタだと知らんで使ってる人多そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:28:22

    正直やってることが当たり屋なんよ
    面白がるのはいいけどいちいち報告しないでほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:29:22

    いんむ用語オッケーになってたら今よりめちゃくちゃダルくなりそうだから禁止してくれたのはありがたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:22

    とりあえず例のあれ語録使ってるスレは規約違反だから通報削除されても文句言えないよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:25

    pixiv百科のinmによるによる風評被害一覧の項目やべーな
    実例の項目長すぎて笑える

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:55

    >>33

    そんなみんながみんな観たことある訳じゃねーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:59

    >>40

    変なところに による 入っちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:32:33

    女子高生がファッ!?で言ってるのを見たゾ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:33:02

    >>41

    観たことなくても知ってるやん?

    知らないってことはそれだけ浅瀬以下の場所で砂遊びしてるだけなんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:34:27

    もう数年したらインターネット老人会ネタの仲間入りしそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:36:21

    元々えっちな夢って意味なのにinmを指す言葉になったあの単語が1番の被害者

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:21

    冷静に考えたら一介のホモビがこんなにネットミームになってる時代おかしすぎるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:56

    「サキュバスってどんな悪魔なの」「INMを見せるんだよ」
    「えっホモビを」「こっちが本体の意味だ馬鹿者が」

    中学時代にほんとにあった会話
    なお馬鹿者は俺

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:42:29

    そういう語録があるらしいという程度でしか知らないから通常のやり取りでも横から認定してる連中は正直鬱陶しいなって思ってる
    独特な言い回しならともかくそうじゃないの多すぎるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:09:09

    inmのせいでエロ創作で使える言葉が大幅に制限されるのはかなりつらいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:11:13

    微レ存を昔JKが使ってて語源知らないで使ってるのか…?と思ってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:12:07

    ネットの民によってネタにされるポスト君と明るいワードを考えた製作者の人がかわいそう…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:12:23

    レ語録ならと思ったけど使い勝手が違いすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:15:04

    >>52

    このワード二つのチョイスはその…限りなくアウトに近い気がするんですがそれは…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:19:18

    inmがネットに与えた影響がデカすぎて全部避けようとする事自体がもう現実的じゃない感じがある
    まず草がもうinm発だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:21:42

    >>54

    それでも偶然の一致もあり得る言葉だから本当に知らなかった場合が可哀想すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:24:19

    意図して言ってる人と意図せず言ってる人がいるのが紛らわしい
    web小説で
    「なんでもするから!」「ん?」って下りあったら怪しすぎるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:25:48

    最近カップリングとかキャラ名をローマ字子音で表記するの流行ってるけどうっかりアレの人物と名前被ったら終わりそうだなって思いながら見てる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:26:18

    >>57

    それinmなんだ…

    掲示板発祥だと思ってた…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:39:10

    語録で騒ぐのも嫌だけどリアルに住宅街で迷惑行為してんのが最悪すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:40:23

    結局問題は使う使わないじゃなくて
    それで無関係の馬鹿が過剰に騒ぎ立てることなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:42:46

    >>10

    真夏の夜の夢なんて数百年先に出てるのにinmのパロディネタ扱いする人もいるし本当に可哀想

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:45:03

    2010年前後にニコニコ入り浸ってたけどガチで死ぬほど嫌いだったから語録ほぼほぼ知らん
    本気で嫌ってて徹底的にNGしてた層からすれば義務教育云々は的外れな主張

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:46:18

    >>57

    その程度で語録判定されるの怖すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:46:42

    自分も語録とかほぼ知らないわ
    普通の言い回しに騒いでるの見てアホかこいつらって思った記憶

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:01:36

    どうでもいいけど規約くぐり抜けるために婉曲使うの笑う
    本家ここで語っちゃいけないビデオシリーズのネタの100倍おもろい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:04:49

    inm語録自体がネットミームと化した影響で知らず知らずのうちに使ってる人が増えてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:07:16

    INM自体はピーク過ぎたのに
    その残滓がネットの海にかなり一般的に近い語彙として定着している

    これは………誰が何にって言われると困るが敗北なのでは……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:18:48

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:19:51

    ホモがミームになりやすい要因はテレビが取り上げにくいかららしい
    ソースは忘れたしネットの書き込みだろうからどの道信ぴょう性はないだろうがテレビで持ち上げられないのはネットだけで盛り上がりたいだけならプラスと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:25:19

    inmから匿名ネット掲示板、ニコニコ動画、xなどの各種snsという段階で濾過されていって最終的には女子高生の間の流行になるって説が何度思い出しても笑える

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:27:07

    議員の方が真面目に言ってるの笑う

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:37:59

    確かに元ネタ知らずに使ってる人はいた

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:49:12

    えっ小生だめなん…ポケモンにいるのに…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:58:57

    >>70

    なるほどなぁアングラ感が保証されてるからそういう空気が好きな人にとっては安心感があるんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:59:18

    ヒロアカ略称の僕ヒデはこれのせいでなかったことにされたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:02:49

    神奈川県警のポスト頭おかしすぎて最初釣りかと思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:03:40

    >>14

    ダブルバインド過ぎる……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:06:44

    もう開き直ってこの世の森羅万象あらゆるものがそれ由来だって言ってろよ
    と何かと雑認定する奴相手に思うことはある

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:10:47

    >>63

    お前inmでキャッキャする奴らと違って本物のホラレモンの素質あるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:12:50

    >>72

    テレビの影響力がSNSにとられ政治家まで言い出すとアングラ感なくなっていんゆめの衰退に向かいそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:15:42

    小生はAIたくやにもいるからややこしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:18:02

    無関係のとこにでしゃばってつまんねえ上にキショいネタで騒ぐ頭キッズのことを嫌いにならない理由がねえんだよ しかもそれを言葉狩りとか言って内輪でキャッキャしてるし一度認定すると忘れないし人の好きな作品を何度もコケにしてくるし 法律が許すなら殺したい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:22:16

    >>83

    そこで法律が許すなら殺したいなんて言っちゃうと自分が頭キッズであることをアピールしてるだけになるからやめるのだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:22:45

    小生も当てはまるって知ったせいでinmちらつく
    知らなきゃよかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:23:57

    台湾当局が出した同性からの性的暴行を啓発する動画がINMネタになったりとか見てると本気でヤバイんじゃないかと思う
    男性の受けた性的被害を軽い気持ちで茶化す人間になりかねん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:24:34

    エロ同人読んでる時の「お〇んこ壊れる」だけは絶対に許すな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:25:19

    >>87

    ロリ「お兄さん!許して!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:26:18

    詳しく知らないジャンルの話だからうろ覚えだけど、例のアレが流行る少し前に「ネットミームでしか喋らない(喋れない?)キャラ」がいて、そのキャラの登場がもう少し遅ければinmネタで会話してたんじゃないかってファンが疑問に思ってたら公式が「その可能性はめちゃくちゃあった」と返答したみたいな話聞いて、想像したら地獄すぎてちょっと笑ってしまった

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:26:22

    >>83

    殺したいとかライン超えたこと平気で言っちゃう時点で嫌ってる人間と同等の素質持ってるよ

    そういう何言っても良い的な調子に乗った態度・節度のない態度がああいう連中の原動力と言えるわけで

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:28:15

    一番の被害者はシェイクスピアだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:28:29

    >>89

    シュタゲのダルとか牧瀬紅莉栖ってキャラのことかな

    この2人はネットスラング使いまくりだから時代が時代ならまぁ避けられんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:29:46

    >>24

    使って使ってない使え使わないでいちいちモメる語録を使う連中なんて邪魔でしかないだろ

    みてみろよタフカテを、内から湧いたからカテ隔離で許されてるけど同じようなもんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:30:42

    >>92

    絶対使ってるし間違いなくホモビで笑ってるタイプだからなあの二人

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:30:49

    >>87

    男になっちゃう!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:30:51

    性的暴行への啓発をクッソ汚いネタにカウントするのはダメだわ
    新規発掘したいなら古いホモビを調べて「草生える」ってつぶやくのが正道だ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:32:37

    オタクなら常識だろみたいな認識のやつは自分が見えている世界以外は存在しない判定なのかなと思う
    そういう考え方だからどこでも構わず語録認定できるんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:33:24

    そもそもホモビの画像ネットに流して笑うの人権侵害定期

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:38:48

    此処でニコ動復旧のどさくさでinm関連削除するんじゃないかとか言われてたが流石にそんな過激なことはしなかったな
    まあ根も葉も無い噂だったから無くて当然だけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:46:17

    そもそも微レ存がJK用語になった時点で当たり判定とか以前にそれそのものが拾われてるんだからもうどうにもならないんですよ!!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:51:20

    >>21

    反応した結果恒心が犯罪者集団と化した惨状を見るに対応しろとは口が裂けても言えんわ

    特にポルノ業界なんて政治的社会的地位も軽んじられてんのにネットの馬鹿共を抑制するのなんて不可能だよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:10

    というかもう此処まで拡がっちゃうと元ネタの元ネタの元ネタがinmとかそういうレベルになってるから根付いちゃってるんだよね
    何故か否定せずにたまげてしまった監督から一気に此処まで広がるとは誰も予想出来ねぇんだわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:27
    尾田くんの素顔として|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    土竜や岩間、唐澤とかはセーフなんよねココ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:19

    今の総理大臣がinm語録で変態セッを確かにしたと語るAI動画が世界的ニュースにされたから
    日本人でinmを知らない知りたくない人は異常になった

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:10

    >>104

    他の国だともっと笑えない使い方されてるからある意味平和といえば平和なんだけどな

    酷いパターンだと他国のプロパガンダにされたり陰謀論に使われた結果市民が騙されて影響されるからマジでヤバい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:38

    >>100

    JKやJSって由来知ったらとても使えないのになんで公的機関も使ってるんだろうね…(闇うりはるのブローカーがこういう若い素材ありますがいくら出せます?などと隠語

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:43:49

    そのうちinmは元ネタが忘れ去られて語録だけ残りそう
    ハッピーエンドやね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:49

    少しでも連想したらスレの流れをそっちに持っていって機械的に台詞を連投する荒らし?的なやつが発生しそうなのがな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:45:56

    MADからの連想ゲームで風評被害を広げるのは納得できない(ピングーとかがいい例)

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:47:23

    >>108

    「心がタフだな」とかももう言えないし

    「あべの」や「クマのプーさん」や「プーちん(あだ名)」も話通じなくなるからもう言えないの

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:00

    inmが当たり判定でかくて元ネタもアレだから一番悪質だけど、語録で遊びたい人以外がいる場に語録持ち出すのは総じて鬱陶しい
    タフとか特撮関係とかコミュニティ外で使ってるのよく見るし、そういう少数の空気読めない人間のせいで界隈全体が悪印象になるのは真っ当なファンが可哀想になる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:02:24

    パンツレスリングシリーズは変な話まだ見れたけどいんむって見てられんのになんでこんなにミーム化したんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:04:21

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:58

    >>112

    野球選手が出演していたことからなん j界隈の人がこぞってネタにしだしたのが原因だと思う

    なん j系の文化は猛虎 弁といいカッツといいなぜか浸透しやすい傾向があるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:53

    いちいち突っかかって来なけりゃどうでもいいんだよ
    当たり判定でかすぎる上に揚げ足取りと言わんばかりに日常用語をinmに変換して突っかかってくるから煙たがられる
    別に知ってようが普段話してる時に意識せんわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:31

    FGOの「これもうわかんねぇな」は一部の層がキャッキャッしていたけど
    これを避けて別の表現にすると「これもうわからんね」(123便)になるのひどい

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:40

    >>111

    人数多いならどの界隈でも外に持ち出す人がいて当然であり、持ち出す個人でなく界隈を叩く方も悪と思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:35:32

    元々の会話がどんな流れでも語録使って破壊してキャッキャしてるような奴らが好かれるわけないんだよね
    もはや根絶不可能だからいちいち文句言わんけど出来ればさっさと滅んで欲しいとはずっと思ってるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:27

    語録関係なく話を積極的にそらす輩が好まれるはずもなく、そこに語録要素を付け足すから余計顰蹙を買う

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:32

    ゆーて語録はナントカ実況とかでよく使われる言葉として扱われてるからなあ
    使われるのが嫌ならその辺の人にも噛みつかないとダメだし「ホモネタやめろ!!」と暴れたら逆に荒らし扱いされるくらい浸透してるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:42

    語録使うやつよりあれは語録だ!って言い出すやつの方が悪な気もする

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:29

    ネット界隈では多くの人が何かしら知ってるけど、公的には知らぬ存ぜぬ扱いなので、
    広報で淫 夢営業やると告知効果は高く、かつ文句つけてくるクレーマーは淫 夢知ってることを自白することになる自爆を強いられる上、
    周辺的な日常会話と区別つかない語録を選べばそのクレームに対してもすっとぼけられるという無敵の使い方

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:47

    何がこんなに惹きつけるんだろうね?
    語録で遊べる日本はともかく中国とか韓国まで行ってるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:13

    RTA実況であれ使う最大の効果が、RTAによくある名人様()がプレイ内容に蘊蓄垂れて空気悪くしてくるのを
    語録で埋め尽くすことで押し流せることだから

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:36

    >>123

    ホモビであることよりも微妙にチープな演技や雑な設定がシュールな雰囲気出してるから言語関係なく受けるんだと思う


    というかゲームの淫 夢実況で使われる語録にはもはやホモビ関係ないやつとかもごちゃ混ぜになってるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:52

    神奈川の江ノ電バスの運転手募集のやばいよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:56

    >>111

    一時期のドリトライ構文もそんな感じだったなぁ

    なにがアレって内輪ネタみたいなもんだから外側から投げつけられても別に面白くないんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:58:53

    有名人が使ってるの見ると将来レイシスト扱いされる原因になりかねんのに倫理観とか危機感無いんだな…って思う 

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:03:05

    >>10

    ユーミンが笑われてるパターンの方がよく見る

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:21:23

    たまに立つ地雷原で踊ってるようなスレすき

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:34:23

    知ってても表に出さないでクスって笑う程度の引用のミームなんだよ
    いちいち反応するほうが子供、結局繰り返してるのは小学生がうんことちんこが好きなのとおんなじ理屈で
    消えないのは新陳代謝があるからなだけであっていちいち気にするほうがヤベー奴なんだよね

    だがピングーを不特定多数が集まるネットで語れなくした罪だけは許さない

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:41:12

    なんか前ギャル語や若者言葉として広まってるって聞いてもうダメだぁ…お終いだぁ…ってなったよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:06:14

    ネットの中で元ネタを知っている層から知らない層に範囲が広がって、そうなるとそれが「語録」であることすら知らない人達も使うことになるからもはや「ネットでよく見るなんか面白い言葉遣い」くらいの認識なんだよな
    俺も元ネタ知らずにそういうの使ってた時期が恥ずかしながらある(岸辺露伴の「だが断る」を連呼していたりした)し、流行りネタって結構使いたくなっちゃうものだよね
    問題なのは昔のテレビの話題みたいに身近な人みんなが共有してると言える流行りは今はほぼ無いに等しいからミームでの発言が完全に自己満で終わる可能性が高いこと

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:14:03

    ネットスラングとして優秀すぎて幅広い世代どころか他国まで侵食⋯浸透してるの凄い
    元ネタを知らない人も使ってるよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:20:19

    浸透してるのはもう仕方ないけど元ネタわかって使ってるタイプならやめてほしい
    RTAinjapanみたいな大きいRTAイベントで元が淫.夢のスラングがあるの運営もわかってるはずなのに使い続けてるのおかしいだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:21:41

    もはやinm関連だという自覚もなく大勢の人間が使ってるネットスラング第一位「草」
    実際に見てなきゃ分からんような語録はさておき草を含む大抵のinm語録の恐ろしいところはその汎用性だよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:04:53

    まじで汎用性の高さが異常
    草なんてもう二度となくならないレベル
    気にするだけ無駄な気がしてきた

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:09:28

    正直スマホ全盛の現状草は暫く無くならんよ
    wも(笑)よりキーボードで打ちやすい+wの数で笑いの度合いがわかりやすいっていう利便性で使われたわけで
    草の次が出るまでは草は生え続ける

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:13:57

    素人系アダルトビデオに出てくる日常会話の一部が語録の大半なんで、使える状況が多すぎるのよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:27:01

    終わり!閉廷!以上みんな解散!
    はホモビじゃなく普通のAVが元ネタってこの前初めて知った
    何故って普通に元ネタのAVを実用した後でその台詞が出て来て噴き出してしまってな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:36:21

    >>121

    語録で遊ぶだけならまだしも普通の使い方してる言葉にいきなり反応して語録だ‼︎って騒ぎ出す馬鹿もいるからな

    てかそこが語録民一番嫌われてる理由だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:55:54

    >>140

    あれを実用目的で使ったのか…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:35:26

    >>131

    ピングーもクスッと笑ってやれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:35:55

    色々とあれこれアダルトビデオ男優をオモチャにして粘着することは同性愛に理解がある行為だと正当化されている中で
    ほぼ姉妹コンテンツとなったクッキー★という素人声優をオモチャにして粘着する部分になると
    どう正当化もしにくいからかスルーされているという落差
    素人声優を追い詰めて遊ぶのは後ろめたいのに男優はいいの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:37:25

    >>15

    11はブルアカちゃうんか(それ以外の覚え無し)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:48:46

    >>135

    inm語録が便利すぎるから今更別の言語に変えても…

    というかRTAを見るなら親父殿の動画は未だに見ても損はないから嫌でも語録を知る事になる

    それかチルドレンの動画になるけど別の語録を使うヤバい一部除いて当然語録は出るし

    もっと世代を重ねれば薄くなりそうだけどある程度語録は残るだろうなって感じ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:02:12

    >>10

    アレが出てくるまえから「真夏の夜のINM」なんてエロパロ作品腐るほどあったけどな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:38:15

    >>140

    声が小野大輔似のAV男優が何故かホモビに出ていてINM扱いされる→その男優が出ているノンケ向けAVもINM扱いと

    こんな感じでどんどん勢力を広めてるからなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:18:18

    >>146

    タフ語録使いのRTAとか見てみたくはあるかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:49:53
  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:07:36

    ポッチャマとシュバルゴ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:08:55

    >>146

    個人のRTA動画がどうしようもないのはわかる

    大きいチャリティイベントで差別ミームのスラングをわかって使い続けるのは悪意だろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:19:35

    言葉狩りが過ぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:21:35

    ヤジュミエールシリーズは正直好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:22:20

    最近ニコニコがデバイス規制始めたけどもう手遅れ感。というか10数年間放置してた癖に今更感が凄い
    10年前ぐらいにやればまだここまで土壌が育たたなかったのに今やニコニコのメインコンテンツの一角だし

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:25:27

    ポケモンでポッチャマが「そうだよ」って言うセリフがあっただけで騒がれてたの可哀想だった

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:50:22

    >>4

    なんでもするという言葉の重みが軽すぎたからセーフ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:45

    ただ視野が狭いだけ
    その作品だけに使われるわけじゃない

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:54:31

    そういえば女子高生に「おかのした」を普通の返事のセリフとして言わせていたサイドカーレースのアニメがあったな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:00:11

    サキュバス系のネタでinmが使えないのツラい
    H+夢=inmとかサキュバスとして「まさしく」なのに

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:02:59

    inm民(inm)ってキャラができるほどだからな
    ホモビに出てる側が既にinm知ってる時代だぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:23:02

    >>136

    どんなセリフが元なん?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:26:23

    草は「www」の変形が先だよ
    恥ずかしくないの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:26:35

    >>98

    そういうと「ホモを笑ってるんじゃなくて面白いコンテンツをネタにしてるだけ!

    ホモだけはネタにするなと言う方が差別!」とか屁理屈こねて正当化してくるんだよなあの連中

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:32:54

    >>162

    別に草自体は>>163の意味で元になる台詞があるわけではないが

    「www」と差別化する意味合いで界隈が「草生える、草不可避」等の派生を使い始めたから

    結果的にinm語録になっただけの話だよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:33:00

    本人が表れて訴えたらとんでもない数の人が引っかかりそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:36:47

    ただのホモビネタが年月が経って普遍化しすぎてどうしようもないコンテンツになるとは誰も思ってなかったとは思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:24:24

    もう百歩譲って語録はいいから画像と映像使うのはやめてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:26:56

    元ネタ知らんかったけどRTA動画見るようになってから知ったな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:29:24

    >>169

    何故rtaで…??

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:29:39

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:31:42

    >>164

    実際その通りだしな

    勘違いしてるアホバカキッズが多いけどinmはホモビデオであり創作物

    創作物に出てくるキャラクターをネタにしてるだけでしかない

    そこに肖像権や著作権についての問題はあるが人権云々は的外れもいいところ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:32:25

    >>171

    お前みたいなホモ差別主義者を許さない

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:32:46

    ネタ動画いくつか観てたけど大体笑っちゃってたわ
    しっかりアウトゾーンなのに面白いのやめて欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:35:59

    実写版デビルマンとか半沢直樹とかドラマや映画のネットミームとinmに違いなんて無いからな
    お前らがホモを笑うなって勝手にホモで線引きしてるだけでしかない

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:37:13

    >>164

    まぁノンケAVとかボイスドラマもネタにしてるから嘘は言って無い

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:50:31

    INMに限らずネットミーム自体が大なり小なり肖像権の侵害になるがこれはもう道徳云々抑えられる領域じゃないから目くじら立ててもなにも変わらないゾ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:54:56

    別にその語録自体は否定せんけど知ってて当然の如く騒ぐのはやめてほしいわ
    言葉狩りが一番きつい

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:57:13

    >>177

    言ってしまえばバキ童とか自己防衛おじさんとかも本人がネタにしてるからいいけど、元は一般人だしな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:59:07

    >>179

    ネットミームの肖像権を何とかしようと普段から啓蒙してるなら分かるけどinmだけ何か言っててるのはただのゲイへの差別主義者おバカキッズ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:01:52

    INMに限った話じゃないけど、全然関係ないところで鬼の首を取ったように騒がれると引くよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:09:33

    >>170

    biim形式知らんのか…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:10:26

    >>160

    いやわりとサキュバスモノではいん夢ってワード出てくるけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:12:39

    地味に酷いのがこれをネタとして認識してしまうとガチのゲイでもちゃんとした使い方で見れないこと

    試しに見てみたけどこれもやらないかも笑ってしまって抜くどころじゃなかった

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:34:56

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:37

    >>184

    ヒゲクマ調教師みたいに元々の掛け合いが面白いとかならまだしもしっかり抜けるビデオはそうなっちゃったら困るな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:20:54

    >>165

    いや知らんし…

    inmは見てないけど勝手に語録に入れんなとしか思えん

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:25:24

    そもそも草は2chの草生やすなが元だしそこで生まれて使われるようになったのがそっちでも使われてただけだろ
    過大評価しすぎ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:29:31

    ニコニコ世代だと知ってるけど今の若い人なんか知らない人も多いと思うよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:07:50

    >>187

    聞かれたから答えただけで君みたいな触れなきゃいいことに自分から触れにいって文句言ってるような可哀想な人に言ってるんじゃないよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:21:18

    良くも悪くも思い出補正があって未だに見ると条件反射で笑ってしまう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:02

    >>156

    これなんかもっとひどいと思う ※公式です

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:24:57

    アンチinmまた負けたんスか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:17

    inmアンチの大半は本人が好意的だったのもあってレスリングシリーズとかは素直に受け入れてるだろうダブスタ野郎なのがね
    結果的に当事者がどういう対応をしてようがゲイポルノを笑うミームなのは変わらんからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています