だが、アグラビティボーイズよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:35:50

    連載当時のワンピ呪術ヒロアカ鬼滅チェーンソーの大曇らせ合戦だったジャンプにおいて清涼剤を勤め上げた功績を余は忘れてはおらん……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:36:42

    めっちゃエロ同人のヤリサーみたいなメンツ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:24

    俺は好きなマンガだったよ
    ただ、長期で続けるのは厳しそうだなとは思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:51:21

    ふと読み返したらなんか死ぬほど笑っちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:53:26

    ババ江ほんと好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:53:29

    好きだったけど終わっちゃったの哀しかったなぁ
    安易に可愛い女の子を出さなかったのは評価したい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:54:56

    ババとゲラルトは面白かった
    クリスはもっとはっちゃけてよかったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:55:33

    ふーん真ん中の女の子可愛いね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:55:44

    やっぱり初期メンバーでストーリー通すべきだったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:56:38

    爆発力はあったけど下準備足りてないの見え見えだったのが惜しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:57:23

    どう考えたって一発ネタか短期連載向けのネタだったからな
    面白かったし大分頑張ってたと思うけどまぁ終わるのはしゃーなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:58:28

    >>9

    追加メンバーも面白かったやろがい!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:58:36

    なんか重い過去のある顔の良い小峠みたいなテンションのツッコミ好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:58:44

    >>9

    テコ入れのライバルチームが人数多い割には初期メンにギャグの質で劣っててあんまり面白くなかったのがな…

    正直ロボの女の子がギリいるかなってくらいで残りの3

    人は…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:00:04

    汚いアストラ好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:02:22

    実はヒロイン枠はゴリラみたいなババって言う罠

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:05:20

    頑張ってたけど早々にネタがワンパターン気味になっちゃってたからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:08:05

    おかしいだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:09:03

    >>14

    ロボっ子抜きで4人じゃないっけ?

    リーダー、ワイルドヤリ◯ン、ゲラルトキチ、ピアス武闘派で4人

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:10:18

    個人的には瞬間火力は高くて面白い話は120点なんだけど
    それ以外は50点くらいで推移しているって感じだった
    後半はずっとそんな感じでノレなかった覚えがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:55:09

    >>18

    ババよりも相応しいやついないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:42:06

    見た目だけなら断然クリスちゃんなんだけど総合的に見たらババしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:47:53

    ゲラルドクイズ大会で過呼吸になるほど笑ったから追加メンバーも嫌いではなかった
    ババの功績な気もするけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:54:29

    >>5

    ババ江みたいなキャラ探してるんだけど見つからないんだよなぁ

    糸目で色々デカいお嬢様がいそうでいない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:55:33

    おちんちん相対性理論しか覚えてねえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:13:18

    色々頑張ってるのは見て取れたんだけど追加される設定がどれもこれも微妙なせいで転げ落ちてったイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:14:22

    読み切り時代がピークの典型

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:15:21

    連載開始当初から読み切りの話を1話で終わらせてあとどう膨らませるんだと評判だった
    それを一年持たせたなら十分だと思います

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:18:31

    うろ覚えだけどクリスその扱いなら女で良くねって思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:31:23

    個人的には2話あたりに出てきたメイドの子が悪手だったように感じる

    男だけの極限感が無くなってしまったというか…「結局他の知性体がいて、可愛い子いるならこいつらの女いない問題もすぐ解決しそうだな」…と思ってしまった

    メイド仲間化を起点に話が展開されるならまだしも結局ゲストで作中キャラよりも読者の方が生殺しにされて女の子求めだしたし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:56

    面白さはコージ頼みだったところはある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:53:57

    ブロッコリーケツに刺し合ってた辺りでもう終わるかと思ってたら息の長いこと

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:01:17

    終盤まで常識人面してたサガが過去編の入学式で馬に乗って登校してきて腹筋が耐えられなかった
    ごく自然に聖闘士星矢を始めんじゃねーよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:10:40

    >>18

    的確な人選だろ!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:20:39

    マイナスは大きかったけど楽しい作品だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:49

    >>24

    当時からババ江みたいなキャラって意外と他に該当キャラが居なくて

    刺さった人が実際は存在しないキャラだし代わりもいなくて辛い…って嘆いてたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:55

    >>29

    閉鎖空間に女の子1人はマズイだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:24:08

    1話(読み切り)の完成度が高すぎた
    自然にハードルが上がってた気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:25:18

    >>8

    どっちだ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:26:34

    >>31

    あいつが弄られる側に回った回で死ぬほど笑った記憶

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:29:59

    大多数の人がクリスに目を奪われてエッチなフェチ全開のババに気づいてなかった表紙

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:48

    OT相対性理論は後のTSキャラの設定に対して一役買ったと言える

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:33:03

    >>27

    連載前にすでに指摘されてた通りすぎる

    いやそれでも瞬間火力は素晴らしかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:36:18
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:37:37

    打ち切りではあるが好意的に語られるし印象に残った漫画だとは思う
    作者の前作のクロクロクとか読んでたはずなのに全く思い出せないもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:27

    モニカとクリスのえっち本出ろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:48

    背景の描き込みとかキャラデザとかどちらかと言うとラノベのコミカライズ向きだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:45:46

    >>45

    クロクロクの方がヒロインは好みかなってくらい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:50:55

    またあいつらがバカやってるの見れねぇかなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:52:15

    めっちゃアホになってもおちんちん相対性理論に行き着くのホント笑ったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:17:18

    ギャグの当たり外れは回によってあったけど倫理観的に不快なところとかははマジで一度も無かったんだよな
    キャラは全員良いキャラしてたと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:20:59

    めちゃくちゃちゃんとSFやろうとしてるのに日頃の行いがそれを許さないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:23:49

    >>45

    男女バディ系好きだからクロクロクも好きだったよ

    まぁテーマは地味ね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:26:42

    ちゃんとやれば面白いのに常に打ち切り一話前みたいな宙ぶらりんのムーブするから全力を発揮できてなかった気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:26:43

    コージーの偽物が出てくる回好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:27:50

    >>45

    クロクロク絵上手いけどちょっと画面がごちゃついて読みにくいなと思ってた

    アグラビティボーイズは絵の綺麗さはそのままにだいぶ読みやすくなってて好印象だったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:29:16

    TSした後のムーブが女のめんどくさいところだけを濃縮した感じなの最高だった

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:31:31

    >>44

    おちんちん相対性理論って中盤辺りに出て来たと記憶していたから、1話から飛んできたのが不意打ち過ぎて爆笑してしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:31:45

    男子高校系なのに出る女全員かわいいのズルい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:43:57

    >>57

    TS回で普段1人だけやたら可愛く描かれてるクリスがTS化した女子連中と並ぶとしっかり表情と骨格が男で良かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:18

    TSサガがかわいい上に重い設定まであるのズル

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:00

    おちんちん魔法が実在するわ属性とか妙に設定詳細だわこれが高次存在に至る道だったり地球とか救ったり普通にお役立ちスキルだったり……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:21

    名前と見た目がめちゃくちゃアルジュナみたいなやついた気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:29:01

    定期的に「良かったよね」って語られる分恵まれてる
    ただタイトルの検索性の悪さは何とかしてほしかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:29:49

    宇宙探索組員だからコミュ力と愛嬌がある気持ちがいい馬鹿共で重い作品見た後だと助かってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:27

    大邪淫ババズラギで腹抱えて笑った

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:11

    全員有能なのと装甲とかのSF要素好きかっこいい
    あと3話ハッピーエンドなの好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:41:30

    おちんちん相対性理論とかいう使い所のないパワーワード大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています