やばっ最高傑作だよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:48:25

    多分…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:02

    戦闘システムに関してはそうですねさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:51:21

    じ…実際最高傑作ですよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:54:29

    いいやSRPGとしては暗夜が最高傑作という事になっている
    まっエンゲージは動いているキャラが見ててよかったのとSRPG部分も面白かったからバランスは取れているんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:55:17

    ワシもそう思う
    って言おうとしたけどよく考えたら封印の剣が最高だったのん ごめんなあっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:55:22

    やらせろ…エンゲージのモデリングで新作かリメイク早くやらせろ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:56:54

    ストーリー重視のプレイヤーは退場ッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:58:16

    エンゲージよりストーリー良いfeはあっても総合的に見てエンゲージより良いfe少ないと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:58:32

    モーションモデリング戦闘システム神
    〇〇神〇〇糞が多いfeシリーズで糞ポイントより神ポイントの方が圧倒的に多いのは明らかに神なんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:58:44

    戦闘システムは暗夜
    ストーリーは蒼炎
    テキストは風花
    グラフィックはエンゲージ
    BGMはエコーズ
    思い入れは烈火
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:59:30

    しゃあけど...風花雪月が最高傑作やわっ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:00:23

    ウム…シリーズ作品それぞれに良さがあるから最高傑作なんて口が裂けても言えないんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:01:25

    >>7

    >>11

    やっぱり風花の重厚なストーリーの前ではチンカスだよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:02:35

    もしかして長寿シリーズなのに最新作やその一個前が最高傑作議論で名前が上がるFEの未来は明るいんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:03:12

    >>13

    嫌味な言い方すなっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:03:34

    >>14

    最高傑作候補が片手で数え切れるか怪しいんだよね

    すごくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:04:18

    キャラがカスですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:04:34

    >>13

    あ、あの...俺風花雪月一番好きなんスよ

    だからそんな言い方やめろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:04:46

    >>17

    えっ

    えっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:05:21

    >>19

    ヴァンドレがカスですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:05:53

    >>17

    寧ろキャラS ストーリーC ゲーム性Aくらいキャラに魅力を感じているのが俺!悪名高きアイクよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:05:57

    神竜様よりシコいキャラはいない
    これは差別では無い差異だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:05:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:06:07

    あわわっお前は演出とキャラが所々寒いぐらいしかケチがつかないエンゲージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:06:45

    風花雪月聞いています。よくよく考えたら猿展開が多いと

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:07:00

    >>22

    デブですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:07:05

    風花はキャラゲーとしてはマジで神だけどSRPGとしては粗が目立つんだよね

    ワシ風花雪月の悪いところで3時間は話せる自信あるんやまっ良いところは1日中話せるからバランスは取れてるんだけどね
    というかfeシリーズだいたいこんな感想になるんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:07:12

    …ストーリーはともかくモデリングと戦闘モーションにシステムは異論ないですね(🍞)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:08:00

    うわああああ 異常風花嫌悪者が練り歩いているっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:08:08

    >>24

    いいやペアエンドがないことにもケチをつけて良いことになっている

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:08:40

    >>26

    おいガキ

    今私の神様を愚弄したか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:09:22

    >>31

    小便臭いですよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:09:23

    >>22

    水着リュールで初めてエロさに気付いた判断の遅いワシを殺してくれ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:10:45

    >>30

    やっぱりペアエンドは欲しいよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:11:20

    とにかくシコしか語れない奴は死んだ方がいいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:12:15

    どうして引き継ぎがないの?風花にはあるのに...こんなの納得できない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:13:10

    ふーん結局風花儲が暴れるんですね
    分かってたけどちょっと残念です

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:13:11

    引き継ぎがないなんて…こ、こんなの納得できない
    ストーリーはDLC込だとAくらいあるよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:13:24

    過去作のステージを現代で挑める…神
    このゲームはファンサービスが神なんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:13:57

    風花儲は死んだ方がいいぞ
    おばさんならしょうがないが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:15:33

    エロッエロいーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:15:54

    >>41

    ブスですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:17:58

    >>38

    好みによる!

    個人的には序盤の土下座辺りのノリと最後の方の紋章士勢ぞろい的なのもくどいと思ってしまったんだァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:05

    ユナカ氏…神神神
    どうして後日談で消えるの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:19:20

    >>44

    ファイルーズあい…すげぇ…めちゃくちゃモノマネ上手いし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:20:17

    >>36

    >>38

    引き継ぎがないのはいいんだよ...問題は...エクストラ支援会話鑑賞が猿空間に行ったことだ

    ボケーッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:22:31

    嘘か誠か知らないが、ユナカを受け入れられるかどうかでエンゲージ耐性があるかないかがわかるというエムブレマーもいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:23:03

    やっぱり蒼炎が最高だよねパパ
    IFや烈火も好きだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:23:08

    ユナカ氏はもうちょっとマイルドなノリだったら一番好きになってたと思うのが俺なんだよね
    流石にきつっきちーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:23:25

    >>44

    必殺の低音ボイスは麻薬ですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:24:05

    カゲツすげぇ...

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:26:20

    フラン、ヴェイル、アンナさん、そしてマデリーン
    私の静虎を刺激するのはやめて頂きたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:30:47

    ま…また露骨なエンゲージと風花ファン対立煽り狙いスレか…どっちも好きな身としては頼むからやめてくれって思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:07

       ・・
    アンナさんはエンゲージが至高だよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:22

    if=神
    最高傑作なんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:34

    >>54

    俺と同じだな…というか風花が不遇すぎたんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:46

    キャラデザが苦手で風花雪月を買わなかったのは…俺なんだ!
    そんなに面白いのん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:02

    >>30

    ルイクロに気ぶってたらクロエが馬の骨と結婚した 俺は悲しいぜ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:09

    いいやGBAが最高ということになっている
    GBAの頃に比べたら風花もエンゲージもチンカスなんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:52

    >>57

    普通にそれは勿体無いのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:34:43

    >>57

    へっ何がそんなに面白いのん?や

    どうせクリア済みで風花ageしたいだけのくせに

    本当に聞きたいならその話題でスレ立ててみやがれっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:34:44

    >>55

    拠点…神

    システム…神

    なでなで…神

    bgm…神

    戦闘モーション…神

    キャラクター…神

    マップ…神

    パラレルバディマリッジ…神

    子世代…神


    シナリオ…糞

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:34:44

    >>57

    ぜひとも買って遊んで見てほしいですね...本気でね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:56

    いいや、この泡沫の記憶編があるifこそが最高傑作だとお墨付きを与えたい
    まぁDLCだからもう出来ないんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:36:04

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:01

    宗教上の理由で周回する時はリュールは女でウルフナイト固定にしてる、それが僕です
    ポニテ…神

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:20

    >>65

    全部糞ですよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:53

    >>64

    親子対決展開、透魔編のアンサー展開…神

    なんでこれを本編に入れて無いんだよあーーーーっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:39:09

    やっぱり歴代キャラ揃い踏みは燃えるよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:39:27

    >>69

    くっさ~

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:40:34

    >>70

    そうっすか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:40:50

    >>66

    神竜様をわざわざウルフナイトにしてるマネモブなら知ってると思うけど拠点の服を体操服にするとお手軽に神竜様のポニテが楽しめるぞ伝タフ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:41:38

    >>51

    確かにカゲツも凄いけど…ボネが弱すぎないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:41:40

    >>71

    特撮オタは死んだ方がいいぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:41:42

    上級職になると肌面積が減る…糞
    ウォーリア…神

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:42:28

    >>72

    もちろんめちゃくちゃ知ってる

    戦闘中も見たいんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:42:31

    >>70

    リプ早いっスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:43:02

    ifの子世代周りはもう設定の時点で猿展開だらけだと思っている、それが僕です

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:47:28

    覚醒は!?覚醒は大事じゃないの!?
    覚醒がシリーズを救ったから今のFEがあるんじゃないか!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:48:33

    >>78

    せやけどゲームとしては面白いんや…

    覚醒のシナリオでifのゲーム性だったら神やったってことやん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:48:36

    正直ストーリーだとマルスが強すぎて女リュールの指輪を誰にも渡せてないのが俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:49:34

    >>79

    誰も語りませんよ小室の羊水臭いゲームなんか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:49:38

    あーっ、早く新しいfeをやらせてくれぇっ俺はfeがいないと生きていけないんだァッ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:50:50

    >>81

    へっ何がマルスや

    帰ってきたらワシじゃなくて技22が一番使うくせに

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:52:32

    >>84

    とにかく技22はネットの評価の割に普通にタフで強い危険なユニットなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:52:46

    >>79

    勿論めちゃくちゃ偉大ではあるんやが最高傑作かどうかは人によるんやドラクエ3は社会現象を起こしたがあれが全てのドラクエで最高傑作という人が一番多いわけでもないのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:15

    >>86

    えっドラクエで1番神格化されてるイメージがあったんスけど…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:41

    「ケチ」つけるとしたら「テキスト」と「UI」、「ペアエンドなし」くらいなんだよね
    まさか「Yボタン」が最後まで「空気」だとは思ってなかったですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:44

    技22のマルスゲオルギウス=相手は死ぬ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:58:21

    “屋台であった人と”“大恋愛”!?
    嘘やろ、そんなことが、そんなことが許されるのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:01:10

    >>30

    風花雪月やってたらいつしかカプ厨になって仲人気分になってペアエンドを吟味していた それが僕です

    なぜエンゲージではペアエンドを消したっ

    シオンは聖なるエンゲージ未プレイ勢となる!

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:01:36

    エンゲージは無双出たら買おうかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:01:52

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:03:41

    >>87

    神格化はしてる人は今も居るんやが昔からの天空シリーズファンや11が神作だったりで最高傑作かどうかの評価は揺らいできとるんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:04:14

    え、feファンってのはスルースキルが高いんだな...

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:05:00

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:05:31

    >>95

    アホほど身内争いをしてるからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:06:02

    >>94

    ウム...11が出る前からメジャーどころだと4や5や8とか...コアどころだと6、7、9も最高傑作に名乗りをあげるフルコンタクトシリーズだァ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:10:21

    feの身内争い不毛を超えた不毛なんや便乗して荒らしが湧いたり荒らしが湧く悲哀しか生まれないんだ自分が嫌いな作品を語ってるというだけで喧嘩を吹っかけに来るやつはもうゲハ一歩手前だからやめたほうがいいんだぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:11:57

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:08

    >>56

    覚醒やifと同じ様に結婚出来ると思ってDLC買ったワシに悲しき過去…

    一番の目的は果たせないし普通に使おうとしてもユニット性能もキツイ支援なし指揮↓の三重苦なんだよね酷くない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:17

    UIはもうちょっと使いやすくしてほしかったんだよね
    武器の紋章付け替えが今どの武器にどれがついてるのかわかりづらいし風花は戦闘準備のメニューからワンボタンでマップ操作できたのがいちいち配置変更までカーソル持ってかなくちゃいけなくなってるでしょう
    アプデがなかったら訓練場と指輪の間往復しないとスキルもとれなかったしなっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:29:41

    >>86

    ドラクエ3ポジションは紋章ですよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:30:16

    どのFEも面白いんやからどれが最高傑作かなんてどうでもええやん!
    問題はやねその名作ばかりなFEの新作はいつくるんやってことやん

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:30:50

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:07

    >>97

    嘘か真か知らないが内戦で忙し過ぎて他作品界隈と揉めないからかえって平和と主張する科学者もいる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:34:20

    >>104

    嘘か誠か知らないがエンゲージは出来上がっていた状態で1年ほど温めていたという噂があったから上手くいけば来年には新作が遊べる可能性があるという科学者もいる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:35:05

    >>72

    待てよ

    ちょっとダボッとしたズボン履いた健康的な鍛錬着もいいがポニテだけじゃなくスリットから太腿を楽しめる草原の公女の服もいいんだぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:35:21

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:36:13

    ディアマンドじゃない方不要っ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:38:28

    もしかしてレアさんは殺すべきじゃないんスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:39:46

    ディアマンドじゃない方必要っ!
    いないとルナティックのチキ外伝の難易度が限界突破するんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:45:13

    >>112

    それ、腹筋女あれば十分

    どちらと言うと禁断の虚無飛行無限撃ちのあの女の外伝の方が必要ッ!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:46:52

    いいやチキ外伝はエーティエの筋肉でどうにかすることになっている

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:48:38

    >>113

    なんやかんや技がめちゃくちゃ伸びる高ステータススキルも強いからでィアマンドじゃない方やっぱり必要っ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:31:07

    >>61

    本当にやったことなかったから聞きたかっただけなんスけどね

    (スレ立ててまで聞きたいほどじゃないから)まあええやろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:15:51

    >>88

    あわわお前は「喋る」だけで「語録」になる「便利」なやつ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:05

    もしかしてここまで不満点として挙げられていないドラゴンシューターは神ゲーなんじゃないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:13

    >>113

    ワシは低レベルから星玉育成したいんや

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:43
  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:30

    お言葉ですがFEの1番の強みはキャラとストーリーとロストシステムでただのコマであるはずのユニットに愛着を持たせることですよ
    単なる高難易度なシミュゲーをやりたいだけならFEである意味はないんだよね
    ストーリーやテキストがチンカスジャワティーな時点でその作品は最高傑作議論に上がる資格すらないんだくやしか

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:48

    >>121

    お言葉ですがストーリーがいいFEとか存在しないから最高傑作は存在しないことになりますよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:37

    覚醒のゲーム面…神
    たしかにルナ+の運ゲーとノーマルの簡単さは否めないがハードはダブルしてちょうどよくなる神難易度なんや

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:42

    >>122

    出ましたねストーリーがいい作品なんかない論者さん

    実際にはそんなわけないから覚醒ifエンゲージヒーローズのシナリオが散々に言われてるのに小室を擁護するためにそれしか言えないなんてぶ…無様…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:22:32

    >>121

    >>124

    個人の感傷によるとしか言えないよねパパ

    わしはめちゃくちゃ風花もエンゲージのストーリーも好きやし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:03

    邪竜ソンブルに悲しき過去…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:29:03

    FEはとにかくソフトによって雰囲気が変わりまくる危険なシリーズなんだ
    名作なのは分かるけど聖戦のテキストとシナリオがどうしても苦手なワシみたいなのもいるしなっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:15

    FEに過度な政治要素不要っ!
    この聖魔から受け継いだ覚醒ifエンゲージのノリがあればいいっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:36

    >>126

    吐き気を催す邪悪を超えた邪悪

    消えろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:37

    >>17

    お言葉ですがえっ…え?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:07:43

    >>121

    ロストシステムが強み…?

    欺瞞だ 欺瞞に満ちている

    お言葉ですが異常ノーリセ愛者以外はキャラが死んだらリセットするかそもそもカジュアルでプレイしますよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:14

    >>78

    お言葉ですが子世代居ないとマジでシナリオ面での擁護不可能ですよ

    泡沫の記憶編がないifとか消化不良なんてレベルじゃないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:35

    巻き戻し不要ッ!!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:04

    タイトル名の炎の紋章自体がバラバラなんだ
    統一性を求めない方がいい

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:15

    犬は銀晶石を落とせよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:30:42

    >>46

    俺と同じ意見だな…



    お目覚め会話と一緒にエクストラ追加…待っとるよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:10:57

    エル=神
    げきえろなんや

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:24:43

    エンゲージは序盤こそ「…覚醒の二番煎じですね🍞」みたいな展開があったり「なんか…ルミエルが死ぬまで長くない?はーっ ルミエルよ」はよタヒね!」みたいなガバガバ要素はあるけどね、指輪を奪われてからのストーリーは普通に面白いの

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:47

    指輪を返して下さい…聞いたことがあります
    馬鹿にしていたプレイヤーも次の章で実感すると

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています