なんでインスタントラーメン業界って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:57:55

    乾麺だけ売ってくれないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:00:20

    ないこともないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:00:59

    韓国だとよくある
    鍋のシメに入れる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:01:13

    鍋のシメ用とかで時々売ってるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:02:44

    あるだろう

    www.amazon.co.jp
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:02:45

    元祖乾麺を忘れるとはいい度胸だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:07:02

    >>6

    これは味ついてる=スープ付きだから麺だけじゃないやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:08:26

    スレ画的にはどん兵衛とかの麺を単独で買いたいってことかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:09:51

    普通にスーパーにあると思うが・・・揚げた麺なりノンフライ麺だけ売って欲しいってことかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:11:15

    普通に売ってね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:12:20

    >>8

    とかカップラーメンとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:51

    適当な袋麺でスープ入れなきゃよくない?
    それだと何か困るんか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:22:15

    スープが余るのが嫌ってことかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:26:13

    生麺も売ってるし冷凍麺も売ってるしで需要は少ない気がするけど普通に売ってる
    でも単品の袋麺で足りるところはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:27:03

    安く手に入れたいってならちょっと厳しいだろうね、ノンフライ麺も揚げた麺にせよ。

    加工大変だし体積あるのに軽くて安いとか商売に向いて無さすぎる、パッケージングしてスープなり具なりいれて付帯価値つけまくって高価なカップ麺にしてるから商売になってるわけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:27:11

    「ウェーブした麺を雪平鍋に収まりやすいブロック状に固めたもの」は確かに探さなければない程度にはないかもね
    棒状の中華乾麺ならいくらでもあるんでそっちじゃダメか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:29:56

    >>3

    サリ麺は日本でも売ってるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:02

    >>12

    袋麺は茹でる前提だからじゃない

    お湯入れるだけで出来るヤツ求めてんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:40:56

    業界じゃなくて店が取り扱わないってだけでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:42:12

    よく考えたら普通のスーパーで乾麺は見たことない
    だって生の中華麺とか普通に売ってるもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:42:48

    マルタイの棒ラーメンあるじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:43:31

    冷凍で売ってるうどんぐらいには使いようあると思うけど競合が厳しいんかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:43:34

    商品としては普通にあるけどスーパーとかの店頭じゃあんま見ないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:47:28

    カップ麺でスープ無しで売ったらろくに目の見えてないアホがカップ麺買ったのにスープ付いてない!!!って馬鹿騒ぎしてクレーム入れるに決まってるんだからメーカーはわざわざ売るわけないよね

    カップ麺って袋麺より大型の工場が必要でコストめっちゃかかるんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:52:38

    「お椀で食べるどん兵衛」の麺だけとかできそうなのにな

    単純に値段差が出ないから売れないと見てるとか
    スープ付き3食300円と麺だけ3食260円だとスープ付きの方が売れそうだからやらないみたいな感じで

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:18

    >>25

    どん兵衛だとスープは既に製造ラインがあるから入れても入れなくてもコストはほぼ変わらないと思うんだよな

    だったら入れた方が買う人多いだろうし入れるよね わざわざどん兵衛買う人ってのはあの味が食いたくて買ってるんだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:39:25

    余ったスープで野菜炒め作ると飛ぶぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:06:59

    スープとセットなのは袋麺ならみんなそうでは?
    どん兵衛の袋麺にもスープは付いてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています