何故科捜研の女は相棒と違って話題にならないのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:58:58

    同じテレ朝系列の相棒よりも歴史がある長期シリーズなのに何故全く話題にならないのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:15:31

    コレナラガイセンモンショウモカテマスヨ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:22:01

    リニューアルしてからなんか違わない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:50:22

    なんか途中で性格変わったよな
    前は男のくせに洗濯してるなんてwとか差別発言してたり、女刑事の酒を勝手に飲んだ後、偽装酒を作ってごまかしたり、イイ性格してる感じだったのにそういうのがなくなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:08

    昔は割とはっちゃけたタイプだった気がするけど最近は感情を切り離した科学鑑定ロボみたいになってない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:53

    >>5

    なんか分かるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:15:36

    普通に面白いけどマリコさんすごい個性があるわけでもないし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:16:50

    良くも悪くもテンプレ気味に進むからね科捜研
    何シーズン見てるとこの展開見たことあるなってことはこうオチるなっていうのが大体分かって来る

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:22:59

    科捜研の女って水戸黄門に近いものを感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:11

    言っちゃ悪いけどマリコさんじゃなくても良いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:35

    かと思えば犯人を追い詰めるために軽いバイオテロまがいの事はする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:09

    杉下さんや古畑任三郎のような他の刑事モノの主人公と比べても話し方とかキャラとかの個性が薄い気がする
    まぁその方がリアルといえばそうなんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:13

    と言ってもカミソリみたいな尖った性格なのって初期だけじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:26:12

    話が話題になったことを浅い理解で適当に使う感じが受け付けなくてみてない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:26:20

    初めの頃は無断で捜査現場来て漁ってたよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:27:10

    最近見てないけどなんか仕事キチで周りにも無遠慮に押しつけてくる印象が強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:27:49

    お菓子、つまみ食い大好きおじさんが
    急に別人みたいな感じになったような記憶がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:27:56

    見たことないけど女である必要あるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:32:18

    右京さんみたいなやってるうちに初期から変わった感じじゃなくて
    あるシーズンから急にキャラ変しなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:33:52

    やってる事はアンナチュラルとほぼ一緒なのにな
    キャラの魅力が低いのと事件の内容がイマイチなのかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:34:42

    マリコも土門さんもそうだけど、レギュラー達が薬にも毒にもならないキャラ過ぎるんだよね

    かといって話やゲストが濃いかと言われればそうでもない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:36:02

    きんに君回は話題になっただろ!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:48:27

    水戸黄門がピッタリな例えすぎる
    変わらない安心感を求められてるタイプの作品であって今回の話はまた斬新だなぁって語られるタイプじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:57:49

    性格が変わってから大分立つけど前のずうずうしい性格の方が好きだったんだよな
    なんで変えてしまったんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:05:40

    マリコさんは他地域の科捜研メンバーとの交流会みたいなのやったときに鑑定について熱弁しすぎて周りに引かれてた回が好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:14:53

    捜査一課長の方がまだ個性ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:42:04

    CMが昔からYou Tubeのクソサムネみたいな煽りなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:45:30

    bgmが有能すぎる あれでなんとなく押しきってる所あると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:51:48

    >>18

    逆に男である必要あるのって返させるだけで意味のない質問だぞ、それ。主役をどっちに添えようなんて制作の気分だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:04

    好きな層がオタクくんネット層じゃないだけでは
    自分も好きな漫画が2000万部近く売れてるのに影も形も無くて
    何処にコミュニティ作ってるか気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:53:44

    特に見るものがないけどとりあえずテレビつけておこうみたいな層が見てる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:54:10

    >>26

    GIF(Animated) / 1.15MB / 3390ms

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:25:00

    時代に合わせた形であるが一応作中でも年取ってる設定だから丸くなったのは普通にそうなるよなになるよねマリコさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:31:04

    変わらない沢口靖子ととりあえずうまくいく単調な話でなんか見てて安心感はある
    相棒みたいに実験的な話もなく捜査一課長ほどネタにも走ってなくて語りたい感じではない
    こういうドラマ作るのもテレ朝の才能だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:45:06

    人間模様よりもかがくのちからってすげー!って感じのドラマ
    科学の力は常にすごいので語るまでもない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:49:15

    再放送見てるとまれに終盤に後番組の人が出てきて、そういやそんな番組もあったなあと懐かしくなることがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:06:25

    なんというか無自覚て周囲にパワハラしてる感じが苦手
    特に日野所長と風丘先生相手に

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:58

    ブラック労働を邪魔して残業禁止例を出した上層部は悪だって話のやってて気持ち悪かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:07

    実はもっとキャラ変してない?
    警察側が交代するたびにマリコさんのキャラクターも関係性も更新されていってるような

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:33

    以前久々に見たらメンバーがマリコさんと優しそうなおっちゃん以外メンバー変わっててびっくりした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています