どうしてクロスオーバー適正がない作品を無理矢理クロスさせるの?させるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:03:14

    どうして……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:04:49

    誰もやってなくて先駆者になれるからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:04:55

    日常系作品に仮面ライダーの力を持ったオリ主を投下だあっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:09:36

    ブルアカの先生にしてやねえ
    ウマ娘のトレーナーにしてやねぇ
    サーヴァントにしてやねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:13:54

    おおっ悟空やグランドジオウがシャーレの先生になっていく!
    ◇完全に持て余しているこの戦闘能力は…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:14:57

    クロスオーバー適正が高いか低いかはいいんだよ…
    問題はクロス先をちゃんと選定しないことでただの蹂躙クロスになっていることだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:15:17

    チンポに従った結果の矛盾展開発生しまくりの猿クロスでやんす

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:17:55

    節操なくクロスさせまくるブルアカキッズは醜い!
    しかも大体が先生かゲマトリアだから立場に縛られてキャラ本来の魅力を発揮出来ないっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:46

    プリキュアとライダークロスしてなんの意味があるのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:20:01

    >>3

    いいや 悪のライダーを投下して露悪展開からのライダーageをする事になっている

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:20:23

    追ってるコンテンツが呪術とfgoしかないからって軽率にクロスさせるなと言ったんですよ絵描き先生

    水と油みたいなモンなのにアホほどこの組み合わせを見るんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:20:56

    そこでだ
    キャラクロスは諦めてワイくんを主人公にしたSSを書くことにした

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:21:18

    スーパーロボット大戦に少年アシベを投下だー!


  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:22:10
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:23:53

    >>13

    えっ

    えっ

    なんだァ

    まあこういうクロスならええやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:23:57

    ぶっちゃけ作品をクラスさせたいとかじゃなくて他作品で他作品設定で無双したり複数作品のメス豚でハーレムしたいってのが本音なんであんま整合性とか考えてないですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:25:27

    レスが大体〇〇してそうなんてガキくさくて頭悪いレスばっかで笑っちゃうんスよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:26:33

    >>14

    スレ内ですらおおっ…うんって扱いなんスけど…いいんスかこれで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:27:36

    マリオ…神
    どんな場所にいても違和感がないんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:27:36

    DBクロスは本当に何がしたいかわからないのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:51:32

    ウマ娘のトレーナーも昔は露悪的なキャラを持ってきたり何したいかわからなかったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:53:12

    (伝説のロックバンド「DAIGO⭐︎STARDUST」のコメント)ハッキリ言って誰もやってないってことは誰からも求められてないってことなんだ 悔しいが仕方ないんだ 星から来たロック王子は知名度が増すまでネタにならない知名度だったんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:53:41

    >>19

    マリオと変態クソ土方のクロスは露悪的見えて傑作だったから久々見たくて探したらスレごと爆破されてたんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:53:43

    創作意欲に対して難易度の話しても意味ねぇと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:44

    >>22

    ふうん パイオニアになるためにはメンタルをタフにせんといかんということか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:58

    >>5

    せめてデュエマクラスだよねパパ

    最悪クリーチャーとデッキ持たせれば生徒もあっち側の上澄みと真のデュエルで戦闘出来るしなっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:08

    理由に関しては本人がやりたいと思っただけで十分なんだよ
    問題なのは…それを読んだ人がどう思うかだ
    万人に受ける創作なんてないということは分かってる反面…仮にも作品借りてるくせにその作品の心象を下げるのはどうなんだという思いにかられるっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:31

    >>9

    (ライダーオタクのコメント)


    エボルトやオルテカや350歳やカエルおじさんやグリオン様がプリキュア世界でどんな悪事をしそうか見たいからやん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:58:07

    >>8

    せめてメインストーリーの問題を先生一人で解決するくらいのルート改変はやってくれって思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:58:54

    >>28

    もう自分の自由帳に好きなだけ書き連ねていろって思ったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:59:33

    クロス自体は悪くないんだ
    ただ自慰めいた露悪クロスがなんでこんな流行りやすいんだという疑問に昔から駆られるッ
    ウマ娘とかも露悪クロスめちゃくちゃ多かったんだよね(シックストレーナーなんてのもあったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:04

    ワシは今クロス創作妄想してるけど形にならなくて苦労してるんだよね
    なんだかんだ形になるだけすごいと思うのん
    まあそれが面白いかや受け入れられるかはまた別の話だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:03:32

    もう公開まで2週間を切ったオバロ映画…
    公開直後ブーストで露悪クロス勢VS救済クロス勢で混沌が生まれると考えられるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:05:39

    >>34

    オバロ詳しくないけど実際に作られる前にこうやってクロスで暴れそうみたいなの揶揄するのもそれはそれでどうかと思うんだよね

    実際にアニメ放送時とかにあったのかもしれないけど、不必要にヘイト向けたり向けさせることないんじゃねえかと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:08:41

    クロス見たくないなら見に行かなきゃええやん...

    ここだと難しい?ククク...

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:09:54

    アニキたちは何でそこまでクロスssを敵視してるんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:10:52

    >>1

    好きな作品、キャラ同士が関わっているのが見たいからやん…

    まぁ片方の作品を持ち上げたいだけのヤツも多いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:13:17

    ダークマイトと🟦🟥スレが19も伸びてビックリしたのが俺なんだよね

    何故…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:15:56

    >>37

    住み分ける気がないからやん…

    某作品のクロススレとかサムネやタイトルでわかりにくくてかなり邪魔だったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:20:45

    (幼き日のワシのコメント)
    ムフフ…あの作品の世界にごくうぶち込んでやるのん…
    待てよ
    悟空がその気になったら全部解決しちゃうんだぜ
    待てよ
    悟空はそんな野暮なことしないんだぜ
    待てよ
    そんなん言うたらなんもせえへん農家してるだけの隠居ジジイになっちゃうんだぜ
    なんもせえへんのならその世界に居る意味なんか無いやないか

    悟空でクロスは無理です

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:22:03

    なにっ ガンダムOOとクレヨンしんちゃんのクロス!?
    なにっ 意外と出来がいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:02

    もしかして悟空の能力と性格をした存在を強さを作中の中堅〜上位くらいに制限して送り込めばいいんじゃないスか?
    あれ?これ悟空かな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:46

    ワンピのクロス…大体強引
    あからさまなツッコミどころ指摘してもそこは○○ってことでええやろみたいに押し通すんや 

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:30:46

    >>35

    絶世の美女と呼ばれる王女が敵に人質兼武器(棍棒)にされて顔面グチャグチャにされて惨死するっていう露悪厨歓喜な話なんだ 

    ブルアカや型月など筆頭に他作品へ飛び火する懸念が高まるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:32:07

    >>34

    あにまんでは露悪クロスが、笛で救済クロスが出るという構図になるかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:33:50

    >>44

    それはそれでいいんじゃないスか?

    別作品のすり合わせなんて元々無理があるんだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:34:32

    >>11

    メスブタ絵師の定石だ

    逆にオスブタ絵師はライダークロスに走りがちなのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:35:16

    もしかしてクロス作品はスパロボやナムカプみたいに公式同士がやるのが一番いいんじゃないんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:35:33

    >>11

    おそらく作者がfateリスペクトしてるから、共通する声優が多いからというだけの理由だと考えられるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:35

    クロスってそもそもTVスペシャルくらいのボリュームがちょうど良い気がするんだがパートが10以上続くのも多いんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:40:42

    ルパン×コナンは麻薬ですね…
    当たり前だけど商業で両方のファンのことも気にしないといけないとなると作品の質が違うよね次元パパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:53:45

    >>45

    しかも中の人がはやみんな上そのはやみんがプリキュアとして出る映画と公開時期ぶつかってるからその辺も衝動的になったバカ共が何かやらかさないか不安なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:46:26

    ネウロとコナンのクロスには爆笑したんだァ
    やっぱ両作品理解してないとダメだよね、パパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:51:18

    >>23

    Wayback Machineを使え…鬼龍のように

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:59:51

    ライダーオタクは何でこうも早漏ばかりなのか教えてくれよ

    毎年まだ1話しかやってない段階でクロス建てにいく奴出るんだよね


    【クロス】なにこれ〜!?|あにまん掲示板新発売のグミ…?https://bbs.animanch.com/img/3556971/1bbs.animanch.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:02:00

    むふふ....
    ドラゴンボールのギニューを高専の生徒にするスレが一番意味不明で面白かったのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:02:21

    〇〇世界にこいつが襲来したら系のクロス…糞
    だいたい「〇〇世界で誰も勝てる奴いないやろ」「こいつで最低ライン…」「〇〇が曇らされちゃうね~」とか周りのヨイショレス狙ってるだけなんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:03:18

    このまえ(クロス注意)ブルアカってのあったから愚弄してやろうかと踏んだら聖衣のほうで笑ったのが俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:05:08

    「おおっこの悪役めっちゃやばい奴やん!早速他作品世界に送ってやねぇ…」とかいう感情だけで衝動的に立てる奴多すぎだと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:18:40

    >>60

    はい!せめて目的がわかってからにしてほしいです!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:19:09

    悪役をクロスさせるならきっちり始末してから終わらせろって思ったね
    蹂躙して終わりな露悪クロスが多すぎるのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:20:47

    アニメ化が始まってからその原作を舞台に強キャラとかオリ主が介入してくるのがランキングに載ってくるとふふってなるのが俺なんだよね
    アニメがやってる間か終わったらもうエタってるでしょう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:22:41

    >>61

    それを言うなら「本編で倒されてから」だろボクゥ??

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:23:49

    >>64

    すんません

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:24:15

    クロスオーバーみたいなもん
    一話限りかTVスペシャルだけでええやんけ
    なにエタったらすぐ次行っとんねん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:24:28

    昔板東英二クロスさせたらその時誰も板東英二知らなくて積んだんスよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:25:56

    リゼロ3期始まった時もまたノミ関係のクロススレができて新しく加わるカペラで露悪クロスする奴が出るのが目に見えてるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:26:45

    >>49

    いいやかまちーはかまちー、テイルズはテイルズ、型月は型月、西尾は西尾同士でやった方が軋轢が少ないということになっている

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:27:37

    クロスする2作品の片方しか知らなくても楽しめるようなクロスにしたい…それが僕です

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:27:38

    ハーメルンで書いてるけどクロスものを書く時はですね……お互いの設定や強さの擦り合わせをちゃんとやってバランスをとらないとものすごい勢いで突っ込まれるから難しいんです

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:29:12

    笑ってしまう……一つの二次創作を書く時ですら外伝や小説、設定集から引っ張ってくるケースもあるのに二つの作品を無理やり接合しようだなんて無謀を超えた無謀で話になんねーよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:29:57

    ゲー魔王とクロスしろ…鬼龍のように

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:29:59

    互いの作品をリスペクトしないクロスは醜いっ
    相手を踏み台にするクロスなんて不評を買って当然なんだァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:30:55

    ワシ支部で書こうと思っとるクロスがあるんスけどここで言って適正あるか聞いても良いっスかね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:31:15

    ウム…クロスの時点でリスペクトの欠片も無いから存在が醜いゴミなんだなァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:44

    >>75

    いってみろ、鬼龍のように

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:34:13

    なんでクロスする奴らは
    定期的に内輪から抜け出してくる奴がいるんスかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:34:38

    >>75

    クロスを書きたいならハーメルンのがよくないっスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:35:13

    どうしてバトル要素を欠片も見出だせない日常系×日常系にしないの?人が傷つく以上あらゆるバトルは人間性の低い下卑た趣味なのに何故?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:35:59

    >>80

    分かりやすくマウントを取れるから…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:36:45

    >>68

    ノミの権能攻略できる他作品キャラは~みたいなのは定期的に話題建つし、カペラも能力が能力だから露悪厨ホイホイなんだよね、おまけにレスバ強さ議論までついてくる…!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:36:52

    >>80

    よしっ、そんなに日常ものクロスがみたいなら俺ガイル×ごちうさで八幡ハーレムにしてやる!いけーっ!


    ふざけんなよボケボケボケボケが……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:39:12

    とにかくクロスものはただでさえ別々の作品の読者双方を納得させられる腕がなければやるのはレスバを超えたレスバと化す危険な題材なんだ

    ミノタウロス……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:39:21

    >>77

    ヒロアカ本編かヴィジランテにタイバニのおじさんとバニーちゃんをIN…………タイバニのNEXT能力で二人をヒロアカ世界に入れようとしているんだ!

    まだプロットを組む段階だからすぐに書くっは出来ないんだけどね


    >>79

    ハーメルンはやって無いんだァ

    でもそっちの方が良いかもしれねっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:39:58

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:40:24

    作品の垣根を超えたコラボってそういうことじゃないだろ??
    そんなことをやりたいがためにクロスさせたの??

    という気持ちしか沸かないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:40:38

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:41:03

    クロスオーバーの定石だ
    両作品で似てるからクロスしたいと言ってる奴が挙げたキャラは
    双方言いがかりとかチョット苦シイヤンケみたいな
    薄い共通点しか無かったりする…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:41:41

    ホロライブやにじさんじ、ぶいすぽっ!のVTuberとコラボしてる八幡…

    なんで素直に夢小説書かないのん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:42:26

    >>90

    醜い自分から目を逸らしてるから…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:42:28

    最近のだと呪術廻戦が分かり易いがマウント取りたいだけのクロスが大半なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:42:35

    >>89

    ちょっとでも異能が似ていたりすると安直にクロスさせられたりする…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:42:46
  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:43:05

    >>92

    最近…??

    昔からずっとと言うてくれや

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:43:46

    >>90

    だって…八幡はテンプレでしょう?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:44:56

    >>89

    ま…まさか…

    ピクシブ百科事典の関連タグ…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:45:54

    無下限が他作品の能力だと割と簡単に抜けるの判明した途端に乱立してた呪術クロススレがあにまんで全然立たなくなったのに笑ったのが俺なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:47:42

    >>90

    八幡の面被ったよく分からん奴とVの皮被ったよく分からん奴でお似合いヤンケシバクヤンケ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:48:25

    俺なんてイチローとクロスさせる芸を見せてやるよ(10年代掲示板書き文字)
    大谷とのクロスとかあったりするんスかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:48:43

    >>98

    かなり序盤に火山がサクッと抜いてるのにこ…こんなの納得できない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:49:15

    >>98

    強いのが多い次元斬りがアンチ無下限なのは面白く出来ないからねっ

    しかも本編での世界斬の描写のせいで反転も間に合わない…………!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:50:08

    >>98

    しかし世界斬が今度はマウントの新たな棒に…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:50:20

    >>92

    呪術とまどマギのクロス練ってるんだァ

    マミさんで一級術師くらいのバランスで考えてるけどこれは呪術のマウントになるのか教えてもらおうかァ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:51:09

    >>100

    栄冠クロス………

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:51:12

    一級術師の強さはピンキリだし、特級術師は国家転覆の定義で揉めるからどうしても荒れやすい危険な題材なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:51:12

    >>103

    呪術廻戦は能力バトル物としては基本スペック低いので特殊防御ない宿儺だとマウント無理なのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:14

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:30

    よしっ企画を変更して面白いクロスを貼ろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:44

    どうしてプロムンのの二次創作はブルアカばっかりなの…? なぜ…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:54

    >>107

    オカマのあれで搦手体制ないのも判明したから多分Y談波とかワルドのトンチキ能力とかモモワロウの餅(キビキビ)とかひっかかるんだよね宿儺

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:56

    >>104

    音速が凄く速い呪術廻戦の世界観で銃を乱造できる本質は拘束能力のキャラな時点でほぼ全キャラ殺す気なら余裕っス

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:54:15

    宿儺でも無理だから呪術廻戦には精神干渉系の単純な防御ないっぽいからクロスだと本当に弱いんスよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:54:37

    >>107

    基本スペックや破壊規模低い代わりにそれらでできることをどう活かしてロジカルに戦うかってバトルだよねパパ

    この辺は猫のハンターリスペクトなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:55:06

    >>104

    さあね…ただ火力面をメカ丸キャノンレベルにして弱反転と構築メイン位に抑えればまぁ反感は薄れるんじゃないかと思うのは確かだまどマギ方面の反感はシラナイシッテテモイミナイ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:55:33

    >>102

    そもそも反転が頭と胴を切り離されたらアウトだから弱いんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:56:31

    >>85

    ヒロアカしか知らないからちょっとアレだけど言い方からしてヒロアカ本編やヴィジランテをベースにしてタイバニの能力をクロスさせた二次創作を書きたいタイプ?


    ちょっと調べた感じやが……この二人の能力的に蹂躙クロスじみた事にはならなさそうとはいえいくら身体能力が高くても5分間変身できず、インターバルに1時間かかるヒーローはちょっと厳しいんじゃないかと言う衝動に駆られる!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:57:16

    ギャグ漫画だからとか抜きでも吸死の変態吸血鬼たちの能力が宿儺の足止めサポートガチでできそうなの多いの笑ってしまうんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:58:48

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:59:12

    >>100

    しあわせ島イチロー=神

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:59:48

    >>107

    しゃあっ 能力だけ・クロス!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:00:27

    >>104

    女神まどか悪魔ほむらをまどマギ側に残してあるからちょうど良くないスか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:00:45

    そろそろ完全に節操の無いバトル・ロワイアルを開きたいよただしエロ同人RPG縛りでね!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:01:28

    >>109

    パワポケ12×FateEXTRA…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:03:04

    >>56

    さぁね…

    ただ子供が新しいおもちゃで遊びたがるのは事実だ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:03:22

    >>112

    >>115

    やっぱり人に意見聞いてみるのは重要っスね

    意見に反してる様であれだけど、魔法少女達って音速に達してるとは思えないから釣り合ってない気がしてきたのん

    まあそのへんはフィーリングで適当に流せばいい気がするけど

    >>122

    そこらへんは出す気はないっスね

    出したらそれこそ蹂躙なんだ

    ワルプルぶち抜けるまどかで勝てるかはともかく単純な出力は五条より上みたいなイメージだけど、これもマウントになるんスかね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:04:23

    >>109

    まどマギ×モンハン…


  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:05:53

    >>126

    言い方が悪かったのん

    マミさんより格上の呪術キャラが居たとしてもまどマギ側にも天井残してるからマウントにはならないんじゃないスかって意図だったんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:08:17

    >>128

    こちらこそ読解力足りてなかったんだァ

    ご意見あざーすガシッ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:11:48

    >>117

    いいや世界線移動でキャラもガッツリ入れるという事になっている

    まあ短編での想定だし本筋の話にもガッツリ関わらせる話を書く気も無いからバランス取れているんだけどね


    ヒロアカ世界はシンプルな増強系は強いしハンドレッドパワーは普通に通用すると思ったんスけど駄目っスかね?

    因みにワシは蹂躙クロスは絶対に通すなのタイプだからそこは安心してもらって良いよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:15:02

    それはOMORIの事を…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:27:49

    >>107

    特殊防御+一撃必殺、性格も露悪厨ホイホイな真人は…と思ったがアニメの末路盛りがよっぽど効いたというか腑に落ちたのかはわからないけどあれ以来その手のスレとかごっそり減った気がするっスね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:25

    >>132

    一応オカルト系なのに能力持ちでも魂は門外漢がデフォな呪術廻戦が変なだけだから真人は昔からその手の作品とクロスすると弱い扱いなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:48:48

    >>98

    強さ的にクロスさせやすくなったら激減するって書いてる層の本質が出てるっス

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:54:44

    言うほど無下限の突破って簡単なんスかね?
    次元斬の仕組みがよく分かってないけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:56:22

    >>135

    大雑把に言えば相手に向かって行く系なら無敵なだけに成り下がったのん

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:57:17

    鬼龍出すとだいたいのカテでタフの時点でタフカテに帰れタフカテに帰れタフカテに帰れえええって発狂されるか
    それがないと意外と普通にクロスオーバーできてるって困惑されるかの二極なんだよね
    あいつ自身妙にどの作品にも合わせやすいからね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:59:19

    >>137

    最高値でボチボチ最低値でほぼ女一般人にサクッと刺されて袋詰めなんだ悔しいだろうがあらゆる作品より丁度いいんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:00:32

    女子供やガチ一般人を殴らないし巻末時空状態にすれば割と日常もの世界だろうが露悪にもなりにくいんだよね
    おかしくない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:03:55

    宮沢一族は割とクロス適正高いと思うのは俺なんだよね
    まあタフカテのせいで荒れるからバランス取れてるんだけどね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:05:43

    >>126

    ぶっ壊れのメカ丸が準一級で色々足りてないナナミンが一級なんだ割とテキトーに設定していいと思った方がいい

    まあ任務回数的にどうあがいても中学生じゃ準一級か2球になるかもしれないことは覚えておいた方がいいかもしれないけどねグビグビ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:18:50

    でもね俺Vでクロススレ立てる奴らが理解できなんだよね
    別にVは嫌いじゃないんだよそれでもVはどうあがいても現実の人でなんの特殊能力もない公人なんだナマモノなんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:23:49

    >>142

    Vtuberって500億歳とか種族が悪魔を超えた悪魔とか死霊を従えるとかキャラ設定あるしそういうの使うんじゃないスか

    クロスは読んだ事ないけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:29:55

    >>141

    真希が4級だったり一級になるのには査定が必要だったりと強さ=等級じゃなくて強さ≒等級だからね

    割とおおらかにできるのはクロスに限らず創作に使いやすい設定なんじゃねえかと思ってんだ

    メカ丸なんて普通に活動するのに色々制限あるだろうしなっヌッ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:37:28

    >>141

    ワシ>>104じゃないけど

    "マミさんが1級術師"じゃなくて"マミさんの実力(物語上での扱い)が1級術師相当"

    って話かと思ってたのん

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:08:29

    わ........わかりました
    キルズデップーをぶち込んで人気キャラをぶち殺したり滅茶苦茶やる多重クロスを🌈で書きます

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:12:23

    実際のところクロス適正のあるなしってどうやって判断するのか教えてくれよ
    頭からっぽで読んでる側としては違いがわからないんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:15:42

    ひろプリで露悪クロスが山ほどあって引いたのが俺なんだよな
    わんぷりはそこまでないと思ったらここ最近の展開のせいで悟闇堕ちが連呼されるという最悪展開なんだァ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:16:34

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:55

    >>147

    恐らく(恐らく) 両作に何かしらの共通点があったりするところだと思われる 

    例えば 片方の作品に登場するキャラがもう片方の作品のキャラをモデルにしてたりな(ヌッ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:20:17

    >>147

    例えばタフと刃牙をクロスするなら多少設定のすり合わせは必要だろうけどメインキャラクター達はいい勝負はできると思うんだよね

    だけどタフとドラゴンボールをクロスしてもどうタフ側に下駄をはかそうにも勝負にはならないしセルとミスターサタンの時みたいにぶっ飛ばされるのがオチなんだ

    仮になんか勝負できてしまったらそれはそれで明らかにドラゴンボール側が下げられてる構造になるんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:39

    もしかして何にでもあるブルアカのクロス先には
    プロムン作品とか北斗の拳とかのディストピア
    ・世紀末作品が割と合うんじゃないですか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:46

    >>151

    それもあってかクロスするキャラが弱体化若しくはその世界レベルになる作品もあるんだァ.....

    なぜ近い戦闘レベルの作品とクロスしない.....どうして?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:02
  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:43

    >>154

    こ…こんな悲しいSSが…

    こんな悲しいSSがあって良いのか…

    falloutは神作ッスね、忌憚のない意見ってヤツッス

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:43

    >>153

    その点変身ヒーロー物は自分たちより戦闘力の低い作品とクロスする際 変身アイテムを配って戦闘力を合わせられるから便利だよねパパ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:58

    >>156

    結局仮面ライダーとかもアイテムの取り回しや描写がめんどかったり地味なのは露骨にクロスやオリ主人気がないからねパパ

    要は特オタというよりその多くは道具自慢ありきなんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:29

    こういう創作物は面白ければいい…
    しかしノリがきついと感じるならそっ閉じしろ…鬼龍のように

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:43:15

    >>157

    平成ライダーや令和ライダークロスは多い癖して昭和ライダークロスは希少を越えた希少なんだ

    まっ 本郷猛が主人公の作品で良作あってもエタってる作品が大半なんだけどね(グビッグビッ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:59
  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:50:09

    結局のところ悪役が好きな人は精神性までその悪役に近くなっていくんですね
    奇譚のない意見ってやつッス

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:50:38

    >>159

    平成でもドライブみたいに「ベルトが自立した人格を持って喋って倫理観持ってる」のとかめちゃくちゃ邪魔を超えた邪魔

    おかげでクロスするキャラはほぼベルトさんが絡まないサブライダーか怪人ばかりなんやブヘヘヘ

    悔しいだろうが道具として見せびらかしてイキリ散らすのに不適格なアイテムは不人気なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:54

    >>162

    怒らないで聞いてくださいね

    ベルトさん自体はかなり魅力的なキャラなので、それをうまく料理できない奴が悪いと思うんですよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:05:24

    >>162

    そもそも人格あるベルトに関係ないサブライダーや怪人出すのが悪いっスよね

    ドライブのベルトさんはしっかりストーリーに関わってるどころかガッツリメインなんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:35

    ふはははははっどうもお久しぶりですエボルトです クロス先を蹂躙しにきました

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:08:17

    >>98

    最終決戦も終わって二次はやりやすくなったけど対他作品で無条件かつ相性関係なく強いのが虎杖くらいなんで増えないだろうってのが残念っス

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:33

    >>146

    紹介しよう 殺人姫フレデリカだ

    コイツとデップーが頃し合ったら周囲が巻き添えで星系ごと死屍累々になるんだァ

    そしてデビルーク星はまた滅びるっス

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:54

    >>165

    ビルドはいい加減 小説版を出せってんだよ えーーーーーーっ!!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:05

    >>165

    エボルトファンに「エボルトそっくりだね」って言ったら喜ぶのか怒るのか気になる

    それがボクです

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:33

    >>167

    ふぅん....不死の呪いVS戒律ってことか

    なんか最終的に意気投合しそうな二人が思い浮かぶんスけど....いいんスかこれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:37:55

    嘘か真かポケモンやベイブレード等のペットや道具を戦わせるコンテンツは戦闘力を合わせやすくクロス向きであるという科学者もいる
    例えばGKドラゴンvsマナちゃんでもポケモンバトルなら勝敗がわからないしなヌッ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:23

    良いスレだから上げるわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:49:22

    >>169

    喜ぶ奴はエボルトが好きで怒る奴は仮面ライダーエボルが好きだと思うのが俺なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:13

    >>135

    世の中には世界を切ることができるキャラは割といるしなんなら仮面ライダーの初期武器にも付いてるレベルの技なんだ

    それができるの基本的に上位層?ククク…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:00

    >>174

    あれはメダジャリバーじゃなくてオースキャナーがすごいんだと思うッス 

    奇譚のない意見ってヤツッス

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:17

    >>174

    ウム…相対的に五条と戦える奴はクロス元の上位層だから五条が強いことは変わらないんだなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:35:13

    >>176

    無下限自体は割とあっさり抜けちゃう上に五条は無下限ある影響で防御や回避はそうでもない問題があるのん

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:37:26

    二人は弱体化後のとはいえ日下部やミゲルがある程度は対応できる解に五条は反応さえ出来てないのは情けないっス

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:44

    あの自分、それなりに頑張って設定すり合わせたクロス書いてるんスよ…
    その結果2作品の設定が浸透した社会を描くために序盤の展開が片方の原作の流れのまま全然進まないんスけど、良いんスかこれで…

    まっマイナー作品のネタ引っ張ってきてるから誰も読みに来ない点でバランスは取れてるんだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:38

    >>177

    一応蒼で瞬間移動はできるから回避は0.1秒のスキも与えられないほどじゃなければ(あと無下限抜かれること分かってたら)割とどうにかなりそうなのん

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:45

    >>179

    教えろ そのマイナー作品を教えろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:47:54

    >>174

    待てよ、メダジャリバーはその設定そのままだとアンクの犠牲無しで終わるほどぶっ壊れてるから序盤で荼毘に付してるんだぜ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:25

    >>180

    そもそも本編だって縛りで今後の使用に制限かけた不意打ちの一発で確実に当てに行かせたから

    猫先生的にそれしなかったら避けられる可能性があるって暗に示唆してそうなんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:09

    >>181

    昨夜新作の発売が延期したR−type…

    今のうちに布教しときたかったんだァ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:47

    >>168

    どうせアウトサイダーズでも痛い目見ず好き勝手やるだけやって帰宅するのは目に見えてるんだァ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:39:39

    待てよ 五条は瞬間移動できるからどんな攻撃も当たらないんだぜ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:19

    >>133

    BLEACHや幽白のキャラなんて全員真人の天敵みたいなもんだよねパパ 

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:44

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:42:07

    >>186

    それが呪術界隈で今一番にわかバレする話題と言われてるが何か事前準備的なの必須なの言われてるらしいのん

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:42:28
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:42:29

    >>187

    領域があるから瞬殺できるのん

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:06

    >>189

    五条が舐めプして使わなかっただけだと思われるが...

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:21

    >>192

    バフ貰って不意討ちまでしてる上に本人も全力出したと断言してるので有り得ないんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:56

    あのう、スレ主なんすけどこんなに伸びてると思ってなかったんスよ
    どんな話題話してるのか要約してくれないっスか

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:47:06

    >>53

    アホども「ここだけナザリックが○○世界に来たらやねぇ…」

    がまた来てしまうのか…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:47:40

    クロスするなら時系列を弄れ…鬼龍のように

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:17

    >>193

    全力出した=勝ち目がなかったではないと思われるが...

    どう見ても正面から戦いたかっただけっスね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:32

    >>191

    両作ともオカルト入ってるので魂知覚できてるから無為転変は余裕で防げるっス

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:49:00

    >>194

    何でもクロスする奴は醜い!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:49:14

    結論 あにまんのクロス…糞

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています