ドラえもんが生まれた時代の戦争ってどんな感じなんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:08:54

    子供のおもちゃであるひみつ道具ですら世界滅ぼせるレベルのあるのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:11:47

    世界中の人間が100%毎日ミルクを飲めば世界から犯罪が消える
    22世紀はグルメテーブルかけが普及している
    だから犯罪も戦争もない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:39:42

    >>2

    犯罪はあるんだよなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:40:42

    なんでも病気なおせるなら寿命伸びて人口密度やばそう
    それによる争いから戦争勃発してそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:53:50

    天候すら機械で操作できる時代だし食糧難やら資源不足やらひみつ道具であっさり解決できそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:23

    「もしもボックス」によるシミュレーションという外道なことしてた時期ありそう
    規制されそうだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:40

    バイバインで物資が無限に増やせて創生セットで人が住める星すら創造出来るんだから戦争するとしたら宗教の対立ぐらいだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:51

    ぼくらの時代の科学では、勝てない戦争なんかないんだ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:09:01

    宇宙まで生活圏が広がってるし戦争の規模も宇宙レベルになってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:09:59

    未知との遭遇機を見るにあわや宇宙戦争か⁉って危機は何度かあったみたいだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:15:13

    人間作る機械がバグで超能力者生産するようになって超能力者軍団と国連軍で戦争起きてんじゃなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:15:23

    >>11

    たしかそれバグじゃなくて仕様じゃなかったっけ?うろ覚えなので間違ってるかもしれんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:11

    戦争は、たぶん、しない。
    仮に起こっても、秘密道具の力でなかったことにされる。
    こんな感じじゃないかな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:26

    >>11

    「人間製造機」で正確にはこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:49

    >>14

    ドラえもんの時代の軍隊でないと鎮圧出来ないってことは相当強い能力者たちなんやろな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:20

    熱線銃とかジャンボガンが一般人でも持てるから軍隊とかになったらどんなやばいものを持ち出すんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:48:53

    >>13

    戦争の火種を消す現代版タイムパトロールみたいな秘密組織がいそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:21:58

    時間旅行・四次元の観測と利用・パラレルワールドの発見などハードSFだと分厚い本一冊分になろうかっていう超技術がポンポンお出しされる世界だと戦争といわれて我々が思い浮かべる物理的なドンパチや丁々発止の外交政治とは異なる戦い方をしているかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:26:22

    ひみつ道具を完全に無効化する手法を国家を超越するなんらかの存在が持っているうえで世界がひみつ道具ありきの文明になっていれば戦争は起こらないのかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:29:21

    >>15

    出てきたミュータントは赤ちゃんのまま青ダヌキ瞬殺してたので成長して仲間を増やしてたエラい事始めたらヤバいのは分かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:20:19

    道具でガチると収拾つかなくなるからな
    各国代表のドラえもんがどら焼き大食い対決で覇権を争うのだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:41:58

    >>15

    少なくとも、念力、テレパシー、電撃が可能

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:43:26

    >>20

    少なくとも知識与えられるだけで危険だからな


    まあ国連軍でないとね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:49:39

    戦争を生む人間が出ないように発明された道具

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:46:49

    犯罪はあるけど戦争はない世界というイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:51:24

    戦争の発生原因だいたい潰されてると思うんだよね
    1を100にする、なんなら0を1にする類の道具もわんさかあるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:16:41

    どくさいスイッチは本物の独裁者じゃなくて、独裁者のような考え方になりそうな子どものしつけ用と考えられるけど
    秘密書類やきすて銃があるから、スパイはいるんだよな。
    産業スパイか国家間のスパイかはわからんが。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:02:14

    >>25

    惑星アトリームかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:12:50

    ドラえもんの世界はAIがすごい進歩しているうえ別の宇宙や地球生み出すのを未来の学生が自由研究で作れる様なCEや銀河英雄伝説世界やsw銀河を超越している倫理観、科学技術だから別の銀河を生み出してそこで無人宇宙艦隊の代理戦争でもしているのかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:29:18

    >>15

    この22世紀国連軍と反乱ミュータントの紛争の模様を短編かドラえもんの外伝で見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:45:09

    >>24

    画像間違い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:12:08

    そのものズバリ「平和アンテナ」

    ただしオチとしては争いを止めたことで新たな争いを生むことになったが……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:28:58

    そもそも国家体制がどうなっているのか不明

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:56:48

    >>33

    ほんやくコンニャク……は惑星間でも使うか。

    アニメ込みなら、ドラえもんズが

    アメリカ、中国、スペイン、ブラジル、ロシア、アラブ

    フランス、イタリアの代表か。

    ドラパン以外同級生だけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています