む・・・流石に疲れたな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:43

    マコト(あの雷帝遺産の為仕方ないとはいえもう随分ロクに寝れずによその自治区を行ったり来たり・・・)


    マコト(いかん、ウトウトしてきた・・・仕方ない 少し仮眠を・・・)


    ???「 」


    マコト(む?誰かが話しかけてきている?しかしもう意識が朦朧と・・・このシルエットは・・・イロハ?今回は連れてきて無かった様な・・・しかし・・・ちょうどいい)


    ギュッ


    ???「!!??」


    マコト(うむ・・・やはりこのサイズ感、もふもふ感、体温はやはり心地いい・・・・・・少し縮んだか?まぁいい、このまま少しだけ一眠り・・・)スヤァ







  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:22:05

    マコトとヒナのイチャイチャだぁ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:22:14

    いいじゃないか 続きはよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:23:02

    昔の日々を思い出しているのか単純に混乱しているのかさあどちらだ

  • 5たまたまいたイブキ24/09/07(土) 12:24:11

    「マコト先輩とヒナ先輩が仲良くおねんねしてる!
    二人が仲良しだとイブキ嬉しいな!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:24:32

    これはマコヒナなのだろうか
    実は高度なマコイロなのではないだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:25:29

    >>6

    どちらもありうる…そんだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:26:39

    マコト先輩〜頼まれた記録纏め終わり・・・

    パシャッ

    失礼しました

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:26:59

    イロハ「」ムスッ
    イロハがマコトの背中からハグして前面の白モップ、後背の赤モップに包まれるんですね。分かりません

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:27:21

    あの頃と…同じね…って元カノヅラするヒナ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:29:46

    >>8

    ゲヘナパーティーイベの時同様にスキャンダルの写真がゲヘナにばら撒かれちまう!

    まあいいか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:30:36

    ↓この辺にスキャンダル写真を見て発狂するアコ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:31:58

    ↑この辺に次はイブキも〜って縋るイブキ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:37

    >>9

    ムスッとするイロハも好きだけど

    ニヤつく口元を本で隠してサボるための口実並べて後押しするイロハもおいは好き!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:50

    寝起きのマコトが事態を把握できない内に付き合ってた頃の感覚が戻ってきちゃったヒナに
    ようやく目が覚めたのね、ほんと……何も考えてないのに私のことを振り回すとこだけは変わらないんだからって微笑みかけられて
    一体これはどういう状況だ……?となるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:54

    って私は何をして・・・
    マコトの腕力ぐらい簡単に引き剥がせ・・・

    ・・・あったかくていい匂いする・・・
    柔らかくて、背が高いから全身つつまれる・・・
    サラサラの髪、触り心地がいい・・・

    どうしよう、私まで眠く・・・

    スヤァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:36:00

    黙ってれば顔は良いのよね…という台詞がここまで似合うシチュエーションも少ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:39:56

    起きたら角とヘイローが絡まりそうで心配

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:52:35

    体温はやはり心地良いと言ってるからこれはマコヒナに見せかけたマコイロだ!

    いつもマコトに振り回されてうんざりしているイロハだけど寮の部屋の鍵はマコトに渡してて
    ベッドで本読んでたら部屋の鍵が開けられて
    無言でマコトが入ってくるのを目で追っかけてたら
    イロハを抱き抱えるように頭をイロハのお腹に埋めてくるから
    その背中をぽんぽんと優しく叩いて本の続きを読み始めるイロハが浮かんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:37

    ヒナと雷帝の遺産を調査してた頃、野営とかするんだけど暖房器具が限られてるから身を寄せ合って寝るようにしてたら自分より背低い後輩湯たんぽにして寝るクセが付いたのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:44:02

    野営してた時に身を寄せ合って飲んだまずいコーヒーの味をヒナは暖かい思い出として覚えてるんだけど
    マコトは自分がゲヘナを掌握した暁には最高の茶葉や豆を前線にも供給できるようにしてやる!キキキッ!って思ってたから
    ヒナが相変わらずまずいコーヒーを毎日飲んでるのを見て風紀委員長とあろうものがまだこんなものを飲んでるのか…って言っちゃうんだよね
    それはそれとしてこの場合アコちゃんの脳が破壊されるんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:56:59

    目覚めた後のマコトがまたいつものハイテンション奇行モードに入るのを眺めてもう戻らない輝かしい日々に思いを馳せながら微笑んでしまって委員長どうかしたの…?って困惑されるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:05:47

    ゲヘナに戻った時マコトとヒナから別の女の匂いがして脳破壊されるイロハとアコ

  • 24空崎ヒナ24/09/07(土) 17:12:09

    「マコト寝てる…せっかくだしツーショット撮ろう(パシャリ)」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:19:19

    昔は同じ孤児院出身とかで、実はよく一緒にお昼寝してたとかだったらいいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:55:11

    >>24

    この二人って並ぶとこう…お似合いのカップルみたいに見えるよね

  • 27空崎ヒナ24/09/07(土) 17:56:59

    「マコトまだ寝てるよね?…マコトの身体あったかい………ギュッ…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:00:24

    マコトのやつ服もモーションもヒナに寄せにいってやがるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:07:48

    >>25

    ポンコツ気味の野心家と寂しがり屋で誰かに認めてもらえないと不安になる子の二人で微妙にそういう出自と親和性ありそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:07:58

    万魔殿制服のマコトとドレスヒナが並ぶと正直若きエリート将校とその婚約者の国の要人の娘にしか見えない。ポジ的に言えば軍人はヒナで国の要人はマコトなのに。ビジュアルが最高過ぎる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:57

    お姫様抱っこするならヒナがやる側になるもんな
    身長差シチュだと背低い方が高い方のネクタイ引っ張って屈ませてキスするやつ好きだけどヒナの力だとマコトが首痛めそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:23

    ド偏見だけど、外面だとダウナー系色白お姫様とヅカ系イケメン軍服美女のコンビにしか見えないのに実体は激強ワーカホリック系軍人少女と自信過剰なアッパー系政治家兼策士ってメルリーが好きそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:56:53

    アヤネのコメントが二次創作してるオタクみたいで笑うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:55:23

    マコトは敵対心燃やしてるけどヒナは気にしてないようで内心ジメジメしてると嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:42:59

    偶然その場に訪れた先生「コレは…」
    (そっと二人を引き剥がし、少女の寝床に自分が入るのを避けるため、それぞれの夜勤モブちゃんに身柄を任せる紳士の図)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:48:07

    二人((夢かぁ…))

    ばらまかれる写真!
    部下は面白がって笑うだけ!
    ゲヘナの勢力がまとまることを恐れたティーパーティーからの介入!
    頼れるのはもう先生しか…
    でもあんな姿、こんな写真、見られるのは…
    ”ごめん、全部知ってる”

    次回ブルーアーカイブ#165
    カスミ、死す。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:58:11
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:01:19

    >>37

    振り解かず正面で抱き合ってる姿勢なのを思うと委員長けっこう卑しい気がしてきたな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:09:25

    >>37

    こんなの報道したらゲヘナ風紀委員会と万魔殿のゲヘナの主力が揃ってクロノスに押し掛けるのでは…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:14:18

    >>39

    報道は権力に屈しません!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:17:19

    マコトの方はいや無いだろ…みたいなノリなのに委員長はなんか湿っぽい顔で見て記事をこっそり自室に保管してるんやね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:26:17

    >>37

    練り破壊ってなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:35:25

    >>18

    ヘイローは物を貫通するぞ

    それはそれとしてマコヒナいいね!


    >>36

    なんでやカスミ関係ないやろ


    >>37

    書いたな!好き!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:36:32

    いつもみたいに風紀委員への嫌がらせを抗議しようとキッとした顔で部屋に入ったヒナがベットに引き摺り込まれて抱き枕にされた瞬間顔真っ赤にしてへにゃ…って顔してそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:15:26

    >>21

    ヒナ「ええ。」


    ヒナ「…好きな味なの。」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:17:25

    素晴らしい概念だ、、、

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:36:52

    ヒナより先に目覚め自分の腕の中でヒナが寝ている事に気付いて困惑するもその寝顔を数分眺めてから小さく舌打ちし、嫌そうな顔しつつまるで花を愛でる様に優しくヒナをもう一度抱き寄せて二度寝するマコト

    みたいな複雑な関係いかがでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:37:46

    実際裏ではこんな感じの可能性もありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:40:26

    このことを知ったメルリー先生が同人誌のネタにして書き始めるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:46:36

    >>37

    なにっ絵師降臨

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:52:22

    雷帝に対抗するために手を組んでた時代の二人が仲良くってヒナが内心その頃の思い出を引き摺ってれば引き摺ってるほど
    エデン条約編時点で引退検討まで気力が落ち込んでて更に色々あって爆発するに至る心境の重みが増すし
    雷帝の遺産のせいで他の自治区で騒動が起こっちゃって治安維持に関わる風紀委員長としては憂うべき事態なのに
    久々に旧友の昔と同じ横顔が見られてちょっと浮かれちゃってる自分に気付いて思い悩むんだよね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:16

    なんかここ湿度高くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:00:13

    ヒナマコが充実するほどエデンでヒナめがけてミサイルを叩き込んできた構図がネックになる……
    トリニティと手を組みたくはないがヒナはこの程度じゃくたばらないという嫌な信頼?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:01:05
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:20:17

    うおぉ…
    湿度の高いイロマコだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:21:17

    >>47

    抱き寄せる瞬間ヒナ起きてたら嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:49:05

    >>53

    多分普段ちょっかいかけることの延長線上のつもりだったんじゃないだろうか

    ヒナならピンピンしてまた自分のこと折檻しに来るだろうっていうじゃれ合いの一巻だったんだ

    なんか思ったよりアリウスがガチだった…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:33:07

    >>57

    マコトがそのことを内心気にしててもいい…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:21:51

    サービス開始から跳ねる前の段階だからメタ的には以後掘り下げるかどうか分からなかったのもあるんだろうけど、
    キヴォトスの爆発銃撃が喧嘩の範疇な暴力の常識ラインとベアトリーチェの教育で過激になってるアリウスの殺し目的な暴力とでズレがあるのはミカの側でもやってる話ではあるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:40:55

    似たような事して拗らせてる万魔モブが他にもいそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:03:45

    >>1のマコトのセリフ「少し縮んだか?」といってるが、少し縮んだか疑問を抱けるくらいにはしょっちゅうイロハを抱き枕にしてるという認識でいいのだろうか。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:40:19

    >>61

    その通りか、あるいは逆にヒナのサイズ感を強烈に記憶に刻んでるからこその違和感なのか、解釈は無限大だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:51:11

    >>62

    後者だとすればヒナが縮んだのではなくて

    マコト自身があの頃から大きくなったという意味になるので


    尊いッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:58:59

    >>53

    実はあのときのマコトの台詞を読むと対トリニティが主目的でヒナ狙うつもりはなかったことが分かる

    「そのついでにヒナまで片付いた、こんなラッキーなことはない」と言ってるからね

    まあ結局誰も死んでないので片付いたを「(トリニティ制圧には邪魔だから)ヒナが一時的に倒れてくれてラッキー」って意味に解釈することもできる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:40:59
  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:11:06

    調印式の件はまあ色々理由付けできるんだけど
    それはそれとして過去の親交が深ければ深いほど条約締結時期のヒナのモチベーションがメチャクチャ落ち込んでる方の原因に旧友がなんかアホなことばっかりしててあの頃には戻れない寂しさがあるように感じられてきてクソボケーッとなる部分もあるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:58:33

    卑しい…卑しい~!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:31:12

    ハラショー!

    >>54

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:45:49

    一緒に動いてた頃はマコトが先輩としてヒナの面倒を見てたりしたら良い…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:30:49

    ヒナも小柄なだけで美人よりの顔してるから並んだ時滅茶苦茶映えるのがいい
    ツーショットでファッションモデル誌の表紙飾って欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:53:08

    Xのポストか何かで見た概念なんだけど
    マコトがヒナに対して異様にガバガバになるのは部下の情報収集を突っぱねて
    「ふん!あいつのことは私が一番よく知ってるからだろう!」って過去の一緒に過ごした記憶を頼りに動いてるからで
    つまりマコトはヒナが泳ぎが苦手な場面やピアノを弾けなかった場面に遭遇したことがあるんじゃない?っていうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:16:01

    イロハを抱いて寝だしたきっかけはなんだったのだろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:42:48

    >>72

    どちらからという事もなく当たり前の様にそうする関係だった、とかだと俺得

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:39:49

    ある日なんの前触れもなくイロハを抱きしめ始めるマコトと「もーなんですか・・・」ってうざがりつつ普通に受け入れてるイロハか・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:51:50
  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:10:35

    >>75

    良いSSだ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:35:20

    それぞれのCPの話で独立し過ぎてるしさすがにそろそろスレ建て替えるなりした方が良いような気がするが…
    スレの初動の内容を当て馬的な展開にして乗っ取るのはちょっと印象悪いよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:47:58

    悪いまではいかんけどスレの速度的にも語り終えてる感じのスレでやらなくてもいいとこはまああるか
    SS単体で成立する概念だしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています