ジオンが作ったガンダムってあったけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:23:38

    キャスバル専用ガンダムはともかく
    ガンダムらしく(要出典)作ったガンダム

    サイコMk2は鹵獲だし、ドーベンウルフはわざわざ顔替えたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:54

    ジオンがガンダム作る理由ないしなぁ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:52

    サイコマークIIとか2号機とか鹵獲したのはいるんだけど純ジオン製はいねぇな
    というか外伝ですらやってないのね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:37:09

    レジオンがTR-6運用してるけどあれはダメ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:54

    >>4

    1から作ってないとダメかなぁ

    そういやキャスバル専用ガンダム以外でそういうのいたかなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:14

    敵組織がまで広げると木星がアマクサ作ってるけどジオンか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:39

    そもそも敵?軍が作ったガンダム顔なガンダムは
    ・エピオン
    ・ザフト系列
    ・ジンクスⅣ(審議)
    ・.くらいやからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:48

    そもそもジオンはガンダムの顔嫌い的な設定が出てきたしな。
    ヘイズルがガンダム顔なのもそのせいらしいし
    敵対したガンダムなら、GP-02とかF902号機とかいるけど、
    あいつらも強奪品だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:58:35

    >>8

    F90はTRシリーズ同様火星でのコピー品が

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:59:40

    その理屈だとリックティアスは実はガンダムってドヤれなくならないか?
    リックディアスは実はガンダムとドやりたいだけにガンダムの範囲を広げつつ
    ジオンがガンダムを作ったとは認めたくないだけにガンダムの範囲を狭めるなんて許されていいのか?
    まあリックディアス基準判定してジオン製ガンダムと言える機体がいるのかまでは知らんが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:59:47

    サンボル版パーフェクトいるじゃんと思ったけど、ガワは鹵獲品のフルアーマーだもんな
    骨組はザクだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:23

    元ジオンの技術者が作ったっていうのであればGP-02やリックディアスを作ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:01:38

    >>7

    外装を1から用意したって意味でヴィダール(ギャラルホルン)

    コピって作ったレギルス(ヴェイガン)


    これも追加で審議もあるが主人公側じゃないむしろ敵視してたやつが作ってたって意味ではシュバルゼッテも含まれるかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:02:00

    >>10

    そもそもリックディアス作ったのはジオンの技術者とはいえアナハイムじゃねぇか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:02:54

    技術流用するだけならともかく
    顔を敵側の機体に寄せるって心理的に嫌なのが普通だと思うので
    ザフトのほうが異質に見える

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:03:44

    >>10

    いや別にリック・ディアスはガンダム!でドヤりたくはない派だし…

    作中でリック・ディアスはガンダムなんだぜと紹介もされてないから

    ガンダムじゃないよアイツ派だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:03:53

    外伝というかパラレルだけどコレ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:04:31

    クィン・マンサの頭は本来ガンダムヘッドとしてデザインされたものなんだよね。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:04:37

    キャスガンってギレンの野望でV作戦奪取とかでつくれるとかだったけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:15:09

    >>15

    ナチュラルが作ったMSの真似した顔のMS態々作るとかコーディネーターのプライド的に許さなそうなのにな

    ハイザックみたいに煽り目的でガンダム作ったとかでもないみたいだしアイツらここら辺は妙に柔軟だよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:17:40

    >>20

    一次大戦の時のハイライン設計局ガンダム鹵獲後色んな事が起こってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:19:04

    むしろ「ナチュラルにできることは我々に出来て当然」という意識なのかも。実際かなりのスピードでリバースエンジニアリングしたし。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:19:36

    >>15

    同時期ぐらいにゲイツ作って

    ドレッドノートの顔にしていたりと

    どうしてもガンダム顔にしないといけない縛りなさそうのにね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:30

    ジオン製のνガンダムという設定のプラモなら…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:29:08

    なんならザフトはガンダムの起源は俺達!ぐらい傲慢な気持ちで作ってるから嫌とかそんな考えはないのかもしれん
    またはそこら辺は技術者的にわだかまりないだけか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:11

    >>25

    MSそのものがコーディネーターの発明品なのだから

    ガンダムはあくまで進化の派生のただ一つにすぎない

    とかの傲慢さなんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:32:14

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:33:12

    アナハイム言い出したら一年戦争以降のジオン系MSのほとんどがアナハイム製品になる件
    エゥーゴはどうなんだ、あれも連邦の負け犬派閥とジオン系の呉越同舟みたいなもんだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:38:35

    >>28

    エゥーゴは母体が連邦だし、あくまで連邦軍の一組織かなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:43:23

    >>7

    側は完成してましたが中身の性能ができてないのでAGE-3とデバイスを確保して完成させたレギルス

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:09:19

    >>20

    なんかナチュラルコーディネーター関係なく技術屋としての敬意と意地でファーストステージシリーズをあの顔にしたって設定があった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:23

    >>20

    いうて4/5強奪できたから自軍のエースでもあるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:25

    >>31

    絶滅戦争みたいになりかけた割には技術屋は割とまともな感性してるんだな

    ハインラインの影響とかか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:04

    Xのジオンポジであるクラウド9は出番終盤且つガンダムタイプ出なかったな。敵のガンダムタイプって観点だとフロスト兄弟のゲテモノガンダム2機だがあれ一応新連邦開発なんで無理矢理分けるならティターンズポジなのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:41

    >>18

    元デザインはドーベンの頭の予定だったんだっけ?

    元ドーベン頭→細部変更後今のクィンマンサ頭

    になったとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:00

    ほっといても連邦が作るしそれ奪えばエエねん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:30

    クィン・マンサは大分ガンダムっぽい顔ではあるが違うよなぁ……

  • 38◆QNudSo5amk24/09/07(土) 19:54:01

    こいつは含まれない?陸戦ジムベースにガンダムパーツ組み込んだジオンのガンダム

    RUST - ガンダムWikigundam.wiki.cre.jp
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:44

    ジオンにしてみればガンダム顔なんて縁起悪すぎるから相当な理由でも無ければ避けたいよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:29

    >>39

    だがエンデにとっては……で士気がズタボロになるからな

    まじでやる意味がない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:32

    ティターンズ製の流用とは言えレジオンはがっつりガンダム使ってるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:42

    火星はF90Ⅱのコピー機も製造してるしオリジナルで開発まではしなくともガンダムも普通に製造、使用してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています