【ドルウェブ注意】ワダツミでも流石に大学は無さそうだし

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:53

    大学への進学を決めたワダツミのドスケベ住人(ドルフィン含め)が本土に解き放たれてる可能性があるんだよな…

    ドルフィンの場合は進学よりジェットバトル選手として企業に就職するのを選んでそうだけど、オープンキャンパスぐらいは見に行ってるかもだし

    ただ、毒牙にかかって喰われる姿より喰ってる姿の方が想像できちゃうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:31:41

    年齢的には氷織さん、見波、麻汐さん辺りは大学に通っててもおかしくない年齢なんだよな(一応、咲良さんも?)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:42:55

    皆そのまま選手になるんだろうけど、今の学生組が大学に進学したらって考えると破壊力半端なさそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:06:37

    社会人組はどのぐらい大卒なのかねぇ
    高卒が多そうな印象あるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:19:25

    通うのは難しそうだけど、リモートとかならワンチャンあるかも?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:21:15

    >>5

    これはリモート中に映し出されたテーブル上の飲み物を取ろうとする入華ちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:26:49

    >>4

    シュネー先生とアマデアが大学行ってるのは間違いないとして、通ってたとしても大学より工業の専門学校卒業してそうな日向組、同じく通っててもファッション系の専門学校に行ってそうなヘリーさんって感じで大学に行ってる可能性がありそうなのは詩絵さんと由芽さんぐらい?(その2人にしても高卒で就職してドルフィンになってそうだけど)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:42:15

    >>2

    年齢的には萌依さんもだけど、あの人に関しては幼少期からメイドとして働いてるからなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:51:37

    プロのスポーツ選手だからってこともあるけど大学に行く必要ない人多いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:58:19

    エレンは中卒か

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:58:59

    >>9

    企業所属の上にスポーツ選手だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:01:34

    >>9

    ただプロ一本でやってる選手がネームドでもそんなにいないんだよな

    絶対女王・てげ・杏ちゃんくらいか?

    本当に一線級じゃないとあんま稼げない職なのかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:07:55

    フィギュアスケートとか音楽家みたいに実家が太いこと前提で目指す職業なのかも
    もしくは養成所がある一方で素人がちょっと訓練しただけでプロで結構戦える競技でもあるので
    他に職業持っててそっちがメインの稼ぎどころで、ドルフィンは副業的にやる選手が案外多いのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:11:56

    >>12

    日向の宣伝担当とはいえ、見波も非学生だしプロ一本なのかも?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:23:01

    >>13

    ちょっと訓練しただけで戦えるといっても、NereÏdes組は提携先のKAZAMIがマシン含めてサポートしてる(あとコーチも)っぽいし、ラジオ組はトモちんが経験者で日向やコーチのサポート有りかつ公式試合には出ないチーム、ISRWも打倒シュネーの為に訓練してるアマデアや元軍人の咲良さんにジェットバトル向けアンドロイドの2人って感じだからトレーニング環境は整ってるし、公式試合に出れるレベルのプロってなるとある程度のラインは有りそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:29:29

    そもそもジェットバトル自体がマリンスポーツな上に試合するのにはマシンや銃なんかの器具や海に面した広めの試合会場が必要だから、関連企業が集まってて温暖な人工島のワダツミ以外だと年中はできなさそうなんだよな

    そう考えると、プロの人口自体がかなり少ないまだまだ発展途上のスポーツなのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:33:48

    杏里や見波とかも所属会社の仕事をすることもある兼業選手みたいなもんだと思ってるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:04:08

    シュネーとかなは稼業的には将来大学行きそう
    みちるはイメージ考えてクールっぽいからって理由で市内か最寄りの大学に行きそう
    りーこはどうなんだろ、行って炎上する状態なら行くことになりそう

    意外と社会人組が多いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:05:17

    >>16

    ということは今後徐々に九州沿岸を宮崎が侵食すればドルフィン化していくのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:08:05

    >>18

    シュネー・ヴァイスベルグ|CHARACTER|ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)公式サイトキラめく海原"セカイ"が待っている。ハニパレのオンラインゲーム第2弾!!『ドルフィンウェーブ』公式サイト。ドルウェブの最新情報をお届けします。www.hpgames.jp

    シュネー先生は飛び級で大学卒業済みよ


    というか、エレンは家での勉強で間に合ってそうだし、颯は学業よりスポーツだろうし、氷織さんはそもそも現時点でプロだし、メイド長はメイド長だしでシュネー以外のKAZAMIメンバーは誰一人大学と縁が無さそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:27:03

    >>19

    まずは観光名所を作るって名目でジェットバトルの試合会場を作ったりして、宮崎ワダツミ化計画から始めるか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:37:06

    こうしてみるとシュネ先とアマデアさんは選手の中でも特に異色なんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:44

    由芽さん辺りはコスプレやら推しの為に都会へ大学進学しててもおかしくは無さそう(表向きは浦見製鉄所で働く時の為に経営やらの勉強的な感じで)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:15:29

    KAZAMIが出資してるのもあって、ジェットバトルを割と優先してくれてるっぽいワダツミの学校だから学生兼選手でいけてるけど、普通のとこで兼業してプロになるのは運動量的に難しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:15

    >>23

    その場合、そこで酒も覚えたんだろうか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:50:45

    >>3

    恐らく今よりサイズアップしてるだろうからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:04:09

    >>24

    普通は高校卒業後に養成所に通うっぽいのかな

    トモちんや灯織が多分そのルートだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:06:52

    >>27

    多分というかトモちんはそう言ってなかったっけ?

    まあ年齢的な問題から高校云々はボカしてた気がするけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:42:34

    杏里さんや氷織さんが初心者の時と今だと結構環境が違いそう

    というか、ジェットバトルはいつから始まったスポーツなんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:37:22

    最低でもUMIエネルギー発見されてからで
    UMIエネルギー発見と普及はそんなに昔じゃないっぽい……のか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:44

    シュネ先とアマデアさんが同時に大学在籍してる時に
    UMIエネルギー活用に際して小型化する技術が発明されてた気がするから
    ドルフィンバトル自体の歴史は親世代からあるとしても
    ここ数年の間にとんでもない技術革新とスポーツとしての進化があった気はする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:11:19

    杏里さんのお母さんやかなちゃんのお母さんもドルフィンなんだっけ?

    もしそうなら、ジェットバトルの歴史自体はある程度長いはずだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:37:06

    >>32

    うn

    なので最低限四半世紀程度の歴史はあるはずなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:38:35

    >>21

    こうして、九州全土は肉食系恵体女子の巣窟となった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:43:39

    閲覧注意スレなのに真面目だ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:56:04

    閲覧注意の割にはスレタイも>>1の内容も大人し目だし真面目だからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:04:46

    そもそも、途中からドルフィン達の進学事情に話がシフトしてるし
    確かにちょっと気にはなるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:17:39

    >>35

    >>36

    正確には閲覧注意じゃなくてドルウェブ注意だからな


    大体同じようなものとはいえ、閲覧注意な話題もOKなだけで真面目に進む可能性もあるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:26:03

    >>23

    ただあの親のネチネチした物言いに辟易してる様子を見ると、

    都会に行ってたならそのまま帰ってこなさそうな気もするんよね

    なので大学に進学したとしても近隣だったか、あるいは高卒で浦見に就職したんでないかと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:23:38

    杏里とかはベテランライダーって触れ込み的にもイルカ達と同じく在学中からやってそうだよね
    スクールにも通ってなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:08:32

    >>40

    母親が経験者ならスクールとかで習う必要も無さそうだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:58

    この世界は高校生でプロデビューも全然珍しくないようだから
    ボクサーや体操の世界みたいなもんで23・4でもうベテラン扱いなんだろうな
    何なら中学生のかな様や小針ちゃんが大会に参戦しても(選手登録とかの問題は別として)
    そんなにおかしいことでもなさそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:47:47

    モータースポーツも基本的には軽い方が有利だろうしなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:27:28

    地味にジェットバトルが何歳までできる(プロでいられる)スポーツなのかもわかってないんだよな

    結構筋力や体力が必要な競技だとは思うんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:16:53

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:18:50

    >>44

    ネームド最年長の事務淫(アマデアさんも)が体力の下り坂に入る26歳だが、

    専門的なトレーニングを大してやっていないだろうにプロ仕様マシンに乗って練習に付き合えることからして、

    最低限必要な筋力・体力はそこまででもないんでないかな

    ましてトレーニング積んでるプロともなれば30代前後くらいまでは一線級で戦えそう

    どっちかというと加齢で先に問題になるのはビジュアル面な気がする

    ちょんまげ結えない力士が廃業するように、生き恥痴女衣装があまりに忍びない容姿にまで衰えたら引退とかあるかも?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:27:16

    ボスメモリ見る限りトレーニングは欠かせないみたいだし、事務淫って元々コスプレのためにお酒に負けないよう鍛えてたりする印象があるからやっぱ体力はいるんじゃない?

    今度出るイラスト集でそういう細かい設定みたいなのもあると嬉しいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:33:28

    >>12

    単に他の大人組は本職が違ったうえでドルフィンもやってるだけだから食えないから副職してるわけじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:09:56

    >>46

    40~50代が生き恥痴女衣装着てジェットバトルしてるのもそれはそれで需要がありそうだし、そういう部門もあるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:07:35

    >>47

    もしくは事務淫が実は作中一の天才だったとかだな

    基本酒浸りの一般人でしかないのに何でプロに混じってやれるんだこいつ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:18

    かなちゃんや小針ちゃんの例を見る感じ、中学生でもガンナーはできるのかね?ジェットバトルの銃は実弾じゃなくてUMIエネルギーの照射機みたいな物っぽいからサイズの割には軽そうだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:44:08

    >>51

    ライダーはマシン転がすのにライセンスが必要だったはず

    ガンナーはライセンス不要だけど座学はやるからかなサマはうたえもんにみっちり指導されてげっそりしてた

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:43:14

    >>52

    ライセンスが何歳ぐらいで取れるのか気になるところ


    有力なのは16歳あたりか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:25:56

    早生まれの紫苑が16歳でライダーやってるので最低でも16歳ではライセンスとれるはず
    でも16歳でやっと取得可能だとすると、高1の2月にライセンスとって高2ではもう
    バリバリのプロのライダーできますってのは流石に早すぎないかと思うんだよね
    かといって15歳から取得可能であったとしても、受験生だった紫苑がそんな時期に
    ライセンスとる必然性もないしでよくわからん
    (そもそも経済的にもモデル始めたあとでなきゃ無理な気がする)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:19:22

    >>54

    ネレイデスは実際ファッションブランドに対して話題性のためにKAZAMIが声かけてジェットバトルに参入したって流れだから

    紫苑はモデル業→ジェットバトル開始で間違いないはず


    ストーリー的にはプロチームとそれ以外で実力差あるっぽい……

    というか基本的に専業プロじゃない面子は興行色が強いエキシビジョンマッチでしか戦わないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:06:26

    >>55

    そう考えるとISRW、というかアマデアってジェットバトル方面でも相当の天才なんだろうな

    そもそも人外のアイナハに元軍人で素養ばっちりの咲良さんはまだしも、アマデアって研究一筋だったろうしさ

    それでガンメタ戦法張ったとはいえ日向やKIRISHIMAに勝ってんだからすごすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:12:13

    >>56

    それこそシュネちゃん先生が両立してるからね……アマデアとしては負けてられないでしょう

    あと、あいつら天才だからマジで飲み込みが早いしトレーニングも効率的にやってるってのもあるんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:52:37

    シュネ先の射撃理論真似てんじゃんとか言われてたけど
    天才の理論を真似て実践できるんなら十分天才なんよな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:07:23

    >>38

    そんなドルフィンの存在自体が18禁みたいな…

    別に間違っちゃいないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:13:29

    >>55

    高校以降にモデルにスカウトされたんだろうけど

    それと同時にドルフィンデビューも考えてたんじゃね?ってくらいでないと間に合わなさそう

    そしてそうすると1日でも早くライセンスとる必要が出てくるので

    逆説的にライセンスは16歳未満でも取れるのかな、と考える

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:12:21

    >>60

    たぶん、UMIマシンのライセンス獲得自体はそんなに難しくないんだと思う

    AIが運転の補助してくれるって話も出てたしバイクとおなじぐらいなんじゃないの?


    ドルウェブ世界はUMIエネルギーを横に置いても現実よりも技術が一段上なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:49

    >>54

    >>60

    講習や試験をやれば15歳までで仮免みたいなのは取れる(小針ちゃんやみちる先輩が中学生向けのジェットバトルスクール的なのに通ってたっぽし)けど、実際に試合形式で操縦するのがオーケーなのは16歳以降とかもありそう


    中学生でも取れる資格ならジェットバトルを始めてそんなに時間が経ってなさそうな紫苑がライダーやってるのもおかしくないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:23:28

    実力ナンバーワンの絶対女王と女子人気ナンバーワンの杏ちゃんがライダー
    メタ的にも主人公の入華ちゃんがライダー
    してみると多分この競技の花型はライダーの方なんだろな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:34:40

    >>63

    実際UMIマシンをぶん回すのはライダーだしそっちの方が目立ちやすいのかもね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:41:54

    >>63

    選手の呼び方が「ドルフィン」で競技名が「ジェットバトル」なあたり、UMIマシンでのレース競技が元になってたりして


    そこからUMIエネルギーが小型化して安全に撃ち合いができるようになったからガンナー入れて撃ち合う競技にするか的な

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:42:34

    ライダーが花形なのは本編でも言われてた気がする
    ゲームシステム的には操縦はオートだからガンナーが主体になっちゃうよね

    メタ的には元々が神奈川ジェットガールズだから設定的にもレースゲームの予定だったんじゃないかとはよく言われてたわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:19:46

    ライダー…ガンナー……アーチャー………ウッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:31:46

    作中だと最近言及された暴走行為以外でUMIマシンがスタジアムや練習場外を走ってる描写は無かった気がするし、管理された敷地内かつ安全装置付きって考えると資格の基準も比較的に緩いのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:40:17
    x.comx.com

    4コマでキャラの設定明かされるの好き

    こういうのどんどん見たい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:26:53

    >>66

    観客席から見ても速い弾丸よかマシンが宙返りするのが見物よな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:42:04

    トモちんが空を飛び始めたあたりから、このマシン、実は相当ヤバいのではと思い始めている

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:52:13

    >>71

    ◤どるうぇぶ!◢ 第6話『SPスキル』news-dolphin-wave.marv.jp

    SPスキルに関して雰囲気でそう見えてるだけらしいから…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:30:52

    UMIマシンはあのサイズでバリアっぽいもの(設定的には銃から照射されたUMIエネルギーの受信範囲を可視化するやつ?)を展開できてるのも中々ヤバいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:49:40

    初心者はガンナーから入るって言ってたよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:26:47

    ドルウェブ世界について現実世界基準で考えようとすると、超テクノロジーのUMIエネルギー関連がどうしても分からなくなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:15:43

    >>75

    科学技術とおっぱいがインフレしてる世界だからな

    りーこは貧乳!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:26:13

    >>76

    お前それ乙姫さんの前で言えるか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:45:35

    >>76

    シュネっちがジト目でそっち見てんぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:54:43

    シュネ先は貧乳だが、魅力はもっと別の所にある
    まず用務員室に呼び出しますね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:14:56

    >>77

    25歳ド貧乳お姉さんはそれはそれでエロいから良いんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:16:39

    りーこの言う都会って福岡辺りだと思ってたら普通に都民だったのね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:51

    >>81

    年末年始で実家に帰省してまーす♡みたいな投稿して「実家に帰らず東京観光するとか失望しました。イキりーこのファンやめます。」「都会生まれなのに炎上対策できてないギャルがいるとかマジ?」「水の多いワダツミから出たら消火するの大変そう」みたいなコメントされてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:13:53

    何が何でも燃やすという気合の入ったファンが絶対いるよなりーこちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:25:51

    >>83

    りーこに関しては最早燃えるまでが様式美だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています