おも……つま……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:30:42

    まぁしょうがないやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:31:31

    しかし…ティガダークを出してくれたのです…
    ティガダーク、神
    その後ウルトラマンティガにライブしてくれるしなっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:31:53

    (坂本監督のコメント)
    こんなスケジュールで巨大特撮を撮れだと?
    舐めてんじゃねえぞ!こら!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:29

    確かに色々ツッコミたくなる部分は多いが…最終回でついに解禁された「タロウー!」はキレてるぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:57

    まぁ気にしないで、ニュージェネ一発目のコイツの功績はデカいですから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:15

    当時の事情をファンもよく分かってるから愚弄されないだけで純粋に作品として見ると割とアレなんだよね、酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:42

    タロウ…すげえ
    なんかラスボスと互角にやり合ってるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:51

    もしかして長谷川先生はヒーローが本気を出せない状況から最終回で本領発揮するシチュエーションが大好きなんじゃないんすか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:34:07

    タロウの登場で500億点をあげたいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:34:35

    画像UP
    マジ雑魚キャラ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:25

    お前は1話と最終回と当時雑誌やネットで匂わせされてたティガダークは面白かった……ただそれだけだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:32

    全体的に出来の悪いAVビデオみたいな映像だったのは覚えてるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:34

    雑に強い それがギンガです
    まぁニュージェネリーダーとしてそこが頼もしくて大好きなんだけどな ブヘヘへ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:48

    >>7

    お前タロウが何者なのか分かっとるのか

    ウルトラ兄弟のメンバーで光の国の教官でメビウスを鍛えた男でなによりウルトラNo.6やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:54

    >>7

    しかも互角どころか意外とボコにしてるっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:36:12

    予算面ではギンガSとそこまで変わらないってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:36:29

    まぁ気にしないで 最終回のタロウ復活→ギンガとルギエルの超次元バトルでお釣りは返ってきますから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:37:12

    ギンガはワシの初めて見たウルトラマンなんです
    どれだけ愚弄されようともワシの中では一番のウルトラマンな事には変わりないんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:37:13

    しかし…当時まだ残ってた円谷の負債をギンガで完済したり、後々のアニメ版グリッドマンに脚本で長谷川先生が起用されるきっかけになったりと影響も大きいのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:37:43

    >>16

    待てよ

    最近の証言ではやっぱり増えてはいたんだぜ

    まっ増えたといってもそこまで劇的に増えたわけではないんやけどなブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:01

    >>17

    待てよ劇場スペシャルの世界各地にワープしながら戦って光線のぶつかり合いをしたザギ戦もキレてるぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:27:29

    ゼロと一緒に円谷を立て直してくれた立役者だから内容はあれだけど頭が上がらないのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:29:59

    ウルトラマンダーク・ウルトラセブンダーク…神
    尊厳破壊にも程があるが、ガキッだった俺にはかっこよく見えたんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:30:28

    ゼロが円谷を建て直したようにギンガと続くビクトリーはテレビ版ウルトラマンを建て直したんだよね 偉大じゃない?
    しかも意外と客演もしてくれる…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:51

    コイツのおかげで地上波シリーズ復活したから悪く言えないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:32:28

    1話にダランビアを持ってきたり登場怪獣のチョイスがやたら凝ってるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:33:01

    ちなみに次回作のSと予算がほぼ同じらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:33:44

    >>23

    うむ…

    イケメンのブラックバージョンはめちゃくちゃカッコいいんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:36:22

    お前は一話と最終回とダーク・ウルトラマン登場回はまあ面白い
    それだけだ 本気でね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:36:49

    単純な出来はまぁ控えめに言って蛆虫な反面……これが無かったら円谷はマジで荼毘に伏してた可能性があると思うと作ってよかったねという感想に駆られる!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:09

    >>23

    あれっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:38:00

    >>26

    チョイスが凝ってる…?倉庫に残ってた着ぐるみを片っ端から引っ張り出して改造したりした結果と言うてくれや

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:38:22

    ワシがはじめて見たウルトラマンを愚弄するか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:40:14

    パンドン回とガルベロス回は絶対に見るな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:40:53

    本編の出来がアレなのはもう仕方ないとしても
    劇場スペシャル2の出来はもう おおっ…うんという他無かった時には困惑しましたよ


    まっその分ギンガSになってかなり改善された様を見て感動したからバランスは取れてるけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:43:54

    ◇ギンガが未来人だった意味どこに…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:57:02

    >>27

    ウム…無かったのは予算じゃなくて時間なんだなァ

    1クールとはいえドラマ部分・特撮部分含めて撮影期間が1〜2ヶ月しかなかったと聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:55:34

    もしかして当時のファンは久々のテレビ新作がこれと終焉を危惧してたタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:59:13

    ガキッのワシから名作とお墨付きを与える反面…ガキッの頃に見ておいて良かったという思いにも駆られるっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:00:32

    ジャシュラインとインペライザーの扱いがクソゴミ過ぎて苦手だったそれがメビウス世代の僕です

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:00:38

    >>18

    その気持ち…護るぜケンゴッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:02:45

    >>38

    いいや、あの状況からよくぞ地上波での新作ウルトラマンを作ってくれたとこれからの展望に期待を持ったことになっている

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:43:45

    >>3

    ちなみに実際の坂本監督は自信の持つ撮影技術をフルに活用して円谷プロから指示されたスケジュールを短縮する事に成功したらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:45:37

    ぐんぐんカットは無印の両手を合わせて回転してるバージョンが好き
    それが僕です
    はぁーっ 円谷よ たまには無印版のぐんぐんカットを使えっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:45

    ギンガSはどうだったのか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:55

    >>23

    これのマンかセブンのどっちかのスパークドールズが確かウルトラマンイベントに行かないと買えないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:54

    ダーク・ガルベロスは制作的には苦肉の策だったらしいけどなかなか良アレンジでもっと見たかったんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:36

    >>45

    ギンガ無印と比べたらミニチュア解禁してるしアクション面もスピード感やカメラワーク凝っててもちろんめちゃくちゃ面白い

    ただギンガ無印の独特な雰囲気と青春要素は削られてるからギンガ無印が刺さったタイプにはおお…うんな出来だと無印好きな「ロンギヌス」のメンバーと言っておこう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:37

    >>45

    開始前はビクトリーのデザインで色々言われてた気がするけど動いたところを見て手のひら大回転したマネモブが多かった気がするんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:41

    >>45

    派手な特撮と久し振りの防衛隊とカッコいいウルトランスと俳優達のキレッキレ等身大アクションと前作との差別化で完全悪党路線になったヴィランがギンガSを支える...ある意味最高だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:32

    しかしヒロインが変身したレッドキングは新鮮で可愛かったのです...

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:01

    色々と不満はあるけどみんなの光を受け取ったギンガが40メートルサイズになってる月面で決着をつける流れが最高すぎてそこだけ何度も見直すのが…俺なんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:11

    不思議やな S当時のことを思い出そうとするとVチョコうまっうめーよしか出てこない
    ソフビ集めるぐらいハマって本編も楽しんでたのは間違いないのになんでや

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:59:22

    ギンガSも今年で10周年なんだ!よっぽどか最近からのファンでもない限りうろ覚えになってると思ったほうがいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:59:40

    ガンQの涙...神
    前作があったからこそ作られた神回なんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:09

    >>55

    不思議やな、前までのソフビに比べてぶっちゃけ蛆虫な出来のガンQフィギュアが欲しくてたまらなくなっとる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:46

    >>32

    こっから毎作1話どころか今は半分くらい新怪獣出せるようになってるから継続は力なんだよね

    その1発目をやったってだけでスレ画は偉大なんだ 当時は続くかどうかなんて分からなくて心臓がバーストしそうだったらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:08:51

    ギンガのデザイン…神を超えた神
    水晶をデカデカとつけたデザインはヒロイックさ・神秘さ・そして新しさが含まれたニュージェネの祖にふさわしいデザインなんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:48

    >>48

    しゃあけどこの手の続編モノの企画としては前作のレギュラー陣登場させて前作要素を踏まえた上で成長してラストバトルでも活躍してるのは魅力的だよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:15

    ニュージェネの証を読むとマジでスケジュールがヤバかったのが分かるんだよね
    評判の悪い原口監督も半ば隠居してたところを引っ張り出されたって話だし現場にいると助かる人なのが伝わるんだ
    しゃあけど…やっぱり劇場スペシャル2はキツいわ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:14

    使えるメイン舞台が廃校舎っていうのがかなりヤバい状況なのが分かるよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:00

    >>60

    まっスノーゴンやらミラクル星人やらレア怪獣も見れたから金返せとは言わんけどなぶへへへ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:14

    名口上の後に満を持しての変身=神

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:43

    ウルトラマンギンガの良い所は色々あるけどね
    一番は“一般人がウルトラマンにも怪獣にもなれる“所だと思ってるね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:52

    >>10

    正味こんな扱いなら出さないでほしかったんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:30:13

    ワシはこれが最初に見たウルトラマンだったって書き込もうとしたら以外と多くて驚いたのが俺なんだよね

    もしかしてマネモブってギンガが初ウルトラマンの世代のタイプ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:35:37

    タロウとの関係...神
    他のニュージェネがタロウに萎縮して敬語で接する中タメ口で馴れ馴れしく接するギンガ(ヒカル)は特別な関係に見えるんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:46:02

    >>66

    ウム…列伝世代だからゼロとTVシリーズ最新のメビウスに馴染みを感じつつも初めてリアタイしたのはギンガというよく分からないことになっているんだなァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:39:51

    >>66

    単純にメビウス〜ギンガ間の空白が長めだったから当たり判定がデカいってのもあるんじゃないかと思ってんだ

    TVシリーズ復活の時はかなり話題にもなったしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています