黒名の出身地は

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:31:41

    なんでプロフィに載ってなかったんだ!?
    こんなサラッとお出ししちゃってさ!!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:39:34

    >>1

    えマジ!?

    作中最北端出身キャラなの!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:40:35

    北海道なのか!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:44:30

    プロフィール公開時点では決まってなくて後に生えた追加設定なんだろうか
    ただ明かされるまでは潔の幼馴染み説(潔は覚えてない)とか転勤族で色んなところを転々としてた説とか色々出ていて面白かったのは懐かしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:49:20
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:51:39

    潔の幼なじみ説初めて聞いたけどどっから出たんだw

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:52:11

    ガチ道民としては北海道の中のどこ出身なのか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:52:47

    本命北海道、対抗沖縄で予想してたから予想当たって嬉しい所存

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:16

    潔の幼馴染説は初めて聞いた
    蜂楽もだけど潔さん概念幼馴染多すぎだよw

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:19

    北海道エアプだから適当なこと言うけど雪かき得意な黒名いるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:25

    北海道なのか
    じゃあ鮫を見るなら登別のニクス城のシロワニか、おたる水族館のツマグロあたりかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:54

    黒名も方言話したりするのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:59:10

    北海道は体育でスキーかスケートやるんだけど黒名はスケートやってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:03:10

    牧場の息子蘭世来るか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:08:55

    今までは黒名って雪降ったら「雪!雪!」って目輝かせてウキウキしてるイメージあったのに、北海道出身って言われた瞬間脳内の黒名が眉寄せて「雪…雪……」って忌々しげな声出してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:11:54

    >>15

    雪のない地域に行ってめっちゃ笑顔になってるのもセットで

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:17

    「原宿!原宿!」って都会にウキウキする蘭世もいるかもしれないのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:13:18

    牛さんとお馬さんに囲まれてるショタ蘭世…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:13:37

    ブルーロック展の札幌会場色紙が黒名と清羅だったよな
    先に清羅が福岡だと判明したからじゃあ黒名が北海道か…?と思ってたのでその通りで嬉しい嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:14:38

    あんまり訛りとかないし北海道の中でも札幌とかの都会住みかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:15:36

    北海道と比べたら都会はそんなに食べ物美味しくないからそこはしょんぼりしてるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:16:11

    >>21

    寿司屋のネタとか見ても「小さい…小さい…」と衝撃受けてて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:17:06

    北海道産の新鮮な牛乳を使ったツイストパンに比べたらこっちのツイストパンなんて……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:17:23

    北海道=農家とか第一産業が多いイメージあるけど黒名の家庭環境気になるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:17:31

    >>20

    若い子だとそこまで訛りきつくないよ

    道産子ギャルとかは訛り結構あったけど実際はあそこまで方言強いの珍しい方

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:20:26

    スケートなんて全人類出来て当たり前だと思ってたから割と仲間たちが苦戦しててビックリしてほしい あとは他の人も言ってるけど雪が降った時にめっちゃ嫌そうな顔して東北組と意気投合してくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:21:41

    潔「見ろよ黒名!雪だぞ雪!」
    黒名「天災 天災」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:22:18

    小中高とあるからスケートとスキーは両方経験ある可能性はあると思う
    スキーの場合だと近場にスキー場があるかにもよるかもしれないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:23:05

    コーヒーをコー↑ヒー↓って発音する黒名…!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:31

    ゴミを投げるって言う黒名?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:26:42

    ブルーロックだと完全室内だから内心めちゃくちゃハッピーな黒名やU20戦後に帰省したら即刻雪かきに駆り出されてシワクチャピカチュウになってる黒名

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:30:26

    北海道の雪に辟易して絶対都会で暮らしたいからサッカー選手目指してる黒名!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:54

    >>31

    そっか……U20戦後って冬か……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:32:28

    他のチーム東北出身がガタイがいい2人だから「雪かきできるのか?」って聞かれて「できる、できる」ってちょっとムッてしてる黒名?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:40:17

    「雪 邪魔 邪魔」
    野外競技は死活問題だからな実際
    ナイトスノウ時の鎌倉とか雪って認識しないんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:40:20

    北海道に帰省しても雪とか天候不順で帰って来れなくなるリスクがあると熱弁してなんとか帰省せずに都会でしばらくホテル暮らしを勝ち取る黒名はいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:44:13

    首都圏の電車がちょっとの雪(道民基準)で運休したり遅延しまくるのに驚く黒名はいそう
    なお、東北出身の國神、馬狼、アンリちゃん(三者共に秋田出身)、閃堂(山形出身)、長野出身の二子、新潟出身の時光もこの程度の雪で⁉ってなる時はありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:45:02

    潔の幼馴染は割と飛躍した理論だったけど、嫌いな物由来で三重県民説が割と有力だったのに…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:48:16

    かわいい かわいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:49:19

    色白っぽいから雪国出身なの納得ではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:50:08

    >>35

    黒名「ナイトスノウ…?スノウ?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:55:52

    伊賀の堅焼きせんべいが嫌いだから、三重県民だと思ってた
    黒名お前、道民なんか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:56:34

    >>36

    特に冬なんてよく飛行機飛ばなくなるしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:57:27

    都道府県カードの時北海道担当だったから北海道なのかなみたいな憶測あったね
    本当に北海道だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:58:46

    「の・ぼ・り・べ・つ!といえば?」って返したら「ク・マ・ぼ・く・じょう!クマ牧場!」って答えてそのままクマ牧場ラップしてくれる蘭世が頭をよぎった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:04:41

    我牙丸さんと熊トークしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:06:57

    我牙丸さんの友達の熊さんより
    黒名の想定する熊の方が大きそう
    ツキノワグマよりヒグマの方が大きいから

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:09:33

    >>46

    我牙丸「そっちにはヒグマがいるんだろ?」

    黒名「大量 大量!」

    我牙丸「会話してみてーな」

    黒名「狂気 狂気」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:10:27

    >>43

    そもそもU20戦後に帰省出来るのかってなるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:10:55

    >>42

    親の実家が三重県とかはありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:12:50

    あったかモコモコ服に包まれた黒名想像したら可愛かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:37:43

    北海道ってことはヤツがいないのか…あの人類史上最も嫌われているであろうあの虫が……
    ブルーロックで初めて実際に遭遇してめちゃくちゃビビり散らかす黒名がいるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:39:41

    雪かきを頼まれるけどもこもこに着込みすぎて全然動けない黒名がいるってことだよな……
    もこもこのままコタツに入ってぬくぬくしてる黒名とかもいるってことだよな……
    ゴミを投げるをずっと標準語だ思ってて謎にショックを受ける黒名だっているってことだよな……
    外出中はマフラー耳当て上着手袋その他諸々の完全装備で球体になりつつある黒名がいるってことなのかな……
    登校中とかにマフラーに顔を突っ込む鼻の赤い黒名が……いるってことなんだよな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:41:00

    ブルーロックスに北から目線をする黒名

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:48:10

    >>52

    逆やで

    生で見たことないから「これが例の…」ってまじまじ見つめるんやで

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:12:48

    ワイ住みドカ雪地域できんかんなまなまなって毎冬しょんげりしとるけど北海道ってワイ住みよりひどいんかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:16:37

    北海道って言ってる人いたから前から決まっている情報と思っていたけど誰かの予想が的中したのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:21:21

    北海道ってどこらへんがサッカー強いの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:23:47

    道民なんだけど北海道出身は石狩幸雄だと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:58:34

    >>56

    ごめん

    何言ってるのかよくわかんない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:00:00

    >>60

    きんかんなまなま 方言だからな

    多分石川かどっか

    道路が凍ってツルツルのことだった気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:15:52

    >>22

    道民(小樽)の子はネタよりシャリの酸っぱさに驚いてたな

    「スシ◯ーのシャリは甘めで故郷の味に近い、近い」と言ってたらかわいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:00

    イオンに行くまでにわりと時間かかるような田舎に住んでて欲しい
    イオンがある場所のこと都会だと思ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:56

    >>37

    ごめん、スレタイと関係ないんだけど

    閃堂って山形だったの!?黒名と同じでスレ画のやつで判明したかんじ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:15

    >>59

    名字が石狩だから気持ちはわかる

    明かされないと思うけど石狩も出身地は北海道だと今でも思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:22

    ドイツの酪農家の息子カイザー概念改めて北海道の酪農家の息子黒名概念??

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:22

    >>64

    閃堂の出身地はTwitterの一問一答だったはず

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:53

    農家を継ぎたくないというエゴの可能性…?
    いや黒名家は仲良さそうだしそういう感じじゃ無さそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:30

    >>68

    家族仲の良さと実家の事業を継ぐかはまた別問題だからなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:19

    少し前にあった京都旅行の扉絵さ…きっと観光できてめっちゃはしゃいでたんだろうなって…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:21

    ヤバい。のどかな北海道の大地ですくすく育った黒名を想像すると「北の国から〜遙かなる大地より〜」が脳内に流れてくる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:59

    どうでしょう語録を2回繰り返して言う黒名

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:49:04

    もし農家の子なら私有地でトラクター乗り回す黒名がいるかもしれないってコト…!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:51:00

    >>56

    >>60

    >>61


    56の人です ワイ石川です 方言だったかな…って思ったけど普通にめちゃくちゃ方言でした 道路めっちゃ凍ります

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:12

    BLTVのスキースケボ企画で無双する黒名と豪雪地帯勢はどこで見れますか???

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:06:47

    >>69

    農家の一人っ子長男だと家業を継ぐかとかお嫁さんとか若い頃からあーだこーだ言われそうだし

    将来はもっと自由に生きたいって考えてもおかしくないね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:24

    ドイツ同室組北(黒名) 関東(潔) 関西(氷織) 南(雪宮)だから全員方言通じなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:58

    某百姓漫画と夏休みゲーの影響で北海道農家の息子イメージがしやすくて止まらない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:33:55

    色々な黒名
    魚介にうるさい黒名
    ジンギスカンにうるさい黒名
    実家の敷地内に川が流れてる黒名
    常にヒグマという恐怖を感じながら生きる黒名
    シマリスやエゾジカなどの害獣に殺意を抱く黒名
    軽トラから始まり一通りの特殊車両が運転出来る黒名

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:36:04

    コロポックル黒名は実在したか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:52:18

    >>22

    新鮮なネタ食べ慣れてると都会の寿司は冷凍臭くて無理って人多いらしいね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:45

    熊の話で意気投合した瞬間に「話せばわかってくれるぞ」と我牙丸に言われてドン引きする黒名か

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:03

    >>6

    幼なじみというか昔の潔を知ってるんじゃないかって説だけど、ここまで本編と主人公と絡みがあるキャラなのに出身地が明かされないのはストーリーに関わる何かがあるんじゃないかってところからだったような

    いきなり出てくるようになって試合に出るためとはいえ潔に全部賭けた理由とか謎が多かったから

    モノローグとか内心もほぼ無いし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:13

    てっきり潔と同じ埼玉出身だから隠されてると思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:12

    北海道のどこらへんか気になる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:11

    黒名の選択を関係性ありきにされたくなかったから、潔と幼馴染説否定材料でて良かった

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:54

    Gは見たことないけど雪虫に嫌な顔してるんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:45:09

    >>85

    旭山出身で動物園が好きだったら可愛い

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:47:36

    道民特有の白樺アレルギーとか持ってんのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:59:49

    道民ワイ、ちっちゃい頃お米の袋でそり作って滑って遊んだりしてたんだけど黒名もやったことあるかもしれない…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:57:55

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:10:05

    北海道のどの辺出身なんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:39:33

    北海道って住む場所によって本当に環境変わってくるからな…
    なんとなく札幌なのかなとは思ってるけど田舎に住んでてもかわいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:21:05

    サッカーするなら雪が少なめの太平洋側かなって思ったけど
    雪深い地域でも雪上サッカーやったりするって知ってびっくりした
    サッカーチームのある札幌の可能性もありそうだけど、やはり雪は多い
    道産子は逞しいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています