ペパーのマフィティフを衰弱させたポケモンって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:02

    まだエリアゼロにいるよね?ポケセンでも治せない傷?を与えてくるやつがいるとかあそこ魔境過ぎない?
    精神的なダメージか?とも思ったけど回復してからのマフィティフ見るに別に精神的ダメージでも無さそう…というよりマジに動けなくなってたり体温的にあれっぽい?いや普通に怖ぇ…
    主人公、ネモ、ボタンが居れば多分大丈夫だったろうけどホームウェイの時に出てこなくて良かったわな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:17:50

    今見直してるけどパラドックスポケに毒タイプがテツノドクガしかいねぇ…
    ハバタクカミとかならゴーストタイプだしワンチャン…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:20:54

    ヤバイ攻撃なのもあるけど当たり所の悪さもあるのかなぁと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:23:13

    バージョンで特徴がガラッと変わるから特定のポケモンが犯人として設定されてる訳じゃないんだろうけど
    逆に言えばこういう危険なポケモンがワラワラいるんだよなあそこ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:23:48

    >>3

    あー…それもあるか…

    ワンチャンタケルライコとかの伝パラに会っちまってやられた可能性はありますねぇ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:28:11

    >>4

    まだ見ぬパラドックスが徘徊してる可能性あるの怖い…怖くない?

    というかDLCでそれやったんだよな…(ウガツホムラたち)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:35:21

    へっへっへ俺だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:43:48

    テツノブジンとかトドロクツキとかってAI博士倒してからだからこの2匹は除外なんかな
    いや普段は隠れてたとかもありえるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:46:33

    >>7

    誰だお前は

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:53:35

    スカーレットだとバイオレット、バイオレットならスカーレットのパラドックスがって説もあるけど…どうなんやろうな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:33:55

    特に珍しいポケモンに襲われてとかじゃなくて、見たことがない余所者が入り込んできたことに大穴のポケモンが反応して、縄張りを守るって意識で殺気立って襲ってきたんじゃないかと思ってた
    ダメージ的にはひんしに成ってるところをペパーを守るために無茶した反動で身体にガタがきた感じで

    まあポケセンで治せないというか、ポケセンの回復の仕組みがすでに謎な気がするけど
    何を何処まで治せるんだろ、マフィティフ見てると内臓系とか神経系とかだと厳しくなってくるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:37:55

    >>11

    ポケセンの治せない範囲っていうのが謎よな

    ポケモンの毒状態とか治せてる辺りどこまでが範囲なんや…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:06:27

    ひんしのところから更にダメージ受けたのかなってのは確かに思った
    個人的に妄想してたのは、ひんし状態のところを襲われて結晶に叩きつけられたりして傷口に結晶の成分が入ってしまい破傷風のようになってしまったのかな、とか
    結晶による怪我や病気は大穴由来のスパイスじゃないと治せないとかそんなようなことを考えた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:08:36

    RPGで死者蘇生の魔法あるのにイベントで死人が出るとかよくあるし
    そんなに気にすることか? って思うんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:14:33

    >>13

    ヒエッ…というか普通にありえそうなのが怖い

    >>14

    お客さん…ここはポケモンなんだ滅多なことで生き死にの設定なんて出ないんですよ(いやまぁ初代ライバルのラッタとかアデクの相棒とか死んでるのはちょいちょいあるけど)

    というかSVって人間への直接的な被害が出てくるの珍しく多い?(オーリム/フトゥー、オーガポンの元パートナー、あと4凶の被害とか?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:16:26

    >>14

    気にする気にしないじゃなくて脚本上の都合とかメタな部分抜きにして設定深読みする楽しみ方もあるんだ

    考察スレというのは往々にしてそういうものだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:17:27

    >>4

    後にそのとんでもなく危険な場所にチャンピオンクラスが二人いるとはいえ子供4人で突撃してるわけで・・

    そりゃチリちゃんに怒られるよね

    ザ・ホームウェイの時もDLCの調査の時もたまたま運が良かっただけで

    誰かがマフィティフみたいになってたor帰れなかった可能性は高かったんだろうなぁと今なら思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:23:03

    前に別スレで見たけど作中的にひんし状態というのは言葉通りの瀕死じゃなくて戦う元気がないだけらしいから
    もしかしたらマフィティフの状態はひんしじゃなくて本当の瀕死だったのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:31:52

    >>17

    何が怖いってボタンがちょっとだけとはいえ割と危なかったんよな…まぁボタンの場合は自衛ができる&主人公たちが側にいるからの油断&可愛いポケモン(デリバード&プリンに似たポケモン)ってのもあったから分からんでもないけどもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:32:04

    >>10

    それが説になるくらい普及してたとしたらエアプ多過ぎて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:35:44

    >>20

    ふぅん…やはり既存のパラドックスでは無いけどマフィティフが負けるようなパラドックスがまだいるということか…(3犬・3闘のパラドックスもありえるが)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:51:49

    スカーレットだと凶暴で荒々しいって言ってて、コサジの研究所に置かれてるオーカルチャー4月号でトドロクツキはボーマンダ以上に凶暴だから近づくなってわざわざ書かれてる
    だからトドロクツキとブジンだとは思うんだけども…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:00:20

    >>22

    ツキとブジンは毒とか持って無いから執拗に痛めつけたってことか?まぁアイツらの執念深い動きはサンドイッチの時に分かってたことだが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:56:21

    未知の毒とかじゃなくて深手を負って治せないんだと思ってた
    ペパー達と共闘した時に見たやつ以外のパラドックスポケモンにやられたのかもしれない
    ペパー達はAI戦後に駆け付けたから博士が繰り出した手持ちを見ていないんだよね
    ペパーが見てないパラドックスのチヲハウハネ、スナノケガワ、トドロクツキ、テツノドクガ、テツノイバラ、テツノブジンのどれかかもしれない
    エンディング後じゃないとマップに出現しないやつは道中でも見てないだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:04:21

    細菌だとポケセンでは治せないとか…?あくまでも傷とかは治せるけど破傷風みたいなのは治せないとかだとマフィティフの状態も分からんでもない…?
    ただそれだとスパイスやべぇ…って感想になるな(今でもやべぇとは思うが)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:43

    >>9

    俺の中の俺

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:25

    >>17

    後編の時もだけど実力があるとはいえ子供だけで行かせる場所じゃないんだよね。対野生にも精通してる大人のジムリーダーが最低条件な場所

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:57

    エリアゼロにはパラドックス以外にも高ファイアローとかアマガとか普通に飛んでるんだよな…
    しかも山頂付近にはガブリアスとかジバコとかもいる…パルデアも中々試される大地してんね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:11:51

    >>25

    ポケルスみたいな存在に蝕まれてたとしたら納得

    実際ポケセンでは取り除いてくれないし

    (無害だから放置されてるだけだろうけど…)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:14:10

    人間でいう軽く臓器やっちゃってんじゃないかと俺は思ってたよ
    主要臓器一個ダメになると割と簡単に全身ダメになるからね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています