つけ麺はぬるくてまずい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:52

    人生の味だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:36:45

    ハゲのセリフは古くてまずい
    人生の味だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:22

    リカルド あつ盛りのつけ麺は美味いやろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:50

    待て 面白いやつが現れた
    焼き石だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:51

    ぬるいということは月並みな言い方をすれば時間を掛けずスピーディーに食事できるということ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:39:17

    おーハゲのセリフで唯一納得できないセリフやん
    今でもぬるいつけ麺は否定しとるん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:40:03

    >>6

    はいっ してますよ

    ただ作者の思想ではないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:40:38

    つけ麺はぬるいからつけ麵なんです

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:40:52

    つけ麺…神
    大盛や特盛でも値段据え置きな店が多いんや ワシめっちゃデブやし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:40:54

    >>2

    ツルッパゲだったのに数年で戻った…"毛根"の強さだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:41:44

    ぬるくなったつけ麺食べてるとつけ麺食べてるって気分になるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:42:09

    冷やしつけ麺…神

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:42:50

    濃厚豚骨魚介……神
    こってりドロドロスープを麺に絡める……最強た

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:45:45

    むつみ、熱い汁に冷たい麺をつけたのをぬるいと表現するのはやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:47:23

    ぬるいというか温度差に違和感を感じるせいであまり好まない…それが僕です

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:47:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:48:16

    つけ麺ってま…まさか
    万人の形式…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:48:58

    お言葉ですが温め直してくれる店もそこそこありますよ
    態々声を掛けるのが嫌?ククク…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:49:56

    ラーメンハゲはつけ麺自体は評価してるんだよね
    ただ当時の店のクオリティが低いと言ってただけなんだこだわりが深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:50:00

    アツアツの一口目が美味く感じるように出来てるということは
    加速度的に温くなればなる程加速度的に不味くなるということだ
    これは差別ではない差異だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:50:31

    >>9

    待ってるよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:51:00

    >>3

    はい、でも入ってる冷たい半熟卵のせいで今度は汁が冷たくなってます

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:51:11

    つけ麺はぬるいからつけ麺なんです
    失礼します

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:53:08

    俺なんて麺に塩をかけて食べる芸を見せてやるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:18

    >>19

    お言葉ですがハゲは晩年まで温度差に拘って温いつけ麺を見下していたのは事実ですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:21

    つけ麺…聞いています
    今は程度の差はあれど麺はきちんと冷やしてスープは熱くってのは周知されていると
    昔はマジで酷かったと

    まあワシはその頃まだ産まれてないから又聞きでしか知りようがないんやけどなブヘヘへ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:44

    楽しいのは5口目くらいまででそこからはもうひたすら残念になるんだよねひどくない?
    ハゲが自分でなんかしたくなるのもわかるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:44

    海老つけ麺を食べたらヌルいスープがどんどん冷えて甲殻類の生臭さを強調しはじめてあまりの不味さにビックリしたのが俺なんだよね
    まさかウィルスの速度で食べろってわけじゃないでしょ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:58:56

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:57:38

    >>25

    わざわざ晩年までという条件を後出しして論点をズラす姿勢は好感が持てない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:00:49

    晩年もぬるいだけの工夫ないつけ麺は愚弄してますよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:03:26

    つゆを保温する機械が欲しいよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:03:51

    >>32

    フジヤマ55「待ってるよ…」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:10

    つけ麺に酸味不要ッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:32

    逆に最初からつけ汁も冷たくしてそば・うどん感覚で食えるつけ麵を開発すべきなんじゃねえかと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:58

    >>35

    お言葉ですが主人公ですよ

    でも結局既存の麺の改良品だからインパクトなくて却下されたんやけどなブヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:23:37

    魚粉使ったやつを注文してやねぇ
    生臭っ
    生臭ーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:07

    正直ヌルさで助かってるのがオレなんだよね
    熱々のラーメンだと汗ビッショリになるでしょう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:04

    >>35

    あるにはあるけど何か違う食べ物になるんだよね

    ぬるくなるから不味いって言葉自体90年代のまだ大勝軒くらいしかない時代基準の発言だし

    むしろぬるくなることこそつけ麺の本質なのだから文化として定着した場合それが求められるのも当然の話なんだァ…

    結局ラーメンの亜種として見てるハゲの指摘は現代においては残念ながら的外れと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:37

    ある意味貴重なぬるくて良いという主張の漫画なら貼れるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:20

    温いのはまあ良いんだよ‥‥
    問題は、麺もなんかヌルヌルしてない?と思うとちょっとウエッとくることだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:19

    待てよ 極度の猫舌なワシにはぬるくなるのは割と有難いんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:05

    しかし…猫舌のワシにはぬるくないと思い切り食べられないのです…
    待てよ 猫舌である以前にワシは魚介系が苦手でつけ麺界は魚粉使ってるのが多いからそもそもの話なんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:03

    スープが熱すぎても麺の冷たさが消えるっんだよねバランス難しくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:51:35

    大勝軒が今風に言えばろくに食事休憩出来ないブラックで茹でた麺を冷水で締めて濃いめのつけ汁で流し込んでたんだ しかも本人は立って働きすぎで下半身の不調と奥さんが亡くなった後に暖簾分けで蛆虫大量発生であんまり美談に出来ない食い物なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:28

    >>44

    そんな麺を汁に付けたまま放置でもしなきゃよほど熱々でも麺の冷たさが消えることはないと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:28

    つけ麺の温度はともかく判を押したように魚粉と酸味を加える理由を教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:01

    温くなったらレンジで温めれば良いやんけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:13

    正直つけ麺のスープによるんスよね
    すっぱい系なら冷えても食べられるけど魚介ドロドロ系はヤバイのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:34

    >>47

    最近はずいぶん減ったと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:46

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:20

    猫舌で熱いのはダメだけど冷たすぎるとボソボソしちゃってそれはそれで嫌いな自分にとってはぬるいの好きなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:50

    最初からつけ麺スープに麺が入ってラーメンって見かけないっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:01

    >>40

    目玉焼きの黄身いつつぶす=神

    食に対するいろんなスタンスを愚弄を交えつつ受け入れてくれるんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:08

    ここまで議論しておいて自分の好きなつけ麺を語らないのは好感が持てない
    マネモブの一番好きなつけ麺を教えてくれよ ワシは新潟にあるラーメン研究所ってとこのつけ麺が大好きなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:07:29

    だからあつもりがあるんだろっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:10

    >>55

    ふん美味しいならどんなつけ麺も好きに決まっているだろうが

    個人的にはすっぱい醤油系が好きっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:53

    >>55

    もちろん魚介豚骨極限まで魚介豚骨

    なんだかんだ一番安定するんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:46

    >>55

    蕎麦だしみたいなつけ麺…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています