メジロブライトとかいうスズカさんが迷走して消えていくシナリオ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:39:55

    珍しい扱い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:42:35

    途中で死ぬんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:43:02

    最後まで自分の走りを掴めないままフェードアウトするからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:43:36

    >>3

    スズカアンチの書いたシナリオ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:44:20

    走り方どころか走る距離すらよく分かってないからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:45:34

    大抵のシナリオで現役最強の伝説みたいな扱いなのにブライトのところだけ何か異様だよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:48:44

    まあブライトは発表実装とも後発組ではあるし…
    あの時代近くで同年代なんだし同パターンというのもなんではあるしな

    サニブはやくきて

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:44

    エンディングでもブライトが孤軍奮闘し続けるけどメジロ家が衰退する運命は変わらないって扱いだし、とにかくブライト本人以外の史実をなるべくそのまま描こうとした感じだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:01

    ジャーニーのシナリオが実質ブライトシナリオの続編だったよね
    オルフェのシナリオでメジロ家解散はさすがに無いと思うけど何かはありそう
    メジロ家以外にもメジロのノウハウを伝えるためにクラブを設立とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:58:44

    後発シナリオになればなるほど史実要素がどんどん濃くなっていく傾向はあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:59:08

    サイレンススズカはいるのに「サイレンススズカから逃げ切ったウマ」がいないからな…
    早く来てくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:53

    >>4

    メインストの報いじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:01:29

    スレ主的にはどう思った?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:01:43

    まあライターによってそこらへんは色々変わるわな
    タキオンなんて映画を抜きにしても本人・カフェ・ジャンポケ・ライトオシナリオで色々違うし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:01:59

    ブライトは「リリース以降の追加キャラ第1号」だからかね
    いろんなターニングポイントにいるのかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:02:26

    >>13

    珍しいなあと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:02:58

    >>10

    ドリームジャーニーのシナリオでメジロ家衰退してたなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:10:10

    基本的には全部パラレルワールドの世界なのに、定期的に史実の流れ入って繋がるから、どことどこが繋がってるのかよく分からんよな
    新時代とアプリタキオン世界とはかなり近いけどアプリジャンポケ世界とは全く別みたいなこともあるしややこしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:11:14

    解散の時期を言うならオルフェシナリオで正直なんかありそう感はあるよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:23:40

    >>19

    史実の逸話がそのまま反映されるならダービー前に何かありそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:28:22

    ウマ娘も揃ってきていてカレンチャンやゴルシのシナリオみたいなぶっ飛んだシナリオはもう無いだろうなあ
    正直ゴルシのシナリオはジャスタフェノーメノの実装後に史実ベースのものを作って欲しいけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:32:04

    短距離組だとまだまだ数が少ないからライトオのシナリオみたいに史実をなぞりつつもスーパー短距離大戦みたいな風味が出ることがあるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:33:52

    サイレンススズカの最大のライバルが色んな意味でサニーブライアンなのが悪い
    というかメジロブライトとサイレンススズカってそこまで関連性があるわけでもないしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:35:46

    >>21

    カレンチャンに関しては香港遠征シナリオが追加されたら史実要素濃くはなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:41:49

    97年組はクラシック二冠のサニブが故障引退で菊花賞のフクキタルが古馬時代は故障に悩まされて
    シルクジャスティスも有馬で勝ってからはパッとしなくなるしスズカも沈黙の日曜日だしで
    古馬王道路線でコンスタントに走ってたのがブライトとステゴくらいしかいないんだよな
    マイルだとタイキシャトルとシーキングザパールがいるんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています