マキマって生姜焼き以外だったらどうやって倒すんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:40:47

    封印とかが丸いのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:43:33

    デンジの愛して食べる以外だと日本人根絶やしにしてマキマさん潰すしか方法ないし
    倒すのは現実的に考えてほぼ不可能だから封印して身動き取れないようにするのは最適解

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:44:45

    総理との契約破棄

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:45:35

    総理が死んだら契約もなくなるよな
    将を射んとすればまず馬をってか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:47:27

    >>3

    契約者殺しても代償で与えたものが消えるわけでもなくね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:52:31

    封印というものが可能な悪魔がチェンソーにいるのかどうかがそもそも

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:55:08

    亜人の佐藤に使った棺桶みたいな身動き取れない拘束具とか? ひたすら眠らせる
    あと愛がOKなら損傷自体はセーフだから意志のない自然災害に巻き込ませるとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:36

    生姜焼きがセーフだったのはデンジの愛による所が大きいとするなら、これが僕の愛なんだよって本気で思ってるサイコパスがバラバラにして剥製にするとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:32

    身内が死んでも嫌いにならないくらいの愛情って相当高そうでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:03:20

    ハロウィンで洗脳する

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:21:09

    日本をネオ日本に改名して日本国民じゃなくする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:22:28

    やっぱり精神を破壊することじゃない?
    肉体はそのままで精神を壊せば実質無力化できる

    つまりハロウィンだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:46:42

    ハロウィン👻ハロウィン⭐️

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:05:41

    >>12

    クァンシもそのためにコスモ連れて来てた可能性があったしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:41:13

    日本国民皆殺しで足りるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:20:59

    日本国民全員の死と引き換えにマキマさんに死んで貰うか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:49:29

    攻撃がアウトだから攻撃するつもりじゃなければ通るんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:51:53

    復活するとはいえダメージ自体は受けてるわけなので永遠みたいに延々と切り続けて死んだ方がマシだと思わせるとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:54:25

    攻撃意思がない状態でダメージ与えるって言うのは簡単だけどやるとなるとかなり難しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:54

    >>8

    そのデンジがチェンソーで解体したマキマさんが復活のために日本国民殺してたから愛してても攻撃と思ってなくてもそれは攻撃判定じゃないか?

    食べるという斜め上の対処も悪魔の契約の隙を着いたんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:56

    要は死なないんだから血海戦線みたく封印すればいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:28:49

    マキマさんの場合支配されてた訳じゃなくガチマキマさん派もいた可能性あるから封印でもちょっと危ない気するわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:31:57

    影響を一切考えないとするなら真チェンソーマンに「支配」ごと食ってもらうとかかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:03:50

    寿司にする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:38:10

    >>22

    支配されてなくてもバルエムみたいにマキマさん大好きな人がいるだろうしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:01:58

    戦略兵器で日本を焦土にしてマキマさんの残機を大幅に減らしてから戦闘開始

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:26:24

    そもそもマキマの契約は「自分にふりかかる死や不幸を日本国民が肩代わりする」ってモノでマキマにとって「チェンソーマンに」食べられることはむしろ幸福だったから倒せたんじゃないの?
    マキマにとってのチェンソーマンはチェンソーの悪魔だけど日本国民にとってのチェンソーマンはチェンソーの武器人間=デンジだから幸福判定で肩代わりが発動しなかったみたいな感じで

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:56:40

    デンジはマキマさんを殺すつもりはなくてマキマさんと一つになれば良いと愛して最期まで食べたから
    契約の肩代わりが発生せず倒せたんだ愛の力で完全勝利したと言う事だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:59:05

    >>24

    ハンバーグ寿司か

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:16:24

    リスキルしかないんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:43:40

    日本を独立した国でなくせば総理大臣であっても権限なくなるんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:34:03

    日本国民を一時的に全員アメリカ国籍にする

    又は>>27の説が正しいならマキマにとって幸せだと解釈できるような殺し方する

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:12

    別にチェンソーじゃないテンジが殺せた時点で再生遅らせて死体のままなら岸辺が何らかの処理してくれてただろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:27:28

    食べるのは最適解だったのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:30:32

    マキマが「デンジ⇔ポチタ」の契約を破棄させたみたいに、なんとかして「日本総理大臣⇔マキマ」の契約を破棄させる
    悪魔の力を使った規模のクーデター起こして日本総理大臣を56して次が着任するまでがチャンスかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:30:53

    まぁ日本人皆殺しが妥当なのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:02:51

    日本人皆殺しは労力半端じゃないし現実的じゃない上
    よしんば達成してもその後捕まって即死刑なのがデメリットがデカすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:00:38

    >>36

    やめろお

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:34:48

    >>37

    日本人皆殺ししたら日本国も消えるから刑罰は執行されないんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:10:54

    >>39

    日本国民皆殺ししたら流石に海外の方でも危険人物扱いかと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:04:57

    デンジの方法はよほどイかれた人間じゃないと無理だしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:08:43

    飛段と同じ方法じゃ無理か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:43:00

    >>42

    日本人が常に死に続けてもいいなら

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:09:30

    傷一つつけずに封印しよう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:50:52

    >>27

    デンジを認識できなかったマキマさんが

    デンジに食べられる事をチェンソーマンに食べられる事判定したってのは何となく無理があるような

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:43:25

    殺せない理由が日本人の残機なのがな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:26:16

    >>18

    永遠と大きく違う所は攻撃すればするほど無辜の民が死ぬから

    100の犠牲を防ぐために1を切り捨てできる精神性じゃないといざやった場合こっちが先に心折れるってとこ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:09:34

    酸で溶かしてからコンクリートに固めて埋めるじゃ駄目なの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:34

    傷つけたら回復のために日本国民死に続けるから悪手

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:35:33

    日本国民が犠牲になるのって死んだ場合だけなんだろうか
    死なない程度に動きを制限する形だったらいけんのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:21:43

    獄門彊使おう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:26:15

    さすがに日本人全員がマキマの身代わりってことないだろ?
    そこまでの能力もってたら悪魔というより神に近いよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:12:53

    >>52

    総理大臣が契約しちゃったんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:30:15

    >>52

    日本国民全員がマキマさんの残機だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:10:19

    腕折れても手が取れても即回復してるから小さい傷でも日本国民が代わりに死んだり怪我する

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:51:00

    永遠の悪魔で閉じ込めつつ食料と水を外部から提供して餓死しないようにする?(なお永遠の悪魔が支配された場合)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:21:10

    >>56

    新しい方はキガちゃんの仲間だったから

    最初の永遠もマキマさんには速攻寝返りそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:30:13

    この人って闇の悪魔とやりあえる癖に自分にビビらない岸辺は始末できないの謎だよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:37:43

    >>31

    外国の孤児を日本国籍にして生贄にしてた日本の上層部の逆パターンみたいなものだな

    これなら悪魔の契約の条件すり抜けしてマキマさんを倒すことが可能だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:04:39

    >>58

    岸辺さんはそこまで脅威に感じなかったから敢えて生かした説あるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:44:05

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:44:26

    >>56

    餓死は敵意なくできそうだからなんなら永遠の悪魔で閉じ込めて死ぬのを待つはあり

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:07:21

    日本人皆殺しは
    間違いなく全員殺したと言える状態に持っていけるのか?
    そんなこと悠長にやってる間にマキマさんが来て鎮圧されるんじゃない?
    とかまあいろいろある

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:16:08

    ウヌら国民皆殺しでマキマさんを倒すって事は
    チェンソー世界の日本国民皆殺しになるのを忘れてはおらぬか
    デンジとか岸辺とかコベニとかアサとか殺せるか?仮に殺せる能力持ってたとしても本当に可能か?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:28:28

    日本を例えばアメリカの属国にさせたら日本国民はアメリカ国民になるから契約が機能しなくなったりしないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:44:47

    何にせよ時間がかかりすぎるというのがネックかもね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:49:17

    日本を日本じゃない国にすれば契約で残機になってた日本国民は解放されるか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:23:57

    契約者(総理大臣)を代えたら無効にならんかな
    日本を代表しての契約だからダメか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:19:47

    途中で契約者が変わったらどうなるかは前例ないから分からないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:05:53

    >>66

    どれを採用するにしても時間も規模も現実的じゃなさすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています