ザコ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:43:39

    連邦のジムが居ればザクなんてザコっスね
    忌憚のない意見って奴っす

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:48:03

    まあ…ウム…
    ジム相手はキツいのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:49:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:51:04

    ゲームだとザクと同レベルに調整されるジムに悲しき過去…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:51:33

    ぶっちゃけ「粗製乱造だからカタログスペックほどの性能は出てない」って話じゃなかったらお話にならないレベルで性能段違いなんだよね悲しくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:51:42

    >>4

    バランス…調整…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:52:36

    即死級のビーム兵器があるのに同格はおかしいだろうがよえーっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:53:01

    >>4

    ジムコマとかジムスナIIとかがいる以上普通のジムをザクと同じぐらいにしないとバランスが取れないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:55:39

    うおおザクをバカにするなっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:55:57

    >>7

    ゲームじゃ別に一撃必殺でもなんでもないショボさなんだよね酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:03:28

    盾構えて正面にビームピュンピュンやってるのが精一杯のジムと戦艦の対空機銃かわしながら裏取って的確にマシンガンやらバズーカやら撃ち込めるザクみたいな機動力の差があるんじゃねぇかと思ってんだ
    見てくれはジムの方が早そう?ククク…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:05:08

    >>11

    お言葉ですが多分それはパイロットの差であって機体の差ではないですよ

    ジムの方が軽くて出力推力ともに上だからジムもやろうと思えばスイスイ動けるはずなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:05:28

    ザクをスクラップにするスプレーガン ザクをスクラップにするビームサーベル ザクをスクラップにするバルカン砲がジムを支える…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:06:50

    ザクに対抗するためにガンダム作ってジム量産したんだからザクより性能良くて当たり前だよねパパ
    グフやドムが比較対象だと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:06:52

    ザクIII…すげぇ
    あのクインマンサと互角以上の戦いを繰り広げているし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:07:03

    本当にジオンの精神を寝取るという意味で作ったのがこいつ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:07:38

    あれがジオンのザクか…!という畏怖どこへ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:08:49

    SD体型のザク=神 丸っこくて可愛いんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:10:54

    >>17

    教えてくれ 自分が分厚いコンクリート壁に隠れてクソでかいショットガン構えている時にマッパで.38リボルバーぶら下げてる弱きもの…なんて怖いと思うか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:27

    >>16

    残党「はーっジオンの精神を汚すザクモドキよ死 ね!」

    連邦「ザクモドキ…糞 ワシは連邦兵なんや」


    残党・連邦「ハイザック=神 滅茶苦茶使いやすいんや」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:20:02

    >>20

    しかし…2つ以上ビーム兵器の同時起動ができないのです

    まぁ一般兵にそんなことする余裕ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:21:20

    >>21

    しゃあっ ハイザック・カスタム

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:22:25

    >>21

    でもね俺これどういう意味かわからないんだよね

    ビーム・ライフルとビーム・サーベルで両手埋まってるのにもう一個ビーム火器使うに物理的に無理なんだから3個目使えなくてもべつにいいでしょう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:23:29

    >>23

    お言葉ですがハイザックはビームライフルとビームサーベルのどちらかしか使えませんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:46

    >>23

    ザクマシンガン改とサーベルかビーム・ライフルと斧の組み合わせから選ばないといけないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:27:06

    >>24

    えっそうなんですか

    すいませんあっし文盲なもんで

    ふぅんビームサーベルを使おうとすると遠距離がハイザック・クソ威力・マシンガンになりビームライフルを使おうとすると近接が射程威力耐久力全部糞糞糞のヒート・ホークになるハイザックてのはずいぶんあれなMSなんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:27:23

    >>21

    そしてこの私はその欠点を解消して作った正当発展機である

    あっ ガンダリウムγ使ってるせいでコスト高いのとアナハイム製なのが気に食わなくて結局あまり生産されなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:30:45

    ゲームによってはザクの方が強いのはルールで禁止っすよね
    アサルトサヴァイブというゲームだと前作でビームが万能を超えた万能だったせいで弱くされ
    逆にマシンガンやバズーカ系統が強化を超えた強化されたせいで下手なビーム搭載機乗るよりザク振り回した方が強かったんだ満足か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:00

    しかし宇宙・地上・水中とあらゆる戦場に投入され数と稼働率で戦線を支えたのは兵器として名機と言えるっス
    それはそれとしてガンオンでジェスタ君でスレ画をハチの巣にするのは麻薬ですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:34:03

    >>26

    しかし…1年戦争後のジム·シリーズも実弾装備が多いし意外と問題なさそうなのです…

    グリプス戦役で活躍できるかはシラナイ シッテテモイワナイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:53

    アナハイムの蛆虫さを体現したザクとして鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:40:45

    >>30

    待てよ ジム系統は戦後の改良でライフルの有効射程が2000mほど伸びたから撃ち合いだと負けるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:43:18

    >>7

    ヌーッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:45:19

    正直近接戦闘なんて早々起きないだろうからビームライフルとヒートホークの組み合わせが鉄板だと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:59:43
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:14:25

    >>27

    書籍によってはティターンズへのゴマスリの為に生産された設定になってるのん

    (エゥーゴへの支援を見て)まっなるわな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています