【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのきゅーじゅーなな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:53:18

    アビドス生徒出張中

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:02:33

    一乙!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:03:59

    二乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:05:08

    三乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:05:47

    三乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:07:56

    アビドスモブ「トリニティへ出張してきます」
    アビドス限定のモモフレンズグッズを携えて

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:20:12

    クエスト名 ムカデ恐怖症
    狩猟地 龍墓原生林
    メインターゲット アラファングオオムカデ×15
    依頼人 虫が苦手なハンター見習い
    依頼文
    な、何なんですか!?あの巨大ムカデ!触手も生えてるし!群れるし!こっ怖すぎるぅ…でっ、でもこれじゃ立派なハンターになれない…うぅ、で、でも、怖いものは怖いです…い、今は未だ見習いですし…こ、ここはハンターさんに甘えたいと思います…すみません…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:22:17

    >>4

    >>5

    同時に乙ったか・・・。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:28:21

    >>1

    アビドスモブ生徒「ゲヘナに行ってきます」

    梔子ユメ「あれ? 何か頼んでいたっけ?」

    モブ生徒「会長、忘れたんですか? 飛空挺関連の打ち合わせですよ。」

    モブ生徒「ミレニアムも交えて、改良点・改善点の話し合いに、次世代型の検証です。」

    梔子ユメ「あ… そ、そうだったね!」

    小鳥遊ホシノ「忘れていたんですね…」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:56

    >>6

    ・・・ヒフミと交流あるのかナギサに要求(ヒフミを抑える手段として)されたのか・・・。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:53:08

    オアシスヒトデ

    アビドスのオアシスに生息する、世にも珍しい淡水ヒトデ
    見た目は鮮やかな黄色で綺麗な星型をしており、コレを見つけた生徒は幸運に恵まれるとの噂があり、別名ラッキーヒトデとも呼ばれる
    ゲン担ぎに探す生徒もいるが、そう言う時に限って見つからない
    ちなみに梔子ユメ生徒会長は度々発見しては笑顔で後輩達に見せているという

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:25:30

    >>11

    MH世界産のヒトデなんだろうなぁ…

    見つからないって事は、普段は隠れているか。

    ある程度大きくなると、食べられてしまうからなのか。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:43:53

    ゲンセイアナオオトカゲ
    龍墓原生林、特に龍の湧水に生息し、稀に平原でも目撃されるトカゲ。
    全長は雄は平均8m、雌は平均6mであり、体重は雌でも余裕で200kgを超える。体色は暗灰色で、頸部や背面では褐色を帯びる。
    長くて鋭い爪と発達した顎を持っており、爪は太い木を簡単に切り裂き、顎は亀の甲羅すら噛み砕くという。又長くて太い発達した尻尾があり、その尻尾の薙ぎ払いは車が横転する程という。

    平均して二十体の群れを形成する。
    群れには群れを統率する存在が居り、他のトカゲ達が秩序を乱すことがないよう、喧嘩の仲裁のような行動をとる場合もある。
    匂いや舌を使ってお互いの体に異常がないかを確認したり、群れを脅かす存在が来た場合は気づいた個体達が特定の音や仕草をして周りに知らせる行動も見られている。又子供のトカゲは身に危険が及ぶと甲高い声を出して母親に助けを求める(母親や父親でも無いトカゲでも助けに行く)

    天敵は子供だとアラファングオオムカデやその他のデカい昆虫、他の爬虫類など多く、成熟した個体でもアラファングオオムカデの集団に殺される場合がある。

    群れのほとんどは卵を産むために巣を作ったり、モンスターの古巣を巣穴として利用したりし、そこで交尾や子育てをしている。
    繁殖力がまぁまぁ高いので定期的な間引きが必要である為初心者ハンターが狩りに少し慣れてきた時に課せられる実施試験の狩りの相手として出して間引きしたりしている。
    単為生殖を行えるが、単為生殖で産まれた子どもはどこかに異常があるか、早死してしまう場合が多い。

    毒はない為殺菌などすれば食料として売れる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:45:32

    >>12

    ・・・現実でヒトデって食べる奴少ないんだよな。(サポニンという石鹸みたいな成分持ってる為)

    ・・・そもそも数が少ないとかは無し?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:49:33

    >>13

    オリジナルの小型モンスター枠かな?

    まあ少なくとも初心者がいきなりムカデとかと戦わされるよりかはマシかと思ったけども、「龍墓」ってそもそも上位相当じゃないと行けないエリアだった記憶が・・・。

    ・・・違ったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:51:37

    >>15


    >>13書いた者です。イメージとしては闘技場などで生息域を再現し、複数、又は単独のゲンセイアナオオトカゲを狩る感じ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:56:00

    >>13

    コモドオオトカゲかな?

    でも、鳥竜種がいるしなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:03:06

    思ったんだけど初心者ハンターの実施形式の試験の内容とか考えてみる?

    個人的に>>16みたいに初心者専用の闘技場とか作って狩りをさせるとか良いと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:03:09

    >>13

    トカゲかぁ…環境生物もいいなぁ、8cmくらいかな?って思ったら8メートルあった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:04:52

    >>15

    オリジナルモンスターってありなん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:05:07

    ホロロもどき

    ハンターノートに記載されたとあるモンスターに酷似した鳥類
    発見時は新参のモンスターかと思われたが、観察の結果、記載にある鱗粉も超音波も使わず、翼膜も持たず鳥竜ですらない見た目だけ似たフクロウと判明。大きさも最大で2m程度と該当モンスターの最小サイズにも届かない
    大人しい性格をしており攻撃しない限り人間に襲いかかることはない。恐らく擬態することで外敵に警戒心を抱かせて自らの身を守る専守防衛型と思われる

    主食は大型の昆虫であり、分厚い羽毛による防御力と抗体により並大抵の毒は無効化できる。ランゴスタやオルタロスも捕食している姿が確認されている。もふもふ


    なんかデカい虫多いからそれ食べてる生き物もモンスター以外にいそうだなって思って

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:06:05

    ちなみにコモドドラゴンの場合は大きくても3メートル超えるくらいらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:06:48

    環境生物がほとんどオリジナルモンスターに足突っ込んできてるのはどうなんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:06:52

    >>18

    闘技場は既にあるんよね。以下設定集より引用


    【対巨大生物対策訓練兼緊急時隔離施設(通称:闘技場)】

    生態研究部主導、レッドウィンター工務部とミレミアムのエンジニア部協賛で造られた施設。

    当初は下記の理由等で自然に返すのを断念した個体を討伐するための場所だった。

    ・あまりに凶暴化した個体

    ・人馴れし過ぎてしまい、共存も難しい個体

    ・大量発生等で返す場所がない個体

    ・元から討伐目的だった個体

    大自然への礼儀・新人ハンターやより上を目指すハンターの為の訓練を兼ねて施設内でガチンコ勝負が出来る様になっている。

    (万一誰も討伐出来なかった場合はベテランに依頼が降りる)

    性質上常に稼働しているわけではないが、サポートが充実している(力尽きた場合の即時回収等)ため訓練所としては優秀な場所である。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:10:20

    >>23

    環境生物ってワールドでも基本小さいからね…

    8メートルは盛り過ぎた感ある気がする

    それなりに理由があるんならわかるけど、環境生物を狩るってあんま無いよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:11:53

    実施試験の相手ならジャギィとかで十分だろうしわざわざその為に新しい生物創作する必要は無いわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:13:06

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:13:17

    ジャギィと三ポスもいるからわざわざデカいトカゲいるかって言われたらうん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:13:42

    カムイサウルスっていう、2019年に発見された恐竜が大体8メートルらしいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:13:44

    小型モンスターに足を踏み込みそうなオリジナル生物は辞めておかないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:15:16

    >>20

    >>23

    >>25

    すみません。よく考えずにやってしまいました。

    下方修正しました。


    ゲンセイアナオオトカゲ

    龍墓原生林、特に龍の湧水に生息し、稀に平原でも目撃されるトカゲ。

    全長は雄は平均3m、雌は平均2mであり、体重は雌でも余裕で80kgを超える。体色は暗灰色で、頸部や背面では褐色を帯びる。

    長くて鋭い爪と発達した顎を持っており、爪は太い木を簡単に切り裂き、顎は亀の甲羅すら噛み砕くという。又長くて太い発達した尻尾があり、その尻尾の薙ぎ払いは車が凹む程である。


    平均して二十体の群れを形成する。

    群れには群れを統率する存在が居り、他のトカゲ達が秩序を乱すことがないよう、喧嘩の仲裁のような行動をとる場合もある。

    匂いや舌を使ってお互いの体に異常がないかを確認したり、群れを脅かす存在が来た場合は気づいた個体達が特定の音や仕草をして周りに知らせる行動も見られている。又子供のトカゲは身に危険が及ぶと甲高い声を出して母親に助けを求める(母親や父親でも無いトカゲでも助けに行く)


    天敵は子供だとアラファングオオムカデやその他のデカい昆虫、他の爬虫類など多く、成熟した個体でもアラファングオオムカデの集団に殺される場合がある。


    群れのほとんどは卵を産むために巣を作ったり、モンスターの古巣を巣穴として利用したりし、そこで交尾や子育てをしている。

    繁殖力がまぁまぁ高いが天敵が多い為数は自然と保たれている。

    単為生殖を行えるが、単為生殖で産まれた子どもはどこかに異常があるか、早死してしまう場合が多い。


    毒はない為殺菌などすれば食料として売れる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:17:17

    >>29

    もんほんだとルドロスがちょうどそれぐらいの大きさだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:17:46

    もんほん×
    モンハン⚪︎

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:18:47

    >>32

    ルドロスそんなデカかったの!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:20:41

    >>34

    全長:約 746.6 cm/全高:約 141.4 cm/脚の大きさ:約 52.8 cm(前脚)


    だってよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:21:54

    >>31

    3mあって80kgくらいって逆に肉ついてなさそうだな。承太郎かよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:25:18

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:26:50

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:27:47

    >>36

    雌の場合ですのでそんな事にはなってないかなと思うのですがどうなんでしょうね?余り数のバランス分かりません。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:30:48

    >>39

    訂正

    雌の場合×

    重さは雌の場合⚪︎

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:39:31

    >>18

    以前近い話があった時は確か、ハンターになる為の試験は「座学(ハンターとして必要な知識を覚えているか)」→「現場での薬草の採集、調合(狩猟中の不測の事態に対応できるか)」→「現場での肉焼き(狩猟地で食料を確保出来るか)」→「小型の肉食モンスターの討伐(ハンターとして戦えるかの最終確認)」って感じになる、って話だった記憶。(ライズでの狩猟の最終確認を参考にした)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:42:58

    さらに卒業前には端材に宿ったブチギレ矛砕の気配を感じさせることで大自然のトップクラスの実力を間接的に味合わせるおまけ付きだ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:44:54

    >>42

    一応鏖魔含む「二つ名」達の戦闘映像の上映と共に、ですな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:47:08

    >>41

    昆虫系統に慣れさす試験とか無いのかな?

    やたらとデカい昆虫多いから慣れなきゃやってられないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:48:17

    >>44

    初期の頃に⭐︎1相当のクエストの狩猟が虫ばっかりで泣き喚くトリ生とかいたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:48:19

    >>39

    >>40

    いい感じの比率なんやない?知らんけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:49:08

    砂祭りのジエンとかある程度の近くにいると音とか風ですごい体ビリビリすると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:49:58

    >>44

    まあ確かに必要だわな・・・。(一応生徒=子供であり苦手な人もいるだろうし)

    ただ、「最終試験」ではなくその前の「訓練」の段階のカリキュラムに含まれてそう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:50:25

    >>44

    虫慣れ試験があると仮定して、初手はアラファングオオムカデで、その次はランゴスタとかブナハブラとかって感じになるかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:53:08

    昆虫博物館とかあるんかなアビドス
    ランゴとかのモンスターは剥製にしてると思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:53:09

    >>49

    ・・・初手から重たいな!

    まあ最初にそれくらいのぶつけて後のヤツを「アイツよりはマシ」って認識にして慣れさせる、ってのはアリっちゃアリなのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:53:44

    >>49

    初手は自由にした方が良いと思うのだが。生徒によってムカデは未だマシだったり、蜂類の方がマシだったりするだろうからな。まあ自由と言っても慣れたら強制的に次の他の虫を選ぶって感じになるが。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:57:52

    クンチュウも候補としてはありじゃないかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:58:52

    >>49

    触手を間違えて切ったりしたら発狂しそう(切られた触手は1時間程動く)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:01:44

    >>53

    クンチュウは裏面見なきゃまあまあ可愛いし、裏面見たとしてもすぐ慣れそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:03:16

    >>51

    締め付け攻撃やヌメヌメした触手に触れられたらトラウマになりそう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:05:56

    >>56

    ・・・「苦手」というか「最上位」もしくは「最下位」を知れば世界は広がる、とか聞くけども、それはやり過ぎやの。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:09:25

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:10:55

    もし順番で慣れさすなら
    アビドスドロイワムシ→クンチュウ→アラファングオオムカデ→ブナorランゴ→ブナorランゴ→ブナハブラの女王蜂→クイーンランゴスタ→アルセルタス→ゲネル・セルタスって感じかな(後半へ…)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:10:57

    クンコロゴシ

    クンチュウを転がすことに執念を燃やすスカラベ

    主食は腐肉であり、クンチュウを保存食にしているわけでもなくただ転がす
    一心不乱に転がし、一緒に崖から落ちることがよくある
    その際クンコロガシは翅を持っているので自らは飛んでその場を離れまた新たなクンチュウを探す
    落ちて絶命したクンチュウを食べるわけでもないので本当にただ転がすことのみを目的としている

    転がすスピードは大したもので、クンチュウ自らの転がりの倍以上の速度を誇る。車線上には立たないようにしよう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:12:46

    >>60

    クンチュウは落ちても丸まって耐えると思うのだが…まあ失敗する個体もいるか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:15:53

    >>61

    書き忘れたけど基本生き残る

    でも追いかけて転がしを再開したりはしない。他のクンコロガシが受け継ぐ可能性はある

    あと壁に激突して埋め込まれたり、泥や水面ちょっと走って沈んだりもする

    場合によってはクンコロガシも沈む

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:16:45

    >>60

    クンチュウ転がせる大きさしてるのか、いや力が強いだけか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:18:14

    >>62

    本当に何やってんだこの虫は…てか壁にめり込む程の回転力あるのかよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:56

    >>60

    クソコロガシ「うおおおおお!もっと!もっと回転しろぉぉぉぉお!」

    クンチュウ「あぁぁぁぁぁあ!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:30:51

    >>59

    アビドスドロイワムシは釣り餌だと思ったら案外いけそうかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:25

    批判覚悟で言うけど、最近オリジナルの環境生物出し過ぎだと思うし中には明らかに小型モンスターと変わらないだろって奴がいて設定がインフレし過ぎだと思う
    そろそろ出すの抑えた方がいいんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:43:04

    >>67

    ・・・確かにそうではあるんだが、じゃあ代わりに「どの設定」を積み上げるか、になってきそうでな・・・。

    グルメ関係は割と掘ってるし、地形は中々出るものではない、モンスターも特殊個体はいるけど大抵既存、じゃあ後はモンスター以下の環境生物を作ってある程度の生態系作ろうか?ってなってる気がする・・・。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:49:52

    平原とかのまだ詳細が決まってない地形を明確にするのも良いんじゃないかな
    それとオリジナル生物はしばらく出さなくても良いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:58:26

    アビドスの日常とか1日の流れとかを生徒を追っていく(もしくはインタビュー形式で)やっていくとか面白そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:00:18

    では一旦オリ生物は出さない様にするか。最近まで出てきたオリ生物は【その他】に入れるか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:01:21

    それかオリ生物枠作るのもありじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:01:23

    >>44

    基本女子学生ですから、慣れは必要ですね。

    >>60

    む…!(謎の対抗心)


    虫ネタ:アビドス・スナゴキブリ

    その名の通り砂漠に住む、ゴキブリ…のような別種の虫。

    姿形体色体長が完全にクロゴキブリと同一であるが、足が長くなっており、熱い砂の上を素早く移動する。

    足の構造が、走りに適した物になっている。

    植物食で不完全変態。羽もあるが、これは飛ぶ為では無い。

    コオロギのように、羽を擦り合わせて音色を出す為だ。音を出す理由はもちろん交尾をする為。

    意外に良い音色を出すので、音だけは人気がある。


    >>69

    あー…そうですね。

    自分も設定生物はこのぐらいにして、SSの方を考えましょうかね。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:02:17

    >>70

    それは良さそう。考えてみます。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:02:51

    ホシノの一日、ギルドナイトの一日、モブハンターの日常、まったりしてるユメ先輩とか、掘り下げられる生徒は多そうな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:04:22

    もしくは生徒で無くても元理事の牧場日誌とか、柴大将の何気ない日々とか、敢えての黒服視点とか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:05:00

    >>72

    誤解してるのか分からないから一応ちゃんと書くが、【その他】にアビドス固有生物って枠があるからそこに入れるって事。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:06:30

    他校生視点でのアビドスの発展度合いをこれまでの設定含めて改めて見てみるとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:09:25

    >>71

    入れていいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:16:21

    思ったんだけど今まで出てきたオリジナル装備の枠も作りたいよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:21:01

    >>77

    そういうことだったんですね

    すみません

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:22:19

    よし アビドスの事務に密着取材しようぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:38:49

    >>69

    地形がカオスなんだよな。平原の中に原生林があって原生林の中に密林やら沼やらいっぱいあるっていう謎

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:45:50

    よく分からんが日常とか日誌とか、密着取材を書くって事はssが増えるって事か?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:58:05

    メインストーリーのカルノバグの原型が無くなってるけどどうする?
    個人的には兎や狐の活躍見てみたいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:01:49

    取材班「今日はお忙しい中、取材許可ありがとうございます」
    ヤト「いやいや構わないよ。こちらとしても牢獄のような労働環境という噂は聞き及んでいるし、そのイメージの払拭ができるなら大歓迎さ」
    取材班「そう言っていただいて幸いです。それではお世話になりますね」
    ヤト「あぁ、よろしく頼むよ。では先ずこちらの部屋から」
    半開きの扉から覗く限界まで見開かれた血走った目「タスケ…………」ピシャッ ガチャン
    ヤト「おっと間違えた。ここは関係なかったね」

    ※悪ふざけだった模様

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:12:45

    >>85

    一応アビドスの関係でSRT自体廃校を回避してどうたらこうたら、だったっけ?

    多分最終的にはカヤにハンター生活体験させてクーデター自体おじゃんにする感じになりそう。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:21:00

    最近出番ないけどカヤはハンター生活に染まってるからクーデターなんか考えてないどころか代行は罰ゲームだと思ってる
    リンに押し付けられそうになってるけど
    そういやカヤがハンター生活に染まった時期を考えてなかったな 鏖魔戦に出てたからその前だろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:16

    >>88

    ただ過去のスレの流れを見ると、「鏖魔事件」→「エデン条約編」(鏖魔事件の際にベアおばが「各校の戦力を把握する為」とかなんとかでアリスク入り込ませる→最期の鏖魔の「咆哮」により「虚しさ」に疑問を覚える→先生達に相談して何だかんだ…)って流れだったから、この時点でカヤが活動してるとカルバノグのとこですこーし支障が出てくるんだよな・・・。

    まあパラレルワールドの枝の一本って言っちゃうとそれまでなんだが。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:08

    まぁアビドスがこうなったところで変わった流れや詰まりは先生になんとかしてもらおう
    元々そう言う役割だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:46

    そもそもカヤがアビドスに赴いたのって最初は物見遊山だったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:51

    ・・・確か鏖魔事件までの大まかな時系列は作ってあったけども、外のストーリー(パヴァーヌ〜カルバノグ)のどこらへんになるかは書いてなかったな。(スレ内では「鏖魔事件」→「エデン条約」が多数派だった記憶)

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:02

    >>91

    元理事が何らかの協力拒んだ時に煽るように勧められたって概念もある

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:19

    SRTは各室長と代行+先生が運用決議を行って投入派が多数を占めた場合に投入するみたいな感じになったとか?
    もしくはアビドスでの活躍での何かしらの活躍を機に再興の案が連邦生徒会内で進むとかかな。
    有り余る武力の矛先を正しく向けることができるのかって問題なんだろうけど、全員で責任を負う+大人の視座を持つ先生の意見を取り入れることで無暗な武力の乱用をふせぐってしておけば良さそう。
    あんまり議会制度とか政治とか軍事とか司法関連の知識は深くないので適当を言っているだけですが。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:52:01

    >>94

    そもそもSRTは「連邦生徒会長の一存で動かせる組織」だったけども「連邦生徒会長の失踪=SRTが制御が効かない暴力装置になる可能性」により廃校及びヴァルキューレへの編入だった記憶。

    ・・・連邦生徒会長、元々はSRTをシャーレの戦力にしたかったのか?(割と言われてる)

    まあとりあえず、「組織としての根幹(=連邦生徒会長の一存でしか動かない)」を変えないと厳しいので割とアリかも。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:02:14

    カヤは兎達が公園占拠する頃にはもうハンター脳になってそうだな
    兎がアビドス来るきっかけを作ったりして

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:43

    >>96

    カヤ「絶対に儲かる仕事があるんですよ」


    の一言で始まるウサギとバカヤの狩猟

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:45

    >>97

    そういえばアビドスでは「クエスト時の人数制限」って設定あったっけ?

    流石に「砂祭り」やら「鏖魔事件」やらの緊急事態にはんなこと言ってられないけども。

    なんとなくユメホシノ辺りは我らの団ハンターからしっかり教えられてそうだし、ルールとしてそうではあるけども。

    ・・・何が言いたいかって?カヤ&RABBIT小隊だと合計5人で1人クエストに行けないのよ。(お留守番になるのは確実にモエだろうけども)

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:12

    現場には最大4人だろうな
    サポートや緊急時用の人員多くいるだろうけど
    観測気球や飛行船とかにさ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:20

    >>96

    SRT復興のための実績作りが必要とかそんな事を言うんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:56

    >>98

    なんか何時ぞやに「四人で良いんじゃない?」「いやもっといた方が…」「じゃあその補助にもう少し人数を…」「その補助の補助に…」みたいな感じで数がインフレしていって最終的にやっぱ四人でみたいな話になったような…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:30

    まぁサンブレイクだとストーリー上必ず盟友が同行するクエでマルチやると5人になったりするけどな!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:37
  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:50

    まぁ公園よりゲストハウスの方が確実に環境いいしな
    蟹茹でてる元不良もいる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:35:02

    >>103

    ねずみ算式に増えてく流れは笑った

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:35:46

    >>103

    そうそうこれこれ…今見返したら最終的に十二人って話になってたのか。多すぎw

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:37:30

    >>102

    「5」はダメなんだ

    「5」って数はオレの周りにいつだってあっちゃいけねー数だ・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:36

    >>102

    つまりカヤは盟友枠か。

    ・・・やっぱモエをフィールドに出すの不安だな。(なんかヤバいもの持ち帰ろうとして怒られそう)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:38

    >>106

    細かいかもしれんが16人だ。にしても増えすぎやろw

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:46

    カヤのお供のモブ生徒いたねー
    久々に絡み見たいよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:42:33

    >>107

    ミスタでは無いな!まさか、ハンタ!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:45:13

    >>109

    大討伐クエストの半分程度だなよし!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:02

    >>107

    掌の指見るたびに騒いでそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:47:03

    >>108

    盟友枠のカヤか...

    ずっとモンスターから狙われるんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:28

    >>114

    そっかあの人常時「大挑発」発動してるヘイトタンクやったな・・・。

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:23

    陽動、煽動、大挑発、憎まれ上手が常時発動しているカヤ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:04

    >>116

    彼女何がモンスターを刺激してるんだろうな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:05

    >>117

    存在

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:03:10

    >>117

    神秘

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:03:39

    >>113

    ハンター「指で数を数えろだって?簡単だよ。1、2、3、4、ご、うっ、うぅ、ご、ゴォォォォォォ!はぁ、はぁ、はぁ、駄目だ、避けなければ、距離を置かなければ。そうだ、奇数を数えて落ち着こう!1、3、ご、ゴォォォォォォ!お、落ち着けない!」

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:05:02

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:05:52

    >>113

    なるほど、竜人族は4本指だから長寿なのか(絶対違う)

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:24

    砂祭りに向かうカヤ一向の一幕
    モブA「防衛室長!!どういうつもりですか 離してください!」
    腕を捕まれてるカヤ「嫌です!!一人で捕まるのは!!」
    モブA「私の事は構わず行け…とか言えないんですか」
    モブB「私に構わず逝って二人とも」
    カヤ、モブA「「ふざけないでください!あなたも道連れです!!」」

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:10:41

    >>120

    偶数を数えなさいおバカ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:34

    >>116

    不運と悪魔の気まぐれも追加で

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:00

    モブ1年「あ、シロコ先輩クルルヤック!。セリカちゃんもおはよう!」
    シロコ「ん、クルルヤック」
    セリカ「おはよ……いや今のなんですか先輩」
    シロコ「ん、クルルヤック同好会の挨拶。そういえば例の件、クルルヤックできそうだから皆にも伝えておいて」
    モブ一年「クルルヤック!」
    セリカ「応答はともかく動詞にも使うんだ…」

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:08

    >>113

    >>120

    日常生活に支障をきたすレベルじゃん。指切り落としてそう()

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:51

    >>127

    そして竜人族へ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:21

    >>123

    銀魂パロは3人+αいると作りやすくておもろいよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:23

    >>128

    成れません

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:07

    >>128

    耳も尖らせてから出直してくるんだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:23:00

    >>128

    常時つま先立ちを忘れるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:08

    長命種なのに偉ぶったところが全くないよね竜人族

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:44

    最初期はモンスターの生態を調べるために捕獲クエストとか豊富にあったんだろうか?
    あれだるいんだよな。加減をミスって同じクエストを何度も受ける羽目になった記憶がある。

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:29:47

    我らの団のメンバーが始めてエルフ耳の生徒を見た時「竜人族か?……いや指の数が5本だし足の形も違うか……」ってなったりしたのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:01

    スレの最初の方でミレニアムからディア捕獲や卵の採取とか無茶苦茶な依頼あったな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:48

    >>100

    かな〜り前に市街地に侵入しかけたディアブロスとティガレックスに対応するFOX小隊のコラ画像作ったんだけどそれじゃ足らんかなあ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:42

    >>136

    あったねぇ。実際にゲームでそんなクエストが乱立してキークエになってたら発狂する自信がある。

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:35:09

    飛竜の卵×3と魚竜のキモ×10…もはや懐かしい…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:35:29

    >>137

    公園占拠してる兎達を動かす口実は必要じゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:43

    酔狂な美食家枠が黒服になってたんだよね。

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:41:03

    ええやん
    たまには過去スレを振り返るスレもありかもしれん
    情報整理の意味でも

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:43

    >>138

    たまにあるけどね

    「ふざけんな!」みたいなキークエのラッシュ……

    火の国とかその直前の蒼き王者とか……

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:39

    >>133

    多分自分達よりも長い間存在し、そしてとんでもない「大自然」を見続けて、語り継いで来たからやろな。

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:47

    ハイランダー鉄道学園からの依頼を失敗した場合のシチュエーションは今でもお気に入り
    ドスガレオス×3の討伐に手間取って時間切れになると背景に自分たちが乗るはずだった砂祭りに参加するための列車が通り過ぎていくっていうのが無情感あって好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:23

    >>145

    これ本当に笑った 無情すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:42

    情報共有用のサイトやモンスターの情報とかを閲覧できるサイトとかアビドスで作らないかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:04

    ヤオザミの横移動とティガレックスの突進とラージャンのデンプシーは筋トレに活かせるからやってみよう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:36
  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:14:55

    捕獲クエ失敗すると報酬を貰えないだけじゃなくてそれまでに消費した弾やらアイテムも復活しないから、ハンターなり立ての生徒達からしたら負担大きそうだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:02

    >>149

    いいね!!最高だ!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:28

    駆け出しハンターにも初心者マークみたいなのあったりして
    それを持ってる間はある程度弾やアイテム補填の融通してもらえるとか
    ただし、一定の期間が過ぎてある程度安定してきたら回収される感じで

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:14

    新規の農家はかいざ〜牧場から支援してもらったり農耕用アプトノスも貸し出してもらえるんだ

    最初は躾けられるとはいえ、こんなデカい生き物管理できるのか、飯とか大丈夫なのかと不安になれど
    賢いし大人しいし雑草もガンガン生えるから食費は困らないし
    農場に寄ってきた小型の虫モンスなんかも追っ払ってくれる内に愛着湧いちゃって、普段の餌とは別に果物もあげちゃって
    新人期間の終了が近づいて返却か買い取りの報せが来たら迷わず買取を選んじゃう農家モブちゃんがいるんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:04

    >>152

    ☆1クエストとかでキャンプのアイテムボックスに入ってたりする支給品専用〇〇みたいな感じか

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:06:48

    >>154

    そんな感じそんな感じ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:43

    支給品を転売しようとしたらクルルヤックされます

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:38

    田んぼに蟹を放って雑草や害虫食べさせる農法があるらしい
    ヤオザミでもいけるか…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:22

    >>157

    雑食だからなあ

    デカさ的にメインの農作物まで喰いそうである……

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:24

    討伐クエスト:新型農法失敗!
    フィールド:アビドス国立公園
    メインターゲット:ヤオザミ5匹の討伐
    サブターゲット :なし
    報酬:1500クレジット
    依頼者:新人農家
     ヤオザミって雑食だから畑に放てば害虫や雑草を一掃してくれると思ったんだ。
     でもヤオザミを畑に放つなんてバカな考えだった。
     俺の畑の作物も全部食べちゃったし柵を壊して逃げ出してしまったんだ。
     人の食べ物の味を知ってしまった以上、狩ってしまわないと他の農家にも迷惑をかけてしまう。
     恥ずかしいけど狩猟をお願いします。

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:01

    稲穂だけ食わない都合の良さは現実だけかぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:21

    まあ毒持ってないだけまだマシ。(食えるから)
    ・・・どっかの「タニシ」も食えるには食えるが手間かかるし色々七面倒だから比べるんじゃないぞ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:54:47

    まぁオアシスや泥沼に小型のカニくらいいそうだが…今は自粛中だし

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:12

    >>160

    聞いた話だとカニというかザリガニ(アメリカザリガニ)はハサミで植物刈り取っちゃうらしいから優先排除対象と聞いた。

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:13:02

    モクズガニと合鴨は雑草と害虫だけ食べつつ土も攪拌してくれるらしいね
    蟹は幼生の頃に数万匹ばら撒いて畑守らせつつ育ったら売るんだとさ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:32:58

    >>160

    現実の方が都合が良いの面白いよな。

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:12:33

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:13:49

    >>157

    アビドスドロイワムシやキングロブスターならワンチャン…無いか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:54:09

    案外竜骨タニシが適性ある可能性
    ジャンボじゃない昔ながらのタニシはそうだったらしいし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:14:37

    なかったので


    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのきゅーじゅーろく|あにまん掲示板アビドス生徒休憩中…bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼その他注意事項

    注意事項 | Writeningこのスレでネタを作る・議論する上で気を付けて頂きたい項目のまとめ ビナーについて# 強くし過ぎる、或いはサンドバッグにするなどで度々荒れている為、ネタにする場合(特に強さの関わるネタ)は注意して下…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:29:54

    設定集見てて思ったのだけどアビドス医療部と対策委員会救護医療部門て分けてる必要なくない?統合しちゃっていいんじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:33:18

    過去のSSやら見てきて思ったんですが、ホシノとユメがハンターと一緒に狩りをしていた時って、どんな感じだったのかなぁって気になりますね。

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:46:17

    まぁ最強キャラの戦闘シーンみたいになるんじゃない
    ハンターの性格と筆者次第ではただのなろうになる奴

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:23:46

    あえてハンター達の事は書かなくても良いんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:26:06

    そうね、ホシノ達以上の身体能力持ってるくらい設定で良いと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:59:43

    そう言えばディアの目覚ましはあるけど
    黒ティガを目覚ましにしようとする頭第三王女な生徒はまだいないな
    いないんだよな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:07:07

    >>175

    まあうん、過去に一回自治区から脱走した個体がいる事が知られてるから、割と性質が外部に知られてそうではある。(その上で警戒されてる)

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:24:03

    モンハン由来の動植物系(巨大生物由来も含む)の素材のアビドス自治区外への持ち出しは禁止
    霊水晶などの鉱石類に限り許可制って感じだったっけ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:27:39

    てかキヴォトスって元からマンドレイクジュースとか濃縮液あるからマンドレイク自体はあるのよね
    モンハンのはキノコだけどブルアカはなんじゃろな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:32:55

    >>177

    モンハンの生態系がアビドスの外に漏れ出すのは普通に問題だしな

    だから飛行系のモンスが出禁くらったりしてる訳だし

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:38:50

    >>175

    鏖魔事件以降ならそんなこと考える生徒はいなさそうだしな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:05:45

    サンブレの依頼で薬の材料に盾蟹の甲殻とレイアとカガチの棘素材とか使ってた
    多分、殻に含まれる多糖類がなんらかの特殊な成分を含んでて毒素を安定させたり弱めたりすることで薬になるんだろうな
    まぁ痒み止めだったが…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:21:47

    >>181

    「痒み」って痛みを感じる神経が弱く刺激されたときに起こる反応だから、濃度によっては痛み止めに応用出来るかもしれん。

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:36:28

    最初の頃マコトがディアを手懐け用としてたけど鏖魔以降は流石にそんな事しなくなったよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:36:45

    アビドスに棲む「ダイミョウザザミ」の殻に含まれる特殊な"多糖類"で膜を作った
    生体への適合性は無類じゃ…これで問題なく音は聞こえるし
    すぐに泳いだりしても平気じゃよ… へへ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:47:13

    >>179

    だからミレニアムの研究施設もわざわざアビドスの敷地内にあるんだよね確か

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:57:44

    ブラックマーケットも営業縮小してるだろうし、その分不良生徒たちも流れ着いたアビドスで平穏に暮らせてるし
    ギルドナイト(最悪の場合白いの)に目をつけられてまで外部に素材を持ち出そうとする奴なんてそういないよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:16:57

    >>186

    まあその分ブラックマーケットに残ってる奴らの「黒さ」は濃くなってますがね・・・。

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:20:00

    >>187

    どうなんだろね?

    実際、手足となって動いてた不良生徒が激減してたら普通に困るんじゃないかな

    カネで釣れる生徒はそれこそアビドスで徐々に自活出来るようになってる訳だし

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:27:40

    >>170

    個人的には

    救急医療部門∶怪我人などを現場から速やかに移送させたり治療を行う技術を管理(?)する組織

    医療部∶↑の実質的な下部組織、所謂「病院」としての機能はこっち

    みたいな認識だけども

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:00:08

    >>188

    その状況に対応できた精鋭の企業とかが残ってるんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:08:06

    まぁ密猟グループとかアビドスに関わる気のない詐欺集団とかマフィアはいそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:08:43

    >>190

    多分不思議なお薬とか使ってんだろうなー。(棒)

    まあ少なくとも「産地偽装事件」の関係からブラックマーケット側がアビドスに手を出す事はあまりしなさそう。

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:11:23

    ギルドナイトが乗り込んできたらそれこそ事だしな
    とは言え、密猟グループがドローンの眼を潜り抜けられるとも思えないけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:13:28

    >>192

    むしろアビドスに恩売れるから見つけたら報告してくるんじゃないかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:19:21

    詐欺グループの家族に子供がいた場合ランドセルとか贈るヤトちゃん

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:24:14
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:32:11

    >>195

    アンジャッシュが起きるのか狙い通りなのか・・・。

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:32:44

    >>196

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:47:52

    >>195

    特に深い意味は無く純粋な善意だったら笑う

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:49:51

    >>200なら、環境生物専門の動物園開業!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています