嘘か真か知らないが孔富先生の最期は

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:10

    一見満足死のようで生前やりたかったことを全く達成できていないことをこれでもかと見せつけられた無力感の中の死だという科学者もいる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:59:04

    実際にやったことは助けたいやつらもまとめて大勢の人生を破壊しただけなんだよねすごくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:59:31

    「こうしたかったなぁ…」「でもこうならなかったなぁ…」を理解しながらそれでもそれをやる 最期は極道としてじゃなく医者であり弟として死ぬことを赦された ネビュラマン…見事やな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:59:49

    忍者に救いはないのに極道には救済措置があるのがムカつきますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:16

    >>2

    閻魔様もビックリッスね なんのためにこんなことまでしたんや?って…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:50

    >>4

    いいんだ 極道ではなくネビュラマンの怪獣ならそれが赦される

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:01:57

    >>5

    すく

    救済いたかったんやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:02:35

    >>4

    陽日と色姐は最期に忍者に伝えたいこと伝えられたし左虎お兄ちゃんは弟を助けて逝けたんだ救いがないなんて言っちゃダメダメェ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:03:13

    ていうか今んとこ本当に満足死してそうなの夢澤の兄貴くらいじゃないスか?
    他は何だかんだ人間としての良心が悪因悪果として返ってきてる気がするんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:03:34

    だけどね本当はオレ…
    “怪獣の先生”よりも“手術着の先生”のほうが好きな人間なんだ
    キャップやマスクで奇抜な髪や裂けた口が隠されてまるで人間の医者みたいでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:04:12

    オバケ扱い←うるせーーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:04:40

    >>7

    艶道…それでほんとに救済れるんかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:05:30

    正義のヒーローとして麻薬売買キンマンの兄にスペシウム逮捕してやったら怪獣ごっこの後悔もなかったのになぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:06:35

    結局医者としても極道としても人間としても中途半端なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    生まれつきの性質じゃなくて成り行きと環境から人の道を外れざるを得なかった者の悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:06:37

    >>12

    お前麻薬をなんだと思ってんだ使ったら最後破滅するしかないんやぞ(怪獣医書き文字)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:07:36

    私と同じ苦しみを抱えた仲間たちを救済いたかったよね。外道に堕ちてもね
    でもね私…本当はそうなる前にこうやって救済ってあげたかった人間なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:09:23

               ヤク
    もしかして日本人みんな麻薬水で幸せになれたら不幸になる人が消えるんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:10:03

    >>8

    こう見ると忍者側は生きてる人間と対話なりして遺して死んでいるけど極道は死に際の夢で自己の中で終わるのが多いんスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:10:12

    >>4

    極道には与えられる苦痛が無いのです

    生きながらに地獄の火に焼かれて笑えてる極道には

    堕ちる前にそうでありたかった夢や理想などを見せてやる方が罰になるのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:11:10

    妥協を超えた妥協の末の人生が満足な訳ねーだろ(ゴッゴッ
    ハッキリ言って曲がりなりにも人を救う職業やってた人間が辿る末路としては最底辺の部類に入る

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:11:28

    何もかもうまく行っていても艶道はあの娘を救えなかったんだよね 酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:13:13

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:13:16

    >>21

    うむ...院長がド正論なんだよね

    本当にやるべきは患者のメンタルケアだったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:13:36

    オトン……あの時兄貴をちゃんと警察に引き渡しとけばもっとマシな人生を歩めたんかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:13:50

    極道になるような奴らには知るかボケェの精神が足りないと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:15:49

    >>4

    極道がいなけりゃ長生きして楽しかったろうにという前提の反面

    あの時こうだったら幸せだったのになぁで死んでいく極道とこの世に残したかったもん全部残して悔い無く逝った忍者じゃ後者の方が救われているという気に駆られる!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:16:09
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:16:13

    >>4

    まぁあまり気にしないで 所詮死ぬ間際の妄想ですから

    現実は何も変わらないんだ自己満足でしかないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:21:24

    院長は治療方針については正論だけど連続で30時間労働してる艶道に論文代筆させてるクズなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:23:43

    被害者のことを想うと無力感の中の死でもヌルい終わり方だと思うのん
    今回一般人の被害と奮戦がネットリ描写されたおかげで哀しき悪役されても正直ノリ切れないと感じる…それがボクです

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:23:51

    もういっそ脳外科医 竹田くんのメンタルを見習えって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:15

    ただの麻薬とあの兄弟がつくった奇跡の麻薬とどう違うんかのぉ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:42

    >>4

    お言葉ですが陽兄は言いたいけど全部言えたし姉は最後に告白して死 ねたし割とみんな満足してますよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:28:35

    あのぅ催眠キメさせたら江戸時代のこと話し始めたんスけど…ううんどういうことだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:28:44

    >>24

    ああ それどころかヘルズクーポンも誕生せず八極道すら誕生しなかった可能性もあるんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:02

    >>35

    ヘヴンズクーポンの荒稼ぎもないから極道側がかなり厳しくなるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:48:21

    多分番長に先生お願いしますモードになると考えられる
    ヤクとか関係ないんだ広島で生まれた怪物なんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:53:11

    >>37

    番長一人&麻薬無し極道vs帝都八忍全員健在だと極道に勝てる未来が見えないんだよねパワーバランスすごくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:56:06

    >>4

    もしかして極道が死の際に見る夢は地獄への回数券の副次効果なんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:00:29

    重要度が極道や華虎に並ぶんだよね
    この先生が居なければ族神やグラチルが忍者に対し機能しないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:04:38

    >>39

    ふうん天国と地獄ということか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:09:24

    >>40

    ウム…夢澤も普通に焼かれて終わりだったんだなァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:48:41

    >>38

    極道はこの20年忍者にひたすら駆除されるだけの存在だったんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    まぁとても駆除されてるようには見えない数いるし治安もジャワティーを超えたジャワティーだからバランスは取れてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:22:30

    忍者がヤバすぎて霞むけど素の極道も大概なんだ
    モブみたいな奴ですらゴルゴじみた早撃ちができるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:26:46

    >>13

    自分を救済ってくれたお兄ちゃんを豚箱にぶち込めだと⁉︎

    ぶち込めるわけねーだろ‼︎

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:30:27

    >>44

    しーのにも褒められるぐらいの腕の硬さしてる極道未満とかもいたんだよね能力の幅広くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:34:22

    あいつはあの時点で夢澤以上の腕の硬さなの地味にヤバいと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:42:02
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:31:51

    面白いから最新話も登録でもらえるコインで見たんだ
    次回がきになるっスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:38

    >>9

    夢澤以外生粋の極道じゃなく何らかの不幸から全うな道を外れてしまった外道ばっかなんだよね

    ある意味挫折しても救いに出会えた忍者のifでもあるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:22

    >>44

    ヤられてたけど薬抜きの居合い抜きで忍者二分の一の速度に達する極道も居たんだよね

    やっぱ数多いと人材も集まるのんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:12

    もしかしてドクター対決で両方死んだのは忍者対極道にのみならず日本の医学界にヤバい影響出るタイプ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:22

    >>34

    逆に数百年忍者のトップをやってる人外だった事を誰も教えてくれなかったのん?って思ったッス

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:18

    >>53

    推定黒幕の男以外知らなそうだし仕方ない本当に仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:33

    >>52

    左虎は忍者の技能ありきだから後進の医者もできる術式を確立できるものじゃないと思われるが・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:32

    医者……聞いたことがあります
    手術失敗で患者を死なせてしまったことを笑い話にできるくらいの精神を持ってないとやれないと

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:21:11

    あの世界でのリアリティ考えると孔富先生の術式のが今後に活かせる気がするんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:25:14

    >>53

    怒らないでくださいね

    あんなに姿形変わってたら襲名して代替わりしてんじゃないかと思うじゃないですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:57:18

    長のなんじゃあこの妖怪はって思ったけど
    忍者=姿を変えるって発想からしたであろうこと考えるとまぁ言うほど突飛でもないっスね
    花の慶次の忍者とかもよくやってたしなっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:29:54

    発言的に兄のことも後悔してるっぽいのが外道の悲哀を感じさせますね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:46:04

    >>59

    妖怪は壊爺の方だと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:56:46

    孔富先生の最期が糸を断つ=自ら救いを否定するの暗示だと思ったのは……俺なんだ!
    他の医者達が生前の瀬戸際の場面なのに孔富先生だけは死後に兄と再会して過去に戻るッなんスよね
    自らを犠牲にしてでも最期まで他人を救済い続ける……お見事です孔富ボー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています