草十郎の周回性能って実際どうなのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:02:55

    実装当時はバサカで単体アーラシュが来たって感じでぶっ壊れとも言われたり性能目当てで120まで上げたって人も結構いたみたいだけど実際どう?
    思ったよりオディコや90++周回編成で見かけない気がするが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:04:17

    単体のタフな中継ぎを片付けるのには便利

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:04:49

    オデコでエレナ倒してもらってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:05:19

    聖杯入れて今回の90+で使っているよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:05:32

    自分の使い方が下手なのかもしれんが90++中間ウェーブの大型単体相手だと横バフだけじゃ火力足りなくておとせなくて持て余してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:08:07

    逆行運河エレナ殺ししてもらってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:09:27

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:10:10

    まほよ90++で使い倒してそっから一回も出してないな…
    故郷行けるなら編成調べて使おうかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:10:42

    ステンノ様のところで二連続宝具撃ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:11:17

    バフを載せればどこでも使えるんだけど1n1でもn11でも全体宝具持ちか3ターン目用の鯖のバフが減るから結局使う場面が減る

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:52

    神秘主義者で草十郎雇用するのってどういう感じ?
    草十郎の強みのデスチェン運用するわけじゃないし他でも良さそうだと思うんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:14:48

    弱いわけじゃないけど思ってた以上にピーキーで使いどころは限られる印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:19:31

    ドラゴンキャッスルの90++ではお世話になったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:21:23

    全体に比べるとやっぱ使いにくさ感じる
    後バフかかるタイミングとかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:22:09

    >>11

    うちの編成はこう(サポートはオベロン)

    採用理由は

    ・推しだから

    ・今を生きる人類系の絆をできるだけまとめて上げたい

    ・本人が星4かつ礼装も星3でいいのでコストに余裕がある

    ・NP倍化が便利すぎる(NP300余裕なのでその分宝具火力も上がる)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:23:45

    1ターン後に効果発動は初動で動かしたい時に使えないからWAVE1しかないクエストだと火力足りなかったりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:49

    弱くはないけど期待されてたほどぶっ壊れでもなかった印象

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:27:08

    簡単に宝具5にできる単体バスター星4バーサーカーってだけでありがたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:27:48

    アーラシュ陳宮と違って、ハベにゃんと同じ宝具火力自体は他と同じタイプだから火力不足な場合がよくある。まあ本当に単体アーラシュとして自バフで20万とかやってたら強すぎるし、しゃーないけど。
    決して弱くはないし、育てて損はないんだけど、絶妙に使い道は選ぶかな。
    高難易度で黒聖杯持たせてオベロンバフで速攻かける使い方をたまにやる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:32:19

    ほぼ聖杯いれる前提なのと星4だからコスト周りが若干窮屈なの除けばぶち抜ける相手には破格の性能してるけど結局は単体宝具だから全体宝具と比べると使える場面が少ないのは間違いないね

    しかも火力自体もぶっ飛んでるわけでもないから場所によっては火力足りないこともザラだし

    総合的にみたら独自の使い方できて周回性能高いけどぶっ壊れかと言われたらそうでもないって感じだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:34:53

    今回のスーパーリコレクションクエストオルジュナ戦(1回目の方)で使った
    草の字とアストライアさんの3ターンで終われてとても楽
    任意のタイミングで落とせるのがいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:16

    S評価だとも言われたのがA評価で落ち着いたくらいだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:38:33

    他の単体Bバサカがあんまりいないのでよくお世話になってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:48:57

    呂布レベル90の方が火力出てる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:49:55

    >>24

    あ、草十郎レベル90と比較してって意味ね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:26

    >>24

    実際火力だけなら呂布のが高い

    NP周りとデスチェンの有用性があるから総合的には草十郎だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:54:24

    宝具強化して♡

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:55:13

    草の字の宝具よりBBで固定してアタッカーのクリティカルで殴った方が火力出るなって思ってしもてあんま使ってないな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:56:12

    今回の水着イベの90++がバーサーカー以外のクラスだったら活躍してただろうなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:59:31

    >>29

    水着ニキチッチ引いてたらあいつの独壇場だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:02:19

    草十郎の強みはNP倍化のお陰でNP礼装に縛られにくいとか無敵貫通宝具だから初手無敵してくるような相手でも黒聖杯等の火力礼装持たせて速攻しやすいとかなので素の火力自体は控えめ その分聖杯入れたりクラススコア開けた後はめっちゃ便利
    後はWオベロンで夢のおわりを一個草十郎に使う運用も便利(宝具でそのまま退場するので夢のおわりのデメリットを踏み倒せる)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:04:17

    水着BB復刻とカード固定コンボできるシエルが来なければ今回のイベントでももっと使われてたのかもしれん
    でも便利なのは確かだし使おうと思えば幾らでも使えるだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:50

    アペンド2+キャストリアのS1だけでデスチェン宝具撃てるの強いよ
    うちではレベル120の草の字愛用してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:28:23

    >>5

    だいたいその辺のデカイやつらは地属性で草十郎(人属性)からのダメージ1割減なのでテキトーなバフや礼装だと火力が伸びないがち

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:34:38

    オデコでこき使いまくってる
    デスチェンを上手く使ってるってよりかは実質NP50と宝具マの火力で起用してるって感じだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:46:40

    90++の単体wave抜くには
    シンプルに火力が足りない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:47:49

    草十郎が宝具で死ぬこと利用してオベロン二人入れる編成は前見たな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:00:07

    >>37

    オベロンの絆上限に達した今だとやりたくない編成だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:27:51

    強いけど90++でデスチェン運用するには火力が不安なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:42:27

    >>26

    さらに言うと単純火力では巡礼で手に入る水着のぬがより火力が出たりするんだよな

    20とはいえNPもある事を考えるとこっちのが比較しやすい気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:48

    久遠の微笑だとどうあっても火力不足だしなぁ
    星4だと水着ジャンヌオルタが最適解になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています