ムフッ献血に行こうね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:09:32

    不特定の看護士に自分の御血ん血ん見てもらおうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:10:14

    ジュースとお菓子って実際食べ放題なのん?
    ワシめっちゃ献血興味あるす

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:10:22

    この男の目的は…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:11:40

    >>2

    場所による!

    食べ放題は流石にレアケだけど千円前後ぐらいのお菓子は貰える地域はあった伝タフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:24

    >>4

    あざーっす(ガシッ

    行ってみようと思うッス

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:43

    悪いねえ 俺は歯を治療中なんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:13:42

    あぁ献血か
    しょっちゅう口内炎できる体質だから行けない

    ほんとに申し訳ないですね……ガチでね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:13:58

    おいコラッ自分の血に自信がないからって行くのを諦めるなよ、多少ヘモグロビン値が低くても成分献血で血漿や血小板なら抜いてもらえるんだからな
    ちなみに5月の献血以降にダイエットとトレーニングを本格的に始めたからめちゃくちゃ鉄分が不足した結果らしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:15:18

    >>7

    えっ口内炎はダメなんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:16:24

    脂肪が厚くて血管見えねーよって言われたのは俺なんだよね
    マネモブ…良いダイエット方法を頼む

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:16:39

    ラリー・アトピー
    献血回数 0

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:17:22

    ワシの行くところではですねぇ…
    ボックスティッシュとの選択式ですが550mlのソフランが貰えるんですよ
    こんなのを高頻度で貰っても使い切れないんだァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:18:24

    >>12

    えっ 羨ましいを超えた羨ましい

    場所によって貰える粗品の差が激しすぎるだろ えーっ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:21:09

    今に至るまで配布されたさまざまなクリアファイルを今から手に入れる方法を教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:14

    夏の終わりには花火セットがあったり季節によってももらえるものが違うンだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:07

    >>9

    口内炎の傷口から細菌が入って血中に溶け込む恐れがあるからっスね

    色々と書いてあるサイトはあるから調べてみろ…鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:31

    >>10

    毎日…特定の数を決めて歩く…

    なんだかんだ代謝を上げるには最適なんだ、夏の間も続けて2·3キロは減ってるんだ


    >>11

    欺瞞だ、ワシ内肘と内膝皮膚炎アトピーあるけど小康状態の時にめっちゃ行くし


    これが今日の写真 ギュン

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:32

    ウワーッ台風のせいで血が足りてない助けてくれーってメールが来たから明日にでも行こうと思っている。それがボクです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:36

    >>10

    血管見えねーよで何回も刺されるのは麻薬ですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:53

    >>3

    ちゃんと健康で赤くて流動性の良い血をタダで見てもらえるんやで

    もうちっと医療機関として活用してくれや


    >>13

    しばらく通っていた最寄りの病院では碌な粗品がもらえなかったんだよね、酷くない?

    地元に献血所が複数あるなら何箇所か回ってみるといいんだァ、ちょっと遠出になるけど土日の気晴らしと思えば足取りも軽いんだァ。ウォーキングも兼ねられるしなっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:39:59

    俺なんて献血するたび溜まる速さにビビられる芸を見せてやるよ
    職場に来る献血バスだと粗品はしょっぱいし針はクソ痛いしいい加減に献血センターを試してみようと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:44:49

    >>18

    >>21

    マネモブ…献血センターで待ってる…専属スタッフたくさんだから外れもかなり少ないよ…

    まあ全く痛くないなんてのは流石に嘘だから言えないけどね!グビッグビッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:48:33

    私は献血・マッスル
    このメールを見てる君は選ばれし者
    献血できるチャンスを掴んだ強き者
    単刀直入に言おう
    日本にいるとある人たちを助けてほしい
    それは輸血が必要な人たち
    それぞれ違う理由で血液が必要な人たちだ
    もちろんめちゃくちゃ血はいる
    しかもこの献血には絶対守らなければならない条件がある
    献血をするには健康でなければならない
    以下の理由も当てはまる
    ①体重が50キロ以上(献血400mlの場合)
    ②心拍数100未満(献血前の測定時)
    ③予防接種の有無(インフル1日以内は退場ッ)
    ④出血を伴う歯科医療(3日以内は退場ッ)
    ⑤外傷の有無(引っ掻き傷でも退場ッ)
    ⑥刺青、ピアス穴の有無(6ヶ月以内は退場ッ)
    ⑦薬をしているか(種類によっては退場ッ)
    ⑧性病の有無(ボボパン6ヶ月以内は退場ッ)
    ⑨献血前に食事を取ったか(水分摂取はしっかりと)
    ※その他諸々は献血カード登録時や献血前の問診で答えれば良い
    なぜなら万が一にも"血液"を感染させてはならないからだ
    何よりも"血液"が大事なんだ
    ぶっちゃけマネモブの健康なんてどうでもいいんだ
    "血液"さえ安全であればなぁ
    さぁ血液に自信のある者は今すぐ献血所へ行け
    血が必要な人たちを失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 
    誰かの健康を掴むんだ
    "ドラゴン・ラッシュ"だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:50:48

    献血…尊い行いだと聞いてます
    "土日にゴロゴロ・ダラダラばかりの自分へサヨナラするにはいい理由付け"の衣を纏っていると

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:01:11

    おいっ献血に行く前は朝食や水分補給に睡眠を気をつけろよ
    ワシは睡眠時間が足りなかったせいで献血直後に貧血を起こしたんだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:05:37

    悪いねぇ 私は2ヶ月前に献血したばかりでまだ400ml献血ができないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:05:42

    >>10

    ダイエットはともかく血を取ってもらうにはとにかく水を飲め…鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:07:03

    >>17

    デブ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:11:16

    お、俺は「血の色がきれいですね」って看護士に言われた過去があるんだ
    これって褒め言葉なのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:13:55

    俺なんてもうすぐで30回に届く芸を見せてやるよ
    まあ30回なんてまだまだ初心者を超えた初心者なんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:14:35

    >>30

    偉すぎを越えた偉すぎ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:22:35

    体調面クリアしてたらふらっと立ち寄っていいのん?
    手続き的なことがよくわかんなくて行ってないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:27:55

    悪いねェ 私は薬を飲んでいるから献血できないんだよ
    まぁ体重50キロ以下だからできても200mlなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:00:43

    >>33

    自分の健康の方が大事に決まってるだろうがよ えーっ

    しかし献血200mlでもと考える意思見事やなニコッ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:22:17

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:29:05

    俺は成分献血・マッスルだあっ!
    成分献血をやった事がないなんて俺には失望したよ
    一回ぐらいやる根性を見せてくれよ
    しゃあっ灘新陰流・成分献血!

    (夕飯前くらいに行ったワシへの看護婦さんのコメント)
    ハッキリ言ってお前の血管はめちゃくちゃ疲れてる
    戻した時に内出血しそうだから話になんねーよ
    午後一番とかに来たならいくらでもやらせてあげますよ

    おおっ……うん
    マネモブたちも成分献血やるなら午後イチが狙い目らしいから覚えておこうねっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:33:23

    血小板の成分献血…聞いています…
    血液を病院に運ぶ時間の関係上(少なくとも地元では)午前限定だと…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:56

    >>12

    毎回歯ブラシセット渡してくるワシの行きつけ…糞

    消耗品よこさんかいボケーッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:27

    >>4

    出先で献血車を見つけてやったのが俺なんだよね。ジュースがもらえたのはどうでもいいんだよ。問題は……その献血車がいた自治体でしか使えないゴミ袋がもらえたことだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:44

    >>23

    まてよ、同一パートナーとのボボバンなら半年以内はセーフなんだ

    弾かれるのは新たなボボバン相手が半年以内にいるかどうかなんだ

    これは差別ではない差異だ


    実際これを勘違いして俺はできないっていうマネモブが多いからしっかり啓蒙しようね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:30

    最近の献血ルームの凄さに驚いたのが俺なんだよね
    なんかカフェみたいにお洒落になってるし、血を取ってる最中にタブレットでTVerやユーチューブだろも見れたのん

    まっ献血を満喫してるワイの血液型は需要が少ないAB型だからバランスはとれてないんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:36

    趣味の風俗通いを止めてもう何年も経つから献血するのはいいんだけど、田舎住まいで近くにそんな施設がない
    それがボクです

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:26

    風俗で手コキしかしてもらってない俺は行ってもいいのか教えてくれよ
    ハグすらしてないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:13

    引っ掻き傷が無理なら無理っスね……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:56:15

    ドリンクーコーナーで家の味ってのがあったから押してみたら味噌汁が出てきて笑ったのは俺なんだよね
    もちろん滅茶苦茶飲み干した

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:25

    おいコラッ、プラセンタ注射を打つと献血に行けなくなるから気をつけろよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:55

    体重がな……足りないんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:29:56

    あの、自分献血カードがどっかいっちゃったんスよ
    こういう時の対処の仕方教えて貰ってもいいスか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:39:22

    >>48

    献血している場所で本人確認証を持参の上再発行してもらえ…ワシのように…

    ついでに予約も出来るアプリをインストールするのもウマいでぇ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:06:24

    >>24

    ウム…偽善だ自己満足だ何だと言われようと実際に行動を起こしてるのは尊いんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:09:00

    俺は1回でも献血に行ったやつは無条件で尊敬する
    たとえ検査で弾かれてようとも自分の血を分け与えるという心優しさは本物だからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:13:13

    献血とドライブが趣味だから半径30km以内の献血ルームを巡ってるんだよね
    駅の2階にあって待合室から駅前の大通りを眺められる場所が特にお気に入りなんだァ
    ジュースもチョコもクッキーも食べ放題だしな ヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:38:31

    >>47

    ちゃんと飯食って生活リズムを整えて肉を付けろ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:04:14

    >>42

    献血バスが来るところを探せ…俺のように

    休日のショッピングモールとかに来やすいのかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:32:24

    俺なんていつも針刺してるとこに跡が残る技を見せてやるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:31:40

    とにかく献血回数ってのはジワ伸びしかしないから二桁行ってれば十分すごい部類に入る危険なバロメーターなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:36:55

    薬飲んでる上に体重も足りない伝タフ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:37:40

    献血行きたい時に限って50を切ってしまう伝タフ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:40:55

    私はアトピーで体中にステロイド入り薬を塗ってるんです それでも3日止めれば献血できますか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:44:17

    >>59

    どうして病院に行かずにこんな場所に来たの?

    献血がしたいならちゃんと医者に相談して判断を仰げ…鬼龍のように

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:46:00

    オタクの血か
    なんか汚いからもういらない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:47:02

    親が「不特定多数の人に個人情報を見られるから献血行くな」って人なんすけど、そんな情報漏洩したりとかするもんなんすか?

    ワシむっちゃ大学の献血バスでやらせてもらったけど、大学に信頼されているナースに学生証を見せるぐらいだったんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:47:57

    わしめっちゃ献血ダメな薬飲んでるんだけど薬二、三日抜けば献血行っても良いんスかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:49:30

    >>62

    そんなの気にしてたら外でホテルや飛行機にも乗れないと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:50:01

    不安があるなら行かなくていいんだ
    献血してはいけない人の血が混じった方が洒落にならないからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:50:13

    >>62

    住所・氏名・年齢・身長・体重のほか登録に必要な電話番号以外ならば、せいぜい直近の睡眠・食事時間と旅行・性交経験くらいだから恥ずべきことなどないと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:54

    >>62

    もしかしたら異常献血不安者なのかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:59:03

    >>63

    嘘か誠か献血に関しての質問に答えてくれるチャットbotが存在するという科学者もいる

    https://www.bs.jrc.or.jp/qabot_01/

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:59:34

    >>68

    あざざざざーす(ガシッゴッゴッゴッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:01:58

    一回くらい言ってみてもいいかと思う半面、割と定期的に風俗に行ってるから結局やった試しがない
    それがボクです

    血ヌカれるの怖いしまあええやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:02:15

    >>49

    遅くなったがお答え感謝します(ガシッ


    次に行くときに再発行のお願いはいいとして……

    8月に行ったばかりだからまだいけないというジレンマに駆られる!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:03:53

    どわーっ じ、次回の献血解禁日が半年後になっとるやん
    ……で調べたら採血量には年間上限があるのを知ったのが俺!
    献血初心者の尾崎健太郎よ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:07:32

    >>70

    風俗通いもそれはそれでちゃんと金を回してるからええやん…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:07:59

    >>63

    嘘か誠か献血に関しての質問に答えてくれるチャットbotが存在するという科学者もいる

    https://www.bs.jrc.or.jp/qabot_01/

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:11:38

    一回行ったけど体重的に200しか出来ないし200は需要があまりないとか言われて足が遠のいている…それがボクです
    血液型もA型で1番多いやつだし迷惑なんじゃ…とか考えちゃうんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:13:41

    >>75

    1番多いって事は需要も1番多いって事やん…

    確かに断られるかもしれないが200mlは需要無いというより同じ2L集めるのに200mlだと10人必要だけど400mlなら5人で賄えるから回数制限がある献血なら400mlをして欲しいという感覚ッ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:21:34

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:33:54

    体重が足りなくて成分献血しかできない…それがボクです

    もう少し肥えなきゃなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:36:46

    季節の変わり目でな…鼻水が異常なんだよ
    インフルの可能性もある以上な…行けないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:57:29

    >>79

    諦めて体調が戻るまで一旦献血は見直せ…俺のように

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:12:04

    ワシの地域だとジュース飲み放題だけどお菓子は大体100~200円くらいのやつ一つだけっスね まあキャンペーンかなんかで歯磨き粉とかタンブラーとか別でもらえたからええやろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:44:41

    聞いています、昔は図書券もらえたと

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:47:26

    御血ん血んでアホほど笑ったんだよね
    近々献血に行ってやりますよククク

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:49:09

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:51:32

    嘘か真か知らないが献血の針よりも血液検査の針の方が痛いという科学者も居る

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:07:45

    この前、あなたの血を分析したよその結果血小板献血に適した血液ということが分かったって言われたんすよ
    でも勲章とか献血ポイントの効率考えたら結局400mlなんすかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:13:56

    (献血ルームのコメント)
    マネモブァお前γGTPの数値おかしいんだよ
    頼むから病院行って検査受けてくれ

    ちなみに医者に行ったけど他の数字や生活習慣に比べていくらなんでも高すぎるからおそらく体質だって言われたらしいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:18:15

    >>75

    俺なんか行く度に微妙に他より充足してるB型だから申し訳ない気持ちで献血する芸を見せてやるよ


    一番多いA型、万能なO型、希少なAB型って理屈は分かるんだよ

    需要と供給のバランスは同じなのにB型だけちょっと足りてるのか教えてもらおうかァ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:21:05

    ボクは高血圧かつ不眠症でアジルサルタンとアムロジピンとデエビゴとルネスタを常飲しています それでも献血できますか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています