新米マスターがミリしら(もどき)やる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:10:55

    先日FGO始めたマスターがミリしら(もどき)やります
    もどきと付いているのは気になって調べたりストーリーで知ったサーヴァントもちょこちょこいるので名前だけ知ってる子が多いです
    なので基本的には性格を予想するだけのミリしらならぬ少しらになるかも
    当マスターは歴史も神話もよわよわなので名前知ったところで人物像をちっとも想像できません残念だね
    それでも良ければ

    因みにストーリーはロンドン終わりそうなところまで進めました

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:19

    オベロン

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:14:36

    アルジュナ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:15:29

    ナイチンゲール

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:18:01

    >>2

    めっちゃいい人

    手癖で商品買う前にレジ横の募金箱に一万円札入れちゃう全ての者に慈悲を与える神様

    ただ近所の子供たちとはなぜか仲良くなれない

    野球下手くそ

    羽の手入れに1日5時間以上掛けてる

    白米が好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:19:34

    アーキタイプアース(1臨)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:21:12

    テスカトリポカ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:00

    >>3

    アルジュナは最初の選べる星5で選んだ子だから少し知ってる

    マイルームでよく「カルナ…」って言ってるのでカルナさんとよく喧嘩してる人なんだろうなって印象

    多分取っておいたプリン食べられたとかそういう小さいことで喧嘩してる

    近所の子供と仲良くなりたいけど輪の入り方が分からずおどおどして失敗しがち

    誘われると嬉しそうに遊んでくれる

    算数と数学バカ得意

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:22

    クー・フーリン(オルタ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:21

    ドゥリーヨダナ

  • 11新米マスター24/09/07(土) 13:32:08

    >>4

    (コテハン忘れてたごめん)

    ナイチンゲールの元ネタは知ってる

    多分めっちゃ優しいし特に戦争帰りの兵士たちには手厚く介抱してくれる

    最近はコンビニのサンドイッチ食べ比べが趣味

    完璧超人に見えて仕事外ではそこそこポンコツで段差のない所で転ぶし汚部屋だし寝相めっちゃ悪い

    近所の子供と遊ぶの得意

    患者さんや子供から貰ったプレゼントずっと大事に持っててそれだけは汚部屋に埋もれないで飾ったり持ち歩いたりしてる

  • 12新米マスター24/09/07(土) 13:39:13

    >>6

    お金持ちの一般市民で夢はお姫様になること

    脇の匂いを少し気にしてる

    頑張ってお姫様になろうとするけど楽器下手くそだしテーブルマナーも上手く覚えられない

    なのにエレキベースだけはかなり上手い

    本人は「こんなのお姫様じゃありませんわー」とか言ってるけど元の顔立ちの良さと根の優しさから結構慕われている

    近所の子供たちと遊ぶ時はドレス土まみれになりながらも全力で遊んでくれる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:42:07

    >>12

    まぁ…大陸ピンボールするし全力で遊んでるか…?

  • 14新米マスター24/09/07(土) 13:56:56

    >>7

    多分賭け事の神様

    パチカスのくせに人望も懐の金もそこそこあるのでなんか上手いこと行ってる

    サーヴァントになった理由ももう一度賭け事をしたかったから

    職務質問が日常茶飯事だけど毎度快く対応していてその姿がバズりがち本人はSNSより賭け事なので何も気にしていない

    パチンコで当てたベビースターを大切に食べてるように見えてただの少食

    タバコ臭いので子供に逃げられがち

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:58:15

    ゴッホちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:59:22

    >>5

    白米が好き

    ってところがツボったわ

    なんでそう思ったんだw

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:59:57

    スレ画、スレ主が書いたの?かわいいね
    呼符持ってるから覚えてる限りで最後に引いたサーヴァントで

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:59:58

    毎回出てくる近所の子供で笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:40

    そっ

  • 20新米マスター24/09/07(土) 14:18:32

    >>9

    マシュちゃんに宝具の使い方教えてくれた優しいクー・フーリンの裏の顔

    怪獣ごっこが趣味の顔が良い変態お兄さん

    頭もいいし体力もあるので最近保育士の資格取ろうかなーと考えている体育教師の資格はもう取った

    何も変なことしてないのに警察に通報されがち

    本当にただ変態なだけの優しいお兄さん

    近所の子供たちとめっちゃ仲良いし大きくなって大人になったらお酒も一緒に飲んでくれる

    カルパスの箱買いにハマってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:21:01

    >>20

    変態で草

    5章進んだらもう笑い止まらなくなるで

  • 22新米マスター24/09/07(土) 14:23:03

    >>17

    ありがとうございます!

    最後に呼んで印象に残ってるのはアシュヴァッターマンですかね…後で書きます!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:34:37

    エレシュキガルお願いします

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:46

    晴信さんとか知りたい

  • 25新米マスター24/09/07(土) 14:56:18

    >>10

    老若男女を魅了する縁結びの神様

    無自覚にも魅了してきてたまに意図的にも魅了してくる隅に置けないやつ

    さつまいもが好きすぎて食べまくってたらこの髪色になった好きな季節はさつまいもフェアがある秋

    度々子供にも惚れられるのでお家には押し花がいっぱい

    告白されたら紳士に断る沼男

    たまに香水の量間違えて付けてショボーンってなってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:32:47

    >>25

    髪色の理由が某柱みたいなのおもろい

    この人、アシュヴァッターマンの生前上司やで

  • 27新米マスター24/09/07(土) 15:48:11

    >>15

    この子は画家のゴッホかな?

    日本文化好きそう日本好きすぎて日本に滞在した挙句トウモロコシ農家やってそう

    一見温厚に見えて家帰ったら暴言吐きまくってるストレス溜めやすいタイプ

    自律神経の本とか精神科の本とか大量に買って読まない

    絵画教室に勝手に講師として潜入したり非常勤の美術の先生やってたり絵を教えるのは得意で子供にも親にも評判がいい

    絵以外の事になるとすぐイラつくのでスプラトゥーンとか多分向いてない

    基本床で寝るので年齢の割に身体バキバキに硬い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:49:33

    トウモロコシ農家のゴッホちゃん概念正直好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:06:07

    >>27

    自律神経の本とか精神科の本とか大量に買って読まない


    割とやりそうで草

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:08:52

    >>27

    身体硬そうなのすっごいわかるしすっごい好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:20:32

    全体的に日常系ほのぼのでいいな

  • 32新米マスター24/09/07(土) 16:49:04

    >>17

    ガチの脳筋野郎で炎の神様

    人のアドバイスも聞かず筋肉で全てを解決する

    火を操れるくせに火加減なんて分からないのでどれだけ親しい人がいてもBBQ呼ばれない花火にギリギリ呼ばれるくらい

    ドゥリーヨダナさんが上司らしいので多分この人の言うことしか聞かない

    子供にも嫌われてるしゴッホちゃんとは致命的に仲が悪い

    トルコアイスが好物だけど「早く寄越せや」とは思って店に並んでる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:52:10

    マンドリカルド

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:55:08

    宮本伊織

  • 35新米マスター24/09/07(土) 17:55:53

    >>19

    なんかの神様の下僕

    テーマパークのマスコットとして生身で活躍中

    TRPGにハマってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:57:18

    巌窟王モンテ・クリストお願いします

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:59:42

    アルトリア・キャスター

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:24

    レジスタンスのライダー

  • 39新米マスター24/09/07(土) 18:27:59

    >>23

    ダウナー系ギャル

    生前は優秀な学者だったけど自信がなさなすぎて論文書いただけで1個も発表してない

    「もう無理〜」とか言いながら研究に没頭してる

    最初の威勢はめちゃくちゃいいけどあとから「厳しく言いすぎたー」みたいな感じで1人反省会開いてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:58

    絶妙なかすり具合が心地よい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:00

    >>35

    どっからTRPG出てきたんだろwレスありがとう!

  • 42新米マスター24/09/07(土) 19:15:21

    >>24

    相撲にハマってる

    元々武士の身分出身だけど統率力あり過ぎて自身は戦わずして名誉を得た

    足は早いのに運動音痴

    バイト戦士で今はお弁当屋さんでバイトしてる

    地味に高学歴で文法にうるさい

    近所の猫と一緒に廃棄のお弁当食べがち

  • 43新米マスター24/09/07(土) 19:16:38

    >>40

    かすってるんですね

    逆に1番掠ってないのどの子なんだろう?気になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:51

    >>43

    多分アーキタイプアースかな…設定では真祖の姫だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:59

    >>42

    相撲の発想になるのは笑う

    高学歴なのはマジなのがもっと面白い

  • 46新米マスター24/09/07(土) 19:28:05

    >>44

    あっ、ガチのお姫様なんだ申し訳ない

    片手上げてるから脇の匂い気になってんのかなって思ったけど全然関係なさそうですね

    もしガチャで来たら育てようかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:37:18

    >>46

    だって『月姫』のヒロインですし……(細かく説明するとややこしいので省く)

  • 48新米マスター24/09/07(土) 20:48:04

    >>33

    ガチャで来たから声だけ知ってる

    気だるげに見えて後輩力あるし手先器用だし家事はだいたい出来る元野球部

    実力的には位の高い神様になれるレベルで強いけど面倒いからそのままで暮らしてる

    納豆ネバネバさせると精神が落ち着くので好き

    多分「こいつのこと分かっているのは俺/私だけ…」みたいな厄介ファンが多い

    近所の子供にもお母様にも大人気

    お月見バーガーニコニコ顔で食べてそう

  • 49新米マスター24/09/07(土) 20:54:02

    >>47

    そうなんですね!全然知らなかったです

    てかSwitchでもできるんだ気になってきた…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:01

    >>39

    ニコニコしてしまったなありがとう

    実際に会った時を楽しみにしてて

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:31

    >>49

    こう見えてFateシリーズよりも古い作品のヒロイン

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:39

    みんなのママこと源頼光

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:11:11

    宮本武蔵

  • 54新米マスター24/09/08(日) 10:31:37

    >>34

    腕利きの暗殺者

    忠誠心があるように見えて基本他人を信用してない

    読書家で一年に200冊くらい読む

    買いにも行かないのにスタバの新作チェックしてそう

    近所の子供になかなか名前覚えて貰えない

    猫チュールを試しに食べた事ある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:35:02

    なんでスレ主の中のFGOはシュール系日常モノの世界観をしているんだw

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:35:03

    柳生但馬守宗矩

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:37:36

    頻出ワード 近所の子供

    まだ余裕ありそうだったら丑御前オネシャス

  • 58新米マスター24/09/08(日) 10:52:14

    >>36

    本職は地獄の神様で

    副業は俳優業とデスゲームマスターやってる

    体幹がいいので乗馬を最近初めたが馬に嫌われがちで内心落ち込んでいる

    かなり知的好奇心旺盛で見聞が広い

    コーヒーのブラック飲めない

  • 59新米マスター24/09/08(日) 12:25:25

    >>37

    生前は優秀な成績を残した軍隊の指揮官

    あまり笑わないしやっと仲良くなれたと思ってお部屋にお邪魔するとミニマリストもドン引きな程物が無い素性の知れない人

    食事に興味が無くカップ麺が健康に良いと本気で思ってる

    ヨギボー買おうか悩んで結局買わない

  • 60新米マスター24/09/08(日) 12:27:21

    >>55

    性格予想しようと思ったら勝手に頭の中の情景が日常系になってしまう…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:29:53

    こういう時ってマシュ貼る流れだけど結構皆性善説で信じてるのね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:31:52

    >>61

    というかミリしらって一種の大喜利なんで、出力される結果が面白げなら別によくねぇ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:32:42

    空気読めないやついるな

  • 64新米マスター24/09/08(日) 18:03:27

    >>38

    この人で合ってるかな?

    事実だと香辛料欲しさに地球横断した人だっけ

    違ったらごめんなさい

    昔大失恋したり仲間に裏切られたり壮絶な人生送ってそう

    情に熱くて裏切られても裏切らない芯が強い性格

    香辛料好きなくせに味覚音痴で大好きなカレーに青酸カリとか麻薬入ってても次の日「美味かったよ!また作ってくれ!」とか言いってくれそう

    よく子供たちを肩車して遊んでる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:24:54

    バーソロミューお願い

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:05:59

    我が推しセタンタ君を何卒…!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:08:16

    風魔小太郎君…もう出てた?

  • 68新米マスター24/09/09(月) 10:31:34

    >>52

    生前は超美男子で陰間茶屋でめちゃくちゃ稼いでた

    その美貌で逆玉の輿になり貴族になった

    貴族だけど刀の腕が良かったので時々戦場にも赴いちゃう才色兼備

    包容力すごそうなので多分日本初のカウンセラーみたいな感じて歴史に名を刻んだんだと思う

    基本ハグ魔で酔うとキス魔になる

    疲れてる時に手広げたらギューってしてくれそう

    近所の子供の性癖ねじ曲げがち

  • 69新米マスター24/09/09(月) 13:15:09

    >>53

    史実だとなんとか小次郎って人と大喧嘩して勝った人だっけ

    戦闘狂で無類の戦い好き刀の扱いに右に出るものはいない程優れている

    近所の子供とチャンバラごっこでよく遊んでる

    塩むすびが好物で塩加減にうるさい

    ホビーアニメにハマってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:32:15

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:36:12

    エミヤ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:40:54

    高杉社長

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:29:32

    マシュ

  • 74新米マスター24/09/10(火) 11:23:38

    刀持ってるのに刀使わずに戦ってきそう
    囲碁と将棋が得意
    基本隙がなく厳格な性格だけど猫に赤ちゃん言葉使ってる所を度々目撃されてる
    朝は和食しか許さない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:29:45

    ほんとに時々掠ってるやつがあるの草
    余力あればミドラーシュのキャスターお願い

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:46:32

    殺生院キアラ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:34:09

    坂田金時

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:42:07

    レディ・アヴァロン

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:52:14

    ランスロット(狂)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:00:17


    仕事で忙しいのかな?

  • 81新米マスター24/09/11(水) 21:59:44

    >>65

    フレンドさんから借りたことあるから少し知ってる

    海賊船のバーテンダーかな?

    最初使った時「メカクレェー」って言いながら倒れたからてっきりメカクレって人に親でもころされた悲しい人なんだと思ってた全然違った

  • 82新米マスター24/09/11(水) 22:06:09

    >>66

    わっ!この子可愛い!!癖に刺さっちまった!ああっ!この子好きな絵師さんが描いてた子だ!!

    うわぁーありがとうございます!思い出させてくれて!FGOのキャラだったんだ!

    どんな性格でもいいよ!可愛い!


    多分近所の子供と犬のお散歩して人気になる子だ!

    ゴーヤ以外なんでも「美味しい!」って食べてくれそう

    プリキュアみたいに犬と意思疎通した上に変身しそう多分変身バンクはめちゃコストかかってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:38:35

    >>82

    セタンタ君をお願いしたマスターです。こんな偶然ってあるゥ?

    セタンタ君は配布だけど、イベントの復刻が終わったばかりだからまだ巡礼入り出来そうにないの悲哀を誘うなあ


    あ、ロクスタちゃんお願いします

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:46:18

    もし大丈夫ならサロメをぜひ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:43:58

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:51:58

    我がファーストサーヴァント、アレキサンダー君を是非に

  • 87新米マスター24/09/13(金) 17:46:05

    >>57

    え、源頼光さんがロボに改造されちゃったのかな

    あまりに非の打ち所がなくてとりまロボにすれば何かしら欠点できるしょみたいな変なノリで源頼光さんがロボ化された姿

    性格も才色兼備な所も変わらず結局欠点が休養する時に睡眠から充電式になったことだけ

    後ちょっとだけ刀の性能が上がった

    濡れて困るという理由で味噌汁飲むの禁止されて内心ショックお豆腐が好物

  • 88新米マスター24/09/13(金) 17:47:27

    >>83

    そうなのですね気長に待ちます!

  • 89新米マスター24/09/13(金) 17:57:33

    >>67

    かなり腕の良い忍びでその素顔を拝んだ者はいない

    幼少期から忍びの心得を叩き込まれたため隙がない

    ただ竹の子の炊き込みご飯食べてる時だけは童心に帰ってにこにこしてくれる

    ゴキブリをすごい速さで退治してくれるので忍びの仕事関係なく夏は引っ張りだこ

    髪の毛は頑張って自分で染めた

  • 90新米マスター24/09/13(金) 18:03:38

    >>71

    筋肉美を追求してる剣士

    ことある事に上腕二頭筋を見せつけてくるなんか癪に障るやつ

    インストラクターしたりボディービルダーの大会に出たり肉体美に対する執念がすごいそれ以外は普通の気前のいいお兄さん

    インドカレー屋さんで米とナンどっちも頼む

    YouTubeのショートスリーパーの動画みてちゃんと寝ろよって突っ込んでそう

  • 91新米マスター24/09/13(金) 20:02:51

    >>72

    社長呼ばれてるから銀行の頭取とかやってるのかな

    見た目チャラいけど中身は運動出来て女心も理解してくれるスパダリでもお金の計算して時だけ1人でニヤニヤグフグフしててちょっと引かれちゃう

    地元のトマトジュースをビール飲むみたいに愛飲してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:56:00

  • 93新米マスター24/09/14(土) 09:37:31

    >>73


    可愛い!!!


    素直にこれからの活躍が楽しみだよ

    あとちょっと調べて見たんだけどマシュモデルのメガネ売ってたんだね

    良いな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:57:27

    一応保守がてら壱与ちゃん頼む

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:04:04

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:25:18

  • 97新米マスター24/09/15(日) 18:59:57

    >>75

    この子かな?なんかインドの神話にシヴァみたいな名前の神様いなかったっけ…その神様と関係があるのかな

    耳生えてるのでかなり猫に似た生態と性格してる

    自分の可愛さ分かってて色々おねだりしてくるあざとかわいい神様

    猫みたいな生態なのに水が好きで道草してべしょべしょになってお家帰ってくる

    ヤギのミルクが好物

    口の周りについた汚れは誰かに拭いてもらうまで放置しがち

  • 98新米マスター24/09/15(日) 19:06:57

    >>76

    名前日本人で西洋の宗教を広めようとした人なのかな

    なんか目付きがヤバいので裏で人のお菓子取ったりぼったくりしたり小賢しくてろくでもないこと考えてそう

    飄々とした性格だけど愛用の人形がないと寝れない子供っぽい所もある

  • 99新米マスター24/09/15(日) 19:18:20

    >>77

    ストーリーでニコラ・テスラを止めてくれた電気属性の人

    ストーリー読むまで銀魂から来た人なんだと割と本気で思ってた元ネタ金太郎なんだねちゃんとした名前あるの知らなかった

    おねだりしたら金太郎飴くれたりしないかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています