でもねオレ味の素ってキライなんだよね

  • 1124/09/07(土) 13:11:12

    塩分過多になりそうでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:03

    悪魔崇拝してると思われそうだしなっ(ヌッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:13:23

    味の素…糞
    化学式で表せるんだァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:13:51

    む…むしろ塩分は抑えられますよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:15:02

    お客さん味の素は"サトウキビ"が原料なんだよ
    白いからって塩含んでるとかそんなんアリ?学がないんとちゃうん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:16:09

    ウム…
    味の素が塩分だったらリュウジのバズレシピとか塩分過多なんだよね
    嫌悪者の悲哀を感じますね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:17:15

    >>3

    化学式で表せない食材どこへ!

    まさかダークマター食べてる訳じゃないでしょう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:18:29

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:20:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:21:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:23:05

    でも俺味の素ってキライなんだよね 使う調味料を増やすと管理が面倒でしょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:23:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:22

    でも俺味の素って嫌いなんだよね 塩や砂糖と比べていまいちどんな料理に使えばいいのか分からないでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:44

    >>13

    太鼓判を反対から読むとんばこいた…

    権威主義による盲信は危険です 私はよほどの事がない限り自分で情報を集めて判断する主義です

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:26:22

    でも俺この語録で嫌いを漢字表記しているやつってキライなんだよね >>1に手本があるのに見てないってことでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:29:57

    味の素は塩味を感じないから某料理研究家のようにかけると塩分過多になる
    家庭料理では控えろ…鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:30:10

    悪魔の商品とまではもちろん行かなくてもなんでもかんでも掛け過ぎたら体に悪そうぐらいには思ってたから塩分一切入ってないことに驚愕してるのがオレなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:37

    味の素に塩分が含まれないなんてそんなんあり?
    マネモブは学が足らんのとちゃう?
    塩分に比べて1/3程度の塩分が含まれているんだァ
    反省してもらおうかァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:33:35
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:36:48

    そもそもWHOが推奨してる塩分摂取量5 g 未満なんて
    ラーメン大好きなリカルドは一発だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:40:09

    >>22

    ラーメンだけが塩分過多という思想は醜い!

    大体の外食は塩分過多なんだよね酷くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:44:50

    ふぅん普段塩分過多な日本人は味の素食べると血液ドロドロになりそうッスね
    忌憚のない意見って奴ッス

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:51:08

    もしかして過去に味の素でキャッキャしてたマネモブは浅かったんじゃないスか?

    アスパルテームじゃないんだから摂取したら何かしらあるに決まってるんだよね

    味の素|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    別にリュウジが味の素使うのはいいんだけどさ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    味の素…聞いたことがあります|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:55:06

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:58:58

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:00:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:02:47

    でもね俺塩分キライなんだよね
    溶けちゃうでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:04:17

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:06:08

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:06:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:07:08

    >>13

    おいコラッ盲信には気をつけろよ

    結論が間違ってないとしても

    その考え方は大して意味のない肩書を名乗る人物が言う事を信じる味の素アンチと同レベルだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:08:05

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:08:53

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:10:31

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:11:29

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:14:07

    味の素はグルタミン酸ナトリウムなんだよ…
    食塩は水に溶けると塩化物イオンとナトリウムイオンに別れるんだヨ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:14:58

    怒らないでくださいね
    "L-グルタミン酸ナトリウム"
    この時点でナトリウム入ってるから一般に言われる塩分自体はあるんだよね
    それが含有量NaClより少ないだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:15:03

    えっ味の素って旨み成分なんだから昆布とかを原料にしてるんじゃないんですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:15:57

    お薬でもセファゾリンナトリウムとか点滴するとNaもちろん上がっちゃうから高Na血症の患者には注意が必要なのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:16:48

    ま…また悪魔崇拝か…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:22

    塩化ナトリウムと>>39の違いを教えてくれよ

    ワシめっちゃ理科弱いし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:54

    しかし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:18:22

    >>43

    もちろんナトリウムにくっついてるものがグルタミン酸かClか

    分子量の違いで1gあたりに含まれる当然Naの量も変わるのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:18:44

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:18:46

    >>43

    g/mol…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:19:18

    怒らないでくださいね 有名人が言ってるから正しいってTVのコメンテーターの情報鵜呑みにしてるジジババと変わらないじゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:19:48

    >>44

    日本人は慢性的な塩分過多なんだよえーっ!

    カリウムと水分を摂れ…鬼龍のように

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:19:51

    >>39

    お言葉ですがグルタミン酸ナトリウムアンチは自然の塩使えって言ってくるんだよね

    まあ自然の塩にもナトリウムが含まれてるんだからバランス取れてるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:20:42

    >>45

    あざーっす(ガシッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:20:46

    >>50

    怒らないでくださいね

    上の塩分含んでないってレスについての話だからそれは関係ないを超えた関係ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:21:04

    >>46

    上に味の素のソースがあるやろうがババタレがぁーっ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:21:14

    >>49

    お言葉ですがカリウムも取り過ぎたら身体に悪いんですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:21:17

    >>29

    ふぅん潮解

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:21:41

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:21:58

    >>53

    自社製品にネガティブなこと書くわけないヤンケシバクヤンケ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:22:07

    ここのマネモブの中で一日5.0g以下で塩分抑えて塩分過多じゃない人ってどれぐらいいるんスかね
    イメージとしては毎食が病院食程度の薄味で5.0以下に何とかなる感じっス

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:22:13

    りゅうじっのレシピって健康志向なんすか?
    味付けかなり濃いし塩分も結構多かったんすけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:22:30

    味の素オンリー...神 おそらく塩分は抑えられてるんだよねパパ

    あっこいつ塩入れた上に味の素かけた

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:22:33

    >>56

    ぶっちゃけ運動とかしてたらまた話変わってくるしあくまで目安程度にした方がいいと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:23:07

    実は醤油も取りすぎたら危ないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:23:09

    >>49

    ちなみにコレ食ってからの評価なんだよね

    黒っぽい肉の間は全部塩の虹色料理でヤンス

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:23:36

    >>54

    極端を超えた極端

    塩分を体外に排出するにはカリウムが大事なんだ

    そして日本人はカリウム不足なんだ

    バランス良く摂れ…鬼龍のように

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:23:57

    >>59

    やっぱし怖いっスね悪魔は

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:24:40

    味の素に塩分が入ってないとか言ってる味の素好きが公式のQ&Aすら読んでないなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:25:07

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:25:13

    >>54

    ナトリウムが過剰摂取された

    カリウムの過剰摂取開始だGO〜〜〜〜

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:25:29

    >>62

    ウム…

    一升飲んだら兵役免れる魔法の薬なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:25:57

    >>68

    腎臓「お前死ぬよ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:26:11

    カリウムってバナナ以外で何から取ればいいのか教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:26:20

    でもね俺味の素はキライじゃないけどリュウジはキライなんだよね
    品がないし頭悪そうでしょう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:26:53

    >>3

    化学式アンチは白砂糖っすよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:26:55

    >>72

    ふぅんあぁそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:26:56

    >>63

    あの…塩分過多で審査員が死ぬと思うんスけど

    いいんスか これ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:28:43
  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:29:39

    >>71

    メロン…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:30:03

    >>76

    けど摂りすぎにしか見えないんやっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:30:32

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:31:21
  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:32:10

    >>80

    あざーす(ガシッ

    しゃあっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:33:29
  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:34:58

    化学調味料信.者はこのスレを見て反省してくれって思ったね
    この程度も知らないなんて刺激でファンタスティックだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:35:03

    >>82

    おそらくこの人たちはジジイも超えたジジイだと思われるが...

    腎機能低下すると高カリウムになるのはあるあるだよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:36:36

    >>59

    お言葉ですがりゅうじは元々健康志向を売りにしてないんですよ

    問題はグルタミン酸ナトリウムに過剰反応する奴らが多すぎるを超えた多すぎるなんですよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:53

    味の素異常嫌悪者の特徴だ…裏ではスーパーの惣菜から化学調味料や合成着色料をしこたま摂取していたりする

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:39:03

    >>85

    まったくレスくらい読んでから投稿してくれって思ったね

    >>32の再放送ッスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:41:16

    >>86

    架空の嫌悪者愚弄とは…立派やな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:14:01

    >>6

    信.者が塩分過多を裏付けるなんてこれはもう◯ックス以上の快楽だッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:28:03

    >>87

    お言葉ですが料理を構成する一要素が体に悪い物質ではないと言うだけで健康志向というのは論理の飛躍ですよ


    もしかして釣りでやってるタイプ?

    不味いなあそうだとしたら見事につられちゃったよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:32:21

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:36:06

    >>90

    オイオイ誰もリュウジが健康志向なんて言ってないヤンケ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:39:33

    >>80

    マックポテト=神

    どんなに塩をかけてもジャガイモのカリウムでチャラなんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:45:40

    >>93

    "どんなに塩をかけても"

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろジャ ップ

    カリウム塩分バランス良く摂取しても過剰な量だと腎臓に負担がかかるんだよね

    そして水分もとれ…鬼龍のように

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:48:05

    >>93

    まてよ

    ハッシュドポテトの方が美味いんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:48:57

    >>94

    わ…分かりました ビールを飲みます

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:51:27

    >>88

    >>92

    禁断の朝昇"二度打ち"

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:20

    …もしかして巷の有識者による健康漫談聴くくらいなら小中学校の保健と家庭科の教科書読み込んだほうが正しい食の知識が身に付くんじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:44

    >>94

    わかりました…コーラを飲みます

    ポテトと炭酸飲料の組み合わせは麻薬ですね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:53:25

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:53:51

    >>96

    ビールが体に良い訳ないだろババタレがーっ!

    1杯ならいいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:54:01

    >>96

    >>99

    腎臓&肝臓「はうっ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:56:44

    >>102

    どわーっ

    か…肝臓が声あげてるやん!

    は…はよぅ119番や!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:01:19

    >>98

    あたぬか!Youtuberだろよりも教科書のほうが500億倍信用できるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:20

    塩といったら食塩とイコールだと思い込んでいる そんなマネモブを誇りに思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:51:14

    というかグルタミン酸ナトリウム(化学調味料)は過剰摂取したら頭痛などの健康被害が出ると研究成果は出てるんだよねパパ
    なめてんじゃねえぞ!こら!
    塩分過多すら守れない日本人が守れる訳ねぇだろうが!(ゴッゴッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています