人生ってなんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:11:17

    子供を作って育てるのが人生なのだとしたらそんなつまらない人生ないと思うんだよ
    子供のため子供のためって...じゃあ親は人生の全てを子供に使えって言うの?
    それじゃ親のための人生はどうなるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:13:17

    じゃあ子供作らないで自分の人生生きればいいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:14:04

    自分の立てたスレからすら逃げるって逃げ癖ついた負け組の極致って感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:15:02

    子供の為にしたことを自分の幸せにできないようなら子供を作るべきじゃないな
    子供を作った時点で自分の人生は子供に譲渡したものと思え

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:16:01

    それをお前の親に言ってみろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:16:12

    その子供を産み育てるのがつまらない人生かどうかは自分で決める
    1がそう思ってるならそうでいいけど他人の意見を否定してはダメだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:18:18

    他人の立場で勝手に言わせてもらうが

    親御さんからしてみれば自分の血肉を分けた子供を愛情持ってここまで育ててきた結果こんなこと言い出してたら悲しくてやってられんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:20:07

    子供のため生きる人生にやりがいが生まれるのは当たり前の話だと思うけど
    そのために子供のいない世帯を煽るのは昨今のリテラシーに合わせて考えれば許されざる案件だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:21:26

    自分の大切な物のために費やすのが人生でしょうよ

    その対象は人それぞれ
    途中で変わることも増えることも減ることもあるだろう
    子供が大切なら子供をのために、自分が大切なら自分のために費やせばいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:21:26

    落ち着けよ
    エロスレ見てシコって寝て食えばいいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:22:47

    >>6

    それで親の人生潰れても良いの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:23:25

    そう子供を作った段階で少なくとも自立するまでの責任と義務を持つ覚悟はいる
    その上で子供という存在と関わりたい、もしくは子孫を残したいと思うなら作ればいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:03

    >>13

    そもそもそんな簡単にガキに人生潰されたって思うような奴が子供作らなきゃ良いじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:40

    >>13

    お前は人間以外の生き物の生態を100万回見直してこい

    人間にもそういう生き物の根幹を成すものが備わってんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:05

    チラシの裏にでも書いてろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:55

    子供を作って育てることそのものが人生の幸福につながると思っているから作るんじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:28:56

    自分のためだけに生きたきゃ勝手に一人で生きてろ
    それとも子供という奴隷なら欲しいのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:29:56

    可哀想な>>1くんはカマキリのオスに転生させてあげよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:50

    誰が子供育てるのが人生だって言ったんだよ
    仮にそういわれたとしてなんでお前は真に受けてんだよ
    子供育てたくないなら育てなければいいだけだろうが
    言われたことしかできねーのか? 少しは自分で考えろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:33:57

    子供のためとは言いつつも育児放棄は罰則受けるからそれが嫌なら子供作らなければいいんだよ
    作るなら責任もって育てろ 育てたくないなら子供は作るな
    そういうことだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:34:23

    >>20

    ゾウリムシとかアメーバみたいに分裂で増える生き物の方がいいのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:38:02

    前スレの主と思しきコメントから引用しようか

    >>1

    「子供を育てるだけが親の人生なの? 親は人生楽しんじゃいけないの?」


    じゃあお前は今まで何をしていた?

    子供や子育てに意識が向く年ごろになるまでに「自分にとっての幸福」が何かとか、

    「自分が幸せになるには何が必要か」とか、自分の人生プランを少しでも考えなかったのか


    さっきから「そんな人生つまらない」だの「サラリーマンでは稼げない」だのと

    ずいぶん熱心に批判するじゃないか、それも他人の生き方に対して

    ほんとは自分の周りで所帯や子供をもって幸せそうなやつを妬んでるだけじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:19:49

    俺も分からん
    こいつらみたいな叩くのが目的のやつになっちゃいけないのは分かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:30:02

    子供は可愛いから成長を見るだけで報酬が手に入る
    子供を可愛いと思わないなら作らずに別の趣味をする人生をやればいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:54

    お前の好きなように生きればいいんだよ
    誰が何言おうとお前の人生はお前の人生だし私の人生は私の人生だし
    他人の人生は他人の人生。部外者は黙ってろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:58

    >>27

    子供を巻き込んでるんだからその子供がいるまたは作るならその責任は取るべき

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:33:00

    子どものためだけの人生って言ってもせいぜい20年程度だろ
    おまえはいつまで親のスネをかじり続ける気なん?親孝行しようとか思わんの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:34:31

    >>29

    おっ?子無し差別者か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:46:26

    >>29

    子供の頃に成長する可愛い姿を見せたり帰ってきたお父さんに無邪気にお帰りって飛びついてあげたからもうそれで親孝行完了じゃ駄目ですか?

    今の俺じゃどれだけ頑張って与えても昔の俺が親に与えた物にはかなわないよ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:03:32

    >>1

    1は本当に大人なのか?

    子供はいつか親元を離れて独り立ちするものだ

    「自分の人生すべてが子供に奪われるのが苦痛」かのような嘆きっぷりだが

    子供を自律させるのも親の役目だろうが 言い換えればそれが「教育」であり「しつけ」なんだよ

    それを疎むようでは親失格だぞ、もっとも望んで親になったわけでは無いのかもしれんが


    お前はどうやって大人になったんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:04:24

    立てるなら完走してから立てろよキッズ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:33:04

    つわりの吐き気や頭痛、足の痺れにむくみ、お腹の重みに十月十日の間耐え続けて
    毎日毎日何度も何度も泣くお前をあやしておしめ替えてミルクあげて
    少し大きくなって遊びが激しくなって怪我とかもするお前の心配をしつつ一生懸命お世話して
    学校通わせて成績に悩んだり塾とか行かせたり
    大切に慈しんで育てた我が子がインターネットでこんな醜態晒してるんだから
    まぁお前の親は不幸だろうよ
    哀れと思うならお前が変われ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:38:55

    しねばいいだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:39:42

    >>35

    自殺教唆は普通に犯罪だから訴えられたら負けるぞ

    親の顔が見たいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:40:43

    >>36

    やれるものならやってみ精神でなw

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:41:39

    ニュースになる虐待親や毒親になるやつってこういう思考回路したクズなんだろうなぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:43:31

    >>38

    あにまん民が言うと笑えるけどね

    あにまんの9割は犯罪者予備軍だしw

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:45:49

    それに親とは殴ってまで立場を解らせるモノだろよw

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:46:48

    >>38

    得意の妄想炸裂!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:23

    >>40

    可愛らしいね

    あと何年でこのスレを思い出す度に枕に顔を埋めて足をジタバタさせるようになるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:47:28

    というかお前だって親の人生潰してるくせに
    その分は誰かによってお前の人生が潰されなきゃ帳尻が合わないよな?
    それが筋を通すってもんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています