おこですー

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:11:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:57

    かわいいねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:13:37

    あれは不満を表してる仕草だったのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:14:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:16:22

    人間への憎しみが足りない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:16:30

    【報】イクイノックスロボット疑惑

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:17:42

    ご飯いっぱい食べるですー!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:18:11

    おうちの周りが賑やかでいいですー

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:20:42

    汚いのいやですー
    トイレは決まったとこでしますー

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:21:40

    産駒も賢くあれ
    賢い気性難のパターンも許す

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:22:03

    両隣がダノキンとグレナか…どんな話すんだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:22:38

    >>10

    ソダシつけたらそのパターンになりそうw

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:23:12

    女の子を困らせてはだめですー
    サクサクいきますよー

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:23:35

    寂しがりやのかまってちゃんタイプだと思ってたけどむしろ周りに関心が薄いタイプの可能性が?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:54

    まあエピタイプの構ってちゃんだろうと別に隣にコンちゃん置けば良かったしな!なっコンちゃん!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:57

    >>14

    キタサンがブラッシングされてるときにちょっかいかけてくるらしいから関心が薄いわけではなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:26:33

    >>14

    側に誰かいると落ち着けるので寂しがり屋ではある

    でもって控えめな性格だからめっちゃダル絡みしたりはしない

    聞いているかエピファネイア

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:26:43

    これも「遊んでくださいー」じゃなくて「もう帰りますー」ってなるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:27:43

    イクイノックスって同期のアレのせいで、小食のイメージ定着してたけど
    まさかのアスリート思考で食事減らしてただけで、本質は大食いで体調管理完璧な賢馬だった…だと…!?!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:28:33

    >>15

    📞「いやですー」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:29:27

    >>19

    2歳3歳頃のは普通に内臓弱くて少食だったんだと思うぞ

    現役中にだんだん改善した感じだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:29:27

    僕も負けてられないなあと思いました

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:32:24

    >>21

    3歳時点で獣医師がイクイノックスは内臓も凄いって言ってたから、本質は食べるの好きだったと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:32:41

    現役時は高カロリーな配合飼料を嫌ってて牧草ばかり食べてたらしいが、その辺は変わらんのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:33:27

    >>23

    まだ出来上がってないせいで強い負荷がかかると食欲が減退してたんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:46:35

    山盛りの飼葉…
    ご機嫌な朝飯ですー

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:25

    エクレアくんはレース後よく不機嫌になってるって聞きました。おこですおこおこ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:37

    こういうの読むたびにホントに賢かったんだなぁとおもうわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:56:33

    >>22

    お前はちょっと次元が違う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:56:36

    >とてもおとなしくて環境への順応性も高いタイプ

    ふーん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:57:15

    なんというか、賢すぎるし、性格穏やかだし、ご飯大好きだし、運動いっぱいするし、おしゃべり好きだし、この子めっちゃ長生きするのでは…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:57:20

    これは気性難のイクイノックス

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:59:14

    >>22

    エクレア「おどうもっと食べなさい」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:59:26

    >>32

    ???「うえーん、イクイノックスがグレちゃったよー!😢」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:00:22

    >>27

    でも翌日にはかわいい顔で東スポのインタビュー受けてくれるから、いい子には変わりなし!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:01:33

    >>27

    レース終わったら毎度仲間達から1頭だけ離されて柵の向こうの喧しい人間どもの前を歩かされて、終わったと思ったら首元になんか掛けられてもう1回喧しい馬場に出されて歩かされたと思ったら人間どもに囲まれてジッとしとけってされるんや

    イクイノックスと言えど不機嫌になるというもの

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:02:18

    >>33

    残念なことにおどうはあまりに吸収率が良すぎて他の馬より飯減らされてこれなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:02:31

    >>6

    🤖「前半58秒、後半57秒で走れば誰でも勝てるのに…。」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:10:37

    >>36

    予定にない残業はクッソ苛つくからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:42

    >>37

    勝手に食べてくれる馬は手が掛からない優等生

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:55

    パパももっと食べるですー

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:50

    確かにイクイノックスはお話聞いてあげなきゃいけないしご飯も見てあげなきゃいけないから、なかなか手の掛かる子なのね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:51:52

    ファンからしたら健康に生きてくれたらそれが一番うれしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:17:10

    こいつエピソードが出てくるたび褒め言葉しか出てこねえな!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:23:42

    お金ならいくらでも払うからナデナデさせてくれないかな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:30:57

    >>23

    イクイノックスは濃厚飼料は嫌いで青草とか藁が好きって話だし、それならいっぱい食べるんだろうな

    人間だとジャンクフード苦手だけど米いっぱい食うようなタイプなんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:33:52

    放牧地猛ダッシュとドバイでピカピカの照明にテンションぶち上がって掛かったくらいしかやんちゃエピソード無さそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:55:21

    キタサンコントの中間管理職コンビの光となれるかイクイノックス

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:04:16

    >>48

    あまりにも不名誉すぎる称号

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:06:00

    ご飯食べるより走りたいですー

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:26

    >>22お前は秋古馬三冠 少なくとも有馬で優秀の美を飾ってから引退しろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:13

    >>5

    運命にも柵にも誰にでも噛み付く気性の荒さが足りない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:45

    >>52

    前から思ってたがなんちゅうとこ写真撮られてるんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:38

    ふまんですーもっとなでるですー
    あーそこそこ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:51:24

    >>50

    食って走りな!!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:06:56

    賢く穏やかで人懐っこい性格、食べるの大好き、種付けも前向きで上手、他の馬との関係良好、お鼻ピンク…
    コイツ次世代のドットさんでは…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:02

    >>56

    リュージに対する憎しみが足りない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:08

    >>48

    とりあえず父ちゃんお話聞いてですー

    聞いてくれなきゃおこですー(ガン見)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:58

    >>52

    見て〜おじいちゃんの真似〜

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:30:47

    >>59

    憎しみが足りない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:34:20

    >>54

    若干頭寄せにいってるのかわいいね😍

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:53:25

    >>52 >>59

    何故キチとまで言われた血統からここまで穏やかな変異が起きたんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:50:26

    >>59

    コントさんは憎しみが足りないですー

    ぼくがお手本見せてあげますー

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:56:17

    >>62

    ヘイルトゥリーズン→ヘイロー→サンデーサイレンス→ディープインパクト→コントレイル

    これはどこで異変が起きたかわかりやすい


    因みにイクイノックスだと

    ヘイルトゥリーズン→ヘイロー→サンデーサイレンス→ブラックタイド→キタサンブラック→イクイノックス

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:19:34

    >>64

    タイド兄上の気性をシュガハママが何とか中和してくれた感じだね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:29:32

    今食欲旺盛ってのは体ができあがってないのもあったけど主にメンタル面でご飯食べなかったのかなって思った
    秋天後も確か疲れて機嫌悪くてご飯いらないですー💢してたって言われてたような

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:53:52
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:02:03

    >>67

    そうそれ 可愛いなって思ったわ

    キムテツは胃が痛かったと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:12:18

    >>36

    ゴルシがウイニングラン嫌がるのはこれがりゆうなのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:18:40

    >>69

    あいつはウイニングランどころか優勝レイも断固拒否だったし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:19:24

    キタサン-イクイは遡るとユタカオーやバクシンオーあたりが気性穏やかだったんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:33:43

    >>71

    そう、そこの穏やかで上品な気性をシュガハが受け継ぎ、息子や孫に伝えた

    タイドは気性荒いからここ由来とみて間違いない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:51:23

    >>23

    内臓ひ弱で中山の直線弾丸みたいに走ってたら確かにホラーだわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:07:24

    出てくるエピソード全部賢い大人しい人懐っこい可愛いなのすごくすごい
    見学された方のXのポストの写真も大人しくて人懐っこいのわかるし可愛いし
    エクレアも確かシュガハマッマ由来だっけ(キタサンからもエクレア自体は出るんだっけ)
    とにかくシュガハマッマほんまありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:15:19

    >>74

    ブランシュママかな

    しゅがははキタサンのママ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:56:27

    目つきとか靴下はタイド兄上っぽいんだよね
    面長と脚の長さはキタサンかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:27:25

    グレナ、ダノキン「イエエエエエエエイ!!!!!」
    イクイノックス「?」

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:40:09

    >>57

    クランモンタナは実質ドトウだった・・・?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:00:00

    初対面の相手でも警戒しないとか色々と凄くないエクレア

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:51:06

    >>75

    間違えた恥ずかしい 寝ぼけたんだ

    罰としてイクイから手綱噛まれてくるわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:15:45

    馬産からしたらキタサンイクイのラインの産駒には競走能力だけじゃなく賢さや気性の良さも受け継がせてほしいってのあるのかな
    気性難の馬と接してる人達本当に大変そうだし…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:31:30

    ホー騎手や香港の馬主さんも会いにきたんだっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:56:21

    >>79

    初対面の相手でも手を出されたらペロペロはむはむし、なでなでされたら気持ちよさそうに溶ける

    ヒトミミに対する警戒心がなさすぎる

    それだけ愛されて大切にされてきた証拠なんだろうけどね、可愛いね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:36:37

    かわいいエクレア
    会いに行きたいわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:38:43

    さらっと大食いが衰えてないのバラされてるグラス爺で笑った
    沢山食べて長生きしておくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:04:20

    >>56

    後は猫や羊と仲良しになっておやつに粘るも必要だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:08:29

    遺伝するかは分からんけど、少食って言われてたの種牡馬として大丈夫か気になってたから実は結構食えるなら嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:10:17

    優秀な産駒結構だしたらガリレオ並に使われ続けるのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています