Limbus Company(プロムン総合) part468

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:17:59

    愛をください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:18:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:19:11

    シーズン4ロードマップ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:20:56

    狂気をください
    自分の弱いガチャ結果だけが私たちに聞こえており、
    彼らに狂気と欠片を求めました

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:26:01

    真っ直ぐ課金をする意志

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:46:47

    もう夢の終わるまで推定あと6週間か
    時間の流れが速い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:47:44

    分別できない理性

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:48:18

    もっといいガチャ結果になれるという希望

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:48:52

    引き続ける勇気

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:27

    新規2協会の性能はどんな感じなんだろうか
    破裂と振動あたりかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:12:46

    ツヴァイはタンクだと思うけどジェーヴィチはなんなんだろうね運送だしクイック軸とか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:15:46

    ホンルの人格みんな強い…強くない…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:42:08

    >>11

    あるいは味方にバフばら撒くタイプかもしれん現状G社ウーティスくらいしか居なくない?バフタイプの人格

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:44:15

    船長…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:44:43

    >>13

    船長イシュも割とバッファー

    血の霧と福袋でゴリラになるからそんな気がしないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:45:06

    船長は共鳴条件とかあるからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:48:43

    共鳴なしでも多少はあるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:51:55

    そういやそうか本人の火力が高いのとクイックとかのわかりやすいバフじゃ無いからあんまイメージなかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:53:02

    船長が参照するのは最も多い共鳴数なんで使おうと思えば傲慢以外でも使えるんよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:54:41

    W社ホンルもバッファーじゃない?
    バッファーというかS3で充電力場配って充電変換する感じだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:56:28

    最近だと赤眼良秀のS1が嫉妬だから中指3人+船長+赤眼良秀+握る者orぽんルで嫉妬共鳴出血編成とか?

    >>19

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:01:29

    なんだかんだ支部のも含めるとロボトミーEGO持ちも増えたわね
    いつか本社EGOで12人編成作るのが夢なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:30:15

    カセットとか蜘蛛との会話を見るに良秀は親って概念に対してあんまり良い感情を抱いてないっぽいけど
    子蜘蛛に優しかったりするあたり母っぽい面もあってよくわかんないな...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:35:52

    >>11

    クイック軸はセンクがいるからなぁ

    半分呼吸枠になってるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:49:26

    火傷リウ、破裂セブン、DH沈潜、センククイック、シ呼吸、ウーフィ振動、ツヴァイ防御レベル、複合もあるけどバフ的にはこんな感じだからジェーヴィチは出血だと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:16:46

    鏡ダンジョンの途中で事故って思い出したワイルドハントの蘇生効果
    これ勝手に棺消費するだけでいらんな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:28:39

    >>23

    自分自身に言い聞かせている、皮肉ってるんじゃない?

    己の身を食いちぎろうとする子蜘蛛への労り、母蜘蛛とのシナジー、毎秒吸ってるようなヘビースモーカーなのに禁煙して他者を慈しむ発言すらする保母役人格といい良秀は親側だと思う

    良秀が娘側だったら正直ガッカリというか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:36:30

    Redダメージってそんな痛そうなんだな
    何もないとか何してんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:41:36

    レッドは直接攻撃
    ホワイトは精神攻撃
    ブラックは両方
    ペール……割合ダメージってどう表現するんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:14:39

    >>26

    おわかりになりましたか

    一応図書館の頃から使える「タゲ取るだけ取って死んでくれ」戦法に使えないこともないが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:19:44

    コムソーの追慕と同じで悪あがきだよな
    今後味方をどんどん消耗する戦闘がでるなら役に立つかもしれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:22:52

    >>29

    使ってくるやつらの性質的に神秘や超技術による超自然的ダメージに見える

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:28:44

    蜘蛛と相性良いけど良秀のロゴは蝶なんだよな
    火が付いて燃やされる蝶
    テイザーの赤い糸に絡め取られる良秀とか、蜘蛛と相性良いのが実は獲物だからって可能性…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:34:04

    燃えてる蝶=娘の可能性もありそう
    蜘蛛→蝶の捕食関係が成り立つから良秀→娘を燃やしたことに見立ててるとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:34:52

    廃止されたEGOチェキのサインも糞カッコいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:38:19

    人格によっては刀が赤い糸で縛られて抜けなくなってるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:41:16

    良秀が獲物とか娘の要素入ってる場合、指系の組織の偉い人を親に持っててそこから逃げてるとかもありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:50:40

    良秀が親の場合:娘を燃やしてしまった
    良秀が娘の場合:親に自分を燃やされた
    良秀が原作における猿の場合:自分に優しくしてくれた親子の悲劇を目の当たりにしてしまった
    良秀が親と娘の複合の場合:親にされたことをすまいと思っていたが結局娘にもしてしまった

    書いといてアレだが後半二つはない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:50:52

    テイザーの良秀
    良秀が食われる側の蝶っぽい?
    あと「親ってのは子供に偏見を押し付けるもんだからな…」とかまるで自分がそうされてきたような発言だなって
    「本当に子供の事を大事に思ってるなら、俺が子蜘蛛を殺そうとした時点で俺を殺すべきだった」は地獄変の顛末考えるとね……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:53:30

    たぶん鏡絡みの厄ネタもあるんやろなぁ
    向き合わない以降も鏡が原因で……いやイシュメールだけは鏡関係無かったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:01:13

    良秀の次にくる章のムルソーが母親を殺したって言ってるし、良秀がもし地獄変通りだとすると嫌な繋がり

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:11:44

    なんやかんや良秀の章で1番気になる猿の良秀

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:14:57

    >>42

    名前は大事だって言ってるしいるんだろうね猿

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:16:36

    お猿の良秀

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:40

    そう言えば猿がモチーフの幻想体っていないよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:36

    >>29 >>32

    ねじれ探偵から参照するならまさしく死という概念そのものって感じで

    ワンダーラボなら身体の内側から謎のダメージに蝕まれる感じだったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:08:24

    一ケ月ぶりにチケデコの画像を変えたいが変えようとするとアプリ落ちちゃう今日この頃。スマホが弱いかな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:58

    >>29

    ゲーム的にリンバスでどう再現するかなら通常ダメージが0になる代わりに割合ダメージ効果をスキルに付けるとかでいけそう

    ダメージ0は紅炎蛾で、割合ダメージは100%なら魔王ヒースで実装されてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:53

    ペール属性E.G.Oは現状だと出せるとしても決死の一生になりそうあれもかっこいいけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:59

    別に怒ってないけど(←えらい)オレの口調だと怒ってると思われるかも(←マジでえらい)どうやって伝えようかな…(←えらすぎる)
    シンクレアに素直にお礼言えてるしヒースの人間的成長が著しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:45

    でも定期的にチンピラ仕草はしてほしいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:55

    イシュメールも煽られても前ほど怒らなかったり成長してて嬉しい
    厄ネタもないしおそらくエイハブがついてくることくらいしか欠点がない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:31:41

    欠点が薄れるとキャラが薄まるからヤバい点はちょっと残っててほしいのはわかる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:30

    ボードゲームとか意外と強くて周りを煽り倒すヒースクリフとか見たいです

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:03

    戦術に優れたウーティスやシンプル天才のイサン・ファウストや器用万能ムルソーがいるから無理そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:51

    死蝶イサン強すぎ
    スキル3使っとけば理解の果実1体がすぐに消し飛ぶじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:37

    ヴァルプルギスイベント中は良いけどそれ以外の場所だとS3で精神ガンガン落ちていくから放って置くとあれ!?ってなるのは注意したいとこ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:25:46

    その為のロボトミー良秀?
    いやぁ、S3ぶっぱで味方の体力精神ゴリっと回復出来るのホントやってるわあの人格

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:30:47

    ただその二人は状態異常シナジーないからな
    ガトリングイサンは継承者グレゴールの過ぎし日+哀悼でフォローみたいな感じじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:58:52

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:25:57

    >>57

    バトラーファウストのサポパと囚人ホンルのサポパでカバーしてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:16:52

    鏡だとイサンの精神が減ってきたらとりあえずバトラーが水袋撃ったり蟹漁師が盲目撃ったりするからあんまり気にならないけどストーリーだとどうなんだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:24:04

    完全共鳴4未満のS2で精神減らさずに蝶増やすムーブすると割と安定する

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:09:25

    前から気になってたんだがガチャのE.G.O引き切った場合って1.3%はどうなるんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:12:57

    分からん000に分割して配分とか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:14:21

    分割して各レアリティに分配される

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:28:19

    鏡で沈潜パ使い始めて気付いたけど、憑かれた靴って汎用ギフトなのか
    破裂の割れた眼鏡もそうだけど、こういう汎用ギフトってパック報酬にたまたま並んだ時以外狙って取るのは難しいんかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:49:37

    馬の方のムルソーがなんかまた勝っていた
    もしかしたらオープン入りできるんじゃないかこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:54:20

    ロボトミ良秀ってバフが特殊充電らしいが充電パとシナジーある?今のところ出血パで回してるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:57:17

    >>38

    もしかしたらバスごと燃やされるかもな (ネタ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:59:14

    既出だったらすまないんだが
    今回のイベントのミッションが進まないバグに遭遇したっぽいんだけどこれって俺だけ?
    ハードのスキル一つで敵を倒すってミッションだけ何回挑戦しても2/3のままなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:59:50

    >>71

    確か公式がそう言うバグがあるって言ってたはず

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:12:35

    >>69

    充電力場の変換で赤眼と懺悔は増える

    W社ファウストのパッシブでも増えるしS2の束縛付与でE.G.Oの方の赤眼2種類の教科条件満たせるのが強いOC赤眼の加算コイン弱化2は強力

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:27:46

    >>71

    敵のHPが80%以上から1つのスキルで討伐しないといけないから事前に削りを入れると失敗することがある。

    後、状態異常のダメージで倒すと「スキルで討伐」した扱いにならないからしっかりオーバーキルしたほうがいい。

    チーフ蝶イサンでS3全表出すのが手っ取り早い


    >>72

    Limbus Company - Notice: Issues Identified in Sep. 5th Scheduled Update - Steam News[Notice: Issues Identified in Sep. 5th Scheduled Update] Greetings, dear Manager. The following are issues that have been identified in the September 5th Scheduled Update. <Issues> ▶ An issue where some effects of the debuff 'Impending Ruin' do not work properly in Focused Encounters (1) When inflicted against an enemy that has SP, the 'Panic change' effect does not occur (2) When inflicted against an enemy, the effect completely expires at Turn End even when it has 2+ Stacks ▶ An issue where...store.steampowered.com

    ▶ 特定の条件下で断続的に「紫の白昼」イベントミッションが達成されない現象

    ※関連ミッション内容 : 教育チームチーフが愛をくださいを討伐

    ▶ 「紫の白昼」イベント戦闘にて敵を状態異常で倒すと「制圧状況」UIにてカウントされない現象

    ※ミッションには正しく集計されます。


    多分そんなバグは存在しない。多分

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:18:38

    そういえばヂェーヴィチ協会と同時に過ぎし日のEGOが来るらしいけど誰にくるかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:23:36

    >>71

    一応確認だけど、そのミッションは、HP80%以上の敵を1つのスキルで倒すのを1回の戦闘で3回行う必要があるよ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:29:20

    >>76

    アドバイスもらったからチーフイサン編成して試してみたけど本当にそうじゃん…


    一戦闘中に1体(2体まではいけたらしい)をいちいちEGOで倒してを繰り返してた間抜けは私です

    お騒がせして本当に申し訳ありません

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:09:09

    >>75

    グレおじやイサンみたいに過去に終わった何かが今に大きな影響を受けている囚人となると、ウーティスかムルソーがそれっぽい?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:10:40

    イシュっぽい気もする

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:06

    >>79

    沈潜人格が3つもあるのに沈潜EGOがないのか

    ありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:23

    ワザリングハイツの愉快な仲間たちに新顔が加わるのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:59

    ギフトなしで運用するなら何パが最強なんだろ
    グッスタパ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:37

    >>78

    過去に何かやらかしてるから囚人になったんだろうしそうなると全員当てはまっちゃいそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:09:27

    >>82

    どこでの運用を想定してるのかにもよるからなんとも

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:59:41

    ストーリーの通常戦闘&連続戦闘だと攻撃対象を選べない&敵をドンドン倒していく都合状態異常を蓄積させるのが難しいから呼吸か充電に軍配が上がりそう
    ストーリー大ボス相手なら維持が比較的簡単でスキル性能を強化出来る事が多い火傷沈潜
    鉄道とかでターンアタックするなら破裂振動あたりが有力じゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:04:53

    ヴァルプルギス人格もついにwawとEGO二刀流か

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:07:36

    精神0資源0スタート、敵耐性全等倍だとして
    握る者入り色欲共鳴パより強そうな編成あるかな?

    握る者ファウスト
    赤眼懺悔良秀
    ワイルドハントヒースクリフ
    薬指イサン
    バトラーウーティス
    (リウイシュメール)人数減らしが有効ならイシュは外す

    ワイルドハントヒースクリフを編成順1か2にすると初ターンに口笛が吹けて反撃マッチ勝利ができたとき、2ターン目にデュラハンに乗りつつ精神15以上の悲嘆し、哀嘆し、破綻せよの条件を満たせるのがおしゃれポイント

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:31:49

    6章で沈潜パが使われた要因が敵の精神だからなあ
    何をメタってくるかで変わりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:39:08

    敵が幻想体メインじゃない場合は沈潜殺到が邪魔になってくるってとこが沈潜でも変わってきた面だよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:43:36

    重い腰上げて鏡屈折鉄道はじめたけどWAVE方式面倒くさいな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:46:55

    今ロボトミのアートブック読んだんだけど、罪善のとこで 

    罪を忘れた者には罰が下る

    魂の救済を得た物だけが痛みなく王冠を載くことが出来る

    っていうとこが気になった(前者はドンキに当てはめれそうな気がする)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:48:51

    >>91

    というかそれはそれとしてペストマスクのあの藪医者の声って「召されたもの」にしか聞こえないらしいけど



    これまんまダンテと囚人たちじゃ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:01:33

    ダンテと白夜の共通点はちょくちょく言われてるよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:09:17

    罪善さんの元ネタは罪と罰だからいつかヴァルプルギスでロージャに罪善EGO実装してくれることに期待してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:18:28

    カルメンがカーリーの事を私を守ってくれたあの人って何かヒロインみたいな感じで言ってるけど
    そういう事だと思っていいんでしょうか
    アインとジェバンニがバームクーヘン食べるんでしょうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:27:35

    鏡鉄道の区間3で悩んでるんだけど哀悼イサンって強いんですかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:58:31

    白夜関連は直球でキリストな茨がグレおじだったからまだ誰がどのポジか読めない
    幻想体戦でも罪がキーワードだったし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:05:28

    はっきり言ってストーリー攻略での雑魚散らしは呼吸一択だと思ってる
    威力増加でマッチを安定して上から潰せる剣契軸
    執着の銛で精神加速できてミリ残しを追撃や盲目で処理できる船長軸
    どっちも使いやすくて快適

    なにより青いスキルを選ぶだけでいいから
    『脳のリソースをストーリーに回しても大体勝てる』ってのが最高
    ストーリーがやばすぎて集中力が落ちている状態でも勝てるっていうのが
    リンバスカンパニーという『アプデ当日の1日で膨大な情報が流れ込むゲーム』のストーリー攻略において大事だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:05:47

    茨は偶像崇拝繋がりみたいな感じなのかなと思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:28

    個人的に白夜EGOが来るなら覚醒ペスト医師侵食白夜で
    ペスト医師は施術スタックを獲得して施術効果で死亡したら勝手に白夜に侵食されて復活
    白夜は味方を使徒に変換させるとかがいいなあ
    流石に使い勝手が悪すぎるかもだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:18:22

    >>97

    神曲がそもそもだから救世主関連はどこに掛かってもおかしくないんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:24:00

    狂気の形もそうだし薔薇も本編の神曲関連になるんだろう
    天国編までやるなら至高天の天上の薔薇が最終地点だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:48:40

    Aleph未満で人気ありそうなEGOがあと赤ずきんくらいしか思いつかない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:42

    魔法少女シリーズで4人いけるからへーきよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:58

    >>103

    ホーネット

    決死の一生

    レティシア

    あたりじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:31:49

    天国が地中と食い込むのどっちになるかが気になるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:31:59

    憎しみドンキくれ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:12:54

    憤怒の従者EGOのシンクレアが欲しい…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:34:54

    壁に向かう女とか出たらどうなっちまうんだろうな(ゴクリ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:26:07

    新規EGO抽出
    悲鳴 ムルソー

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:36:26

    鏡ハード1層の精神力0状態だと流石に軽蔑の螺旋きついな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:11:42

    リンバスのプレイアブルキャラの愛され方って結構異質に感じる。昨今ここまで平等に描写して愛させて、それぞれのキャラに対するプレイヤー側の熱も拮抗してるのはなかなかないんじゃないか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:50:30

    >>112

    プレイアブルが実質固定(増えもしない、減りもしない)ってのがソシャゲだと珍しいってのはありそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:02:02

    地中の天国とか血の風呂、雪の女王出せるかどうかわからんが渇望する心臓↑で出てないのでもネタは結構ある

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:04:04

    >>112

    まだ担当章なしのキャラとしてはホンルが印象薄いなと感じる そういうキャラなんだろうがムルソーみたいなオモシロ要素もないし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:05:48

    ホンルは人格雑強、宝石みたいな眼、実家が間違いなくヤバい割とある様に見える

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:20:53

    ホンルは5章で鯨の中で溶かされかけててもわ〜♪って感じだったのがいっちゃん怖かった

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:24:49

    まぁムルソーもムルソラップやらかすまでホンル以上に印象薄かった全然喋らないし
    だが奴はハジけた…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:52:36

    もはや喋るだけで面白い男ムルソー

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:53:26

    OPを図書館の時みたいに毎回流してほしいな~

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:23:58

    ホンルはビジュアルで女子ウケして性能で戦闘面優遇して繋いでる印象がある
    裏背景や親族がヤバさ匂わせてるけど本人の性格でクセがなさすぎて他より前に出る点がないのは少し分かるな
    いい子キャラでもシンクレアはキレ芸身につけたし有能系でもムルソーは登場のたびにおもしれー男更新するし
    一押し欲しさある

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:43:24

    キルアみたいなイキり方ゴリ押しするしかないね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:21:26

    ヒースクリフの髪セットしてた時にエッチなお姉ちゃん度がかなり高かった印象がある
    個人的にグレゴールと並んでTSしたらヤバいイメージ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:22:05

    4章のヨンジ兄のなりきり演技とか見るにポテンシャルはある

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:07:52

    イサンはゆるキャラ
    ファウストは歩くウィキペディア
    ドンキはトラブルメーカー
    良秀は危険人物
    ムルソーはおもしれー男
    ホンルは実家が闇
    ヒースはチンピラ
    イシュメールはバーサク委員長
    ロージャはメンタル乱高下
    シンクレアは時限爆弾
    ウーティスは腹黒太鼓持ちおばさん
    グレおじは不憫系おじさん

    こうして見るとみんなキャラ立ってんな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:10:10

    ホンルは実家がヤバいのはわかるが本人の問題云々ではなく実家なんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:11:21

    シンクレアは翻訳機だから…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:14:03

    ちょっと前までロージャもキャラ薄めだったが時間殺人事件からは時限爆弾抱えて歩く女になってきた

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:27:20

    ヨシ鏡屈折鉄道期間内にちゃんと終わらせられた67ターン…普通だな!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:04

    グレおじも性格は普通のいい人なおじさんでしかないんだが
    ポンコツ属性と最初に出てきて話回す係なせいで薄い印象ないかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:41:38

    最初は周りの連中がめちゃくちゃだったからな
    いまはイサンが頼りになりすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:46:14

    ダンテも場の空気を和らげてくれるのはイサンとグレゴールだと考えてるからそこら辺おじさんは安定してる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:49:16

    10連ガチャ後に1個ずつ確認するとき、昇格があるとズームする

    昇格演出で2個昇格することがある
    とか初めてみた

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:56:41

    >>113

    実はそう言うソシャゲは意外とある

    死にやすいってのと3年以上続くと大抵追加戦士が出てくる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:58:23

    デミアンあたりは後に追加囚人になりそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:00:36

    12人(ダンテ込で13人)はキリスト教的に重要だから足されないと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:01:39

    グレおじは子供対応係でもあるから使える幅が広い印象

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:02:21

    原典通りならデミアンはシンクレアと統合されるからある意味で囚人になってくれるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:05:14

    ロージャがみっともない承認欲求ぶちまけて私が私だけが特別になりたいんだって喚いてねじれてmiliのいい音楽でしばかれるのが早く見たい

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:19:44

    ホンルは育った環境がどれだけヤバいかは示唆されてるけど本人の内面についての描写が薄いのが逆に不気味
    主役章でのメンタルのねじれ方がどうなるか予想がつかない
    あと元ネタの紅楼夢を読破してる人が少ないから元ネタ的にどうなるとかもほとんど言われてない

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:28:53

    原典の読みやすさのおかげで良秀やムルソーあたりは原典ネタ込みで話しやすいしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:39:23

    仲間入りしたNPCが見たい!VS人数増やしたらとっちらかる! の解決方法として鏡技術がつよい

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:47:20

    戦った強敵が仲間になるゲーム

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:47:30

    けど肉切骨断イベントタイプでユジン部長出てきたら6章のヴェルおじみたいに操作できなくても良いから出てきて死の境界決めるの見たい疲労回復してるユジン部長の活躍が見たいんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:48:20

    6章で実感したけど初期人格ってキャラの出自を示唆しているんだよね
    シ協会だったドンキホーテにも殺したい人がいるんだろうか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:49:57

    正義のフィクサーになれない血鬼の自分自身とか自身を血鬼にした第一眷属とか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:52:10

    ドンキちゃんで思い出したが
    ドンキホーテ囚人人格の同期4でS2とS3に急に出血が生えて出血人格になったんだよね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:33:35

    初期人格と言えば初期実装分だけ自分が死ぬときのセリフじゃなくて仲間が死んだときのセリフなんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:57:32

    >>141

    しかし原典有りだとムルソーが女はおっぱいだよでけえおっぱい!

    って澄まし顔の裏で考えてる奴になってしまう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:35:29

    リンバスムルソーはクラブにも行くし案外そうかもわからんぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:54:06

    状態異常6種付与ってやっぱり浸食狐雨・呪いの釘2連発・良秀初期E.G.O位重ね掛けないとクリアできないかな……
    それとも愛をくださいに当ててるのが間違いだったのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:58:05

    >>142

    本人が味方や敵になっていなくても人格を呼び出せば敵キャラとして戦うこともできるし鏡技術ってソシャゲに便利な設定だよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:58:34

    別にEGO使わなくても混合パでやれば状態異常6種類なら割と簡単だよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:59:04

    自分は哀悼イサン、赤目懺悔良秀、握るファウでそれクリアしたな呪いの釘同期3だったけど連打せずとも行けた

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:59:24

    >>152

    人格ストーリーで掘り下げもできるしね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:00:09

    リカルド混乱させたのにステージクリアにならんかったんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:01:16

    >>156

    ある程度削らないとダメだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:02:22

    >>157 削ったんだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:03:40

    体力を一定値以上削らないとクリアにならないぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:07:25

    >>159どれ位?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:08:15

    リカルドの体力を50%まで削る・俺のヘアクーポォオオオン!!!を6回耐えるのどちらかが勝利条件やで

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:08:40

    >>160イベントが発生するまで


    50%まで削るかヘアクーポンを6回耐える

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:09:22

    >>161 無理じゃね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:09:26

    おおよそ1900とか削らないとクリア判定はないよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:09:58

    >>164 無理じゃん

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:10:12

    >>151

    ドンキの願いの石で2ファウストの呪いの釘で3〜4付与できるからそれ以外でも沈潜やら火傷やら入るからそれで行ける

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:11:13

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:14:51

    >>167

    E.G.Oに関してはフレンドに持ってる奴いるならそれでいいドンキの願い石は良秀の初期E.G.Oでも良いし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:15:04

    >>165

    打で染めて殴れ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:16:57

    >>165

    打撃耐性打撃攻撃が効くのとイシュメールが不死身だからイシュメールへの攻撃は防がなくていい

    最悪の場合は、提灯持ちの握らんとする者シンクレアをフレンドから借りて、初期イシュとのデュオでゴリ押すのがいい

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:17:26

    リカルドはプロムンからの「君ら5章中編までは来れたみたいだけどちゃんと考えてプレイしてる?ここから先はゴリ押しじゃダメだよ」っていうメッセージみたいなものだから、よく文章を読んで必要なものを揃えるボスだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:22:09

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:22:56

    マッチが無理なら一方攻撃、受けていい攻撃は顔面受け、妙なデバフは内容確認、ヘアクーポン一つで壊滅する都市の諸行無常、いろんなことを教えてくれる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:24:00

    大丈夫だよリアルタイムでリカルド初見ノーデス突破した管理人だっているんだ
    どういう相手と戦ってるかを理解すれば突破はそこまで難しくはないよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:24:10

    マッチ庇って貰えずボコボコにされるイシュメールに悲しき過去

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:24:55

    回避は攻撃レベル関係ないからセンクウーティス居るならお勧めアタッカーなら奥歯ウーティスもあり

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:25:01

    リカルド先生は当時より打撃人格が増えたから当時より初心者が突破しやすくなってそうだよね
    蜘蛛良秀はリカルド倒すために生まれてきたみたいな性能してるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:27:42

    当時は振動系で組んでOC紅炎殺打ってどうにかして混乱させて殴ってたなぁ懐かしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:28:30

    確かにこの辺からちゃんとマッチ相手の攻撃内容とか見るようになってきたなぁ
    それはそれとしてマッチ不可広域はやめるんだ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:37:40

    >>179

    リカルドの兄貴に関しては攻撃レベルが高すぎて実質マッチ不可みたいになってるけどな!

    プロムンとしては強い奴に正面から立ち向かうのは下策ってことを伝えたかったんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:39:30

    >>174それソイツが頭おかしいだけだろ黒い沈黙が

    >>176センクウーティいるけど同期もレベル上げもしてない

    >>177蜘蛛良秀はともかく突破のしやすさは上がってないやろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:41:38

    リカルドはあからさまに分かりやすいトマリーだから過去作やってる人なら初見クリア余裕だと思う
    なんなら開幕精神安定しないドンベクの方がやりづらい

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:49:04

    >>181

    蜘蛛良秀のスキル3が打撃高火力な上に精神と体力回復持ちだから持ってさえいたら比較的楽にはなる

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:53:15

    >>183 死蝶グレゴールはあるがチーフ良秀持ってねぇや


    >>182 プレイ時間長くもないし分かりやすいドンベクの方が楽じゃね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:55:16

    マッチに勝てないならマッチしなければいいじゃないの精神

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:55:50

    >>185 そしたら死ぬやん、死んだら終わりやん

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:56:45

    取り巻き無視してヘアクーポン殴れ、俺はこれでクリアした

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:58:03

    紫の白昼ハードをクリア出来ないんだけどずっとオートでやって来たからシステムをよく理解してないんだよね
    何を意識すれば良いかアドバイスくれないかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:58:28

    たぷつき有効だけど同期4前提だしなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:59:21

    そもそもハードは全員レベル45前提とかなんで初心者は気にしなくていい
    フレンドの蝶イサン借りてソロするとかはできる

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:00:27
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:00:40

    赤眼良でもソロは行けるけどミッション的に葬儀イサンの方がお勧め

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:01:40

    >>188

    多分一番楽なのは哀悼イサン単騎

    最初のステージで黄色二枚引くまでリセマラ、それを別々のやつに当てて(防御のないやつ)倒したら、あとはもうオートでクリアできるよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:06:30

    人格揃ってないとミッション全クリはちょっと厳しいかもしれない
    まあフレから同期4呪いの釘持ったファウスト借りればなんとかなるかもしれんが

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:11:45

    今回のチーフバフと哀悼イサンの噛み合いのよさがすごくて前回のヴァルプルはハードクリア出来なかったのが今回出来て非常に嬉しかったぜ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:13:38

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:14:12

    実装当時リカルド普通に倒したからヘアクーポンのスキル見てなくてみんな何の話してるかわからなくて悲しかったの思い出した

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:14:51

    理解できぬものを理解するためレスをする

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:16:04

    私たちを埋めてください

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:16:50

    ロボトミー支部を埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています