シャンフロに登場する敵モンスターが好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:21:48

    プレイヤーに倒させるだけの存在じゃなくて生態系の一員として生きてる感じなのがモンハンの縄張り争いが好きな層に刺さると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:26:36

    千紫万紅の樹海窟とかライブラリの生態系ガチ勢が入り浸ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:27:41

    カムイ種の生態とかほぼほぼプレイヤー無関係な場所で繰り広げられてるのにホントよく出来てるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:28:30

    土中の菌類まで実装されてる疑惑あるシャンフロ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:28

    旧大陸のエリアの情報をもっと明かしてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:32:23

    コミカライズ版だと次の章の最後だけど色竜出るの楽しみにしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:32:27

    多分夜空の星にもモンスターいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:34:35

    設定ガチガチだからフィールドワークとかやるの滅茶苦茶楽しいだろうなあと思う
    好きなだけ調べまくれて、でも現実での煩わしさが軽減されてる訳で

    そりゃライブラリなんてのが生まれるわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:35:11

    サンラクには悪いがトキシックイーグルの生態おもしれえよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:36:13

    >>7

    まぁ他の天体に同じようにマナを生み出す存在がいる可能性はあるけどさ

    流石にフレーバーでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:59

    コミカライズ最新話の大海獣大決戦いいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:39:06

    モンスターの生態調査するだけでも楽しそうなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:43:10

    生態系が築かれてる故に深海のアレみたいにクソヤバい個体が自然発生する可能性あるのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:54:48

    最近はハンラトリアタマもいるしな・・・おーこわ戸締りしとこ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:27:41

    サソリたちにとってサンラクは生態系を破壊しに来た外来種みたいなもんか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:30:26

    旧大陸って水晶巣窟以外の高難易度エリアって無いのだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:41:05

    むさたん登場が待ち遠しい
    けどゴルドゥニーネ防衛と勇者剣聖の後だからだいぶ先だよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:05:50

    なんか強そうな陸上生物大体リュカオーンのかませなの好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:11:47

    クソ ゲクソ ゲ言われてるけど、普通にフィールド探索する分にはモンスターも豊富で面白そうだからな
    新大陸は若干調整放り投げてる臭いが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:32:47

    >>16

    気宇蒼大の天聖地(上に行くほど強くなる、頂上がジークブルムの休息地)とか?

    個体単位で強いのはいるだろうけどエリア丸ごと高難易度なのは水晶巣崖くらいな気もする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:06:46

    なんかシャンフロWikiにはるか上空を飛び回ってる透明なモンスターがなんかのきっかけで高速で落ちてきて激突したプレイヤーが死んだみたいな話があった気がする

    ないとは思うがなんかやべーモンスターが初心者の街近くで死んでドロップ品を拾うとかあったりするのかね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:06

    >>15

    サンラク一人で生態系が破壊されるわけでもなし、大抵は採掘と抜け毛集めだからなあ

    真社会性生物に近いし、マジで「ときどき勝手に巣にやってきて叫びながら排泄物や抜け毛を回収していく変態」くらいかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:28

    >>16

    「横断ルート」が確立されていない以上ヤバいやつがいる場所はある程度存在しているんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:18

    >>19

    まず「この世界ではプレイヤー(自分)は特別な存在」って思考になってる奴にはそもそも向いてないんだよな


    シャンフロ世界のプレイヤーは世界観的には特異な存在ではあっても生態系の中じゃ食われる側なのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:06

    >>21

    >>3がその系統のモンスターだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:26

    ビリビリライオンとガチバトルする事はあるだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:54:04

    攻略も面白そうだけど、モンスター調査とかも面白そうだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:39:38

    >>27

    美食舌を手に入れた釣り人ライフ送ってるプレイヤーが羨ましいいいぃ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:08

    オバロのワールドサーチャーみたいなギルドもありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:16:28

    化石発掘クランはほんと趣味満開で憧れる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:53

    >>29

    多分ライブラリがやってんじゃねぇかな。地図もあったし。


    ただ蠍は本当いいデザインと設定してる。次は希少帝蠍かエグゾ帝蠍か・・・ぶっ飛んでユニーク蠍か・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:47:42

    色々な楽しみ方があるだけで面白そうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:50:04

    原作未登場のエリアの設定出るかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:51:58

    俺は無理な自信あるけど、フラグの立て方によっちゃ色竜と仲間になれるのはいいよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:52:09

    >>29

    鳥取島根が所属してるクランが地図作成クランだったような

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:58:51

    >>35

    ヴァッシュの地図が公開されて仕事無くなったかと思いきやよっしゃ細部を詰めるぞ!と元気いっぱいなんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:58:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:32:58

    狩りがうまい個体がエグゾーディナリーになりますが彼らの狩りは自由落下を駆使する物なので狩りがうまい個体程に墜落死しますってのクソ笑ったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:53:29

    エンジョイ勢でも色々と楽しめそうなのがなんとも

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:58:39

    あんだけ作り込んでるってことは、謎生物由来の料理とかも絶対作り込まれてるってことなんだよな。それの研究だけで一年潰れるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:56:41

    そういった方のサイドストーリーとか見てみたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:58:57

    Animaliaの話とかそんな感じになりそうだ

    Animalia最後に出たのいつだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:41:59

    攻略という面では結構難しそうだけど探求という面ではすげえ楽しそうだしやってみたくもある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:58:47

    >>42

    覚えてない

    下手したら龍災大戦あたり?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:07:10

    ベヒーモスの謎生物群好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています