【報】ヒートオンビート

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:36:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:11

    マジ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:38

    わーお…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:45

    転厩すんの!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:38:16

    はえ〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:38:16

    転厩も驚きだ………

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:38:27

    あの母は桜花賞馬マルセリーナのヒートオンビートが!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:38:47

    玉グッバイ&入障&転厩
    情報が多い…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:38:57

    青木厩舎にいくのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:39:20

    グロンのいる厩舎行くんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:39:24

    良血だし種牡馬になるものだと…もったいなくないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:39:53

    正直もったいないだろ
    母桜花賞馬だぞ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:39:58

    障害の道を進むんか 頑張ってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:40:16

    栗東→美浦でしかも去勢して入障か
    平地力はあるからまずは勝ち上がり目指してがんばれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:40:28

    まーたこの世代の障害路線の層があつくなっちゃったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:40:47

    >>12

    でもこの成績で種牡馬入りは厳しいからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:40:54

    平地でも重賞勝てる馬が入障って珍しくないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:41:19

    良血すぎて逆にこの実績なら走らせるしかないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:41:28

    父キンカメ母父ディープか…
    確かに付けれる相手は限られるから障害で稼げるだけ稼ぐのも有りだが現役時点でタマタマグッバイか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:41:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:41:34

    >>11

    キンカメ孫が種牡馬入りする時代に父キンカメ母父ディープの真どん詰まり血統は需要なかろうよ

    だから種牡馬入りしないのは納得だが現役中にタマタマグッバイ&入障は予想外だわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:41:35

    >>16

    社台は厳しくてもアローとか優駿辺りがワンチャン拾いそうだと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:42:12

    転厩に関してはともみっち障害はあまりやってなさそうだからまぁ分かる
    タマタマグッバイはなぜ…?と思ったが父キンカメ母父ディープなら飽和気味の血統だからなるかもなという感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:42:32

    父キンカメ母父ディープでG1も勝ってないなら種牡馬入りはそりゃほぼ無理やろ
    ただ気性悪かったっけ?悪くないなら多分出来るだけ長持ちさせようとかじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:42:34

    キンカメ入りもディープ入りも相手にできないんだからお相手は海外繁殖がメインにしないと無理だろうけど
    じゃあこの戦績で海外繁殖引っ張ってこれますか?って言われたらうんまあ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:42:44

    まぁ長く障害やるなら早いうちにたまたまグッバイした方が体が固くなりにくいから怪我するリスクも減らせるしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:42:51

    今のままでも功労馬としての余生は約束されてるようなもんなのにまだ挑戦を続ける姿は尊敬しかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:42:59

    >>22

    もう既にそこらも通り過ぎて今はディープ仔の処理に困ってる段階なんよ 成功したディープ直子は当たり前だけど社台グループが全部囲ったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:43:25

    障害で記録残せヒートオンビート

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:44:02

    父ディープが逆に足枷になる時代なんか
    イメージだとちょっと前まで父ディープってだけでどんな馬でも種牡馬になってたから意外だわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:44:15

    強そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:44:25

    まぁでも障害見据えての転厩先として青木厩舎に行くってことは適性への期待も高いんやろな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:44:34

    将来的な種牡馬入り難しそうな馬が障害やるならまあ去勢は致し方なしか
    障害レースでも長く活躍してほしいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:45:23

    父ディープではなく母父ディープじゃね
    相手が少なくなることは変わらないかもしれんが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:45:54

    父ディープは優駿やブリーダーズにもいっぱいいるからもう手一杯なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:45:58

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:46:35

    まるでサンデーが現役だった時代だな
    あの時もこういうことがよくあった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:46:51

    ずっと玉残してたやつが長年絶対王者だったせいか感覚が狂う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:47:30

    母父ディープ言ってもな…
    そんな強そう感とかブランド感最早無いと思うし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:47:39

    そういや半兄も入障してたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:48:14

    若い頃に重賞勝った馬が障害に行くのはまぁそれなりに聞くけど歳重ねてから重賞勝った馬の入障はあんま記憶に無いなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:48:25

    >>17

    最近だとファルコニアが入障してオープンまで勝ってるね

    平地重賞だと厳しくなってきたとはいえ、重賞勝ち馬の平地力はデカい武器だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:48:52

    母父ディープ抜きに今更そこそこ止まりのキンカメ系とか欲しいか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:49:07

    G1勝ってるディープ息子が日高でもお安く種付け出来るしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:49:07
    ザレストノーウェア (The Rest Nowhere) | 競走馬データ - netkeibaザレストノーウェア (The Rest Nowhere)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    友道厩舎のままで何戦か障害走らせたってのは高額馬関連でたまに話題になるザレストノーウェアが最後か?

    しかもこの場合も2戦で転厩になったっぽいからまぁ転厩は既定路線だったんだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:49:08

    この母父期待ほど走ってないし言うほどアピールポイントになるか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:50:55

    ヒートオンビートの母はと聞かれると桜花賞馬マルセリーナってすらすら出てくるし

    ベレヌスに乗ったことがある騎手は?と聞かれると一回だけなのになぜか斎藤新が出てくる


    これがメンタリズムです(大嘘)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:51:24
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:55:23

    >>48

    これノースヒルズが基本自分で付けるつもりで種牡馬入りさせたんじゃないん?

    実際G1馬出してるから大成功だけど

    社台が今そんなことする訳ないし他社生産の直営クラブ馬にそこまでする人もいないと思われるが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:55:47

    3歳5月に芝2400mで勝ち上がり
    重賞勝ちは目黒記念のみ
    どう見たってスピード足りないからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:57:51

    春天でタイホプボ以外に先着を許してなかったり勝った目黒記念もディアスティマサリエラライラックアリストテレスといった錚々たる面子に勝ち切ったりと平地力なら間違いなく現役トップクラスになれると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:58:48

    障害行ってもパドック解説でやっぱり母は桜花賞馬マルセリーナって言われるんかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:59:24

    >>17

    ニシノデイジー…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:59:36

    阪神巧者の惜しい馬はなんか障害だとやってくれそうな気はする全く根拠はないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:00:05

    >>50

    勝ち上がり遅いのが種牡馬としても致命的だし、遅かれ早かれ玉は失ってたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:00:46

    せっかく平地重賞も勝ったのにチョッキンしちまうのか、入障してもタマタマ残す連中もおるのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:01:41

    まあ、障害では良い厩舎、グロンに鍛えてもらえだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:02:11

    種牡馬の可能性がないなら切ってしまった方がメリットは多いからね、若いなら尚更

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:04:03

    飛越はどんな感じなんじなんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:04:54

    >>51

    ヒートオンビートが出た春天4着だからテーオーロイヤルにも負けてるぞ

    あっちはキンカメ孫だし純ステイヤーのテーオーロイヤルにすら勝てないならスピードは全く足りてないと思うが

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:11

    お牝馬だったら繁殖入りできたのだろうか
    タマタマが付いているばっかりに…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:21:33

    >>61

    お牝馬は重賞勝ってたら繁殖牝馬として大事に扱われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:22:06

    >>61

    牝馬でこの血統なら未出走でも繁殖入りしてるしこの成績なら当たり前に高級繁殖扱いですわよ

    今こういう血統のいい牝馬に付ける種牡馬が必要とされてるから逆転して種牡馬需要がないって言われるんだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:26:42

    父キンカメで母父ディープは結構詰まった血統だし種牡馬入り出来ないのはしゃーなし
    ただもう歳だし引退して乗馬とか思ってたんだけどな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:30:06

    >>27

    人間のエゴ丸出しの感想でちょっと笑ってしまった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:30:36

    関東馬好きだから美浦に来るなら応援しますよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:31:51

    >>65

    まるで馬がそう望んでるみたいな言い方するな…とは思ったよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:45:40

    この件で障害ってどこの陣営にいてもできるもんやないやなっても思った。わざわざ障害をやる必要がないとか障害まで手が回らない障害については不得意とか色んな理由がありそうなので障害ができない陣営があってもおかしくないよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:51:08

    でもまだ平地でワンチャンありそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:53:17

    >>68

    まあ調教もケアも平地と同じルーティーンでできないだろうしね

    調教助手や厩務員も不慣れなところだと難しそう

    そこで無理させるよりノウハウある厩舎への転厩はいい判断だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:53:19

    同じ社台RH&重賞1勝&7歳
    完全にファルコニアの成功見て決断した気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:56:29

    >>61

    牝馬は地方向けやローカル牧場はもちろん、ノーザンにすら未勝利の繁殖もたくさんいるからハードル全然違うよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:58:14

    引退後乗馬になる事を見据えての入障だとしたら普通に勝ち組じゃね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:58:36

    >>71

    てか同じ社台RHで世代重賞とはいえ重賞勝ちのある半兄が5月に入障してさくっと未勝利勝ち上がってるのも大きいんじゃない

    なのでまあマルセリーナ産駒の重賞馬の入障2頭目になったわけだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:10:05

    >>60

    平地力って言ってるから障害の話じゃないの

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:15:58

    >>68

    障害騎手とのコネとかもあるしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:06:13

    >>68

    アップトゥデイトの佐々木厩舎の佐々木調教師は元々障害馬を育てていたが、とある騎手の落馬事故により障害馬の調教をしなくなった事がある

    障害転向の話があれば転厩させていた程

    なので中には調教師が障害が駄目な場合がある


    ちなみに障害馬の調教を再開した要因になったのがアップトゥデイト

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:07:54

    >>68

    堀厩舎は障害には一切手を出さない事で有名だな

    リーディング上位でも障害転向に積極的な厩舎は結構ある中珍しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:49:59

    2~3年未勝利なら分かるけど去年重賞勝ったばかりなのに入障するとは思わなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:06:20

    追いかけてた馬が平地未勝利→障害未勝利で引退、乗馬行きで乗馬(隠語)じゃないか心配してたんだが
    ちゃんと某乗馬クラブのSNSで発見されたから
    障害をまともに走った経験があるとセカンドキャリアには有利に働くんだろうなという実感はある

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:18:55

    >>79

    上でも出てるファルコニアと期間はそこまで変わらんね(京成杯AH勝ちの約1年後に入障)

    キンカメ産駒の障害馬というとサクセッションとかがいるか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:26:19

    父キンカメ母父ディープで種牡馬なったのは海外に行ったブラヴァスか
    個人馬主だからなれた感じかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:30:59

    今から障害練習~障害試験とすると、流石に暮れの大障害を目指すのはキツいから来年のGJに出れたら楽しみやね
    その頃にはマイネルグロンも帰ってきてるだろうから、青木孝文厩舎夢の中山GJ2頭出しが叶うかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:38:04

    >>83

    いやーさすがに4月のGJは未勝利→OP連勝が最低条件だし、それができても日程的にキツイて

    順調で来年の大障害かな

    ファルコニアも去年8月に転厩してデビューが12月末だから、よほど障害大得意ですってんじゃなければまずデビューが年明けになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:40:21

    >>82

    馬主の希望が強かったのはありそう

    それでも海外しか道がなかったのもまあ分かる

    てかキンカメ×ディープの牡(セ)で獲得賞金1億超えてるの現状3頭だけなんだな

    これでたまが無事なのはブラヴァスだけになったんか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:43:45

    >>56

    まあ今まで活躍してるステゴ系は障害にせよ切ったら走らんくなるし

    ニシノデイジーはセイフラ血統で馬主が血を繋ぐ予定だからな

    イロゴトシはどうだろうワンチャン種牡馬入り考えてるんかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:49:59

    >>85

    馬主は誘導馬希望だったけど海外からオファーが来たって話だったと思う

    向こうにはキンカメ系種牡馬がいないのとハルーワ牝系なのが選ばれた理由かな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:56:46

    >>83

    試験と未勝利はここまで報道されたからには超えてもらうべき壁だと思われてそうなので、そうなるとグランドジャンプを目指すとしたら中山の障害コース適正があるかどうかも大事なんだよな

    障害は平地より得意不得意ハッキリ分かれるし、大障害とグランドジャンプでも求められるものが全然違うので……

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:59:06

    馬に言葉でジャンプのコツ伝えることはできないし、むっちゃジャンプ巧い障害G1馬がいる厩舎で見て学べるのは馬にとって良いんじゃないか?
    にしても玉取る必要あったかしら…飛ぶ時引っかかるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:01:05
  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:03:28

    平地重賞馬の入障自体はまあまあある
    デイジーを例に上げるまでもなくラストドラフトも入障済だし
    かつてはウインガー、ビッグウィーク、ブゼンキャンドルとか…
    ただ最近は高額馬故サラオクや地方に行かせづらい社台系がもうワンチャン狙いで障害入りさせるパターンが増えてる気はする

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:03:55

    イロゴトシ「俺への刺客に平地重賞馬を使うのは卑怯だぞ」

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:06:34

    気性は難しいとかちょっと神経質ってのを見たことあるけどタマ取るタイプではなさそうな気がしてたんで
    安定して活躍してほしいからじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:08:25

    >>92

    Mグロン「言うてあんたも平地で3勝クラスやん。こちとら未勝利な上に平地重賞馬のジャンプ後輩できちゃったんだが」

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:28

    まあ言うてオジュウもシングンマイケルも平地未勝利やし(前者は後におかしなことやっとるが)
    平地の脚も重要だけど必ずしもそれだけが全てじゃないのが面白いところ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:28:35

    キンカメ産駒はステゴ産駒よりは去勢耐性あるイメージだったけど
    重賞実績調べてみると案外そうでもなかったりする…?

    ステゴ産駒セン馬重賞実績
    アフリカンゴールド(G2京都記念)
    メイショウヨウドウ(JG3東京ジャンプステークス)

    キンカメ産駒セン馬重賞実績
    ディクテオン(Jpn2浦和記念、Jpn2名古屋グランプリ)
    シュトルーヴェ(G2日経賞、G2目黒記念)
    サクセッション(JG3新潟ジャンプステークス)

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:38

    >>68

    加矢太論で厩舎の作業量が実はすごく多いってあったな

    平地時代とは馬具も変えるみたいだし、馬が慣れないうちは怪我が多いらしいし

    それから、障害基礎練習の時の備品の設置や片付けも全部厩舎の手作業らしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:46

    次走アルゼンチン辺りかと思ってたらまさかの障害か…
    ただ好きな馬だけどそろそろ引退かと思ってたから、障害入りならまだ走り見れそうなのは嬉しいかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:32:24

    オジュウチョウサン王朝後のジャンパー戦国時代を終わらせられるか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:15

    2、3歳で重賞勝った馬が入障して長く走るパターンはたまに見るけど近頃は古馬で重賞勝った馬が入障してくるようになったなあ
    ただ最近は数戦して結果が出ないとさっさと地方行ったり引退したり見切りも早いイメージ、成果をせっつかれるんだろうか
    ヒートオンビートは去勢もして転厩もするあたり長く走る気満々っぽいけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:35:22

    >>12

    牝馬だったら母の血を引き継げただろうが、牡馬だし…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:52:49

    去勢すると筋肉が硬くなりにくくなって故障が減るというのはちょこちょこ聞くけど、余計な脂肪分が頸部に付かなくなることによるメリットもあるみたい


  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:37

    そういや以前、ヒートオンビートに脳を焼かれた人(奇特な友人もいる)居たよねぇ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:22

    もうそろそろ種牡馬入りしそうなキンカメ産駒もほぼいなくなったなあ
    ペプチドナイルはGI馬で現状調子いいからまだ十分可能性あるだろうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています