幻のポケモン←これ悪しき文化だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:44:06

    通常プレイで手に入らないってなんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:46:31

    GBAくらいまでは結構いろんなゲームにリアルイベント限定の配布アイテムとかあったよね
    懐かしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:46:50

    古い文化と言った方がいい
    映画が作られなくなった以上、今後増える可能性は低いだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:47:40

    デオキシスみたいにゲームに生やしちまえば最終的に解決する

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:48:10

    そうかなぁむしろなくなりつつあるのが寂しいんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:50:10

    >>3

    内部では準伝扱いだけど通常の入手手段が無いという意味ではミナモイサハという新人が出て来たけどな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:58

    これからはモモワロウみたくDLCの最後のおまけみたいなポジションになるんかね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:54:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:59:58

    まぁ無くしても損は無いよな
    モモワロウとか禁伝6体環境になるまでランクマに出れないだけの子になっちまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:00:57

    モモワロウはまぼろしのモモンの配布をいつまで続けるのか問題があるから数年後には名実共に幻枠かもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:02:11

    前売り券や配信が主流になっていい時代になったと思ったもんじゃ。
    東京はあまりにも遠かったから「ミュウ欲しいから東京連れてって」なんて行っても「たかがゲームのデータなんかにそんな金出せるか!」と怒られるだけじゃったからのう…(東京まで片道数万円の田舎民)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:02:30

    映画とか見に行かなかったからガチで幻の存在だった
    モモワロウが初入手だよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:06:29

    幻のポケモン景品にすれば関連商品何個も買ってくれるんだから出し渋る理由は分かる
    ただ長期コンテンツになってきたからケルディオ、メロエッタみたいに無条件でゲットできる奴とか増えてきた印象

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:07:04

    最強レイド過去の御三家じゃなくて幻ポケモンにして欲しいな通常プレイで手に入る奴はもう良いよ...

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:13:15

    >>6

    これあんまよくないよなあ

    レギュFダブルからミナモ、レギュGダブルからイサハがけっこう強かっただけに復刻してるとはいえガチ環境で出せるポケモンに恒常入手の手段がないのは幻より質が悪い

    過去の噴火ドランや零度スイクンほど入手が難しいわけではないとはいえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:20:24

    通常で入手できないのは今後も絶対に図鑑ナンバー入れないで欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:56:55

    リストラがあるから最近の子供は大して集める気にもならなくなってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:02

    HOMEの図鑑完成に幻必須なのやめてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:27

    前売りや映画館で入手だったらお金出して足運べば割と誰でも手に入るからいいけど(どうしても映画行けない人はごめん)
    特定の店でシリアルコード配布(数に限り有)とかレイド限定入手とかはやめてくれって思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:05:39

    正直昔よりよくなった
    ジラーチとかデオキシスは当時親にチケット買ってもらえなくて泣く泣く諦めたから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:19

    ターゲットが子供のゲームなのに前売り券の半券が無いともらえないって今思えば鬼畜だな…
    メインターゲット層である小学生とかあたりは自分でチケット買って映画見に行ったりできなかったのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:03

    ぶっちゃけ合計種族値600以下の幻は準伝以上が使えるルール(例えば現在のレギュHはダメだけど)なら解禁しても良くね?
    過去作使えば手に入るポケモンも増えたし、そこまで壊れてるポケモンいないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:38

    簡悔精神は気持ちは分かる
    ただ新規に厳しすぎるのもどうかと思うのよね
    ポケモンバンクもDLできなくなったし次回作辺りで色伝含めて色々解禁してくれんかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:47

    途中から前売りじゃなくて劇場で直接受け取れるようになったの良かったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:35

    3DSまでのやつは改造やらコピー産やらでもうめちゃくちゃだから最新機種で一通り配って欲しい
    0にはならないけど最新機種ならある程度減るでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:19

    お金かかるけど配られるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:31

    子供の頃あんまり幻のポケモンに興味無かったな
    一緒に冒険出来ないから愛着わくこともないし、アニメ面白くても自分の手持ちに欲しくなるより作中のキャラと仲良くしてほしい気持ちの方が強かった
    個人的に今のモモワロウくらいの扱いがちょうどいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:18

    モモワロウとメロエッタが現状SVで入手出来る幻かな
    DLC購入必須がどうなのかなとはなるけど商売だしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:53

    ゲーム中で手に入るって言っても、
    本編クリアしてDLC前後編+番外編最後まで頑張ったご褒美として手に入るモモワロウってもう十分手間だし幻だよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:54

    でも配布限定のマップってワクワクしない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:53

    それでわくわくさせてくれたんだから後からいう方がお門違いというか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:57

    >>29

    子供の頃は一般ポケモンより伝説幻ポケモンの方が好きだった俺は異端だったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:47

    >>34

    異端ではないと思うよ

    そういう人もいるってだけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:49

    >>18

    マギアナの価値が下がるは

    努力しろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:52:47

    弱音はいてるやつが自分自身の事を肯定しようとして簡悔だろとか言ってんのはキモい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:59

    >>24

    他人と比べて優越感を得ることってそんなに悪いことなのか?

    色違いを集めている人やランクマで上の順位を目指している人の中には他人より凄いって事を楽しんでる人もいるだろう

    それが非難されるプレイスタイルなのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:30

    >>24

    他人とか関係なく自分が手に入れたことが嬉しくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:18

    >>24

    私は映画で限定手に入れてた世代だが持ってない他人を見下すのを楽しんだことはない

    ただ映画で活躍したキャラが手に入って嬉しかった

    あなたのような人間でなくてよかったと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:17

    個人的には幻そのものよりも配布ポケモン固有のイベントが見れないのが辛かったなぁ。けどXYからはただの配布でイベント無くなったのも寂しかったりするし割と複雑な気持ち

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:19

    これを悪しき文化とか言う奴とはかかわり合いになりたかねーわ
    ポケモン全否定かっての

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:17

    少し難しい過程があるからこそ手に入れた時の貴重感とか喜びがあるから悪しき文化とは思わない。むしろポケモンを語る上で大事な良き文化だと思う。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:12

    つか普通じゃ手に入らないのがもらえるって言うわくわく感が、その幻の存在がいることそのものがポケモン人気後押ししたって事実もあるし
    マジでいまさら後出しの文句言ってるだけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:32

    普通に入手出来ないから批判するんじゃなくてだからこそ頑張って手に入れようと言う考えは無いのですか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:39

    可愛さが魅力なポケモンとか強さが魅力なポケモンがいるわけだし、希少性が魅力のポケモンがいてもいいでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:58

    言うてゲーフリも反省してるからモモワロウ恒常なのではと思ったがそういやミナモイサハがいたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:07

    24はただの自己紹介なのでは…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:45

    >>47

    上でも言われてるけどモモワロウもまぼろしモモンがSVが現役の内は配信し続けると思うけど以降の保証は無いからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:44

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:51

    >>45

    努力してもどうやっても入手できないのが問題だって話なんだがこの程度も理解できないの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:36

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:20

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:12

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:38

    ゲーフリが抱き合わせ商法する気で作ってるものだから悪しき文化ではあるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:45

    ザルードはしょうがないにしても本当にポケモン好きなら50万円ほど用意して中古ROM集めるくらい訳無いと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:37

    >>57

    そもそもミュウが受けたから設定されてるのであって

    それを受け入れたのはポケモンのファンだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:27

    >>58

    中古ROMなんてどこまでいっても正規かどうかはグレーだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:00

    何気にスレ画に関しては図鑑に関係しない初のDLCみたいな立ち位置ではあるんだよな
    そもそもスレ画に関しては正規で出す方法が無いのに、データだけは入ってたのを、美味いこと商売にした手腕の例

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:33

    >>59

    当時のポケモンファンと現在のポケモンファンを混同すんのは違うんじゃない?現にタイミングによっちゃチャンスすらないのは明白なんだから

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:38

    >>61

    なにかあったら使えたらいいね的なのでしかなかったんだよな

    それが想定外の方向から大ウケしてポケモンが大ヒットしたからこそ続いた

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:03

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:11

    >>50

    キビキビパニックはあくまで番外編謳ってるから切り易そうで不安よな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:47

    >>62

    だったイベントで入手できた幻を悪しき文化なんて言い出すのも時代の混同と変わらないんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:02

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:15

    交換してもらえばいいじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:33

    自分が幻をコンプリートしていなかった頃はそもそも持っているソフトからして伝説どころか一般ポケモンですら揃えられていなかったし、揃えようとする気すら湧かなかった
    手に入らないという問題が幻に限ったことじゃない以上幻の話だけされても「お前本当に全ポケモン集める気抱いたことあるのか?集められてるのか?」としか

    最近だとメルメタルとかそう
    GOまともにやってない以上キョダイ個体の配布が無かったら入手欲すら湧いてないがな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:27

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:58

    昨今も父ちゃんザルードとか明らかに稀少性持たせようとしてるしな
    あれは多分もう再配布は一切無いだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:00

    そういえばミュウは映画の設定が主流だけど
    ゲームだと、ミュウツーは直接生んだ実子なんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:53

    特典商法って大抵批判の対象では?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:02

    >>65

    どの道オンラインサービスが絡んでる以上いつかは今の3DSのDLCが終了したので未完で終わるゲームみたいになって行くんだよな

    現代の欠点

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:21

    >>66

    その言い方って当時はサビ残も当たり前会社の為に身を削るのが良いとされてきたそれが受け入れられてきたって言ってるようでちょっと気色悪いな。今の価値観で考えて当時の「ここがおかしいよな」ってダメな事か?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:37:00

    ポケモンは好きだよ
    でも映画見ないと手に入らないとか新幹線乗らないと手に入らないとか
    そういうの嫌いだから離れた

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:37

    通常色はぶっちゃけどうでも良いから色違いを出せ色違いを
    ビクティニのBWってもう10年以上前やぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:58

    >>77

    GO始めよう

    多分来年色ビクティニ出るよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:02

    ビクティニどころかもう1世代前のマナフィだって公式的には色違い解禁して無いぞ
    BDSPだと今度こそ解除出来ないブロックルーチン仕込まれてたしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:45

    まぁこれを当時から良き文化だって素直に思える人等は親にも環境にも恵まれてたんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:44:03

    せめて新作が出るたびに1体ずつ色違い解禁してくれればねぇ
    早くワザップジョルノを成仏させてやってくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:44:31

    >>78

    今月末からザシアンの色違い狙えるようになるしGO君のそういう所は好きだよ

    というかゲーフリが渋り過ぎや

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:46:19

    ポケgoも地域差出るからなぁ俺の地元全然流行って無いからレイドも少ないし勝てないから詰んでる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:47:36

    goは基本ボール選べないから嫌って言おうとしたけど配布だと多分強制プレシャスだからまぁ…
    いややっぱプレシャスの方が良いな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:48:55

    >>83

    リモパスあるから最悪ネットの募集掲示板見てやるしかない

    金掛かるけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:17

    色はなんであんなに渋るんだろうな
    SVではついに今までなかった過去作準伝禁伝にもブロックルーチンかけられたし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:22

    何でみんな喧嘩腰なのかと思ったけど今もポケモンやってる大人の集まりだからかどこか落ち着いてる場所無いもんかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:50:26

    幻って名前だから入手条件が難しいのは許容できるかな
    ただ図鑑コンプ条件には入れないでほしい
    +αの扱いの方がレア感があると思うし
    気軽にネットで調べられるようになった今じゃ古い考えかもしれんが

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:51:00

    言うてここにいる連中がガキの頃の幻ポケモンはどれも恒常入手手段無いか?
    3DS時代という売上も映画も暗黒期を経てゲームの方は剣盾で復活したから6,7世代がゴッソリ抜けてる人は多そう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:52:39

    SVに関してはテラレイドが色違いと相性悪すぎるのがね…
    誰かが1回出せば無限に配布できちゃうから
    シンボル式で出せ?それはそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:54:29

    >>89

    セレビィだけは今DL不可のVCクリスタルかアホみたいなプレミア付いてる特典ディスク付きコロシアムだからちとハードル高いな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:56:25

    >>91

    ソフトは中古でいけるとはいえムーバーなきゃ結局送れないデオキシスもセレビィと等価値じゃないすかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:59:31

    >>92

    VCクリスタル購入済みの3DSは中古でもなかなか出回らないけどムーバー入りくらいなら3万くらいで中古本体買えるから行ける行ける

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:01:28

    まぁポケバンクもいつまで出来るか分からないけどなガッハッハ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:46:28

    >>94

    伝説色厳選は結局USUMが圧倒的にマシだから困るぜほんと

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:59:13

    希少性とかはどうでもいい
    幻ポケモンのいいところは改造じゃないことがはっきりしてるところ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:34:17

    >>76

    じゃあくんなよかまってちゃんかよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:35:17

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:59:37

    >>98

    努力努力ずっと言ってる人なんだろうけどそれが出来る恵まれた環境なんだろうね経済力手に入れた大人ならともかく子供が出来る事なんてたかが知れてるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:24

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:06:24

    >>100

    すまんが幻は一応コンプしてるしHOMEのマギアナもゲットしてる上で言ってるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:06:27

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:07:51

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:15:08

    別に嫌と思ったことはないかな
    ガチ勢じゃなかったからかもしれないけど見たい映画観て+αでポケモン貰えて喜んでた記憶しかない
    お年玉の残り握りしめていってたから恵まれた環境ってわけでもないと思うし全映画観たわけじゃないけど全部見れた人を妬んだことはないなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:21:24

    >>96

    え?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:27:34

    >>65

    円盤配信日が12月14日でキビキビ配信日が1月11日で一ヵ月も無くて分ける意味あった?とはよく言われてるけど

    まぼろしモモンの配布は数年したら終える気なのかね

    10世代発売と共に終了だとしてもかなり猶予はあった方だけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:31:10

    幻のポケモン=GTSで交換できないポケモン

    という認識になっていく可能性

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:31:52

    >>105

    GOで配布されたからもう9割9分改造の時代は終わったとはいえ野良で最強ミュウツーやってた時色違いミュウ3,4回入って来てあのさぁとなった思い出

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:44:00

    >>108

    ミュウはエメラルド時代の南の孤島個体なら正規で色違い出るから改造とは限らないぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:06:35

    >>101

    ビビヨンもトリミアンもコンプしてから言えよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:07:44

    >>102

    それらと同一すんのは違うでしょ極論決して安くはないゲーム買ってデータは内部にあるけど追加でお金出さないと遊べませんって言ってるのと単なる映画を観て特典もらうのとじゃ訳が違う

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:08:31

    環境うんぬん言ってるやつは杞憂なんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:09:03

    >>110

    おっと話ずらしてケムに撒く感じかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:10:46

    >>113

    親にも環境にも恵まれなくても俺は良い文化だと思うよ😊

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:13:53

    悪いとまでは言わんけどもうちょい頻度上げてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:20:23

    良いか悪いかはともかく
    嫌われたり憎まれたりしてる事は分かった

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:20:47

    ランクで使えないような弱いポケモンならどうでも良いわ
    クラウンスイクンみたいなのだけは勘弁してくれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:29:16

    1レスのいいね一部は同じ人がたくさんやってんだろうなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:44:14

    >>87

    喧嘩腰なのは1人か2人ぐらいじゃねーかなぁ主に努力とかナマケモノとか言ってる人。まあ自分が持ってる物の希少性が薄くなるのが嫌なんじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:46:20

    >>115

    これ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:46:27

    当時は受け入れられてたというがそれならあれほどの大改造時代は来てないと思うんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:52:15

    >>121

    近い所には位置してるけどそれとこれとは個別の問題では?

    「幻のポケモンの入手イベントの少なさ」と「改造機器の問題」を同一視してはいけないと思う、あくまでポケモン改造問題自体は改造機器の流通とかの問題の付属した問題と考えるべき

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:54:11

    まぁちょっとずれるが最近の色違い難易度下げる方向性やオシャボ入手についてとか、レアいものの価値調整は改造対策なんじゃないかと思うけどねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:54:50

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:57:01

    昔任天堂専用の雑誌でトランセル種市が答えるコーナーで
    「バージョンが違うポケモンが手に入りません。どうすればいいですか?」の質問に対し
    「GBもう一台とポケモンのソフトをもう1つ用意だ」ってのがあってひどいと思った

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:02:36

    >>125

    友達を作れ!とどちらが難易度高いのか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:24:16

    >>119

    句読点はあんまし掲示板で使うなよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:25:22

    >>4

    問題はその後追いが現状ケルディオとメロエッタしかいないところで……

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:26:28

    >>128

    連携必要とはいえミュウ、ジラーチ、ダークライ、シェイミいるし

    マナフィ、アルセウスもいるやん

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:35:23

    >>129

    マギアナもSMでQRコード読み取ればもらえる

    実はもう半分くらいはいつでも入手できるようになってるんだよな

    レジェンズZAで6世代組が入手できるようになる可能性も高いし徐々に入手難度は下がってきてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:40:06

    このイヤだという感情はどこに対して起きてるものなのかが純粋に気になる
    自分が入手できないから不満だ、というだけのことでもなさそうだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:49:02

    >>131

    フ‌​ェミやポリ‌​コレみたいなもんでしょ

    私は弱者の味方ですみたいや

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:53:33

    ゆうて入手難度を下げるのをユーザーが嫌がる理由も特にないしなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:54:56

    >>131

    是正する手段(入手難易度を下げる、配布頻度を上げる等)を講じたとして誰かが困る訳でもないのに現状が改善されない事にモヤるっていうのは大きなコンテンツのユーザとしては理解はできるかな

    無用なギスギスなんて無いに越した事はないのにとは思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:39:30

    別に今回のキャンペーンはそこまで入手難易度高いわけでもないのにね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:15:13

    >>109

    なので9割9分なんだ

    リアイベに参加していてなおかつミュウを捕獲しないままなんて珍し過ぎるからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:18:03

    >>123

    オシャボっつうかガンテツに関しては乱数無いとまだまだキツイぜ

    ウッウロボと比べたら大分優しくなってるにしろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:37:11

    別に限定なのはいいけど配布の機会はもうちょっと増やしてほしい
    ホーム図鑑あと少しなのに6世代の幻とマーシャドーのせいで永遠に埋まらない

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:40:37

    >>138

    twitterとかで見つからんの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:43:36

    言うても最近は本編でも配り出してるし幻が希少な時代も終わりつつある
    でもだからって幻ポケモン配布は終わってほしくない
    何が言いたいかって?色違いの幻ポケモン配布してください

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:45:24

    >>139

    探せば見つかるかもしれないが改造かもしれないし、どうしてもハードルがね

    釣り合いそうな差し出すポケモンもあんまいないし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:15:00

    そういえば当時の大人も入手困難だったのがセレビィだっけ
    アレの評判ってどうだったのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:17:26

    >>142

    高評価する人はいないだろうな

    手に入れた所で2世代のポケモンを3世代に連れて行く手段が無いからどの道ではあるが

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:22:56

    映画終わったし悪しき文化はもうお終いや

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:23:25

    キャラ商売なわけだし限定キャラで稼ぐのはそこまで悪いとは思わないな
    金銭感覚の違いは大きいから難しけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:24:01

    露骨なレス削除と違和感しかない♡数が目立つな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:34:54

    >>146

    乞食とか頭悪いとか明らかに口調悪くて荒れる原因になりそうな奴を削除してるだけだと思うけどむしろ割とちゃんと管理してるよね ハート云々も自分が少数だから自演を疑うってどうなんだ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:15

    >>144

    だから悪しき文化やないって

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:07

    >>146

    一部の幻乞食が♡おしまくってんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:22:39

    こんなこと言うくせにSwitch見せて色ザシジマもらうのには恥ずかしいとか言うんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:24:42

    >>138

    HOMEスレがあった頃は実績埋めの手伝いと引き換えに完成済バンクのデータ連携させてもらえたんだけど今は立ってないもんね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:01

    >>151

    個人でもスレたてればいいのにね

    上のやつらが言う努力ってそういうことでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:33:59

    最配布はやめてほしい
    価値が低くなるし映画やイベントに行く熱意も無い人がゲットできるのは不公平

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:35:04

    >>153

    こういう時の誤字ほどダサいものはない

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:37:00

    幻ポケモンを二度と出すなとは思わないけど図鑑完成の条件から除外はそうして欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:02

    >>155

    HOMEはよくね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:10

    >>153

    価値とか希少性にしか興味ない人間の熱意なんてなぁ好きなのはポケモンじゃなくてブランドなだけでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:27

    >>157ほんとに好きならなんでもすべきなんだよなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:00:51

    >>158

    ズレてんね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:07:57

    >>158

    本当に好きなら希少性とか価値とかいちいち気にしないと思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:13:29

    >>153

    >>158

    荒らすならもうちょっと自然にな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:21

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:52

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:58:42

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:02:18

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:21:19

    DLCのが高額なのはそうだけどDLCのが圧倒的に楽よね
    コスパ・タイパ的にもリアルイベント配布なんてもう流行らんと思うわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:36:15

    >>65

    透魔王国の二の舞にはなって欲しくないな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:58:28

    配布頻度とかどうでも良いけど、幻はSVメロエッタ・LAマナフィ・剣盾ケルディオみたいな形式が好き
    ポケモンブーム火付け役のミュウは元からゲーフリが作りたかったゲームの都市伝説そのものだけど、それが可視化されたのはデパートの釣りだしな

    デオキシス・アルセウスみたいなゲーム内考察要素も好きだけどね
    そういう意味ではモモワロウは割と理想だった気がするわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:47:13

    >>168

    なんか攻略とか謎解きみたいな感じがあるのいいよねそれらのポケモン

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:55:50

    未使用オーロラチケット持ちのFR買って、色違いデオキシス粘ったけど、今は任意コードで簡単に出せる?作れる?から正規品かどうか分からない言われて悲しくなったわ
    まあ自己満足の域だから別にいいんだけど🙄

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:11:15

    >>170

    今はどこらか当時からプロアクやらの改造でチケットなんて簡単に作れるから中古品はどんだけ行ってもグレーゾーンからは出ないよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:22:16

    >>160

    希少だから好きになるパターンもあるだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:35:19

    >>166

    むしろDLCって追加エリア追加シナリオ追加伝ポケも含まれるし

    映画1視聴ごとに1000円以上取られる都合上幻配布のが圧倒的にコスパ悪いぜ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:36:03

    >>172

    ガンテツボール欲しさにダイパリメイクをセブンイレブンで買い集めてそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:47:09

    ・持ってるソフトによっては配布が受け取れない(マーシャドーはSMのみ・ゼラオラはUSUMのみ)
    ・後の新規プレイヤーがレンタルやサブスクで映画を見て気に入っても入手する方法がない
    ・いつ復刻するかわからない
    この辺は本当に問題ばっかだから良いか悪いかで言ったら間違いなく悪い文化だよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:55:17

    >>25

    これ思うんだけど、ゲーム作る側になったら誰でも簡悔精神が抑えられないんだろうな

    あとちょっとぐらい難しくてもええやろーとか

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:59:53

    SMではゼラオラ受け取れないからマイチェンのUSUM買ってくださいは前代未聞過ぎていくらでも愚弄するよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:15:45

    >>174

    話そらすなよ😩自分オシャボのよさはわからん派なんで

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:17:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています