島耕作=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:45:33

    どこか共感できるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:47:11

    なろう系イキリ主人公みたいでやんした

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:48:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:49:48

    親父の本棚に居て欲しくない奴ヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:50:40

    もしかしてこういう男性像があるからジャ.ップのオスブタ…糞って言われるんじゃないっスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:50:52

    >>3

    うげっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:51:00
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:51:06

    くっさ〜〜〜加齢臭がするゥ〜〜〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:51:36

    かの大市民シリーズもこの系譜と考えると納得できるのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:51:37

    スレ画が読ませる気なさすぎて笑ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:51:43

    現代で連載してたらアホほど叩かれてそうっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:00

    これが昭和サラリーマンのバイブルってネタじゃなかったんですか
    同じ人間とすら思えないレベルで理解不能のクソゴミなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:03

    無能な面が圧倒的多いのに出世していき上になったらやっぱり何もできないで企業を衰退させたのに
    自分は悠々いなくなって平穏だという厚顔無恥っぷりを披露してるだけやん
    現実でもよくいるタイプなだけやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:30

    画質がガビガビすぎる…ガビガビさのレベルが違う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:46

    カリーとかもそうだけど持て囃されるほど名作かって思っちゃうんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:53

    >>3

    ここ自分が不倫したせいで娘が一人暮らしすることになったのにこの後吐くからマジで胸糞悪いんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:53:35

    >>12

    昭和のオッサンは勘違いカス老害が多いやん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:55:14

    オトンがこういうノンデリクソ野郎だかめちゃくちゃリアリティあるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:55:46

    >>3

    しゃあっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:56:54

    >>19

    至言を超えた至言

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:58:22

    とにかくシマコーは隠し子に一緒に住みたいとお願いされたらわがままを言うなと吐き捨てる危険な中年なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:00:43

    >>21

    お前の我儘で産まれた子だろうがよえーっ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:01:16

    >>22

    我儘を振るう権利は我にあり ってね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:02:09

    >>21

    これをクズの戯言として描くならともかく「できる男の正論でウザいガキの世迷言を一刀両断!」みたいなノリで描いてるのがマジで蛆虫なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:02:12

    >>23

    お前の我儘より俺の我儘の方が上なんやっ

    母親と暮らしたいなら消えろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:02:59

    でもね俺昔のクソゴミ漫画って好きなんだよね
    倫理観の進歩を感じられて人間捨てたもんじゃねえなって思えるでしょう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:03:28

    しかしパナソニックに入社するなら読んでて当然らしいんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:04:04

    あれっナン ノブ マイ ビシネス(夜に影を探すようなもの)は?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:04:59

    >>27

    業界で嫌われ者な理由が分かりますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:05:16
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:06:37

    でもね俺スレ画を根拠に昭和の父親を愚弄するのキライなんだよね
    同雑誌で同時期に連載されてても家族関係が良好な作品だって普通にあるでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:12:18

    >>31

    確かにクッキングパパは素敵なオトンたけど…パチンカスが出てくるのは大丈夫か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:14:10

    >>31

    仕事が生きがいな嫁のために夕食作りに一時帰宅して子供と食べてから再度出社して仕事を片付けてるんだよね

    ハッキリ言って令和基準でも出来すぎなパパに入る

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:21:01

    >>32

    カス行為には違いないけど嫁と子供に土下座して給料から定額返していく約束で今回だけ許されるってオチだからスレ画のナチュラル畜生よりはマシですね 忌憚のない意見ってヤツっス

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:33

    >>34

    すみません

    でも…そいつそれだけで済んでないですよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:40

    忍道島耕作よこせ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:52

    >>36

    対魔忍島耕作!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:24:50

    >>19

    日本人のこと嫌いとさんざ言いつつ日本人の娘と不倫して孕ませた男やん元気しとん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:25:44

    >>38

    まっ

    気にしないで

    そのおかげで大量殺人犯を止められましたから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:27:01

    >>37

    わりとしっくりくるんじゃないスか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:28:21

    鯉にフェ.ラさせるギャグがあるってネタじゃなかったんですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:29:35

    >>31

    パパと島耕作を比べるのはパパにとって愚弄を超えた愚弄なんすよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:33:03

    >>33

    それを認めてくれる辺り会社も昭和基準で考えて神なんだよね 凄くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:34:23

    >>42

    しかし…同じモーニングの看板仲間なのです

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:37:20

    リアタイ読んでたマネモブの感想を教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:37:46

    >>40

    えっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:49

    例えば美味しんぼは蛆虫描写が多くとも面白さが理解できるのは俺なんだよね
    昔の名作漫画っていうのは色々問題や倫理観のずれがあってもなんだかんだ面白いんだ
    島耕作だけは無理です。なんでこんなのが人気漫画だったのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:18

    >>46

    騎士団長 島耕作もいるんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:43:12

    >>47

    恐らく美人で好き放題ボボパンして出世してウザイ奴追い出して勝ちまくりモテまくりな点が倫理観の無い昭和人間にウケたのだと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:47:42

    >>49

    ふうん ざまあ系なろう小説ということか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:47:44

    >>49

    ふぅん実質なろうの始祖ということか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:49:51

    島耕作とサラリーマン金太郎が社会人向けなろうを支える……
    ある意味"最強"だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:50:00

    課長の頃はまだ仕事してるんだ
    出世していくにつれて遊んでるだけになっていくんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:45:50

    >>52

    うおおおおおおっ サラリーマンをなめんじゃねぇ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています