やばっ最高傑作だよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:47:10

    特にこのジェダイの終末感魅力的だね
    クローンウォーズを見てたらもっと魅力的だよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:48:18

    懐古厨にボロクソ言われた名作やん元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:48:58

    クローン・ウォーズから入ったからオーダー66のシーンで脳みそが粉砕されたのが俺なんだよね
    特にプロ・クーンやアイラ・セキュラが死んだりコーディがオビ・ワンに砲撃するシーン
    最悪だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:49:16

    >>2

    割とこれは評判良かった気がするんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:49:23

    >>2

    スターウォーズファン…糞


    いくら方向性が変わったって言っても流石に愚弄し過ぎなんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:00

    納得のダース・ベイダー滑りの顛末だと言ったんですよルーカス先生

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:06

    >>2

    >>5

    スターウォーズ懐古厨なんて時代とともにコロコロ意見を変える蛆虫やんけ 何今更言っとんねん

    ちなみに新三部作以前はEP4・EP5=神でEP6…糞って言ってたらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:53:01

    >>7

    えっEP6は評判悪いんですか

    ワシが一番好きな作品なのにこ、こんなの納得出来ない…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:54:24

    ラストの二つの太陽のところで込み上げてくるものがあったのが俺なんだ

    オーウェン夫妻はホントにいい人たちだったんスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:55:49

    EP6でのラストでベイダーが若アナキン状態で出たverの時って当時どんな感想になってたんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:56:04

    何回も言われてるけどねぇアナキンVSオビワンの戦闘はウマイで!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:56:28

    EP3はそこそこ評判でしたよ1のレースと2のジェダイ苦戦が古参に文句言われてた原因なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:56:51

    >>8

    ちなみに銀河の命運を決する闘いがお猿さんとのじゃれ合いだったりベイダーが親子の愛に失神KOされる展開が不評だったらしいよ

    まあお猿さんについてはワシも同意してるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:57:13

    冒頭の艦隊戦が好きなのが…俺なんだ

    ジェダイインターセプターもイケてるしな ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:57:57

    >>10

    おーっあの若いアナキンになっとるやん


    この改変…糞


    ルークが誰なのか分からないんじゃないスか?


    もうアナキンスカイウォーカーは死んだって言ってたからコレでエエヤンケシバクヤンケ


    らしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:58:42

    >>13

    お猿さんについてはおお…うん…だけどねダースベイダーVSルークからはほとんど名シーンだらけなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:58:44

    >>14

    ジェダイ達がTIEファイターの前身に乗っててトルーパー達がXウィングの前身に乗ってるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:01:27

    >>15

    でもねオレ若いアナキンの顔にしたら誰か分からないヤンケシバクヤンケという意見には賛同しかねるんだよね

    それを言ったらルークはベイダーのマスクを外した特殊メイク顔しか見てないんだから年老いたアナキンの顔でも似たようなものでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:02:45

    マネモブはどっちのエンディングが好きなのか教えてくれよ


  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:04:03

    >>18

    ガキッの頃観た時あのオッサンがベイダーなの後で知ったのがオレなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:05:31

    >>19

    1900年代版…すげぇ…

    イウォークの歌でメチャクチャ明るくてなんかラストっぽくないし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:08:04

    >>19

    2011年版のBGMってサントラに収録されてるやつとは別々バージョンなんスよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:11:06

    >>19

    懐古厨…糞

    劇場公開時は散々ラストシーンを愚弄してたくせにいざ特別編で改変されると元の農牧的な雰囲気がなくなったヤンケ改悪ヤンケとか言い出すんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:12:14

    でもオレ6のラストで若アナキンに差し替えられたの結構スキなんだよね バッドエンドで終わったプリクエルが救われたような気持ちになるでしょう
    4からだけじゃなく1から繋がって来た物語もハッピーエンドを迎えたんだ 感動が深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:12:18

    当時のプリクエル叩きの酷さが分かる動画としてお墨付きをいただいている

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:43

    >>19

    タイトル的に若アナキン差し替えのがしっくり来るのは俺なんだよね

    ジェダイとして帰還するから尊いんだ復讐が深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:19:51

    >>26

    俺と同じ意見だな…

    まあ老アナキンの顔じゃないってことは最後に皇帝を倒したベイダーはジェダイじゃないってことになってタイトルと矛盾するヤンケという意見も理解できるからバランスは取れてないんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:19:58

    >>24

    俺と同じ意見だな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:21:35

    ヨーダVSシディアス戦がメチャクチャ好きなのがオレなんだよね


    議席が上がるところから色んな気持ちが混み合ってくるんだ神話みたいなんだ


  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:23:58

    >>12

    えっレースって叩かれてたんスか?

    ジャージャーも映らないし1で1番アツくて面白い部分だと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:24:45

    向こうだとルーカス監督が手放すほどバッシングとか酷かったんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:25:26

    >>31

    ウム…ルーカスがディズニーに権利売った理由の1つなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:27:38

    EP3のオープニング…神
    大スケールの艦隊戦で一気に視聴者を引き込みつつスターデスト・ロイヤーやイータ級の登場で帝国に近づきつつある不穏な空気を感じさせるんや

    全映画作品の中でも一二を争うオープニングだーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:33:04

    >>30

    長すぎるって聞いたことあるッスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:42:39

    2もなんていうかジオノーシスの戦い以外あんまり見どころがないんスよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:07:36

    あれっ?EP5は?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:11:14

    ワシめっちゃ頭悪いし
    ギュオンギュオンアクションしてれば満足なんだよね
    だからEP1~3……神

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:11:32

    >>36

    お前はアイムユアファーザーがある…それだけだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:13:54

    >>38

    どうして懐古厨のアニキはEP5をやばっ最高傑作だよと持ち上げるのにこのシーン以外まったく語らないのか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:16:19

    >>36

    なんか全体的に雰囲気重くないっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:25:47

    >>39

    待てよあの人気キャラのボバ・フェットが初登場した映画なんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:27:24

    >>39

    ホスの戦いと修行シーンとI know.も語られてるやんケシバくやんケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:02:44

    クローンウォーズ面白っおもしれーよ

    賞金稼ぎ変装回おもしれーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:12:01

    >>39

    正直過大評価感があるのがオレなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:19:23

    ルークとレイアの環境差がありすぎるやろうがーっ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:50:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:36:37

    >>44

    確かに映像的には既に他作品に劣っている感は否めないと思う反面…

    一番面白い旧三部作の一番美味しいところならこの評価も妥当という衝動に駆られる!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:39:35

    あれっ?例の続三部作は?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:39:50

    >>48

    荼毘に付したよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:43:10

    >>49

    そのまま覚めることがないことを祈りますよガチでね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:13

    >>48

    >>49

    >>50

    自演で書き込んでてそれしか無いんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:45:57

    ムフッアナキンの闇落ちの理由がちょっと薄いと思ったらクローンウォーを見ようね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:18

    ヴェイダーにマスクが付く一連のシーンは撮影時はスタッフも色々集まったらしいっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:28

    ケイトニモーディアン?って何があったんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:12

    >>54

    EP1なら


    通商連合はアホほど稼いどったんや…その額500億クレジット


    議会「あのぅ、貿易ルートに税金課しましょうか?」


    通商連合「はいっクズ確定 抗議にナブーを封鎖します」


    ヴァローラム議長「どわーっ武力行使してるし議会は全く進まんやん は、はようジェダイを派遣してくれや」


    ヌート・ガンレイ「ジェダイが交渉に来とるけどどないする」


    シディアス「まあジェダイを殺してナブーに侵攻してええやろ」



    そして本編に入りガンレイは逮捕された

  • 564924/09/07(土) 18:54:40

    >>51

    信じられないだろうが自演じゃないんだ悔しか


    >>54

    TCWS7で描かれてるらしいのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:59:27

    >>56

    えっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:11

    グリーヴァス捕獲に向かう前の師弟の会話が色々切なくないっスか?
    昔はお互い信じていたのになぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:02:36

    ワシは頭が悪いマネモブだぜ
    ジェダイの外交とか政治闘争とかシディアスの根回し云々はよく分かってないけどセイバーの殺陣がめっちゃクールだから最高傑作と推してやるのよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:04:15

    >>59

    オビワンVSアナキンは勿論のことヨーダVSシディアスもキレてるぜ


    しかも意外と殺陣そのものだけではなくロケーションも映えるものばかり...

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:23

    実際殺陣で言えば新三部作が1番なんじゃねぇかって思うんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:34

    >>61

    ウム…1〜3まで全部キレてるんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています