獣面人心の糞極道だと言ったんですよ、孔富先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:57:28

    タフカテをきっかけに無料公開してると知った忍者と極道を読んでいたら、こんな味わい深い悪役が出てきてびっくりしましたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:00:15

    あわわ
    お前は強き大怪獣

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:07:30

    嗚呼ー…やられたぁ…(孔富書き文字)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:11:59

    左虎の手術に叱咤激励を飛ばすシーンは麻薬ですね…
    もう兄弟愛への思いは止められなくて…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:18:13

    先生のスレ立ちすぎだろうがよえー
    名勝負を超えた名勝負だから分からないでもないけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:19:01

    なんだかんだボス戦は外さないのはいいよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:20:39

    >>5

    悔しいが…これが無料公開のチカラだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:22:36

    >>5

    右龍左虎との勝負、生い立ち、死に際にみた夢…どれを取っても名シーンばかりだから仕方ない、本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:23:48

    でもね俺忍者って嫌いなんだよね
    だって債権者を麻薬の実験体にしてただけの美伴先生を襲って脳死状態にさせたでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:25:46

    >>9

    極道ァ、極道がいるぅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:28:43

    まあ債権者も多分カス揃いで自分からヤクに手出したような奴じゃないかとは思うけどなブへへへへ
    借金する奴なんて9割はやむを得ない事情とかじゃないっスからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:29:27

    ブラウザで無料公開を読んでるとね、毎話これが目に入るから途中で何となく「こいつら戦うんだな」くらいの予想はできてたの
    なんじゃあこの名勝負は

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:30:41

    >>11

    債権者だから貸してる側なんだ踏み倒すついでに実験台にするなんて意外に賢いんだな極道ってやつは

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:33:12

    こんなインチキ紛いに強いのに八極道の中では中堅なのが八極道の層の厚さを感じるんだよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:34:34

    >>8

    しかも間に挟まれる華虎の描写もキレてるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:35:38

    まぁ落ち着いて。次のゴクドゥスは先読みの1話だけでゲロ吐きそうになりますから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:36:20

    >>16

    M……MAYAはそんなに恐ろしいのん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:36:26

    >>11

    すいません

    ヤク漬けにされたのは金を借りる債務者ではなく金を貸す債権者なんです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:30

    >>14

    クーポンいらずの番長 小国とはいえ国を滅ぼせるMAYA 推定黒幕の脚本家そして極道さんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:49

    華虎さんに勝つのは無理です。ワシはチンカスですから。 まっなるわな…
    ワシはチンカスだから華虎さんと10回やったって数回引き分けるのが精々なんです。
    イヤちょっと待てよ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:39:01

    ここで先生を好きにならずにはいられなかったんだよね
    全部知っているんだ、だから間に合うなら何としても救済いたかったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:39:53

    孔富先生の過去編は極道の過去編としても味わい深いとワシがお墨付きを与えている

    極道って時系列的に既に感情を欠落していて、しかし情を理解し相手に敬意を表し、客観的にこう振る舞うべきだろうと考えて表情や発言を出力するんだよね
    そんな男が大手術成功の時、「すごい」や「素晴らしい」じゃなくて「ビューティフル」という言葉を選んだんだよね味わい深くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:40:40

    >>17

    先読み1話だけで2種類の地獄が顕現しているんだ。満足か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:41:39

    >>21

    怪獣化手術とはあまり関係のない顔面にいちいちビビられてて笑ってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:42:07

    美伴先生は麻薬で何千人と地獄に落としたし警察行くぜの時点でも許される事じゃないが出頭を止めるべきじゃなかったんだ
    やめずに続けてたら殺されても仕方ない本当に仕方ない しゃあけどそう簡単に割り切れる話じゃないわっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:43:05

    >>23

    おーっそれは16が楽しみやのう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:43:10

    >>25

    しかし…あそこで兄を止めなかったら永遠に恩返しをする機会を失ってしまうかもしれなかったのです

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:45:22

    >>25

    兄弟が犯罪者とかキャリア終わるとかもっともらしいこと言ってたけど結局お兄ちゃん助けたかっただけなんだよね尊くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:46:08

    >>27

    まっ結局救済れっぱなしだからバランス取れてないんだけどね

    一番の恩返しがあそこで兄を突き出して医者として頑張る事だったんだ悲劇なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:53:36

    >>25

    ウム…兄貴は弟が名医になったことでこれ以上ないくらいに目的は果たせたんだからあとは罪を償うだけだったんだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:57:33

    死後の首を兄の体で抱えるのが美しすぎるんだよね
    この章は最後まで敵味方ともに兄弟愛を貫いていたのが尊いんだ、絆が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:57:45

    >>5

    本来は敵なのにエンドウが主人公を普通に縫合で治す時点で

    もう今まで違うやつらってのがわかる連中なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:16:57

    >>21

    破滅に逃げるなんて駄目だろ

    1人で抱え込むなんて駄目だろ

    助けを求める奴がいるなら逃げたら駄目だろ


    お見事です孔富ボー、貴方の本質はどこまでも『医者』だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:18:54

    "貴方は""兄弟を救うのでしょう"!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:28:14

    >>1

    極道としては忍者の蘇生なんて止めるべきなんだ

    医者としては命を捨てる真似は止めるべきなんだ


    ま、兄弟愛を誰よりも知っているから止めるわけにはいかないんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:36:39

    お前には真っ当な医者として生きられる道があったのになぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:01:39

    ガムテの後に出てきた章ボスでここまで存在感放てるのかなり凄いと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:13:32

    孔富先生に限らず極道連中に言えることだが…「殺すしかない」という感覚と「どうすればよかったのか」という疑念…この辺のバランス感があまりにもキレ過ぎてると思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:49:43

    お見事です孔富ボー
    致命的なその現場にいさえすれば救済なき医師団全員を救済ってみせる貴方はやはり強い医者だ
    まぁそんなタイミングは無かったし最早麻.薬という仮初の救済に縋るしかないカスどもでしかないから救済もクソもないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:06

    この見開きが忍極でもトップクラスに好きなのが… 俺なんだ!
    格好良さと不気味さが合わさってめっちゃ迫力あるんだよね 凄くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:06

    >>22

    なんだかんだ八極道のメンバー七人に対する感情は特別なものがあると思わせる…それが極道さんですわ

    使い捨て要員と割り切っているかと思いきや夢澤の兄貴に対してすら結構熱いんだよね

    その上で夢澤の兄貴の方も「俺が死んでも涙一つ流さないだろう」と虚無を見抜いているんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:46

    美伴のアニキが弟殴ってたのって自首した後に孔富先生との関係がバレてスキャンダル決定ェされても美伴が兄弟…?冗談だろあんな暴力振るって失踪するような奴が兄な訳ないだろって言ってもらうとしてたんスかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:52:14

    ヒーローごっこでさえガチで殴ってくるのは別として
    特攻服着て傲慢ってる時にボコボコにしたのは不良やめさせるためだと思うっスよ
    孔富はその後真面目に勉強しだしたし

    まあ、素で暴力的なのもあるだろうっスけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:32

    >>42

    とにかく兄貴は極道にあるまじき精神性で極道=チンカスを超えたチンカスと認識してそうな危険な聖人なんだ

    おそらく弱者 男性周りは極道空間送りさせたくなかったと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:57

    >>41

    極道さんも涙を流せないと認めた上で、血化粧で涙を表現するんだ

    信頼が深まるんだ


    というか、八極道の全員が極道さんが他者に情を抱けないまた理解した上でついていってる節があるんだよね、怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:16

    それに比べて華虎お前は何だ?
    敗者を足蹴にし横槍三昧した挙句″運良く″勝てた事を明かされるなんてそれで最強の極道と言えるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:14

    >>41

    屋形船での会話を見るに我々読者側が知らない過去の話も伝えてるっぽいんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:40

    >>40

    コミックDAYSーカ 常に表示される最新刊の表紙でこれのネタバレするのやめてくれる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:02

    >>36

    もしかして全部叔父さんが悪いんじゃないっスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:22:13

     ヤク    すく          ヤク   すく
    "覚醒剤なら全て救済えるっ"というより"覚醒剤でしか救済って上げられない"という悲哀
                           ドクター  ホンネ
    "本当はもっと早くなんとかしてあげかった"という大怪獣の咆哮

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:49

    >>48

    俺と同じ経験だな…まあ最新話までの読後感がメチャクチャ良かったから水に流すけどね!(グビッグビッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:11

    >>46

    あれは高度なボーボボの浸りすぎー!のパロだったとも考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:44

    まあ気にしないで     ・・・・
    そんなハナコもまだ闘える…闘わねば!や運が何故今更我に味方を…
    刺花さんの幻覚攻撃でこの場所は─この懐かしき靴の音は─で着々と浸る準備出来てってますから

    まああくまで敗北者だからはよ死 ねなだけで浸ること自体は否定してないのかもしれないけどねグビッグビッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:19

    >>35

                        と                        と

    うむ…極道としては敵が復活しそうだから阻止めるべきだし医者としては可能性の低いことなんて阻止めるべきなんだなぁ

                たす                    たす

    しゃあけど…お兄ちゃんを救済けたくて自分と繋げて怪獣になった弟が弟を救済けるために自身の心臓を捧げてヒーローにしようとするお兄ちゃんを阻止められるわけがないんだ


    しゃあから…祈るっ

    頑張れっお兄ちゃんっ!自分には出来なかったことを見届けさせてくれっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:51:17

    てかなんかキュルキュルいってる足立のジョーってなんだよ ダジャレかよ えーっ
    その前に名前でてたけどもっと昔の人かと思ったら若いんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:27

    忍者凄え…空も飛べるし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:27

    >>46

    ウム…今更味方する運など糞であり、だからこそ戦い続けなくてはならないんだなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:47

    グラチルが終わってこの先同じくらい盛り上がるのかと思ってたが結局医師団も良かったし
    じゃあさらにその次はどうなるんだよと思ってたけど
    足立のジョーも刺花さんもデザインかっけーよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:54

    >>55

    嘘か真か知らないが炸羅の義父殿の日記にあった “若返る病気の格闘家” がジョーではないかと考察する読者もいる

    単行本カバー裏は情報の宝庫だから読んだ方がいいっスよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:28

    ちょうどさっき読み終えたんだよね
    グラチル編めちゃくちゃ良かったから上がりまくってたハードルを見事にぶち抜いたんだ

    お見事です近藤先生ェ
    やはり私がにらんだ通り貴方は強い漫画家だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:45

    >>57

    3コマ目のハナコの眼に涙が浮かんでるのに今更気づいたのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:12

    でも俺ケンジとホンマを止める所が一番好きなんだよね
    彼らが「激務と嫌がらせ」で壊れたんじゃなくて「そいつらを見捨ててしまった事」で壊れたのを先生はよく分かってるんだ 三人の医師としての高潔さが深まるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:47

    嘘か真か            ヒョロガリ
    華虎は突然変異で強くなった元は虚弱体質と予想する読者もいる
    だから弱者・敗者が気に入らないだけでMAYAの覚悟を認めるような気概はあるしなヌッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:48

    他にも極道スレはあるのか教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:38

    >>56

    陽兄からして飛んでるから仕方ない本当に仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:31:51

    >>65

    大金星を超えた大金星だと言ったんですよ夢澤の兄貴。こいつが生きているだけでテトコー編は終わる可能性があるんだ。畏怖が深まるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:45

    >>62

    回想でも嫌がらせをされてもつらくはない、つらいのは人々を救済えなかったことって一貫して言ってるっスからね

    (実際はつらいし傷付いてるから逃げてしまった要因の一つなんだろうっスけど)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:50

    すみません、もしかして長一人いれば忍者は不滅で最強なんじゃないっすか?
    忌憚のない意見ってやつッス
    陽兄や壊爺がいる意味どこへ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:31

    心中じみた本編の計画の本音が麻薬(ヤク)なんか使わずみんな救済(すく)いたかったなんて悲劇的でファンタスティックだろ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:44
  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:50

    サクガミ
    作神なら最終話か完結後の描き下ろしとかでグラチルラストの豪華版みたいな全員が平和に生きてたif描いてくれそうでワクワクしてるのが俺なんだよね
    ゆっくりでいいから完結まで頑張って欲しいですね 本気(マジ)でね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:37:05

    ぶっちゃけ身長の件でニコイチになってるのは分ってたんだよね
    しゃあけどその身体を120%活かして忍者をスピードで上回ったり
    二枚ギメがまさかの臓器二倍だから5分で死ぬ弱点が無くなってたり
    ニコイチになった忍者ブラザーズが相手でも四枚ギメで最後の最後まで張り合ってお兄ちゃんの一手がなかったら普通に勝ってるなんて予想を遙かに超えた強さだと言ったんですよ孔富先生

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:41:19

    >>59

    ふうんそういうことか

    てかここに長とヤッてしまった過ちも書いてあるんスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:52

    >>73

    ぶっとんでる漫画だけどこのへんの話とかわりと漫画として理屈が成り立っていて無理がないんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:00:46

    孔富先生って足も心なし長いから二人ぶんの足を縦にくっつけてるのかと思ってたんスけど骨延長なんスね
    まあよく考えたら前者のそんなのでロクに動けるわけないっスからね

    そう考えたら兄弟接合手術でやったことって美伴先生の頭部取ってそこに自分の上半身くっつけてで
    孔富先生自身の下半身はもう棄ててるんスよね
    恐ろしい話や

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:08:58

    倒される直前の手の腱が切れてることがわかる流れなんだけど
    あれちゃんと前に投技食らった時にちゃんとお兄ちゃんの手が構えになってるんスね
    伏線がちゃんと描かれてるんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:14:19
  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:30:49

    >>58

    ワシもジョーのデザイン結構気に入っとるんや

    忍者ときっちり戦えるレベルは間違いないだろうからグラチルのボクサーの夢もっていたやつの

    数十倍はめちゃくちゃすごい極道ボクシングをすると思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:33:49

    誰…?
    オバケ…!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:36:32

    >>80

    うるせぇんだよ(ガッ)

    逃げてもいいけど破滅に逃げるなよバカヤロー

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:47:29

    >>61

    強き観察眼…

    指摘されるまでマジで全く気付かなかったんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:51:27

    観察眼といえばワシが発見したわけじゃなくて他カテのスレの指摘だけど
    芸者衆の衣装の柄ってあのMAYAがいたゴミだらけの部屋の柄なんだ
    ワシはレス見るまでまったく気づかなかったらしいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:00:41
  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:22:38

    >>69

    儂1人じゃあ駄目なんです

    儂じゃあ暗刃は作れないし特異体質をゼロから生み出すことも出来ないんです

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:01:06

    >>59

    なんで長はそないにヤろうとしてるん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:24:57

    儂はジェンダー・フリーで喃 男も女も相手してやるのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています