男←ダサくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:02:35

    田んぼに力やぞ、お洒落さの欠片もない
    女みたいに引き算のスタイリッシュなデザインがよかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:04:15

    米作りが生命線だった時代にはこれほどかっこいい字も無かったんだろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:04:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:04:56

    逆にかっこいい一文字ってなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:05:08

    にんべんつけるとちょっとカッコよくなる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:06:21

    >>5

    もう一個付けてイイ男にしよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:06:28

    >>5

    うーん……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:08:00

    男は田んぼと力、力は農具の「すき」を表す象形文字だそうでそのまま耕す人の姿だね
    女は女性が膝をついて座る姿の象形文字が元だそう
    そう考えるとめちゃくちゃ男女の役割ハッキリさせた文字よな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:08:03

    漢でいいやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:08:17

    わかる……しょせんは足し算だからアイデンティティがないんよな

    女は女の一文字で完成されてるけど

    男は田と力って複数の漢字あるの前提じゃん

    >>1の気分、わかるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:13:32

    💪←こんな感じのムキムキ象形文字にして欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:13:36

    漢のほうがカッコイイと思ったけど「痴漢」と同じ漢字だからやっぱり男でいいです

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:14:22

    まず漢字そのものがダサいやっぱカタカナよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:15:35

    むしろ逞しさを感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:16:17

    女はくノ一っていう言い方あるのもカッコいい
    男も似たようなのできねえかな
    分解したところで1でも言われた田んぼの力か

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:16:23

    >>10

    「男」に比べて「女」はかなり古めの字だから多義的なんだよな

    「子」と対比すれば「むすめ」って意味になるし(王子⇔王女、帰国子女など)

    逆に言えば昔「人」とか「子」とか言ったときは大抵男性を指していたってことなんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:16:40



    っぱこれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:18:15

    糞って字考えた奴天才だと思う
    多分だけど*から異物が出てくるみたいな意味合いやろ?

    どんな頭してたらそんなん思いつくんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:20:35

    じゃあ侠で

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:22:27

    リーボックとかのダッドスニーカーみたいなダサさが逆に格好いいみたいなところはあると思うんだ
    いや一番近いのはモンベルとかの登山服や作業服的な実用的な格好よさなんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:23:21

    >>12

    痴女があるからヘーキヘーキ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:23:47

    迷う男

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:29:18

    でも漢字書くと女の方が締まりがないように見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:29:58

    くのいちvsたぢから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:13

    田んぼは国の根幹だからその力となるとめちゃくちゃ格好いいんじゃないかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:24:07

    やはり漢か
    画数増やそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:26:32

    男って漢字が肉体労働者って感じでなんか嫌

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:27:08

    けど今って大人の女でも女子って読んだりする人多いから、画数が少なくても物足りなくなっちゃうんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:27:40

    >>18

    米食ったら異なるものになって出てくるってことじゃね?

    …と思って調べたらそういうわけでも無いらしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:32:11

    【意味】
    中国の川の名。,古代中国の王朝名。,中国・中国語・中国人の称。,おとこ。,天の川。
    【成り立ち】
    元々は中国を流れる川の名前。その流域の地名も「漢」と呼ばれ、
    やがて漢民族は勢力を広げ中国全土を支配したことから「漢」は中国を指す言葉になった。

    悪漢、凶漢、巨漢、酔漢、痴漢、暴漢、頓珍漢

    ほんまにええか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:39:44

    >>30

    漢=中国と考えると酔漢って酔拳みたいでええね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:15:08

    >>16

    シンプルかつシュッとしてる上に歴史まであるとか完璧すぎるじゃん

    ずるい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:35:06

    マヌケな字だよな
    ちゃんとマを入れて勇にしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています