魔入間総合スレ12

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:04:49

    魔入りました入間くんの総合スレです

    あにまんで魔入間について語りたい!と言った趣旨の板です。魔入間に関する楽しい話ならなんでもOK。仲良くしませう

    ・あにまんのルールに則り発売日前のネタバレは❌
    ・本誌の話題の時はワンクッション&数行改行して話す
    ・最新刊の話題は0時解禁、ネタバレ気になる場合は各々でワンクしたりしておk

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:06:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:12:46

    原作コミック紹介

    秋田書店サイトリンク


    本編

    魔入りました!入間くん 第39巻 | 秋田書店入間2年目の師団披露がついに開幕‼ 魔具研師団の面々や美術師団のビーム先輩やマーニーなど、様々な才能が集まり心血を注いだお化け屋敷。その評価はいかに…!? 恐怖の美術館、開館‼www.akitashoten.co.jp

    公式スピンオフ

    魔界の主役は我々だ! 第19巻 | 秋田書店音楽祭が近づく中、ロノウェ先輩のアドバイスを受けて、改めて演目について悩むシャオロンたちD組。そんな中、ゾムが提案したのは「1度きりの即興物語」を本番中に綴る『DRPG』という演目で…!?www.akitashoten.co.jp

    公式魔フィアパロ

    魔入りました!入間くん if Episode of 魔フィア 第3巻 | 秋田書店少しずつだが、マフィア組織【バビル】の若頭という地位に慣れてきたイルマ。9年前、【バビル】に来る前に住んでいた貧民街の復興計画の噂を聞き、カルエゴ・アスモデウス・クララと共に視察に出向くことに。そこで再会したのは、9年前の幼馴染・アメリ! 再会した彼女は、何やら【バビル】に対し誤解をしているようで…?www.akitashoten.co.jp

    原作者による外伝(過去編)

    魔入りました!入間くん カルエゴ外伝 第1巻 | 秋田書店2024年4月8日刊行の魔入りました!入間くん カルエゴ外伝 第1巻の情報です。www.akitashoten.co.jp
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:28

    アニメ公式Xより、再放送決定のお知らせ


    第1シーズンは10月より

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:19:55

    前スレ落ちてたから立てた
    おのれホスト規制…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:22:19

    スペースいるま×2は流石に草なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:29:09

    いるまくん魔界に来てからオペラさんとか高位階専用レストランとかで高級食材にもそれなりに慣れてたはずなのにこの反応
    多耳人参すげー どんだけ美味しかったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:39:32

    イェァ☆
    かわいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:43:47

    いるまくんが望む魔界の形はみんなに居場所がある魔界とかかな
    人間でも弱くても種族の長所を持たなくても居場所を得る道を持てる魔界

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:06:07

    そういやノヴァくん親兄弟が出てこないわりにムンムさんからの干渉が妙に強い気がする
    種族の落ちこぼれで希少種ってだけの子にここまでがっつり口を出すか?と思うけどもしかしてムンムさんの孫とかなんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:13:19

    単行本バレ



    やっべぇ…ちゃんと面白い…絵に飲まれるってのが上手く表現されてて美味い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:53:49

    普通希少種は保護か補佐役の教育かの二択だったのをノヴァが拒否して別の道を歩もうとしたのを放置した結果、他の普通の子供達にまで影響を与えてしまったのがムンムの言ってた甘やかしすぎたなんだろうね
    希少種は長生きし辛いってノヴァが言ってたけど寿命なのか精神的な問題なのかどっちなんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:51:45

    あ、復活してる!

    良かった良かった


    >>11

    読み返してもやはり後半の畳み掛けは特に凄きよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:52

    規制長い…なかなか復活しない…


    メビウス美術館本誌掲載時に立ったスレ

    【魔入間347話までネタバレ】メビウス美術館に行ってみたい人募集|あにまん掲示板5/9発売週刊チャンピオンにてついにお披露目!バビルスのほこる恐怖の魔具研企画のメビウス美術館、師団披露本祭にてついにその全容が明らかに!めっちゃ怖いが語りたい!当然ですがワンクッションなしで347話…bbs.animanch.com

    入間くんがお化け屋敷の概念を魔界に持ち込んだとなると、今後流行る可能性もありそうだが(ウォルターパークとか)ハードルも高そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:56

    魔具研が出し物の準備する回でヤバシくんが助言してもらってるマーチ先生(推定)
    魔具や設計にまぎれて拷問のススメとか貸してるの草

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:23:21

    魔フィアの単行本買ったけど、やっぱ本編を思わせる流れもありつつガラッと人間関係を変え、最終的に落ち着くべきところに落ち着くの面白いわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:28:56

    >>15

    恐怖は拷問学にとって必須の構成要素だろうからね…

    魔具と拷問の関わりも深いみたいなことどっかで言ってなかったっけ


    それはそれとして親戚の子が拷問学の魅力に目覚めてくれたらいいなとは思ってるだろうまーくん(推定)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:41:02

    マーチ先生ジャズくんにゆるめの拷問(当社比)してトラウマ植え付けたりとかでヤバさがチラ見えしてるのいいよね
    ガチのサディストは普段は普通の温和な人みたいなのを感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:49:54

    >>18

    ゆるめの拷問(当社比)は将来N◯Kで放送可能ですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:09:41

    >>16

    本編バラム先生からはでてこなそうな「くたばれ」とかいう語彙をよりによってカルエゴに向けるのが新鮮というかギャップというか結構な破壊力だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:08:13

    >>12





    両方ありそう<寿命短い理由

    そういう背景あるなら尚更できる限り自由にさせてやりたい親心と、マジョリティの方にその影響を出させたくないというのは自然な感情だとは思うんだけどさ…

    次に生まれる子供を心配するノヴァが健気でさ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:46:59

    本誌




    多耳族の新たな強み、多種族と渡り合える何かを見つける方向でいくのかな

    ところで入間くんってキッチン入室禁止されてなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:50:41

    ここのところ夜になると規制されてるので、よろしければ保守協力お願いします

    10月には再放送始まって盛り上がって欲しいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:26:35

    多耳族はこれから人参農家に転職(する選択肢も得られる)って感じかなー
    一次産業は土地に根付く分結束とか色々強まるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:33:05

    ただそれはそれで自由ではない気もするんだよな
    どう落とし込むんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:24:17

    一か所に集めても仕事の為に集落から出て行ってしまう問題はクリアするよね
    でも高位階に従ってしまう精神をどうにかしないと権利の譲渡とか、安く買い叩かれるとかそういうのも起きてしまいそう…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:56:39

    「一族のはぐれ者」ってラインでノヴァを通して入間が自分を省みて今後の目標を見据える展開凄いなってなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:45

    本誌バレ







    新たな可能性の提示は大事だと思う
    今までは種族全体に「自分たちにできるのはこれだけ」という考えしか無く、皮肉にも多耳族の強みを持たない者だけが他の道を選べた状態だったから
    農家業が他の悪魔にも認められればじゃあ他にも道はあるのではないかって考えに繋がるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:59:32

    ジャンプの原作始めたから、そこから流れてくる人出てくるのかな。長いから尻込みするだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:58:39

    この機会にジャンプ読む人におすすめはしたいがこのカテで立てたところで元々チャンピオン読む人しか来ないというジレンマ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:50

    そもそもチャンピオン読者すら滅多に来ないという罠
    総合スレ久しぶりに長生きしてるけど、大概速攻で落ちてたからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:49:17

    ここすき

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:33:13

    ごもっとも過ぎる一言

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:13:31

    魔フィアイルマのたまに見せるマジの目めちゃ好き
    若頭を感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:22:54

    >>29

    名前を知って興味を持っても、そこから実際に読むまではまた何かキッカケが必要なこともあるからなあ

    自分の場合はマンガBANGで途中まで読んだ後、Kindleセールで全巻買った

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:17:54

    >>20

    初期のアイデアのひとつに、カルエゴ先生とバラム先生の関係性として仲が悪い設定があったようだから、それを採用したルートかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:24:29

    >>35

    無料サイト(アプリ)の存在は大きいよね

    どこまで見せるか、どのタイミングで見せるか、どこで広告打つか。腕の見せ所

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:42:34

    >>37

    クロスもそのうちアプリ版出るかね

    魔フィアは単行本派だけど、タイミングによってはクロスで単行本の先まで読めることあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:13:13
    witter.com

    多耳人参を食べたら全員宇宙を見るのか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:10:29

    よっぽど旨いんだろうな
    食べてみたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:10

    >>39

    貼れてなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:22

    高級な美味しい物を食べなれているであろうアスモデウスが宇宙を見る味……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:44:40

    水曜チラ見せ

    x.comx.com
  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:41:29

    >>42

    こんな真剣な顔のあむちゃん様初めて見たかもしれない

    かぅこいいと見惚れたよ

    人参食べてるだけなのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:45:15

    >>35

    私はブックウォーカーで5巻まで無料試し読みで落ちた

    クララに惚れて、パーク編でアズくんに沼った

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:05:48

    >>45

    いいよねウォルターパーク編

    あそこは作品が大きく跳ねた契機のひとつだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:59:19

    本誌読んだ





    ひとまず、可能性は見つかったかな?
    もちろんこの後も全体の意識改革に繋げるには時間と話し合いが必要だろうけど
    でも安定した収入が見込めるならそれ自体に反対する理由はないだろうし、メフィストの保護のある土地でアムちゃん様ルートに載せるなら他の悪魔の横槍も少なそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:14:19

    読んだよ











    アムちゃんにルート作れたのは大きいな
    とはいえ一本に頼りきるのは危ないし、あくまでも契機って感じなのかしらね。長老の優しさと覚悟の述懐シーン良かったわ
    にしてもフットワーク軽い十三冠だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:15:12
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:01:44

    本誌




    ムンムさん…
    ノヴァくんが小さい頃は「きっとできるよ」って言えたのに大きくなったら希望をへし折るしかなくなってたの辛すぎる…
    幼い頃にムンムさんから子どもの夢物語を肯定されてたからノヴァくんも多耳族みんなの本音としてここまで折れずにいられたのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:44:29

    本誌小ネタ







    ダヴィデに嫉妬してるアズアズかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:43:54

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:53:14

    本誌




    かわいい…
    アズくんマナー守るとこママと同じだねかわいいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:57:44

    今回はひたすらアズアズ可愛かったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:31:02

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:46:17

    魔主役もいい終わりかただったな
    一応空けるか







    先生が涙してたところでじーんと来た
    今まで印象薄かったクラスメイトの解像度が一気に上がったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:59:54

    >>48

    てか13冠はフットワーク軽いやつだらけでは


    不正渡航して孫ゲット

    娘の様子を見にバビルス潜入×2回

    弟子の様子を見に師団披露潜入

    気になる子の様子を見に師団披露潜入

    息子のお願い聞いて自ら護衛任務


    基本強い悪魔は自分の欲に忠実だからな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:33:29

    魔王様お気に入りの場所を埋め立てる奴もいるしな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:31:16

    >>58

    ある意味逆説的に最もデルキラに脳を焼かれている男

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:00

    新刊出る直前から書き込めなくなったので出遅れた感があるが、ビーム先輩の家系魔術ってそうだったんだ!?
    じゃあガルナやパロメも、絵の段階で喋ったり動いたりしたのは魔術の影響?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:54:55

    ムンムさんシレッとアムちゃんに多耳カチューシャ買わせてるじゃん
    めちゃめちゃ畏まってるのに本当に逞しいというか強かだなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:46:08

    本誌





    >>50

    でもそういうふうに小さいノヴァの夢を否定せずに見守ってきた結果、ノヴァが腐らずいろんな知識を集めたり入間くんたちと関わって道を見つけることにつながったんだよね

    昔作ってた旗と今回広げた旗のデザインが近いのが、ノヴァの続けてきた努力の結果みたいでなんかいいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:51:59

    魔フィアバレ













    今週の魔入間とシンクロしているかの様な「?」顔のアズやウララ救出方法が暴力で解決だったりとコミカルなシーン多いなと思ったら、ラストの黒兎で全部持っていかれた
    黒兎の件でアズの正義や信念がブレ始めていよいよアズのアレのフラグが立ち始めてきたな…という感じだったね
    他にも「過去は捨てていいけどその傷(左目周辺の汚れ)は捨てちゃダメ」の台詞や、燃えるゴミに投げられるシーン等でアズ火傷フラグもじわじわ建ててるのが良かったわ、ただ次号からはアズがどん底に落ちる展開が続きそうでアズ推しの心情がわりと心配になるわ…アズ推し気を確かに…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:53:29

    >>58

    これとかポロちゃん的にはどうなんだろな

    サリバンを敵に回してもバール陣営に加担するっていう覚悟上、デルキラ様復活が最優先で内心面白くなかったとしても飲み込んでるのかもしれないが


    でも>>59に関しては(逆説的にとはいえ)認めないかもしれない

    デルちゃんの一番は私に決まってるってなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:55:28

    魔フィア読んでないんだがわりとシリアス路線なのかな?
    ちょっと興味出てきた

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:06:55

    基本的なテイストは変わらんけど、バックボーンがちょこちょこ漏れだしてくる感じ
    創作でたまにある法律を守るいいヤクザとかではなく、それを踏み越えることに呵責のないマフィア

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:43:34

    魔フィア、バックボーンは結構がっつり裏社会だよね
    ボス入間周りの描写は明るいし話の展開の仕方はコメディチックなんだけど人身売買やら特殊清掃やらスラムの浮浪児やら周囲のキャラの背景は、シリアスってか重い

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:38:47

    入間くんのおかげでのほほんとした空気になってるだけで、いなかったら殺伐とした裏社会が繰り広げられてるくらいの雰囲気はある

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:39:46

    https://championcross.jp/series/3c97db5b5ca81?s=1


    ちょうど今、こないだ出た3巻の途中まで無料だよ


    個人的には1巻範囲はまだ世界観紹介な感じだけど、2巻でアリスやクララ、3巻でアメリとキャラが増えてくると読み応えも大きくなってきた感がある

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:01:42

    >>68

    だから入間君不在の過去回想がみんな重たいんですね…

    今月号のチラ見せだけでもやばいことになってそう


    てか本編もそうだが入間君自体の過去も相当なんだよな

    本人が明るいだけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:36:27

    他誌新連載を機に、数年読んでなかったぶんを最新単行本まで一気読みした
    個人的に今後メインストーリーにかかわってきそうなソイソイが気に入った
    感想漁っててもあんま刺さってる奴見なくてさみしいわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:21:39

    先週Xで魔フィア見かけて3巻揃えて
    dアニメストアで5巻まで無料で読めたから
    6巻以降もちょっとずつ読んでて
    とりあえずアニメも2期まで見たよ
    面白いね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:05:14

    >>72

    いまアニメの3期みてるけど

    バルバトスゲッター3に乗ってそうだな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:38:07

    NHKでのアニメ化は英断だったと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:38:14

    >>74

    単純な話原作が未完結でまだ先も長いので、アニメもじっくり作ってくれたら嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:09:42

    ?チャンピオンクロスで361話分無料!
    ってなってたから読んでたんだけど
    102話以降はチケット消費しないと見れないの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:14:22

    アニメ再放送はアニメ4期の伏線だって信じてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:18:04

    我々ってどんな感じ?入間くんの問題児組以外の視点が見れるならちょっと読んでみたいんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:35:54

    >>76

    そうそう、完全無料+無料チケットで読めるってやつ

    全話無料※ただし一日に読める話数には限りがありますみたいな

    あとログインしないと無料チケットもらえないんだよね


    ただクロスはコミックス未収載部分まで無料チケットまたは有料コインで読めるから、新刊の続きが気になるとか本誌に追いつきたい人にはいいよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:53:23

    >>78

    初期にスピンオフ側の主人公が入間に闘志燃やしてたけど今入間くんに強い感情向けるキャラはいないかな

    でも他の問題児クラスや教師は結構登場してきて我々側で重要な役回りしてるキャラとかもいるから面白いよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:32:36

    >>78

    そんな時にぜひ


    https://championcross.jp/series/a03768d099f73/?keyword=%E8%A5%BF


    上にも出てる秋田書店系列サイト、今は魔主役も109話まで完全無料

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:19:05
    x.comx.com

    チラ見せ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:09:27

    >>82

    なんか増えてない?

スレッドは9/18 07:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。