えっ プロト呪術って初手死滅回游だったんスか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:04:55

    元々龍騎や聖杯戦争みたいなのをコンセプトとしてやりたかったんスかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:06:15

    打ち切り確定ェ!
    冗談抜きであんな文字起こししても意味わからんルール初週で見せられたら読者は飛ぶと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:07:57

    主人公が巻き込まれ系だとバトロワスタートは色んな陣営出せるから悪くはないよね 悪くはね
    説明をどうするかで頓挫したと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:08:08

    その場合渋谷が過去編に相当するんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:08:09

    羂索の正体も考えてなかったのに初手回游!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:08:29

    蠱毒でも聖杯戦争でも良いけどね
    参加者にメリットもゲーム性もない死滅回遊は無理です

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:08:51

    編集…すげぇ 
    猫に考え直させて回避したし 

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:08:51

    >>5

    デスゲーム黒幕としてなんか考えてたと考えられるが……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:09:27

    (ナナミンのコメント)
    しゃあっ いちぬけぴ⭐︎

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:10:22

    >>4

    回游→渋谷事変なストーリーだったんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:10:24

    確かに一般人で異常なフィジカル持った善人系主人公って元々そういうコンセプト考えてたと思うと腑に落ちるっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:10:35

    ソースを出せよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:10:36

    鹿紫雲もこの段階でいたというのが驚きなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:11:01

    >>2

    人気あった渋谷直後でも大丈夫かこれってなってたからね

    まっ大丈夫じゃなかったんだけどねっグビッグビッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:11:14

    >>12

    作者にお手紙送ったらお返事書いてくれたのん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:12:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:12:16

    >>11

    そもそもプロトタイプだと主人公は虎杖じゃなくて伏黒なんだァ

    虎杖は伏黒のサポートする相棒ポジションだったのが本編で主人公滑りしたんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:13:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:13:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:13:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:13:44

    鎌使いカッシー、一抜けピナナミン、変な女、そして俺だ
    呪術匝戦を支えるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:13:59
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:14:02

    >>20

    ファンブックを読めよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:14:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:15:10

    ジャンプでサバイバルゲーム系のバトル漫画って思いつかないけど過去にはあるんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:16:01

    呪術展の個人レポでも漁って読め…鬼龍のように

    呪術匝戦のことも書かれてるから

    >>20

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:18:32

    プロトナナミンが明らかに日車に回されてるんだよね
    日車の謎のナナミンとのダブりやツダケン合いそう感の正体はこれだったのかぁっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:18:52

    へー猫先生ってアシスタント6人いるんスね
    スターバックスさんこれってアシスタントの人数としては多い方なの?それとも普通?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:19:14

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:21:07

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:21:12

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:21:28

    >>28

    4-5人が一番多いらしいけど猫先生は監修も多かったから多めに雇ってたのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:22:29

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:23:52

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:25:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:32:16

    >>25

    ワンピが今それに近いのやっていると聞いたけどマジなんスか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:53:02

    >>17

    プロト伏黒だと鬼龍!みたいな謎の設定付きなんだ

    主人公滑りさせて正解だと思われるが・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:54:46

    >>37

    でもね俺……一億洗浄設定バカ丸出しで好きな人間なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:26:45

    ♢鰐淵とは…??

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:28:23

    単眼猫が型月とライダーオタクだと?そのエビデンスは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:32:19

    >>38

    すみません資金洗浄に関してはマジで意味がわからない設定ですよね

    バトル漫画に生かせるわけでもない

    キャラとしての魅力に繋がる訳でもない

    別に面白くもない

    のパーフェクト謎設定なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:06

    >>40

    型月に関してはランサーをどっかで描いてた気がするのん

    特撮はシラナイ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:24

    >>40

    単にその手の代表として引用されただけだと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:28

    >>40

    単眼猫ってかなりオールマイティーなオタクっスよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:55

    >>41

    おいおい裏社会で顔が効いてしかも有能というヤンキー的表現でしょうが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:34:45

    真贋相愛とかもろUBWだしなヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:34:58

    >>44

    そもそも作者はエロゲ好きだからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:36:10

    >>12

    呪術展…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:45:22

    >>6

    お言葉ですがプロト死滅回遊は各プレイヤーが宿儺みたいな悪魔に乗っ取られて戦い合う王道寄りのストーリーなんですよ

    意識保ている一部以外は戦闘凶のプレイヤーだから強者と戦う事自体が死滅回遊としての相手のメリットであり伏黒(プロト)は仲間とそいつらを倒してゲームを勝ち抜き首謀者ぶん殴って巻き込まれた津美紀を救うのがゲーム制なんだジャンプが深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:46:52

    >>47

    えっFateだとzeroに影響受けたぐらいしか言ってなくないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:03:08

    >>14

    お言葉ですが渋谷の前の話がなんの前置きもなく突然始まった五条過去編 次にメカ丸編でしたから既に不穏でしたよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:13:09

    序盤はおもしれーよ
    真人つまんねーよ
    死滅…糞

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:23:55

    >>40

    ヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:47:09

    >>53

    お言葉ですがきのこと虚淵ファンなのはとうの昔から知れ渡っていますよ

    でもライダーって言葉一切無いですよね?

    ソースが意味を成していないんだぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:00:41

    >>54

    残念だけど元レスの>>40は型月とライダーの2つを聞いてるから型月についても知らないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:06

    FATEが好きだから聖杯戦争みたいな漫画を描こうとした
    そんな猫先生を誇りに思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:21

    エロゲ好きってなんだよ!?
    ライダー好きってなんだよ!?
    fate好きなのは実際に言われてるけどそれに便乗して変な情報ぶち込んでんじゃねえよえーっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:01:22

    >>57

    エビデンスよりワシの好きな物を単眼猫が好きというのが大事なんじゃあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:01:50

    >>58

    ふーんただの害悪ってことか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:02:58

    >>58

    ここまで開き直るなら最早好感が持てる

    訳ねーだろっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:37

    お言葉ですが龍騎も型月もこの手のわかりやすい例としてあげただけだと思われますよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:30

    >>9

    呪術展でこれ見たとき爆笑したんだよね

    キャラが全員今のイメージと違って腹筋がバーストしたんだっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:56

    >>62

    嘘か真か、このまま行っていたらナナミンの今の人気はなかったと主張する学者もいる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:24

    これって読切かなんかの設定っスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:08

    >>64

    0巻と本編の間にあった連載版の初期を超えた初期構想なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:03

    >>65

    何処で読めるんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:48

    >>66

    呪術廻戦展…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:11
  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:33

    >>68

    ゴミ持ってくんじゃねえよ死‌ねバカヤロー

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:55

    >>68

    おお…うん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:42

    >>68

    乙骨in五条にキレて読むのやめてて笑ってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:01:40

    >>68

    ま、まぁ展示内容に関してはちゃんと記載してるっぽいからええやろ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:33

    待てよ、死滅回遊の評価が悪い理由の一つに呪霊組と比べて終盤に戦うには微妙な敵が多いこともありそうなんで序盤のキャラ紹介と並行して進められるなら多少は面白くなりそうなんだぜ
    まっ、バトロワのルールとかは上手く扱いきれそうにないままだからバランスは取れてないんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:30

    >>50

    しゃあっときめきメモリアルッ!

    エロゲーというよりいろんな作品に影響を与えたものは軒並みやってるという感覚ッ!

    多分言及してないけどひぐらしとかもやってそうなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:57

    >>68

    難癖を越えた難癖

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:13

    >>68

    「やってよかった死滅回游」も作者の強がりとしか思えなかった。(感想書き文字)

    えっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:16:50

    >>68

    曲解を超えた曲解

    前提に自分の悪感情が先行して都合の良い様に質問を切り抜いていて話になんねーよ

    キャラが死ぬ旨味も「七海は渋谷で役割が終わったから死ぬ」「猪野や冥は渋谷では役割(活躍)が果たせていないから死ぬ旨味が無い」って話スよね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:39:35

    >>68

    典型的な害悪お気持ちメス腐タのnoteはたまにみる分には健康にいいよねパパ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:15

    >>14

    どうみても最初っからゲームを途中で終了前提でしたよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています