弱き者…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:06:34

    B+の宝具でほぼ戦闘不可とかそんなんあり

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:07:26

    投げボルク……怖ぇ
    対投擲に特化したローアイアスぶち抜いて片腕潰してるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:07:38

    違法英霊にしてはだいぶ健闘してるからまあええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:09:42

    >>2

    やっぱり所詮は贋作屋ということだね雑種

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:10:46

    ほぼほぼ借り物の力だけでやってる近代どころか現代、未来出身の英霊がこの程度で済んでるのが奇跡だと言ったんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:11:41

    >>4

    えいっ ブッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:12:23

    >>4

    よっ ギルさん!!今日もバッチリ慢心をキメて来たんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:13:53

    >>6

    >>7

    おのれおのれおのれおのれおのれ…おのれェッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:14:53

    >>4

    エアを抜けよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:15:59

    >>9

    エア不要っ

    雑種程度ならこの凡百の宝具で戦えばいいっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:16:25

    たしかコレって「凄いことは凄いんだけどこのあと戦闘続行されたら瞬殺される程度の差」があったんスよね……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:29

    >>11

    はい!そうですよニコニコ

    とはいえアーチャーの戦い方じゃないからアーチャーがランサーに対して劣ってるかと言われたらそういうわけでもないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:34

    >>11

    はいそうですよ!

    兄貴も魔力カツカツではあるけどその状態でもこのクソボロのアーチャーくらいならサクッと始末できるのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:55

    >>10

    の割には最後に抜こうとしてたっスよね?

    ぶ、無様…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:18:00

    今では大英雄の宝具として見たらランクが低く見える宝具、それがゲイボルグです

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:18:32

    >>10

    あっ殺されそうマジエア抜く いやちょっと待てよ…やっぱり抜くのん はうっ(片腕切断書き文字)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:18:52

    >>15

    ルーンでランク上げれるからマイペンライ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:18:53

    >>11

    あたぬか!

    そもそも現代生まれの一般人が神話の大英雄にここまで戦えてるのが異常なんだ!

    勝てると思わないほうが良い!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:23:03

    >>18

    確かに一般人…けどこの人生一般人なのかな

    確かに生まれは一般人だけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:23:34

    ランサー戦で滅茶苦茶防戦一方だったあたり投影のステータス憑依って実はそこまで有用じゃない可能性があるタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:24:34

    ヘラクレスしょべぇ…弱き者にアホほど殺されてるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:24:43

    >>20

    干将・莫耶はアーチャーの剣技でステータス憑依は使ってないんじゃないスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:26:00

    投げボルグはですね・・・ B+の宝具が対象に当たるか相殺しない限り追尾してくるのが強みなんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:26:43

    >>22

    しかし…だったらカリバーンあたり投影してセイバーのステ参照した方が善戦できそうなのです…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:28:01

    >>24

    (士郎のコメント)

    ハッキリ言ってセイバーの剣技はメチャクチャ使いにくい

    試しにアーチャーの真似してみたらしっくりきたんだから話になんねーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:28:03

    ぶっちゃけこいつの実力をランサー戦で測るのは可哀想だと思うんだよね 

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:28:56

    本物のアイアスだったら防げるのん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:30:06

    >>27

    防げるんじゃないスか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:30:31

    根本的に魔力放出前提の動きするのに剣技だけ猿真似してどうすんのって話なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:30:40

    >>26

    アーチャーはですねえ…弓を主武装とする英霊なんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:32:02

    >>30

    ホロウで本領発揮しまくってたんだよね凄くない?

    しかし…弓兵に徹したから負けたのです

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:32:21

    >>18

    しかし、こいつ歴戦の英雄を差し置いてあの面子で最も戦上手という僕が考えた(ry系なのです

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:32:32

    >>29

    嘘か真かはしらないが、素のフィジカルでは凛にも劣るという菌糸類もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:32:42

    >>30 矢斬り...?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:33:08

    実際やろうと思えば不意打ちで壊れた幻想ぶち込んだり追尾弾放しまくったり色々手はあるんスよね まあそれやると刺しボルクと一緒で塩試合待ったなしだからやらせて貰えないんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:34:25

    >>24

    忘れがちだがエミヤはセイバーみたいなゴリ押し剣法とはめちゃめちゃ相性が悪いんや

    これは差別ではない 差異だ

    どうしようもなく才能無しだから突き詰めて行ったのが干将・莫耶二刀流なのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:36:17

    >>35

    待てよ 矢避けの加護のせいでエミヤが遠距離に徹しようがかなり不利なのには変わりないんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:11

    壊れた幻想連打に夢のないこと言いたくねぇけど
    あれ事前にめちゃくちゃ準備と魔力がアホほどいるから言うほど使い勝手が良くねぇんだ
    決め手として申し分ないカラドボルグⅡでもごっそり持ってかれてるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:25

    >>37

    矢避けって爆風や光波の類にも適応されるんスかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:32

    >>37

    ホロウだとランサーは狙撃に徹したアーチャーを突破できなかったんだよね

    まっ、ランサーもノリ気ではなかったからバランスが取れてるんだけどね

    それはそれとして矢避けの加護もあるから絶対安心というわけではないことが分かるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:55

    >>32

    千を超える宝具の贋作で王の財宝ガトリングモドキも可能な無限の剣製を「多少厄介」「王の財宝へのメタ以外そこまで大した力じゃない」扱いとかあり?

    テレからくる過小評価が過ぎるんとちゃう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:41:54

    >>41

    うろ覚えだけど、あれは衛宮士郎が無限の剣製で他の英霊に対抗するとしても究極の一には敵わないという文だったと思うんだよね

    アーチャーにはそれに対抗する手段はあるだろうけど俺にはないみたいな感じで文章が続いてるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:44:04

    シンプルに無限の剣製って大半の道具の類をコピー出来るっての無法過ぎるんだよね、しかも以外と使い方がわからないとかそういう事も一切ない・・・!?
    聖杯戦争ってイレギュラーを通したとしても宝具なんていう濃い神秘の塊を現代に持ち込めあまつさえ起動出来るってのが無法を超えた無法なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:48:23

    セイバーの剣技よりもアーチャーやライダーの剣さばきの方が体に合っているのは悲哀を感じますね……
    まあセイバーとは下の相性がピッタリだからどうにでもなるんだけどねっ グビグビ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:48:35

    どうして目ですら追えないくらい相手が速いのに辛うじて防戦できているのか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:50:07

    >>45

    わざと致命的隙を晒して本能的にそこを狙う戦士の癖を利用して回避してるからやん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:50:13

    >>45

    敢えて致命的な隙を作って、そこを突いてくるランサーの槍を防いでるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:50:55

    >>45

    相手がマスター無しの魔力カツカツだったからやん……

    干将・莫耶でステータスの底上げしてるからやん……

    最初から力で押し切ろうとするんじゃなくて粘り勝ちを狙ってたからやん……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:51:45

    >>47

    >>46

    禁断の"致命的な隙"二度打ち

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:53:16

    >>40

    もしかしてヘラクレスを6回殺したり兄貴とセイバーを遠距離に徹すれば抑え込めるエミヤって普通に結構強いんじゃないんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:53:41

    >>48

    いやちょっと待てよ

    マスターは質は劣化してるとはいえちゃんといると思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:55:22

    >>50

    はい!運命力があればジョーカーになり得ますよ! ニコニコ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:56:06

    戦績と実力が離れすぎてるせいで格付けする際にノイズになる それが赤い弓兵ですわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:56:19

    そもそもアーチャーのクラスが白兵戦やってるのが問題と思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:56:27

    >>50

    当たり前のことを抜かすな!



    SNの頃から「UBWはギルガメッシュ以外のサーヴァントにとってはちょっと厄介な程度」とか

    んなわけねえだろ(ゴッゴッって思ってたのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:58:11

    >>42

    しかし……サイマテを見るにアーチャーが使った場合も変わりないようなのです

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:58:39

    エミヤの特性を考えたら遠距離から壊れた幻想をひたすらぶっぱしてたほうが強い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:59:12

    リマスターやったらヘラクレス5殺が狙撃の使えない撤退戦でスタートしていたことに驚いたのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:01:34

    >>56

    ジェネリック王の財宝が多少厄介な能力に過ぎない通常の相手さん強すぎるだろうがよえーっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:02:57

    >>57

    その作戦には致命的な弱点がある

    神秘の秘匿もへったくれもないということや

    頼むからもうちょっと抑えてくれって思ったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:03:07

    >>50

    鶴翼三連使えばタイイチの白兵戦でも一回は確実にぶっ殺せると思われる

    本来の鶴翼三連は柴錬先生ェや藤沢先生ェリスペクトの論理的に構築されたセイバー専用対人魔剣なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:03:11

    >>59

    もしかしたら「一切貯蔵していない状態のUBWは」という意味なのかもしれないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:05:23

    待てよ UBWで他の英霊に対抗するには術者の効率的な運用が必要で、宝具そのものはそれほど脅威ではないんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:05:55

    エミヤは無銘じゃない?けど地球外ならエクスカリバーすら投影できるんだよねすごくない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:06:51

    冒険で士郎坊が壊れた幻想の性質付与とかやっていたけどエミヤもできるんなら多少厄介程度じゃ済まないと思うんスけど…良いんスかこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:07:04

    >>64

    待てよ

    きのこからしてエミヤと無銘を真面目に分ける気がないんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:07:42

    未だにUBWは性能を勘違いしてるのがいる危険な固有結界なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:08:37

    >>64

    待てよ

    そもそもSNでセイバー相手に「エクスカリバーの完全な複製はできないが真に迫ることはできる」と言ってるから

    ほぼコピーはできると考えるべきなんだぜ

    HFノーマルエンドでも腕士郎が似たようなことやってるしな(ヌッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:08:53

    また鯖 太郎か

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:09:13

    >>69

    さすがに遅すぎるんとちゃう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:09:36

    >>68

    自壊する上に魔力足らないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:12:29

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:14:01

    >>71

    投げボルグ相手にローアイアスに全魔力を注ぎ込んで

    油断したキャスター相手に大量の投影宝具ぶん投げて倒しマスターなしの状態になり

    KYOUSHIを殺して

    士郎と凛セイバー相手にUBWを披露して魔力切れになり

    1/10以下の力で士郎と戦って

    士郎をギルガメッシュからかばって全身串刺し

    最終決戦で士郎と凛をローアイアスや大量の投影宝具でサポートし

    セイバーが小聖杯破壊してようやく消えていく


    アーチャー=タフ

    魔力切れとか本当は存在しないと思うくらいにタフなんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:16:10

    >>66

    一応無銘は他にも似たよう経歴の奴をまとめたって設定だからエミヤより少しだけ色々できるんだぜ

    しかも一応FGOじゃSN組とextra組で絡んでる時意識して変えてるらしいけど…ん?…あれ?これ変えてるのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:17:35

    >>73

    一応理屈としてはクラススキルの単独行動に加えて、有事の時に備えてあちこちに隠しておいた礼装やアインツベルンの森にいる魔力に当てられて魔獣に近づいていた獣をくらうことで耐えてたらしいのん

    しゃあけどそれでもすごいっスねアーチャーは

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:20:32

    >>75

    やっぱ料理でもしてたんスかね

    美味しいと魔力も沢山回復すると思われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:23:28

    ふぅん今夜は魔力回復にぴったりの魔獣ステーキとかをしていたということか
    余裕ありすぎやろがあーっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:27:50

    飯の美味さはモチベーションに繋がる…戦闘糧食の定石だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:28:58

    じゃあ企画を変更して他の神話の最強格とぶつけよう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:30:26

    >>79

    不思議やな…

    実力的には遥かに格差があるはずなのに食い下がってる場面しか思い浮かばないのは何故や

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:30:34

    >>12

    ウム……近接戦という兄貴の射程距離で戦ったから邪魔だクソゴミされたけど狙撃という自分の射程で戦ったら一方的にイニシアチブを取り続けることができる弓の腕があるんだなァ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:12

    兄貴はそんなにマッシブなのに…どうして筋力がDなんだ…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:34:28

    >>82

    現代人なんだ…だから…すまない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:34:38

    >>82

    お言葉ですが筋力Dでも人外レベルの筋力がありますよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:35:00

    >>82

    まぁそう焦らないで

    石斧投影したらヘラクレスの筋力になれるしデュランダル投影したらローランの筋力にもなれますから

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:35:16

    おいコラッそこまでにしておけよ
    心は硝子だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:37:18

    >>82

    あの赤い宝石とかいう運命レベルの触媒が近くにあったからしょうがない本当にしょうがない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:37:55

    きのこ大丈夫?
    冒険の方でも武装の掛け合わせも出来るとか神剣魔剣の類いも大量にあるとか明かされてめちゃくちゃパワーアップしてていよいよエミヤがトップクラス鯖であることが隠せなくなってきているようだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:38:47

    >>24

    そもそもエミヤにあってる戦い方が双剣使ったあの剣技だから前提からして違うのん、あの宝具からしてこれといった使い手が居ないからエミヤが1から積み上げた剣技なんだよね凄くない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:40:33

    >>55

    うーんタイイチだとステ差でごり押しできる奴らばかりから仕方ない仕方ない。遠坂のガキッがマスターでもこの様なんだ。基本的に力勝ちはできないと思った方がいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:41:17

    幸運Eの割に案外良い思いしてばっかな気がするのが俺なんだよね
    答えを得られたり覚悟を見れたり大体満足しているでしょう?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:43:25

    >>82

    筋力Dでもマネモブの頭を素手で握りつぶせるんだァ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:43:39

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:44:26

    >>91

    待てよ幸運Eは生前の運から来てるんだぜ

    見なさいこの壮絶な子供時代と女運の無さを

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:46:08

    >>60

    その理論には致命的な弱点がある

    聖杯戦争とか言う神秘の秘匿もへったくれもないイベント内の出来事だと言うことや

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:47:44

    >>95

    聖堂協会「聖杯戦争は神秘の秘匿のへったくれもないイベント?そのエビデンスは?」

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:47:54

    >>95

    おいおいすべてガス会社のせいにして秘匿してるでしょうが

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:48:28

    筋力D……聞いたことがあります
    パンチ力換算でおよそ16.6トンだと

    普通にバケモンだと

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:48:56

    >>82

    筋力=魔力による強化とか含めた総合的な攻撃力


    凛セイバーはあの細腕でも筋力Aなんだ

    見た目の筋肉を当てにしないほうがいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:49:50

    >>98

    えっそんなにあるんですか

    じゃあ筋力Aの化け物は一体…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:51:14

    >>99

    あの筋肉で魔術で強化できても筋力換算D扱いのエミヤに哀しき現代人のスペック…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:51:53

    >>100

    ちなみにヘラクレスのパンチ力は83.3トンくらいらしいよ


    ただしあくまで非公式の計算だから悪しからずなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:54:07

    筋力E=パンチ力8トン強

    ちなみに筋力Eは数値換算すると10で、Dが20、Cが30……って感じらしいよ

    +が着くと瞬間的に2倍、++だと3倍になるのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:55:04

    因みに計算の根拠はシエルが筋力C+で50tだかららしいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:00:09

    >>101

    アレェ?近現代の鯖で魔力低くても筋力Aいけるでしょ?

    そんなこと言っちゃダメダメぇ

    ハッキリ言ってあんたの筋力弱すぎぃ...超弱え〜

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:00:15

    ちなみにプロ野球選手の一振りやヘビー級ボクサーのストレートで1トンくらいらしいよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:03:20

    >>105

    あわわ、お…お前は人外由来ののスペックも優れた武具系宝具もないのに漫画でバルムンクを捌いた筋力A

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:03:33

    >>104

    なんかこうしてみるとゴリラすぎて近づきたくないっスねあのカレー

    あのベッドヤクザメガネは良く付き合ってるッスね

    忌憚のない意見ってヤツッス

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:04:13

    >>108

    あわわっお前は真祖

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:48

    >>37

    矢避けの加護って視界に射手だったかを納めなきゃいけないみたいな条件があったような記憶があるのが俺なんだよね

    あれっもしかして千里眼使って相当遠くからぶち込めるアーチャーってその点では有利なんじゃないっスか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:32:39

    >>25

    あっ こいつライダーの技まで真似し始めた マジ分からせる(セイバー書き文字)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています