シリアス全開で口を開けばほぼ皮肉しか言わないエミヤももう懐かしいな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:09:10

    今じゃすっかり毒抜けて気のいいお兄さんになっちまってよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:10:10

    その皮肉ですら気づかいだとザビにもバレてるし今更

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:11:15

    答えを得たのもあるけどコイツも初手例外枠だよな
    過去の未熟な自分と対面とか他の世界だと普通起きんし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:11:32

    そもそも初出が士郎のせいで不機嫌MAXなのであって、実際はもうちょい融通は効くやつだからな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:13:10

    >>4

    なんなら不機嫌MAXなだけであって

    士郎がいてもめちゃくちゃ融通効くなこの赤マント……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:14:56

    きのこにエミヤと無銘の人当たりの差は周囲に生前の関係者がでしかないと言われてるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:14:59

    エミヤ呼びが主流になって少し寂しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:15:28

    士郎がいるから嫌味全開
    士郎も同族嫌悪で憎まれ口全開
    その結果空気が悪くなりがちだな初代

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:16:50

    嫌味は言う
    苦言も吐く
    だがそれでさえ全部おせっかいになるという筋金入り

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:19:32

    本編でも士郎を気にせずサマーキャンプの如くギャグ全開だったらどんな空気だったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:21:38

    確かに……初代のアーチャーと言えばマスターに対してすら「承知した、地獄に堕ちろマスター」とか言うシリアスな鯖だったな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:22:46

    >>11

    その発言すら呆れながらやれやれ……って雰囲気出してるからなコイツ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:24:26

    >>11

    (翌朝、完璧に清掃され整えられた部屋)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:27:51

    食堂の気さくなコックさんになる前のプロトタイプエミヤさん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:28:38

    精神が摩耗してることも衛宮を嫌ってることも嘘偽りのない真実だがそれはそれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:43:13

    無銘さんは厳密には別人だから…FGOのエミヤは丸くなり過ぎなのはそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:43:24

    >>7

    いまだにエミヤ呼びに慣れない

    こいつはアーチャーなんだよなと思いながらアーチャーじゃ伝わらねえなと思っている

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:44:56

    崩壊スターレイルコラボで久しぶりにニヒルな皮肉屋のアーチャーが見れるかと思うと嬉しいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:45:25

    >>2

    エミヤと無銘はイコールなのかい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:46:08

    >>16

    テンション上がるのは仕方ねぇだろ


    世界を救う戦いなんだぜ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:47:57

    >>20

    世界を救う組織で思う存分腕を振るうのはたまらないなランサー!

    さぁA定食お待ちだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:51:33

    いつ頃から皮肉屋になったんだろう
    アニメで断片的に描かれた生前エミヤは好青年って感じの笑顔を浮かべていたけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:54:56

    >>22

    アラヤの守護者の実情が大量虐殺の掃除屋なのを理解して荒んでいった後だから死んだ後だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:57:15

    >>17

    今となってはアーチャーいっぱいいるからね

    呪腕先生あたりも昔は真アサシンの方が一般的だった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:03:25

    >>22

    割と高校生の頃から

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:40:17

    問答無用で私怨で士郎攻撃をするかと思いきやそんな攻撃もしないというね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:41:28

    >>26

    士郎が致命的に自分の後を追うって判断するまでは待つからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:42:15

    社畜してた奴が久々に地元へ戻ったら過去の時代で黒歴史が目の前で醜態を晒すんだ
    アアアアッアアアアアー!!で叫んで殴り倒さないだけマシかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:42:58

    最初見た時はコイツ嫌な奴だな…って思って
    FGOでは丸くなったな…と思ったけどよく考えたらstay nightって大体のサーヴァント口悪くないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:43:30

    >>28

    一回我慢しきれずぶっ殺そうとしてなかったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:43:31

    周囲の安全が第一だから100%悪用はしない士郎に勝たせるパターンも想定してたから

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:45:14

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:45:36

    FGOから入ったマスター困惑案件
    自分だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:46:10

    「呪腕」呼びはFGOが初出だから

    >>24

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:46:46

    >>33

    二重の意味で昔やんちゃしていた過去を見せられるのはある意味つらいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:48:15

    カルデアだと主人公に皮肉を言ったとしても結局主人公しかどうにもできない状況だからあんま言う意味ないってのもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:50

    カラドボルグ撃った後のこの悪そうな笑顔よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:58:25

    >>34

    あれそうだったっけ?

    ハサンは一杯いる(むしろハサンしかいない)って設定自体は確かあったよね

    ()内の設定は消えたけど固有の名前当時出てなかったのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:06:34

    そのポジションはもうボブのものなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:10:17

    >>19

    産みの親から>>6と言われるくらいには

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:55:04

    ホロウでも釣り具トレパクフィィィィイイイイシュッ!!したり神主やってたりしてたけど基本的にシリアスキャラだったのにな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:03:51

    SNよりもGOの方がソシャゲかつ年齢制限緩めだから目に付く人多い、なので万人にとっつきやすくするためアク抜きされてるんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています