ジャンプ主人公より知名度あるキャラ四天王

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:31:53

    緑間
    跡部
    五条

    あとは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:33:01

    パコさん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:33:15

    藍染

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:33:48

    アーニャ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:35:21

    >>1

    蔵馬とか飛影?

    その二人のどっちがより知名度があるか分からんが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:37:48

    未読の人とかにネットで雑に使われるコマの画像とかセリフで知られてそうってかんじ?
    マキマとか吉良吉影とかしびあこ辺りかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:25

    青眼の白竜

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:48:57

    >>7

    これだろ、カードはしなくもないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:49:26

    >>8

    間違えた、ズルい気がしなくもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:50:48

    テニプリ知らんけど流石リョーマくんが一番知名度あると思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:56:36

    こいつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:58:57
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:01:04

    五条やクマーは分かるけど緑間とか跡部蔵馬は主人公より人気あるとかの類だと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:59:52

    跡部様はオタク間では知名度あるかもしれんが一般人は断然リョーマだろうなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:01:19

    >>14

    一般人は越前の事知らんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:01:56

    >>13

    黒子は知らなくても緑間の3pは知ってるって人結構いると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:03:27

    岸部露伴

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:05:10

    リボーン

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:05:19

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:06:18

    ダンテ・ゾグラティス

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:07:14

    >>20

    そんなに有名か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:07:18

    ジョジョもDIO(ディオ)の方が知名度ありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:07:40
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:09:21

    新時代の象徴の人

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:11:17

    >>22

    流石に承太郎は有名じゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:12:28

    >>23

    作品が無名

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:14:27

    >>23

    命令者ちゃんもいいッスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:15:15

    ヤンジャンもありならアイに鬼龍

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:15:30

    キー坊とか龍星より有名だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:15:58

    >>29

    原作読んで主人公関西弁のあいつなの!?ってビックリしたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:16:02

    煉獄さんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:16:41

    暗殺教室は主人公誰ぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:17:21

    >>28

    アイは主人公では?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:17:55

    ヤンジャン有なら森田を上げる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:18:13

    >>15

    跡部知ってるやつは一般人か…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:19:51

    >>35

    跡部様はニュースに流れたこともあったから一般人でも聞いたことある人はそこそこいると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:52:03

    >>35

    昔サンシャインシティに行ったら跡部の献花台みたいのあってそれでテニプリのキャラなの知ったから主人公より知名度あるは納得だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:53:39

    >>12

    すまん

    名前も書いてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:58:27

    >>38

    横からだけどめだかボックスの球磨川禊

    スピンオフ作られたりもした

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:06:34

    影山

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:10:52

    はっきり言ってアニメ化するレベルの作品で主人公より特定キャラの知名度の方が高いなんてそれこそアーニャみたいなマスコットキャラでもないとまず無いよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:14:08

    ToLOVEるもリトを主人公と捉えるならララの方が知名度ありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:14:22

    ヒソカとかオールマイトあたりは割といい勝負かな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:14:55

    >>39

    ありがとう

    確かそんな名前だったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:19:21

    推しの子もアクアよりアイのほうが見たことあるって人多そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:21:47

    >>34

    そもそも主人公誰だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:23:09

    >>38

    流石に台詞ググったら即出てくるレベルの画像にそれ言うのはどうなん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:24:01

    仗助と露伴先生なら露伴先生のほうが有名でも露伴先生と承太郎なら承太郎のほうが有名そう
    そもそも仗助は知名度なら露伴どころか吉良にも劣る気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:26:03

    >>47

    あ〜

    セリフで検索って方法あるの忘れてた

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:27:40

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:33:08

    ソードマスターヤマトと夢野カケラ先生だとどっちの知名度が高そう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:39:31

    桐須真冬

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:12:42

    >>52

    まぁラブコメ漫画ヒロインは大抵主人公よりは知名度あるだろうが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:14:49

    ラブコメ系は大体ヒロイン優勢だな
    リトさんとかはギリいけるか?対抗馬古手川になりそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:16:47

    知名度を顔は見たことある、名前は聞いたことある程度のモノか
    顔と名前が一致するかで難易度代わると思うの

    その点で言うと承太郎と露伴なら露伴が勝つ可能性はある……んだが、露伴の知名度は岸部露伴は動かないのおかげもあるし、それで主役やってるから、それ主人公より知名度のあるキャラに入れるの間違ってるだろって言われると、分からんでもない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:19:04

    >>45

    初期のメディア露出だと完全にアイ推し一色だったからな

    段々他のキャラも増えてきた

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:19:17

    >>54

    美柑じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:55

    >>57

    ミーム的に有名ってことで古手川にしたんだけど美柑もあるか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:21

    >>15

    昔の話じゃがテニスの王子様は割と社会現象的に流行ったんじゃよ

    30オーバーならまあまあ知ってるんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:55

    >>59

    2000年代のゴールデン帯で5年位やってたんだもんな

    調べたら最高視聴率12%台だったわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:19

    >>45

    話題になったゲッターとのコラボがデカいよな。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:50

    まずスレ画の時点でも緑間あげてる時点で?ではある
    ネット人気はあるが主人公喰えるほどの知名度はないし上げるとするなら赤司じゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:27:20

    ジョジョは主人公とDIO 吉良吉影 ディアボロらボスや露伴だとどっちが知名度あるんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:06

    跡部って人は女性人気が高いことは知ってる。あと様付けしないと「跡部様でしょ?あんたまさか…」みたいな定型文で詰め寄られるのは知ってる

    主人公はアニメのCMとかでよく「まだまだだね」って言ってたからそのセリフは知ってる

    手塚君?って人がなんかを引き寄せる?みたいな戦い方をしててそれが手塚ゾーンって言われてるのはネットスラングとして知ってる

    漫画もアニメも見たことない人間の知識としてはこんな感じ。あと108式まであるやつとか「デカすぎんだろ」とかもテニスの王子様なんだっけ?その辺はスラングとしてしか知らない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:33

    テニプリ全盛期は児童向けに文具がでたり
    かめはめ波や螺旋丸真似するノリでツイストサーブとかドライブBをみんな真似してた(スネイクと羆落としも人気)
    インサイドやってるやつは確かいなかった

    そういう流行の仕方だった
    リバイバルで映画やったら当たるんじゃないかと思うけど新もあるしそんな空気じゃなさそうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:56:48

    >>29

    正直この人が主人公かと思ってキー坊ってのはよくいる後輩ポジかと思ってた…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:22:52

    飛影
    黒歴史がネタにされがちだけど「残像だ」も有名

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:04

    多分普通の人緑間見てもスラムダンクのキャラだと思うんじゃないかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:29:43

    >>1緑間ってそんな知名度あるか?タイトル黒子のバスケだし人気投票も黒子や赤司のが全然上やん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:02

    >>69

    人気はそんなにないけど作中であまりに軽く扱われるぶっちぎりのチートキャラとしてスレで名前上がったりするからマンガ知らん人にも一応知名度はある

    黒子や赤司より知名度上って言われるとなにいってんだこいつ感あるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:31

    Dr.スランプは一応博士の方が主人公なのではと思ったけど
    wikiみたら博士主人公は構想だけで編集の意見で主人公アラレちゃんに変更されたんだね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:08

    >>7

    青眼の白竜は殿堂入り過ぎる。

    TCG層への訴求力ヤバいし、海馬が何度も名前読んで『滅びのバーストストリーム』してるから一般層への知名度もある。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:48

    画像の元ネタジャンプ漫画だったの?ってなった人は結構いそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:11

    >>64

    あと手塚は一昔前だと恐竜絶滅の元凶扱いだったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:53:04

    跡部様ゲームの定型文はテニプリ知らないオタクにも有名だからね
    オタクを一般人と言っていいかは分からないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:55:45

    「ミーム化した特定の1コマで知ってる」とかはあくまで普段漫画読んでる層のネットでの知名度で留まると思う
    そうじゃなくて「普段漫画やアニメを見ない層も含めて主人公より知名度が高い」となると
    ・アーニャ
    ・アイ
    がしっくり来るな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:00:32

    >>46

    作品名がスナックバス江なんだからバス江に決まってんだろ!

    …決まってはないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:40:15

    >>77

    天才バカボンの主人公を言ってみろ!

    AKIRAの主人公を言ってみろ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:40:39

    >>77

    明美ちゃんやろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:49:58

    >>70

    自軍ゴール下からシュートうっても成功率100%の時点で普通にやってりゃ絶対負けないのよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:56:25

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:35

    自分で名乗ってる奴は強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています