対星系殲滅機構 限定解除

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:32:44

    さらばだ、星を喰らう者よ。

    我、星を裂く雷霆!!


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:33:49

    (ぱっくんちょ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:34:11

    まあ当てれたら倒せるとは思うけどあんなに長時間のチャージをORTが待ってくれる訳ないのがな、

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:34:38

    いや当たればワンチャンあると思うぞ
    当たれば…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:34:57

    そもそも初手水晶渓谷で水晶化で終わってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:35:06

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:35:13

    >>3

    空間ねじ曲げて回避とかもしてくるしな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:35:32

    >>6

    ごめん勝ってはいたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:35:33

    セファールすら合体して辛勝でほぼ相打ちの時点で無理や。角質倒せたらいい方じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:35:35

    本気でやばいと判断したら舐めプやめるからなぁORTも

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:35:50

    >>6

    合体なら勝ててるぞ!

    勝ったからこそのギリシャ異聞帯だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:36:35

    合体して辛勝したセファール(最大成長ではない)がORTの角質レベルだからそれ考えると...

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:37:15

    これで勝てないんだから汎人類史のORTが怪物すぎる
    カオスならワンチャンくらいか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:37:20

    勝った(辛勝でほぼ相打ち)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:37:20

    痛えなこの野郎!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:37:30

    >>9

    セファールの時は対星系殲滅機構解除してなかった可能性もあるから分からん、地球を捨てると判断してようやく解除した機構だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:12

    >>14

    これなんだよね

    一応撃退って表記だっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:18

    侵食固有結界とかいう即死デバフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:21

    >>16

    合体してる時点で舐めプな訳はない。下手したら本編ゼウスより強いだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:22

    惑星破壊と星系殲滅で分けているあたり惑星破壊は威力を星系殲滅は範囲を表してると思ったり
    サーヴァントの宝具で言えば対城・対軍宝具みたいな感じで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:39:07

    >>16

    一応ゼウス的には地球人類めっちゃ大事にしてくれてるから縛りプレイなのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:39:10

    効いたわ
    すこしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:39:37

    原典のゼウスなら勝てる
    型月は…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:39:57

    >>19

    地球を守る為の戦いなんだから対星系殲滅機構解除してなくても舐めプじゃない、余波で地球が滅んだら意味無いんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:40:40

    >>19

    いや舐めプかは知らんが

    字面通りなら守るはずの地球も人類も壊しちゃうやろ


    別にセファールとかORTに勝てる云々じゃなくてね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:40:53

    >>19

    舐めプ云々ではなく目的が何かだ

    セファールの時は地球守る目的も含まれてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:41:18

    全く勝てる気がしないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:41:36

    十二機神の能力ってテクスチャに依存する?しない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:41:51

    合体で倒したセファールも成長前という

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:41:55

    ORTの耐久力って大気圏から地球に激突して暫く動けなくなるくらいダメージ負うくらいだから当たればマジで勝つと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:42:01

    そもそも純粋な魔力攻撃か物理攻撃以外は全部吸収するって言われてるセファールにケラウノスって効くのか?撃っても吸収されるだけだと思うが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:42:05

    >>28

    どっちなんだい!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:42:10

    >>23

    原典でも宇宙云々くらいだし勝ち目なくない?

    型月でも>>13はできるんだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:42:17

    >>28

    しないって言われてる

    そもそも機械の性能だから元々

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:42:28

    >>30

    それ亜種や

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:42:49

    >>30

    亜種だしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:43:10

    >>33

    原典では全宇宙とその外側のカオス焼けるって言われてるからいけると思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:43:12

    >>19

    地球守るために戦ってんのに自分で地球壊してたら本末転倒でしょうが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:43:58

    機神の対星宝具の威力があれな時点で推して図るべき

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:44:21

    >>35

    >>36

    亜種と本種で耐久力差があるって言われてたか?

    シオン曰く差があるのは破壊力の方だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:45:46

    >>40

    原種は落ちてきてるけど死んだとかなく寝てる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:45:54

    本編の追い込まれた状況でも制限で30%しか出力出せないんだからいつ100%出せるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:46:07

    まぁ合体するけど出力は極力落とすはよく考えるとチグハグではあるな
    だったら頑張ってセファール倒せるけど地球は無事に済む出力に調整しろ、ってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:46:10

    >>31

    機神が100%文明の産物だならなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:46:40

    しかし地球破壊しないためにゼウスが手加減してたというなら合体して倒せたのはなぜだろう
    地球破壊しないかつセファールを倒せる威力なら合体しないゼウスだって出せるだろうし
    合体した状態でしかセファールを倒せない理由はないはずだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:46:59

    >>45

    物理攻撃

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:47:38

    ゼウス顔だけだしケラウノス以外しようとしたらまあ不便

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:48:14

    >>45

    合体してやった純粋な魔力攻撃と物理攻撃でダメージ与えて倒したんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:48:22

    ゼウスvsセファールとかいうファンの100パー妄想のやつ


    機神が全力を出したのが異聞帯ってことは言われてるけども

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:48:27

    >>39

    一応限定解除の文言は本当らしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:48:33

    >>45

    ビームとかじゃない単純な物理攻撃?

    ゼウス単体だとビームしか出せないけど合体して人形になると物理攻撃できるようになるとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:49:30

    結局ortもスペックは凄いけど地球に執着してる点でしょぼく見えるのはある

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:49:46

    出力で劣ってる亜種ですら-3.6秒で展開できる侵食固有結界が面倒すぎる
    3.6秒前に既に書き換えられていたことになったってなんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:49:49

    ゼウス顔みたいなのあるけどアイツ股間パーツだからな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:49:57

    >>45

    合体して人形になって殴り倒したんじゃね?

    ゼウス真体だけだと肉弾戦とかまず無理なビジュアルしてるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:50:06

    人型ロボになって殴り合いであらかた削って制限のケラウノスで破壊ならまあわかる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:50:32

    >>52

    呼ばれた(呼ばれてない)から来ただけで執着してないと思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:51:02

    冥界エレちゃんがセファール撃退できるらしいの考えるとヤバい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:52:07

    >>58

    これが考察のノイズすぎる…きのこはよ説明してくれ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:52:33

    神倒しまくって成長しまくったセファールもマルスだったら一応殴り合えるってことを考えると吸収が神に対して相性悪すぎるのが地球の神々の一番の敗因なんだろうなって

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:52:38

    >>57

    そう考えると呼び寄せられる性質利用してort完全制御してる文明とか普通にありそうやな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:52:43

    >>59

    凄いね冥界

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:53:03

    ORTを倒せるのはORTってORT自身が言ってるのが答えなような気も

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:53:08

    殴りなら通用する可能性があるか…その上で吸収される前に弱らせて制限ケラウノスで止めさせるまで保つかの勝負?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:54:01

    >>64

    アレスだかでいい勝負になるぞ肉弾戦だと

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:54:38

    ニンキガル(サーヴァント)=十二機神>泣き土下座のメソポタミアの全神々


    とかいう意味不明な力関係

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:55:35

    >>30

    てか原種ORTみたいになんかの理由で活動停止してるだけで別にダメージ受けたからとかではないんじゃない?そもそも細胞が一欠片でも残ってたら即座に復活できるわけなんだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:56:33

    初見だとセファールvs神々って神が権能使った攻撃しかける→全吸収してセファール成長→返しで神が吹っ飛ばされるみたいな構図になるだろうし神話体系を跨いでの情報共有もしてないだろうからそら負けるわって感じだしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:56:41

    機神がバラバラの状態だと魔力吸収もあってアレスくらいしかやり合えるのいないから
    合体からの超巨大ステゴロパンチで撃退したんやろ
    ケラウノスが効くにしろ効かないにしろ地球を壊すようなものブッパしてるはずがない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:56:44

    元ネタのラヴォスほどの嫌さはないかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:58:14

    セファール戦の参考描写
    合体なしゼウス→負け
    十二機神合体→勝ち
    7章のニンキガル→勝てる
    マルス→アルテラの記憶に残るレベル
    インド以外の神々→負け

    その上でゼウスは単独の権能で
    惑星、星系、時空、概念を破壊できる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:58:24

    >>67

    動かなかったのを死んだらと認識した可能性は高い


    なぜならイシュキックの発言が割とテキトーだから

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:58:44

    >>58

    ドゥムジの贔屓目とかフカシなんじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:00:04

    >>71

    どう考えてもちぐはぐなのは否めない

    相性とノリでなんとでもなると言われたらそれはそうなんだけど…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:00:12

    人形のアレスが機神で1番善戦したあたり、やはり物理攻撃が有効なんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:01:06

    >>73

    エミヤの兄貴への賞賛と同じ気がする

    「これほどの槍手は世界に3人といまい」

    「君のそれはオリジナルの大神宣言を上回っている」

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:01:31

    なんならセファール戦って完全に初見だったから惨敗しただけで相手の情報知ってるなら戦える神は割といそうではある
    権能とかも交えた全力攻撃は全部吸収されるけどただのパンチならダメージ入りますよとか初見で分かるわけないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:01:45

    きのこの悪い癖よね、設定を細かく考えるのにストーリーは結構ライブ感を重視するからチグハグが起こる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:01:45

    異聞帯ゼウスの活躍がイマイチでなぁ…

    慢心してたらキリシュタリアの初手必殺技!で敗北
    クィリヌスにここローマ!ローマだとお前は一番じゃなくて3主神の一角なってされてブラックバレル!

    割と一方的に倒されてた思い出しかない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:01:48

    なんできたかもわからんししばらく寝てる理由もわからんし目覚める条件もわからない謎飛来物ORT

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:01:55

    きのこってその場の勢いで思わず盛っちゃったりするタイプ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:02:11

    >>81

    それは間違いなく

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:02:20

    >>79

    そもそも死にかけだからしゃーない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:02:46

    >>81

    はい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:02:49

    ORT自体間違って6600万年早くにきちゃったらしいし、普通に約束の時まで動かなかっただけな気がする。ちょうどカーンとORTの戦いが600万年前だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:03:12

    >>81

    設定の整合性は未来の自分に任せるタイプに思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:03:26

    オリュンポスを1人で運営して大半のリソース取られてるから全力なんて出せるはずもなく

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:03:40

    型月世界では小さくて重いものの方がいいらしいしいたずらに範囲を盛ってもそんなに凄いことじゃないんじゃね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:04:15

    >>79

    クィルヌスのローマ関連って単なる考察でしかないのになんでここまで公式扱いされてんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:04:34

    >>86

    つまりファンもその場その場で楽しむのが正解だって事か

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:05:29

    >>90

    その場のライブ感は重要だしね、春映画も証明してくれてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:05:34

    そもそもきのこが機神達が全力で戦った本気出したのが異聞帯って言ってたからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:06:08

    カーンって不死身化とボーダー並の船作れる技術ってことはオリュンポスと同等の文明社会?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:06:30

    >>89

    一応、ロムルスのおかげでゼウスの防御が剥がれてるからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:07:23

    >>93

    同等の基準がよくわからないから何とも言えない

    流石に外宇宙への航行とかする訳じゃないんだろ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:08:08

    ゲイボルクがグングニル以上は誰も信じないのにニンキガルがセファールに勝てるは信用される謎

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:09:03

    >>96

    その場その場で各々が信じたい理論信じてるって方が正しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:10:26

    CCCで神霊の戦力は盛大に盛るまくる
    その神霊すら一方的にフルボッコにしたセファールをEXTELLAで出す
    そのセファールも機神なら場合によって倒せることになった

    …ヨシッ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:11:15

    実際セファールに勝った異聞ギリシャならどっからどこまでできてどこが対応可能ラインかを見極めることもできるだろうけど
    交戦すらせずに見逃してもらったメソポタミアじゃセファールの上限なんて分かりっこないし
    ニンキガルならセファールに勝てると思いましたが成長スピードが予想以上で無理でしたってオチになるんじゃ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:12:17

    >>81

    ヘラクレスがエミヤに6回殺されたり、式が月の聖杯戦争で勝ち続けたりするから描きたい展開の為にちょっと無茶する

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:12:56

    セファールちゃんのクソな部分は
    その一!魔力を吸収して成長するよ!それだけ凄い大魔術でも全部吸収されちゃうよ!
    その二!文明の産物も吸収するよ!銃だろうが核だろうがおそらく効かないよ!
    その三!純粋な魔力や物理攻撃は吸収できないため直接ぶん殴ったり加工してない純粋な魔力をぶつける攻撃は普通にダメージが入るよ!大魔術や爆撃みたいな火力が出てなくても関係ないよ!
    っていう初見殺しのクソギミックボスな点だから多分初見で情報無しじゃ誰も勝てん

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:14:47

    >>99

    ニンキガルの件はセファールから逃げたのメソポタミアの神の評ってのが「そら言うだけなら…」て気持ちがまぁまぁある

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:16:41

    >>101

    これ空想具現化どう判定されるんだろう…?

    分類は純粋な自然現象だけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:17:46

    >>89

    ちょっと言い方アレだけど思い込み激しい人は多いから…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:18:03

    成長してないセファールってようはエクステラで各世界線の最後に倒したセファールだろ?
    レガリア持ちでも神霊より弱いっぽいしそりゃ勝つだろとしか思えん

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:18:41

    >>89

    ローマの最高神として介入したのは事実だからまたややこしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:18:46

    >>105

    でもそれ相手に合体したんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:18:58

    >>101

    セファール「お前らなんなんだよ!!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:19:31

    >>105

    あれに関してはアルテラが本気になれなかったから負けたってアルテラの白野が言ってるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:19:55

    >>107

    このままじゃ勝てないって判断するくらいには戦闘重ねてるわけだから

    lv100じゃないってだけでlv80とかそんくらいは成長してるんでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:20:27

    >>110

    いや成長前に全力で叩なきゃやべえって言ってなかったっけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:20:55

    >>103

    知性体が考案した攻撃方法は全部ダメらしいからまあアウトな気はする

    つまるところ攻略方法は「何も考えずにひたすらぶん殴れ」だからなコレ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:21:42

    >>101

    倒せるとしたらそれこそORTとかよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:21:46

    >>102

    これなら勝つる!って言って尽く返り討ちにあったのが他の地域の神々だろうからな

    それと同レベルの戯言なのでは感

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:22:10

    インド以外の全ての神々が戦ってるわけだからどこかの神話の神は成長前セファールと戦ってるはずなんだがな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:22:54

    セファールってセファールの一番弱い状態より弱い巨神アルテラの時点でAランク宝具ぐらいの火力なら寝てる所にぶつけられても傷一つつかないし星舟が隕石みたいに落ちてきててもぶん殴って何とか出来るしアルキメデスを殺さないように手加減して睨んだだけで倒せたりととんでもないスペックしてるんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:23:47

    >>115

    なんでインドだけ忖度したんだろう?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:25:04

    >>115

    最初は成長前セファールだろうが「コイツヤバいな」っていう認識があれば「何もせずにただぶん殴る」みたいな舐めプはせずに権能とか色々使って本気で殺しにかかるだろうからまあ

    実際は舐めプした方が正解で全力が間違いとかいうクソ問だったけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:25:06

    >>117

    好きなんじゃないか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:25:54

    >>112

    それならエクスカリバーも駄目になりそうだが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:26:29

    >>117

    アフロディーテが古きインドって言ってたし明かされてない何かがあるんだとは思うけど、聖剣作りサボった世界線だと全員やられてるぽいし討伐が間に合っただけの可能性もある

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:26:36

    機神級も結構ふえてきたからなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:27:38

    >>120

    神造兵装は理が結晶したものだから知性に依存しないんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:29:40

    セファール自身カリバーの対侵略者モードで人間にずんばらりんされてたり、機神合体で撃退したり、制作妖精どもがサボると綺麗に吸収されるから、地球側が侵略者への策ありまーす、だから星壊さないで—!と手加減要請してた可能性
    合体は星を壊さないでギリギリの手加減みたいな

    疑問なのはセファール撃退した以上は01と03が地球来なかったのか、頑張ってそれらも撃退したのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:29:50

    純粋な魔力ぶつけるか殴る以外は全部吸収しますとかチートすぎる能力持ってるからまあ神でもそらキツいよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:30:45

    >>40

    上がってるのは出力と攻撃本能のみだから耐久力はそのままと捉えてええやろ

    つまり汎人類史のORTはゆっくり目に地球に飛来したんやろな

    攻撃性能は高いくせにこの程度で機能停止するならマジでケラウノスで殺せるんじゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:31:45

    >>126

    でもバリンジャー・クレーター並のサイズのクレーターできてるんだよね

    まぁ異と比べると緩やかなのは確かだけども

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:15

    >>126

    ORTと同じく恒星級のカオスの一部がゼウスだからそれはないやろ

    まあ星系破壊や惑星破壊は嘘じゃないらしいが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:17

    あんなに時間かかる攻撃なのに金時の大具足のパンチで中断してる辺りORTに使うのどう考えても無理な気はするけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:48

    汎人類史のゼウス達は初めはセファールのことを同じ異星来訪者なのもあって舐めてたから即叩く判断をしなかったらしい、慢心ダメ絶対

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:59

    >>127

    バリンジャー・クレーター調べたんだけど草


    地上に激突した隕石は凄まじい爆発を引き起こした。そのエネルギーはツングースカ大爆発の3倍を超えると推測される。この爆発は、総重量は1億7,500万トンと推定される岩石を掘り起こし、孔の直径1.2キロメートル、深さ200メートルのクレーターを残した。

    衝突地点から半径3キロメートルから4キロメートル以内の生物は、衝突と同時に死滅した。その後、衝突によって発生した巨大な火の玉によって半径10キロメートル以内のあらゆる物質を焦がし、時速2,000キロメートルに及ぶ衝撃波が半径40キロメートル近くまで広がり、半径14キロメートルから22キロメートルまでのすべてを何もない荒野に変えた。しかしながら、この衝撃が地球の気候に大きな影響を及ぼすことはなく、100年ほどで動植物が再び根付いた。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:34:14

    言っちゃえばドラクエのラスボス戦で「まほう、とくぎ、アイテムを使用したら全部吸収されて相手のステが上がりますよ。こうげきボタンで通常攻撃すれば普通にダメージ通りますよ。尚冒険中にヒントはありませんよ」ってされるようなもんだしな
    そりゃ負ける

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:35:10

    オルトの問題は殺せるは殺せるかもしれないけど殺したところで意味ないとこだよアイツ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:36:03

    >>133

    絶対なんか理屈つけて生き返ってくるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:36:40

    >>134

    しかも次の世代の機構備えて復活するという

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:37:55

    >>50

    正直ケタがあがってるだけですげーってなってるだけだと思われるが

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:40:10

    あの召喚復活は別に汎人類史ORTも同じ事出来るわけではねぇだろ
    特性からして少なくともあの復活は亜種特有として見るべきだわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:41:26

    >>121

    別宇宙から来た機神からみれば地球なんて一辺境惑星な筈なのに古き尊き神々と敬われてるあたり宇宙規模になってそうインド

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:41:42

    >>136

    一行目に「ゼウスの宣言はハッタリじゃない」ってあるじゃん


    違うと武蔵やマシュが節穴ってことになるし

    いや魔力に驚いて正確な判断ができないって解釈もあるけどさ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:42:07

    >>139

    後者に答え出てるじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:42:36

    どんな攻撃も当たらなければ意味ないし打てなければ論外なんですのよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:43:44

    >>140

    じゃあ武蔵とマシュが節穴ってことなん?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:44:45

    >>128

    星系焼き尽くせるゼウスが機能の一部でしかなかった分離前カオスやべぇわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:47:16

    >>142

    ORT持ち上げ描写はそのまま受け取る癖にゼウス上げ描写は節穴扱いするあたり例によってORT儲でじょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:47:55

    >>141

    試しても無いのに当たらないって言う方が無茶な話じゃね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:49:52

    >>145

    だって金時ロボに止められる程度だし

    ロムルスとアレス相手なら防御に回して打てないし

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:50:08

    まぁそもそも7章でインフレの極致とか言ってた時点でORTの方が格上だよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:50:28

    >>144

    ORTの描写というか攻撃性って設定資料での記述だし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:50:55

    >>147

    それはそう

    少なくともきのこの認識だとそうやろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:50:56

    >>144

    儲とかいいだしたらもうおわりやね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:50:57

    そもそもゼウスってオルガマリーにも勝てないでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:51:18

    >>57

    そこが一番意味不明なんだわ

    ORTからすれば呼ばれたとは言えわざわざ約束の時まで待たずにさっさと地球のエーテルなり食ってから他の星喰いに行くか他の星食いながら5000年後に地球に飛来すれば良いのになんで早くきた挙句に星を水晶化する事もなく原生生命が活動できるレベルにまで能力を抑えて寝てるのか

    食い意地張っただけのバケモノの癖に意味わからん

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:51:23

    当たりゃ倒せるかもしれないけどチャージ時間がクッソ長いから多分当てれないが結論じゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:51:32

    >>147

    てかきのこの記述でもタイプムーンエースの記述でも型月最強って言われてるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:51:56

    >>151

    まぁそうだろうね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:11

    きのこの言及的に明らかORTの方が格上だからな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:53:05

    勝てるか勝てないかの話と
    嘘か本当かの話を混同すんなよ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:54:21

    水晶化ってあのナマモノはともかく冠位魔術師ならある程度持ち堪えれる辺り何らかの方法で遅らせる事が出来るんじゃね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:54:49

    >>157

    誰に言ってるの?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:55:44

    何もしない棒立ちORTに対して地球考えず最大火力をぶちこんでいいなら多分ゼウスは勝てる
    実際はそんなわけないので普通にゼウスが負ける

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:56:02

    >>158

    どうなんだろ

    あの時のort君寝てるはずだからなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:56:18

    オルガマリーに勝てなさそうな時点でORT相手は無理よ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:56:58

    >>158

    そりゃ休眠中のORTの巣に勝手に入って逃げ帰っただけだからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:56:59

    >>160

    自分にマジで害のある攻撃ならしっかり対応するからなORTは

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:57:28

    >>58

    初期状態のセファールならってことでしょ

    冥界に文明ないし

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:58:10

    >>160

    勝てると言うか、殺せはする

    けど勝てないって感じじゃないか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:58:29

    >>165

    ゼウスが合体で倒したのも初期の可能性あるからどのみちすごい

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:58:31

    オルガマリー>ゼウスって作中で明言されたか?

    イメージだけで語るのはナシだぞ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:59:54

    >>164

    聖剣砲撃たれて始めて対処行動した=それまでの行動は全く脅威じゃなかっただけだしな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:00:02

    そもそも全部そのまま受け取れよ

    ORTが最強→真実
    ゼウスの宣言→真実
    ニンキガルがセファール以上→真実
    セファールが全神々より強い→真実
    マルスがセファール戦で最善戦→真実

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:00:50

    >>170

    1行目で結論出てるな!解散!

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:01:16

    >>170

    ニンキガルはカマソッソのバフとか盛盛の力だからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:02:19

    >>170

    もうこれで終わりだろ、まじで

    納得できない人はこれを否定しない形で考察したら?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:02:22

    >>168

    ゼウスはキリシュタリアの不意打ちでやられ大統領はシリウスライト不意打ちで無傷と考えると…いやまああのときキリシュタリア割と満身創痍だが

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:03:54

    >>145

    レイプルーフ回避描写があるからなあ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:04:09

    >>174

    惑星轟当てたらダメージあるんじゃね

    大統領は時間停止みたいなこともできるから当たらないだけで

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:04:29

    >>170

    ニンキガルさえ無ければ納得なんだがなぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:05:03

    >>174

    >>176

    でもあの時のキリ様大令呪バフあるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:05:36

    >>177

    それもう個人の好き嫌いだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:05:43

    >>177

    セファール関係は完全に相性ゲーだから両立はまああり得る

    成長しまくった後でもアレスが殴り合い成立する辺り物理攻撃なら全然やり合えるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:07:18

    カオスに瞬コロされたマルスが
    対セファールで1番頑張ったらしいからセファール以上のニンキガルがORTに一蹴されたのは矛盾しないはず

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:07:31

    グガランナの足軍団ってアレ実際どれぐらいの脅威なんだろうな
    ものすごい雑に処理されてたけど普通にヤバいよなアレ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:08:08

    >>179

    いやカマソッソ令呪と冥界のバフあるとはいえ神核ですらないサーヴァントのニンキガルが地球の全神々より上なんて普通に考えておかしいやろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:08:23

    >>152

    エーテル食いたいだけなら表層とかどうでも良いんだし水晶化させても良いと思うんだけどな

    つーかコイツほんまキショいな

    5000年後の地球が人間キモいから滅ぼしてって召集に呼ばれてないのに応じて何故か早めに飛来するわその癖何かをするでもなくおねんねするわ意味わからん

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:09:01

    一応バビロニアで冥界のバフデバフはすごいみたいな話なかったっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:09:23

    >>183

    俺たちはあくまで公式の見解には勝てないのよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:10:33

    >>183

    ギルガメッシュ>アルトリア

    アルトリア>士郎

    士郎>ギルガメッシュが条件次第で成立する程度には相性ゲーが重要なのが型月なんだから相性によっては普通にあり得るだろ

    セファールの能力自体が相性ゲーの極地みたいな能力なんだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:11:03

    >>183

    成長する前のセファールなら対処出来るやろ

    別に成長したセファールに対処出来るって言われたわけじゃないし

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:11:13

    聖剣砲程度に回避行動取るなら「当たればORTを殺せる」技って意外とあるかもな
    ケラウノスも多分殺せるしゲーティアの人理砲でも殺せるんじゃね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:11:48

    ギリシャがセファールに相性悪い可能性

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:11:56

    >>188

    ドゥムジは成長したセファールしか知らないと思うんだがな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:12:06

    >>189

    聖剣って言われても普通に特攻マシマシだしなあ

    あと心臓ない状態だし

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:12:24

    >>191

    これ盲点だったわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:12:35

    >>189

    人理砲は実際当たれば一殺は出来ると思う

    たまに舐められてるけどアレ今でも火力狂ってるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:13:04

    当たればってつくのすき

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:13:16

    >>189

    心臓なしのORT相手なら割とあるかもね

    心臓ありはわかんね

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:13:40

    くそお…当たりさえすれば…当たりさえすれば

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:13:42

    >>190

    それは間違いなくそうだろうな

    土着信仰によって成立した自然現象の神ならともかく機神は超文明の産物だもの

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:14:00

    心臓無しでも削って特攻のってる政権を至近距離で当たればなんとかって感じだしねトリスメギストスがいうには

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:14:04

    >>183

    カマソッソがセファールより強いだろうしカマソッソバフあれば普通にありえると思うが

    本気ではないと言えレガリア持ってればセファール倒せるんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています