この漫画

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:49:11

    もう連載開始から7年経っててこっちも十分ベテランになってるのダメだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:52:43

    最近最終章入ったって聞いたけど本当?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:52:43

    エグゼイド最終回近く開始かぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:54:03

    読みながら桐山漣と菅田将暉の声でいまだに脳内再生できるし
    アニメやってからは細谷佳正と内山昂輝の声でも脳内再生できるようになってきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:00:15

    >>2

    1巻程度で片付けきれる量の敵ではないので最終章と言っても1巻で終わるとは言われてないからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:10:27

    アルファベットに合わせるなら26巻で完結するかもしれない
    今やってるのが17巻になるからあと9巻ならまあ完結も見えるねって話
    でも人気が続く限り連載続くよ!って言われてるから実際どうなるかは誰にもわからん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:19:48

    ジャンプ漫画とか最終章突入(完結は5年後)とか珍しく無いしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:25:25

    >>6

    まあ別に裏風都が終わって新たな敵組織が出てきても良いわけだし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:34:20

    >>8

    ブラキオリアクターオーロラ倒し切ったところで財団Xがトワ掻っ攫っていったりとかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:55:41

    >>8

    『闇風都編』開幕

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:56:31

    そろそろ照井出ないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:01:47

    ファング派生フォームを出した功績を余は忘れておらん…


  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:16:05

    連載が進めば進むほど過去に登場したキャラ達の新情報が判明するのが凄く楽しいから、できる限り続いていって欲しいところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:01:34

    >>3

    そんな最近だったの!?(知ったの最近でフォーゼあたりからかなーと思ってた)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:15:37

    >>8

    いつしか某彼岸島のごとく剣がそこら辺に映えてるみたくガイアメモリがそこら辺から映えてるレベルの魔境風都編が始まりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:09

    アニメ化しただけでも凄い偉業だけどまさか2.5次元舞台と映画化までするとは思わなかったよ
    ガイアドライバーrexの発売待ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:27

    何だかんだで特撮のコミカライズだから作者も編集ここまで売れるとは思ってなかったらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:47

    >>17

    ファンからしても続いてほしいから頑張って応援してたよ

    軌道に乗ってくれて本当に嬉しかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:11

    いつか小説版から拾ってくれないかな…って思ってる
    ズードーパント見たいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:25

    ライスピ
    萬画版クウガ
    風都探偵

    どれが一番最初に終わるかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:40

    ところで亜希子の母親についてはまだ情報なし?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:35

    漫画完結した後にZを継ぐ者も回想形式とかで漫画化しない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:22

    >>19

    翔ちゃんに運命の女が現れたしフィリップも香澄さんとくっつかないかな…という意味でも小説に触れてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:18

    三条先生いまジャンプラでダイの大冒険のスピンオフも書いてるけど
    そっちもホントなら今頃連載終わらせてるはずだったのに「予想してたよりめちゃくちゃ人気出ました」ってぶっちゃけるレベルまで登り詰めて新章開幕になったのがすごい

    (アッチは連載してた雑誌が廃刊とか色々あったけど)冒険王ビィトも込みで3作品同時進行でちゃんと面白くしてる三条先生すげーわ

    もちろん作画の先生方の功績も絶対に忘れてはならないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:33

    特撮の漫画家は割と早めに打ち切られるかすごい長期連載になるかどっちかな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:59

    獄炎の魔王みたいに風都探偵も人気出ちゃったからまだまだ続きまーすとか……ないかね?

    みてーよー
    ときめと翔太郎が本当の意味で結ばれた上で、ゲスとはいえ人の命を奪ってしまったときめの贖罪と二人の恋愛模様みてーよー
    ときめが死ぬんじゃないかとか怯えないで済む範囲で二人がよろしくやってる姿を10年くらいみてーよー

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:33

    財団Xの詳細が判明したのは興味深かった
    後タブー軍団のインパクト

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:56

    >>26

    人気出たから続く可能性は普通にあるよ

    そもそも連載始まった頃はここまで続けるつもりはなかったしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:10

    W自体はこれだけやってもまだソウルサイドのメモリ使った新マキシマムドライブだったり
    アクセルメモリ含めた未登場ドーパントだったり引き出し全然残っているから漫画が続くのもまた小説みたいな形にしてくれるのも期待してしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:45:27

    >>25

    風都探偵の活躍の陰にカイザと蛍火があるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:15

    まぁガイアメモリは無限に近くネタありそうだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:07:03

    蛍火は元々あれで既定路線だったと思う。1期から2期までの補完メインであれ以上やることもないなってなるし
    カイザはまあうん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています