生徒A「ボケーッ 打ったら走れ言うたやろうがっ 」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:49:26

    生徒B「あのうボール取ったけど誰に投げればいいんですか」
    生徒C「あのうショートってどの位置入ればいいんですか」
    ワシ「あのう盗塁しろって言われたけど何すればいいんですか」
    先生「おいっ このままだと授業中に終わらないから早く進めてくれ」
    体育の野球の授業中の、壮絶な会話である

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:50:14

    怒らないでくださいね?
    普通は初回授業はガイダンスで大雑把なルール説明しますよね?
    忌憚ない意見ってやつっす

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:50:47

    >>2

    野球はみんな分かっておるであろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:51:00

    野球の用語やルールがもう一般常識ではなくなっているのには悲哀を感じますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:52:35

    盗塁とフライ…すげぇ
    感動するくらいアウトとセーフの基準わからねぇし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:54:38

    サッカーとバスケの授業はボール追ってるフリしてればルール知らなくても切り抜けられるけど野球とバレーボールはガチで逃げ場ないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:55:13

    俺は左打席でも普通に無双するバッキーだ
    そして俺が本職じゃないポジションでも軽快な守備を見せるチコだ
    全打席ホームランジョニー
    手を抜くのは…このセーフティバントをするシャノンが許さないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:55:25

    経験者は内野と外野のどっちに配置するのがいいんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:55:41

    やきうのルールを知らない=ガガイのガイ
    人生をやり直すべきなんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:56:21

    >>2

    基本は

    1回目 キャッチボール&置きティーバッティング

    2回目 内野ゴロ練習&トスバッティング

    3回目以降 試合形式

    だよねパパ

    丁寧にやってくれた野球部顧問の体育教師には感謝を送りたいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:56:49

    >>8

    もちろんめちゃめちゃ内野

    ゴロは確実に抑えないといけないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:56:53

    >>8

    ファースト 極限までファースト

    初心者をファーストに置いたらアウトが取れないんだから話になんねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:57:07

    流石に盗塁は無しにするべきだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:57:16

    >>8

    内野じゃないっスか?

    未経験者には打球の速い内野は厳しいと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:57:45

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:57:52

    >>9

    フン迷惑だな

    野球選手と負けた球団をひたすら愚弄するような侵略者の屑だ

    正常な野球ファンとは関係ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:57:53

    >>8

    ド素人しか居ないなら1塁手にしないと始まらないのん

    マジで1塁が捕球出来ないと話にならないんだよね

    1塁が守備微妙でも許されるのは全員めちゃくちゃ上手いのが前提なプロだからッス

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:58:07

    フォアボール出すなよと言いたかったのであろうクラスメイトが「シキュウ出すなよ」と言って微妙な雰囲気に包まれた それがうちの体育の授業です
    男子だけの体育で良かったですね ガチでね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:58:16

    >>7

    野球部はみんなが楽しめるようにしろよ

    左打席で全力で打つとかはいーけどバントとか盗塁は流石にしらけると言ったんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:58:52

    >>2

    いいや マジでルール教えられずにいきなりキャッチボールから始まったことになっている

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:59:40

    >>8

    確かに外野手がフライを取れないのも致命的だけどね

    初心者だらけだとそもそも外野に打球が飛ばないの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:00:37

    女子は知らないっスけど、最近って小学校の時に男子ならキックベースとかしないんスかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:00:42

    あの…自分の母校では1時限目に野球のルールを詳しく解説してたんスよ…そんなことやらないのは何でなんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:00:42

    体育の授業で野球って枠ぶち抜いてないと出来なくないっスか?
    水曜日の時間割が
    1時間目 現文
    2〜4時間目 体育 だった母校の猿振り分けの弊害を思いっきり食らってたのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:02:57

    どうしてフライで塁に戻らないといけないのか教えてくれよ
    バッターアウトになっても進塁してるのよく見るのに
    こ…こんなのよく分からない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:03:39

    >>24

    別に9回までやる必要無くて時間で区切るんで問題ないですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:03:39

    ぶっちゃけ野球に興味が全く無かったので授業は適当にやっていた…それがボクです
    というか球技全般苦手だったから面倒を超えた面倒だったんだァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:04:19

    漫画で犠牲フライが新手の拷問!?とか言われてて笑ったんだよね
    言われてみるとすごい字面なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:04:27

    野球部には利き手と逆の打席に立ってもらおうかぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:05:18

    >>18

    これで微妙な空気になる辺りが野球の地位を察せられて悲哀を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:07:13

    >>28

    お前、野球用語を甘く見たな

    日本野球は「刺す」「殺す」「死ぬ」「遊撃」「犠牲」なんかの用語が乱れ飛ぶフルコンタクト戦争スポーツだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:07:24

    というかワシ体育で小中高通して野球なんてやったことないわ
    どれくらいの割合で野球やるんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:07:26

    ふっ考えが甘いよ
    俺なんて何回説明されてもタッチアップと振り逃げのルールが理解出来なかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:09:33

    体育の授業で野球やることなんか中学でしか無かったしルールもマジで説明されてないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:09:35

    陸上部とか他の部活が盗塁するのはいいよ
    野球部が盗塁するのはルールで禁止すよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:10:30

    ルールはしっかり覚えたが山なりのボールにすら当てられないミートと一切ボールが飛んでこない外野守備で全くプレーに関わらない"ロンギヌス"のメンバーとだけ言っておこう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:15:20

    ワシ「味方が打ったぁ〜走塁開始だGO...あっミットがボール取るデカい音聞こえたルールよく分からんけど取り敢えず戻る」
    周り「何やってんだテメェ!とっとと走れよ!」
    ワシ「えっ」
    後で聞いてみたら遠く飛んだボールを離れた場所でキャッチボールしてた奴が捕ってたらしいんだよね 勿論メチャクチャ怒られた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:25:46

    野球はルールが複雑過ぎるから世界的には流行ってないと思ってるのが俺なんだよね
    サッカーなんて割とシンプルでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:27:02

    >>38

    オフ...サイド...

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:27:13

    そして全打席でトンボ返しを決めたのが俺、悪名高き投手殺し尾崎健太郎よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:28:23

    >>38

    あっオフサイド マジ指摘する

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:28:31

    振っても当たらないし陸上部だったから一生バントしてた…それがボクです

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:29:31

    >>38

    最悪サッカーは球が1つでどうにでも出来るのは好感が持てる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:31:39

    うーん野球は場所も道具も必要だからできる国が限られてくるし、ルールが複雑で野蛮人共には理解できないから仕方ない本当に仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:32:27

    >>38

    プレイすればルールなんて覚えるからどうでもいいんだよ…野球の普及を妨げる最大要因は金銭的ハードルの高さお前だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:32:37

    >>38

    ぶっちゃけルールどうこうよりもヨーロッパ圏とアメリカ圏の違いだと思ってるのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:54

    ワシの時は野球もサッカーもバスケも一切ルール説明してくれなかったんだよね スポーツに全く興味なかったワシは訳わからなくてスポーツの事大嫌いになったんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:34:27

    実際、この手の授業はキビキビ動けるのは野球部員ぐらいで、仮に他の運動部連中であっても何か頓珍漢な動きになる…それを実際に見てきたのが僕です

    因みにワシはキャッチャーをやらされていたのでボールをどこに投げるとかは考えなくても良かったっスけど、ミートにバシンバシン投げられるボールが死ぬほど痛かったですね…ガチでね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:35:05

    >>45

    プレイに必要な道具が少ないってのは強いよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:35:06

    >>39

    >>41

    オフサイドなんかたまに判断難しいのがあるだけで基本クソシンプルヤンケ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:35:20

    サッカーの競技人口の多さはその手軽さにある
    スラム街のガキッでもレジェンド選手に成り上がれるんだ希望が高まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:36:01

    え?普通ソフトボールじゃないんすか?
    じゃなきゃ未経験がバットにボールなんて当てれるわけないですよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:37:51

    >>45

    道具なんて言うけどね

    野球も極限ボール1個あれば遊べるの

    そうしてバット代わりにしたワシらの腕は悲鳴を上げた

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:37:54

    えっ オフサイドってパス受ける人より前に相手プレイヤーが『1人』しかいないときにとられるから
    相手GKの後ろ(前に0人)にいればとられないんじゃないんですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:37:58

    ワシのクラスメイト…神
    内野フライだけど必死で走ったランナーにまあええやろの精神で犠打を認めてたんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:38:37

    野球部なのに空振り三振したワシを殺してくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:40:11

    >>56

    寧ろ野球部員を空振り三振させたクラスメイトは何者なのか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:41:17

    >>57

    おそらく右の本格派だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:43:15

    初心者のガキっでもチェンジアップ握りで投げてくるからゾーンに入れるだけのコントロールさえあったら打ちにくいのん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:43:52

    >>57

    ワシは同じ学年の野球部員11人の中の補欠やったんやでそこから実力を察してくれや…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:05

    >>60

    そんな言っちゃダメダメェ

    ハッキリ言ってプロ野球でも打率3割越えの時点で強打者…

    その卵である野球部員が三振するのは特段珍しくないと思うけれども、その野球部員が三振する程の球を投げたクラスメイトが何者なのかを教えて欲しいんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:54:06

    素人集団向きのスポーツを教えてくれよ 

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:55:56

    >>49

    極論ボール一個ありゃいいボール追ってりゃいいサッカーが強すぎを超えた強すぎ

    やっぱりシンプルは正義だよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:57:34

    >>45

    よく金銭的ハードル高いって言われる割に中南米の途上国で人気なことが不思議なのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:00:25

    キャッチボールとかならともかく野球は大人数必要だし場所も必要なんだよね
    全世界で人気になるのは許さないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:04:51

    >>64

    そりゃ近所のアメリカで人気だからねアメリカンドリームを抱きやすいのさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:06:52

    >>64

    ラミレスの少年時代の話だけどボールは靴下を丸めて代用してバット(何故か大人達が沢山持ってる)を用意すれば出来るからチームに入らなければ金銭的な負担は割と少ないらしいっす

    メジャーに行って活躍した選手とかが国の英雄扱いされたりしてるのもあるって言ってたのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:08:06

    >>46

    根付いてるのが北米カリブと日韓台だからアメリカの影響は間違いなくあるだろうけど結局そこから広がらないのはルールとかその他の問題だと思うんだ

    サッカーはヨーロッパ圏じゃなかったりその国1番のスポーツじゃなくても当たり前にリーグとかあるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:09:27

    >>64

    何でって…野球の本場アメリカが近くにあって才能あれば出稼ぎで荒稼ぎ出来るからやん

    他の地域はプロローグすらまともに無く生計が立てれないからワザワザ野球をする人間も居ないしプロリーグが無いから普及活動や練習環境の提供が出来ないから認知度も上がらないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:12:33

    インフィールドフライってなんだよ!?
    第3アウトの書き換えってなんだよ!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:20:19

    備品のグローブ…糞
    右利き用ばっかで左用の数が足りないんだ
    仕方ないから左手でキャッチしたあとグローブ外して送球する芸をしてやるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:50:23

    とにかく野球ってぇのは競技を成立させるのにある程度以上の準備練習が必要になる敷居の高いスポーツなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:53:40

    ワシ「あのー股間のバットはどうすれば?」

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:37:48

    >>71

    今は大谷のグローブ(各学校に右グラブ2左グラブ1配布)があるからマイペンライ!

    こういうので貴重な左が他競技に流れて行ってるから良い試みだと思うんだよね

    まぁ野球は左回りする競技の関係上投手以外は基本右の方が良い傾向があるんやけどなブヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:20

    >>62

    サッカー...

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:18:20

    野球部が一人しかいない時はどっちのチームに入れればええんやろなぁ...

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:26:11

    >>53

    バカを超えたバカ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています