大決戦ペロロジラに備えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:58:58

    ペロロジラがしつこいのでしばらく来たくなくなるぐらいみんなでボコって差し上げましょう
    振動にキキョウ使われるのかなとか貫通のアタッカーは御坂が第一候補かなとかまあ雑談スレ
    ドロップ2倍キャンペーンやってるし初心者先生はペロジのために誰育てるか聞いてもいいかもね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:05:29

    重装甲ミサカいないと真面目にノノミが最適になったりする?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:06:27

    さすがに運営もテストプレイぐらいしてるだろうしW水ハナコで🍅は普通に食えそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:07:29

    各属性のアタッカーが知りたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:09:18

    振動はハナコと神秘は臨おじでアタッカー固定として貫通がどうなるかイマイチわからんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:09:28

    前回過酷な会心パチで疲れたから今回は程々に頑張るか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:11:36

    貫通はINSだし水ウイ掛けたモモミドで良いんじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:12:07

    どのタイプもクリアだけなら難しくないんだけどTAになると話変わってくる
    大決戦だからみんな程々にやると思いつつも前回の総力戦があまりも簡単すぎたので今回も頑張っちゃおって人がいたら困るなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:13:21

    イオリだとダメなのか?
    重装甲だし、グレゴリオで使われた程度には範囲火力もあるよな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:16:14

    2.5周年以降で始めた先生で水着ハナコ持ってるかは運だし🍅1凸できるかどうかでTAの熾烈さ違うよな
    キキョウ入りでもさすがに1凸はキツいと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:17:20

    >>9

    屋外なので地形不利

    クリアぐらいはできるだろうけど最適にはならないでしょうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:18:18

    >>2

    多分ならない

    前回は一位ジュンコだったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:18:27

    とりあえず各属性で輝くミニオンを倒す火力がどれくらいか教えてくれ。単体攻撃EXでもいくつか用意できれば相当削れるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:20:36

    貫通は恒常だとノノミ、イオリ、モモイあたりが候補
    あとは限定だと御坂とか
    マコトはフルパワー出せんしコスト重いけどどうなるかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:25:05

    マコトは貫通バフあるし別にアタッカー入ればクリア編成自体は組めそうだけど普通にストライカーにバフ盛ってスキル回した方が火力は出そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:26:00

    美琴はジュンコと比べてどうなるかだな
    御坂美琴はコスト3でジュンコは5だけど攻撃倍率も攻撃力も美琴の方が低い ただし地形適正は美琴SSでジュンコはA
    ジュンコはスキルでコスト大幅軽減まで出来るし美琴は厳しいまであるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:27:54

    >>16

    2凸で両方使うとかはあり得そう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:28:51

    大決戦だし上位狙うんじゃなきゃいんさね詰めなくてもチナトロいけると思うけどな
    🍅クリアできりゃ安泰じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:31:01

    どうだろうね ハナコ持ってない人はクリア出来ない・・・訳でもない気がするんだよね
    臨おじ単騎でも相当削るんじゃないか? ハナコホシノの2凸でやれちゃいそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:11

    他凸する時って範囲攻撃で削って輝くミニオンを単体EXで起爆すれば残りも処理できるの?
    臨戦ホシノ以外これといって有力なアタッカーいないからわからん。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:35:07

    >>20

    無理 全員は巻き込めないから

    転倒させないとグロッキー大変で余計に苦しくなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:36:33

    これの次はゴズ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:38:09

    次ゴズきたら流石に怒るかも
    でも前回の総力戦ゴズは🍅クリア出来なかったのでリベンジしたくもある
    水着イズナ引いたし☆上げもしたので今度こそやれる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:39:18

    こんなにペロロジラくるならナツ確保すればよかった。
    フレンドにナツやレイサ出してくれる人居ないからセレチケでナツ確保するしかないな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:40:05

    最近同じのばっかでヤになる
    クロカゲとかデータ消失したのか?ってくらい出ないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:41:46

    2.5周年先生だけどクロカゲの時期サボってたから未だに顔もみたことないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:42:50

    貫通だけマコト用にカカシ5体ぐらい置いてくんねぇかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:44:07

    マコト最大火力出そうと思ったら敵何体いるんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:16:23

    10体
    まあフルパワーでも結局バフかからないSPの時点で厳しいんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:09

    >>19

    さすがに等倍は臨おじとはいえ厳しいんじゃないかなと予想ハナコ居ないとか使い切ったあとのキャラなら悪くは無いとは思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:36:17

    正カヨコ込みで神秘の3分の1になるから単純に考えて1400~1500万くらいかな?
    ハナコが3000万削れば成立するしそれくらいは余裕でできるからクリア目的なら十分有効だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:09

    >>12

    ジュンコは上位最適だったけどNS体力ガチャがあるのでやってみると結構きつい、なんなら耐久上がったせいで前回とチャート変わってそう

    だから前回はノノミでなんとかするのよく見たしキャラ貧だとイオリミカすら使ってる人いた

    ただジュンコノノミはヘアピン会心強化の恩恵があるしノノミは加えて愛用品で攻撃上がったから環境は変化してる


    てか御坂は使われるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:42

    固有3+NSSSバフ込み+アコヒマ前提だと単体へのダメージ期待値は御坂>ノノミ

    ただ数%の差なので巻き込み数考えるとノノミの方が上かな?

    ノノミは会心率低め会心ダメ高め2Hitだから上振れ前提だと差がつくはず

    逆にコストが3と5でだいぶ違うのと御坂NSが範囲攻撃なので御坂の方がタイム上の可能性もある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:46

    元ネタ詳しくないけど多分復刻されないだろうという理由だけでコラボ3人全員取ったのがついに生きる日が来たか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:44:04

    クロカゲは今やっても初回から有利取れそうなキャラ増えてなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:46:54

    レイサなら一応いるけど星3止まりだからペロジきちい
    固有2くらいまでは育てないと持たないかなあ
    けどフレンド枠をタンクで潰したくもないし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:49

    >>35

    ハレキャンドアルは大きいぞ

    温シグとかSP枠で入れたいけど火力の都合で難しかったキャラが出せるようになる

    当時水おじ入れてたのはSTバッファー弱かったのもあるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:20:02

    >>37

    水おじを入れてたのはヒマリと重複するからってのもあるから編成は変わらないんじゃないかなと思ってたりする

    ハレキャンと水おじだったら神秘相手でも水おじの方が耐久高いはずだし、ハレキャンカジコにするよりヒマリ水おじの方が火力貢献は多分高い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:25:31

    クロカゲで温シグの話なので耐久担保しつつ火力も確保できる編成組めるのでは?って話っぽい
    シグレで回復間に合うぐらい耐久できるのかわからんけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:07

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:58:28

    アコPUから初めてようやくアルちゃんがスキルマになりました
    今回活躍できそう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:45:56

    >>41

    ドレスアルなら多分活躍できると思う

    通常アルは勿論無理 今回軽装備無いからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:01:27

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:02:20

    前回はホシノがボコボコにしてたけどこいつ防御力馬鹿高いから防デバフ必須なんだよなぁ…
    もう振動はハナコ借りるからいいとして貫通は誰がいいんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:03:19

    メインハナコだとして範囲デバフ撒ける生徒になるんじゃないの?
    キキョウは当然としてバスナとか採用されんのかな?
    それともデバフはハナコ任せで火力に極振りしたほうが早いのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:06:30

    >>45

    キキョウはコスト減少と特攻付与があって便利だけどEXのコストも防御デバフ量もカスミに負けてるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:09:58

    >>46

    1凸でやれるならカスミがサブ筆頭になるんかね? 

    2凸なら分けて採用かな? キキョウの振動バフがどのくらい効くか分かんないけど同時編成で1凸出来るとかになる可能性もあんのかなあ 何も分かんね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:20:44

    🍅やる気なくて振動と神秘のテンプレ編成(アタッカー以外は☆低)は借りなくても組めるから多分余裕で1凸できるとして、個人的に問題は貫通だよなぁ
    前回開催から1年経ってるけど当時の攻略動画見た限りだと普通のins攻略者は1凸できないものっぽくて、それからアタッカーもサポーターも変わってなくてレベル装備愛用品などでほんのり火力上がってる程度だろうし、ひょっとして1凸のハードル高めだったりする?育成度の高い御坂はレア過ぎて借りれない想定で

    適性タンクナツだけしか育ててないから2凸はあんまりやりたくないんだけど必要に迫られたらウタハで誤魔化すかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:28:39

    前回はタンクをツバキマリーで騙し騙しやってたけど、この前レイサが来たのよ
    これってレイサ上げてもいいと思う?
    ナツは未所持

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:26:01

    この前は頑張って🍅行ったけど今回はいいかなぁ
    育成足りないのもあるんだろうけどちょっとまたやるのは疲れるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:27:32

    考えれば考えるほど貫通が辛いよ〜

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:43

    そういえば貫通に限ってはナツよりレイサの方が良いのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:53

    レイサの方がというかレイサでもっていうか
    自分はとりあえずいつもナツだから気分転換も兼ねてレイサにするわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:37:32

    ナツ未所持なら宇沢強化しないとまぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています