ダブルオースカイとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:13:46

    もうお前強化版デスティニーだろってくらい魔改造されたやつ
    ダブルオーの原型が頭とGNドライヴと関節くらいしかねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:18:58

    デスティニーを主張するにはシルエットが00過ぎて苦しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:19:02

    メビウスと両方どちらなりの良さがあるいい機体

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:24:44

    まあ、ディスティニーは漫画版にディスティニースカイなる機体が出てるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:24:44

    ぱっと見で00か運命かって聞かれたら間違いなく00
    なんだけど武装が運命すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:25:48

    >>4

    デスティニーな

    ディスティニーだとEXAM搭載のあいつらだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:26:10

    あくまでデスティニーの要素も入れてるってだけだからね
    ビームライフルとか別機体の要素入れてる部分もあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:27:08

    デスティニー、Mk-Ⅱ、∀、ゴッドがアイデア元だったかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:28:30

    メビウスはフリーダムとストフリ入ってるらしいけどフリーダムはともかくストフリ感はそんなにないような
    ライフルが連結するのとあとなんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:31:22

    >>9

    肩のウイングとフルバーストかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:37:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:42:19

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:46:23

    どこから仕入れたか分からん武装がある、なんだあの弓とサッカー

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:47:23

    >>13

    サッカーは乗り手の特技を活かすためで……弓は分からん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:49:41

    両方ともさっさと再販してくれってなる
    あとはデスティニースカイも出して欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:50:27

    そういえば4種類もあるのに一つも再販来ねぇなスカイ系列

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:56:45

    >>16

    通常

    ハイヤーザンスカイ

    トランザム

    メビウス

    だっけか

    メビウスめちゃくちゃな値段になっててたまげたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:10:40

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:11:43

    まあ技自体はGBNっていうゲーム上で習得したものだからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:15:15

    メタバースでビルドシリーズ大量再販された時もスカイ系ほぼなかったよな…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:24:54

    >>20

    無かったね…

    なんなら最近モビルドールサラとか再販されてたはずなのになんでスカイは来ないんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:26:22

    ダイバーアークも元キット流用多かったしスカイ系再販来ると思ったんだけど何もなかったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:31:34

    >>17

    メビウスは初期ロットしか出回ってないんだっけか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:49:02

    見た目は完全にダブルオーだけどコンセプトはデスティニーってすぐ分かる構成なのが個人的に好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:41

    >>23

    スカイ関係ではメビウスは活躍が少なかったとはいえトランザムすら出なかったくらいに少ないよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:03:03

    ガンブレで再現できるのかねこういうのって

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:09

    >>24

    デスティニーの欠点を念入りに潰した装備構成にしてるからなコイツ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:00

    >>9

    ビームシールドと光の翼

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:29

    >>27

    劇場版で欠点は無かったって判明したろぉ!!


    …まあ、シンが使うなら欠点になり得ないってだけでだいぶピーキーよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:24

    >>29

    spec2のと通常デスティニーは別でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:18

    >>29

    というか下手すればトランザム+デスティニーの分身できる様になったりするのかスカイメビウス……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:33

    >>30

    武装は同じだし…


    「両腕が壊されたら何もできない」「武装が取り回し悪すぎ」と言われてた欠点が

    シン搭乗前提なら「まずそもそも両腕壊せるやつがほぼいない」「シンなら大型武装をなんなく取り回せる」

    というパイロットありきで克服してたから、シンが使わないなら欠点が表面化するんかも、だからスカイはこんなレイアウトになったのかな


    と言いたかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:35:33

    GN系の武装使うならどんなのが搭載されるんだろうねスカイ系統

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:21

    コイツも元ネタ2機とも追加装備があるんだよね

    スカイ HWS
    ダブルオー オーライザー、ザンライザー、セブンソード
    デスティニー ゼウスシルエット

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:01

    >>14

    蹴り返すのは分かるがあのレガースからビーム発射も出来るのな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:09:04

    ハイヤーザンスカイの弓に関してはハイヤーザンスカイというのが武器を媒体にして強化させる必殺技だから射撃で強化=必殺の弓っていう発想かと

    だからチャンプを媒体にするとすげえ切れる剣になった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:19

    外伝だと逆にデスティニーにダブルオー足した機体もあるらしいね

    ただ、こっちも太陽炉のせいでだいぶダブルオーのイメージに侵食されてる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:59

    >>36

    マグナム(大型拳銃)名乗ってんのに何故剣になるんだ

    ラテン語で大きいとか最高傑作とかで剣はなかったよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:46

    >>38

    ハイパースカイザンバーの方発動したからじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:54

    >>33

    必殺技用にGNソードⅢとか?

    ライザーソードみたいな要領で

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:59

    >>37

    あのたけのこつおい……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:06

    >>5

    ただのGNソードⅡで戦ってた時期考えると成長がすごい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:12:15

    コイツにオーライザーとかザンライザーみたいなのがあったら
    どっちかと言うとSD系統のサポートメカとかなデザインや装着になのかね
    そっちの方がライザー系統みたいな装着より機体特製殺さなさそうだし
    モビルドールサラとの互換性とかを考慮すると

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:23:32

    バトローグのヘリオスといい
    フリーダム、デスティニー、OOは魔改造基礎にされがちなとこある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:36

    ダイバーエースが地味にストフリ要素ちょっとあったりするし改造に使いやすいのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:26

    >>37

    付ければメッサーラの後ろ姿だけで笑えるようになるから色んな意味で強いわ太陽炉

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:05

    >>27

    インジャの蹴り対策で脚部にビーム跳ね返し装備追加で、もしかしてリッくんの想定敵アスランなんかな?って思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:02

    なんかストーリー的に強敵に負けたから改修みたいな部分ってなかったんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:51:41

    >>27

    インジャに蹴り合いを仕掛けて脚喪失……脚先にスカイレガース追加、蹴りの強化と同時にビーム発射も可能に

    ビームサーベルを掌のパルマで受け止めきれず腕喪失……腕部スカイブレイサーは腕を覆うガントレット状態からシールド・ビームの展開可能

    名無し砲が手持ちしないと使えない……ラック懸架状態から発射できるロングライフル


    ガンプラの出来で性能が左右されるんだったら、機体特性上の欠点(シン並に扱えるなら高火力な武装を高機動で適切な位置からぶん回せます)を改修する方向に動くのはまぁ当然よな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:52:10

    >>38

    マグナムでの必殺技がエクスカリバーで剣だからでは

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:45:35

    リク自体が対応力の塊だから対応しやすい武器構成と取り回しの良さを求めるのは正解なような気がする
    ダブルオースカイのスカイドライヴユニットのラッシュポジションへの移行がメビウスだと改善されているからシンプルかつ対応力を強化していくっていう方向性にしてるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:13:36

    >>37

    正直言ってデスティニースカイはダブルオースカイにいいとこ取りされた後の出涸らし感が拭えない……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:20:45

    >>51

    メビウスだとラッシュポジションに変化あったんだ



    メビウス、武装的にはデスティニーインパルスRに近いよね

    (長射程ビーム砲兼大型ビームソード)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:50:02

    >>46

    GNメッサーラほんとすこ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:10:16

    >>54

    これだけで使ってる奴がどういう目的で組んだ機体か丸わかりで笑えてくるの最高なんだよな

    本体は殆どそのままっぽいのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:46:37

    >>54

    造り込み次第で6機のGNドライブを同調させる事とかもできるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:26:47

    >>56

    とりあえずダブルドライブとして装着して後からツインドライブとして調整すれば良いからお得だよね


    多分似たような理由でツインリアクターも調整難しいんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:40:23

    ガンブレのDLCで出て欲しいわ
    ダブルオーダイバーまでしか出ないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:38:43

    >>58

    来たとしたら足シールドがどんな感じになるか気になるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:16

    メビウスでのハイヤーザンスカイはどんな感じにしんかしてるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:07:57

    もっとセブンソードとかの別のバリエも見てみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:52:30

    >>58

    スカイどころかエースすら無いもんなあ


    流石に素の00ダイバーだけなのは寂しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:36:53

    >>37

    これはこれで手堅くまとまって使いやすい印象

    プラも欲しかったが、デスティニーの頭にダブルオーの顔をはめるとか新規パーツ多めだからかなかったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:45:38

    >>62

    エースもスカイもパーツ的にいろいろ出来そうなのにね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:05:43

    >>51

    必殺技も武装を強化して強力な一撃を放つという強化するもの次第で様々な状況に対応できるってもんだしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:22:50

    >>65

    最終回のチャンプみたいに味方との連携(?)というか合体攻撃も出来るよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:19:54

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:51:00

    >>66

    チームメンバーでそれやったらどうなるのかは見てみたいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:03:16

    メビウスの活躍をもっと見たかったな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています