ブラクロとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:24:23

    爽やかに見えて激重の感情が見え隠れする漫画
    人間関係が希薄だと言われているらしいことにちょっとびっくり
    スレ画(アスタとユノ)・ユリウスとヤミ・フィンラルとランギリス他とかめちゃくちゃ重いと思うんだがなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:29:07

    関係性が希薄ってより、一部の女性が好きそうな関係性ではないかもしれないって話だった気が
    確かに女性人気が出そうなじっとりではないのかもしれない
    だけど普通に互いに向けてる感情は重いと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:34:23

    ニチャニチャしてる身としては初耳だわ
    まあでもブラクロって何も考えてないってアホみたいなレッテル張られてるからそんな難しく考えなくてもいいんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:35:09

    ジメジメ卑屈鬱屈な感情はあんまり無いからな

    基本みんな熱いぜ強いぜカッコいいぜな漫画

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:36:30

    そっちの趣味はないが普通に人気あるだろうなと思ってた
    何でだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:39:54

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:49:54

    アスタとユノに関して言えば、ユノの属性過多(四葉・エルフの長と王族の子供の転生体・スペード国の王子・風の精霊・副団長他)とアスタが若干釣り合ってない感ある
    本人達はライバルだと意識してるのは分かるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:50:15

    激重感情はあるが一部女性が好むような共依存要素がないんじゃないかな
    きっかけさえ与えれば自分の力で立ち上がれるキャラが多いし
    湿度が低いってのがしっくりくる表現な気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:50

    >>7

    確かにこうして見るとユノの属性多すぎだな

    作者の贔屓すごすぎじゃね?って意見が出そうなのにあんま見掛けないの単純にすごいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:00:01

    アスタが魔法帝に、ユノがスペード王国の王に、って形でそれぞれ形は違えど上にたつものとして頑張ろうエンドにする為の設定かと思ってた
    アスタが魔法帝でユノがその補佐だとライバル関係が崩れそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:00:40

    >>9

    アスタを持たざる者として描くに当たっては並び立つ位置にいるユノやノエルが属性盛られるのよね

    それでもアスタが与える側にいるから格差みたいなのは感じにくいのかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:05:16

    アスタは特別でもなんでもなく「持ってない者」として拘りがあるのかなと思ったな
    だから自身と悪魔に関係があるんじゃなくて、あくまで悪魔は母親の方と関係があってアスタはそのオマケ的な
    でもジャンプって「選ばれた特別な存在」キャラが好まれる傾向にあるから、それをユノに盛ったみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:12:44

    供依存でなくてもランギルスとフィンラルはじっとりとして重いような
    フィンラルは良い兄貴なんだけど、ランギルス→フィンラルが湿度高めで重めな感じがしてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:25:12

    アスタって父親は謎のままなんじゃなかったっけ
    何かある可能性はあるけど、このままだと特に明かされないままただの平民で終わりかな
    そもそもあの体質の母親がどうやって…って感じはするけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:53

    魔女王が提供してくれた情報が見当外れだった事って今のところないんで魔力が全く無いただの人間というのは本当にその通りなんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:46:49

    そういや魔女王が診断してたな
    じゃあちびっこ受けしそうな属性をライバルであるユノに盛りましたってだけの話なのか
    エルフの長と王族の子供の生まれ変わりかスペード王国の王子のどっちかで良かった気がするけど、子供はそういうの大好きだもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:47:13

    暗めの過去がわりかしあるの闇深い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:49:29

    >>15

    魔女王は多分魔法的には血統は見てるだけだろうしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:51:56

    アスタの父親なぁ…
    ユノの父親ももういないし特に登場せずに終わりな気もする
    何かあっても面白い気がするけど魔女王のがネック
    胎内にいるときに母親に魔力を吸われたから魔力ゼロってそれはそれで可哀想だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:06:10

    >>19

    魔力ゼロだからこそ今戦えてる所はあるんでそれはそれで母からもらった愛的な話なんじゃないか、たぶん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:30:28

    >>3

    なにも考えてないアホみたいなレッテルなんて貼られてんの!?何で?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:31:27

    >>12

    いっちゃ悪いがその割には人気投票結果がふるってないような…

    単純に出番の差か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:03:48

    アスタとユノはキテそうだと思ってたけどキテないのか
    ヤミはおっさんとして描かれてるからそういう需要は低そう
    ランギルスとフィンラルは異母とはいえ兄弟だし
    アスタとユノもうおおおおおお前には負けねえ!!みたいなノリだからそういうのとはちょっと違うのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:55:18

    激重感情があるのは間違いない
    ヤミ→→→←←←ユリウス
    ユノ→→→←←アスタ
    ランギルス→→→→←フィンラル
    って感じ
    変な意味じゃなくて
    表に出さないから分かりづらいが、まあまあユノの感情重そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:52

    感情とか関係性は一部の女性ウケはクリアしてると思う
    問題は外見では?
    ユノは女性が好みそうな見た目、アスタがチビのムキムキなのがキツそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:05:31

    冷静な時に大きい感情は出ないからね
    序盤はアスタは全方向に熱いしユノは冷たいしで関係が薄く見えるのは仕方ない
    やっぱり疑心と憎悪と絶望を見てからじゃないと本心は出ないよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:29

    >>3

    ほんまアホみたいだな

    ジャンプのバトル漫画じゃ稀なくらい伏線の張り方と回収が上手い作品なのにな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:46

    女よりも男に人気が出るタイプの男キャラが多いからな
    人気投票の度にイケメンのユノよりもチビでマッチョのアスタやおっさんでマッチョのヤミの方が人気が高い

    まあ、近年稀なくらい健全というか王道な少年漫画だって事だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:32

    ユノは属性過多の割に最近の人気投票がな
    まさかシャーロットにまで負けるとは

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:46

    いやいるけどではあるが……
    全大規模の問題じゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:29:13

    >>30

    〇全体規模

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:19

    オンリーはあったかと思うので、全くいないってことはたぶんない
    ただブラクロの規模の割にFAとかはあんまり盛んじゃないイメージ
    BLになると更に人がいない
    あとびっくりするほど海外人気が高くて、ヨーロッパ圏ですごいと聞いた

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:49

    ド健全な少年漫画だからそういう(二次創作するような)層が寄り付かないのはあるんじゃないかなぁ
    アスタとユノとか全編通してクッソ重いだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:58

    >>10

    GIGAは追ってないからそこで進展あったらすまんけど、最新刊までの感じからユノが表舞台で華々しい分かりやすい活躍して、アスタが裏方ってイメージだから大衆と多くの魔導師はユノを支持すると思う

    今回通信でミモザもユノのお陰って叫んでるし

    ユノがスペード王国の王になるとかで辞退→アスタが魔法帝になる位しか思い付かんけどそれでええんかってなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:33

    湿度が低めってことだけど、アスタの自分じゃなくてユノなら皆を守れたかも…と悩んだりする所は湿度高くね?
    女性に好まれる湿度の方向性はちょっと分からないけど、個人的にはかなりジメジメしてるなと思った
    悪い意味ではなくてアスタもこんな後ろ向きなこと考えるんだなと

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:34:55

    >>33

    これはありそう

    健全すぎて妄想はかどるタイプでもでもない

    ただサラッと描かれて描写は控えめだけど重い感情を向けてるのは分かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:11:35

    基本的に強い敵出現→うぉおお倒す!ピンチだけどアイツに負けたくないから・誰かを守りたいから限界を越える!越えられた!倒した!→強い敵出現の繰り返しだからね

    全体的にあんまり湿度高めではないし、健全オブ健全

    ちゃんと読んでると>>27なんだけどオタクウケはしづらく正しく少年にウケてる少年漫画って感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています