小林泰三作品について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:56:40

    スレ画の玩具修理者も好きだけど、酔歩する男が一番の傑作だと思う
    制御不可の強制タイムリープがここまで恐ろしいとは

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:18:04

    アリス殺し好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:26:20

    この人の書くSFはハードで良い

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:43:47

    αΩに脳みそを殴られたみたいな衝撃受けた
    地球とは違う生命体のあり方の中に共感できる情緒を織り交ぜる描写に惹きつけられた。おぞましくも目を逸らせない、陰惨でありつつ精密な描写にはまって何度も読んだわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:01:31

    去年突然亡くなってしまったのがショック
    早すぎるよ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:04:05

    >>1

    わかる。読み終わった後本気で周り見渡したもん

    意外と文章はホラーしてないのに設定がうますぎて怖かった

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:05:17

    >>1

    じりじりと転落していく姿が生々しくて癖になる

    追いつめられていく焦燥感と絶望感がひしひしと伝わる

    負の感情の表現がメチャクチャうまいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:07:46

    超限探偵∑好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:14:12

    欲しかったスレ
    脳喰いちゃんいいですよね(白目

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:18:55

    ぼくはじんせいにかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:23:01

    食べれば罪にはならないのよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:24:31

    色々言われるがウルトラマンF好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 04:35:37

    ホラー、SF、ミステリーの3ジャンルで活躍して、長編短編ともに面白いのがすごい
    特にSF系の短編は国内屈指の名手と言ってもいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 04:41:13

    ドロシー殺しで玩具修理者のダイレクトマーケティングが入るとこはちょっと笑った

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 04:47:05

    >>13

    恋愛もねグッ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 05:37:47

    好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:17:29

    なんか人間の心理とかを完全に俯瞰で見てるような感じがしてそれがまた怖いんだよねこの人の作品

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:04:34

    殺人鬼にまつわる備忘録も面白かった。どうもスッキリしない終わり方だったけど。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:01:59

    脳髄工場はある意味思春期モラトリアムの話なんだろうな
    大人になる事への抵抗感というか
    だけど置いて行かれる事に対しては焦燥を感じる矛盾
    追いつめられていく過程に引き込まれる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:04:03

    人獣細工はわかっててもゾワゾワする
    本当におしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:05:14

    >>17

    狂った価値観や極論言うキャラがロジカルに書かれてて、普通の価値観の奴は非論理的なんだよね

    それでどっちのエミュも完璧という

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:06:43

    時空争奪は型月的な異世界ものの一つの枠組みとしてすごい可能性ある設定だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:41:13

    >>15

    たしかに! それこそ海を見る人とかも切ない恋愛小説だものね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています