テセウスがイケイケ英雄だったときに因果応報したやつら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:39:35
    テーセウス - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    棍棒殴り殺しマン

    松の木引き裂き野郎

    なんかすごい猪

    海亀に餌やり盗賊

    レスリング愛好家

    ぴったりのベッド(物理)で休ませてくれる猟奇殺人鬼


    ろくなのがいない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:43:14

    どうなってんだ神代ギリシャ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:45:03
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:46:09

    本能で生きてただけの猪が一番ましってのがひどい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:46:59

    世紀末じゃんこわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:48:06

    まぁこんな奴ら倒してきたら正義の味方面するようにもなるよな……
    おいっどうして最後の奴で曇ってる……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:48:49

    しかもこいつらテセウス含めポセイドンの血を引く奴が多数という

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:56:17

    絵面がネウロ犯人なんだよこいつら!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:58:26

    物語の都合と言えどテセウスが来るまで誰も倒せ無い強さ持ってるのも厄介だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:01:54

    >>7

    ディオの息子で1人だけ黄金の精神持ってたジョルノみたいだな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:04:24

    最後に待ち構えてるベッド野郎のインパクトが強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:06:55

    >>11

    映画のホラーサスペンスとかクリミナルマインドにいそうな手口。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:24:37

    比較的普通な敵の間に松海亀寝台のサイコ殺人者を投入する物語の妙だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:48:15

    ベッドの奴が特に怖い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:50:53

    バイオリンのお稽古中に突然キレて教師撲殺したり酔っ払って教師毒殺する奴がいるんだから神代ギリシャは末法の世でったと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:51:55

    ベッド野郎の時の相手の手口をそっくりそのままお返しして倒すのなんか少年漫画感ある
    いや少年漫画にしてはグロ過ぎるか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:54:31

    >>15

    そもそろ上の神が美少女見つけ次第動物に変身して性交とか息子を女体化させて性交とかだからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:09:57

    >>11

    昔たぶん児童向けのこわい本でそんな感じの話を読んだ記憶があって推定元ネタこいつか~? ってなってる(隙自語)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:11:14

    >>18

    それって毛布から足が出てたら足切ってくる奴じゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:37:56

    今日ドラえもんに出演するねテセウス

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:00:03

    >>15

    バイオリンの稽古のやつは先に手を出したのは教師で、その後の裁判で無罪を勝ち取ってるからセーフ!

    教師毒殺は先生も戦場に出てくる以上、それなりの覚悟があるはずだから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:03:30

    >>15

    推定一人の犯行じゃないですかヤダー!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:09:04

    古代ギリシャ人て発想が豊かだよな
    夏イベのこのフリクエはおそらくさそり座とオリオン座のお話と思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:12:14

    >>21

    え、そうなの!?

    100%ヘラクレスの過失だと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:51:54

    発想豊かな古代ギリシャ人に異常悲劇愛者古代ローマ人が加わってカーニバル起こしてるのでさもありなん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:59

    好みの娘見つけたけど牢屋の中に閉じ込められてて接触できん……… せや!雨になって格子窓から娘の全身を雨になったワイでびしょ濡れにして孕ませたろ!

    最低だよゼウス……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:50

    >>16

    なんか解決法もネウロっぽいんだよな

    「いやあ素晴らしい寝台ですね!折角なので貴方の丈に合わせてあげましょう!(CV子安)」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:53

    ギリシャ神話でひどい奴らは多くいるけどその中でも頂点いるとされるイクシオンとかいう男

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:37

    >>24

    過失だけどヘラクレスだって言い訳したいときくらい…ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:26

    タンタロス一族とかいうクソがクソを産む悪因悪果スパイラル一族

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:53:34

    >>29

    撲殺の件についてはヘラの狂気で〜とか神の血が〜とかなんか色々話あった気がする

    信仰する人間によって逸話足されたりしても別に功績が増えるんじゃ無くてやらかしが増える場合もあるのは人気の高さの弊害を感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:35

    >>30

    メネラオスは原典じゃめっちゃ良い奴だし

    オレステスの話で大体禊終わったんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:03:34

    ネガキャンとか凄いらしいからねヘラクレス程ともなると古いお話とかどんぐらい正確に残ってるのか
    イアソンとかもそうだったっけマウント合戦で滅茶苦茶らしいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:28

    >>32

    アガメムノンの方もなんだかんだ当時のギリシャじゃ一般的な行為で清算してる当たりだいぶ丸くはなってるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています