どうやってこの状況切り抜けるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:40:15

    やっぱ隕石か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:40:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:41:05

    愛、愛ですよ>>1

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:43:55

    そりゃもう取っては投げ千切っては投げ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:44:52

    ミカに限った話じゃないけど皆無限バンダナでも巻いてるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:44:53

    >>1

    こまけぇこたぁいいんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:46:45

    キヴォトスではイベントムービー中は弾切れが発生しない仕様なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:47:48

    そこに拳があるじゃろう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:49:24

    実際パンチで解体重機並の破壊力出るんだから
    弾切れした武装をパージして殴れば良いやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:27

    武器なんて相手がたくさん持ってるじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:53:13

    ジョンウィッグみたいな戦い方してたらおもろいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:25:53

    まず聖堂に陣取ることで敵の侵入方向を限定します
    他人を許し、他人のために祈ることで聖女となります
    聖歌隊室の壊れた蓄音器から慈悲を求める歌を流す奇跡を起こすことでバフをかけます
    慈悲を求める歌を自分で歌うことでさらにバフをかけます
    あとは先生が来るまで気合で耐えます

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:29:05

    そもそも切り抜けられてないから先生が来たのでは...?
    あと隕石降らす人間の弾丸の数とか気にする意味あるか?素手でも時間稼げるでしょうミカなら

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:31:08

    敵を一人たりとも、先生たちのほうに打ちもらさなかったことの方がすごいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:35:28

    >>5

    当初はカードの効果が無限バンダナって話だったんすけどね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:37:26

    >>15

    そうなの?!原作で黒カード使ったのってエデン三章アンブロシウス戦が最初で次にここだと思ってたんだが、それ以前に使われてるシーンなんてあったんだ

    どこ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:42:22

    >>16

    アビドス編で先生が来たから補給は解決したなとかいう謎会話してるんでワイは先生の下で戦う分には弾薬切れしないと理解した

    正直この一言以外アビドスの物資問題についてすら触れないのでどうなってるかはよくわからん

    弾薬大量に持ち歩いてるのかもしれんし先生がいればカードで補充されるのかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:51:25

    >>17

    それが本当なら黒服との会話意味わかんなくなるだろ 普通に聞いたら黒服との会話は「先生がまだカードを使っていない」前提でしょ

    というか補給云々の話ってそんなに変じゃなくない?アビドス1,2章って普通に数日、数週間単位の話でしょう(少なくとも日を跨いだ描写はある)


    補給が足りてない状態っていうのは、アビドスに物流がないんじゃなくてアビドス校に補給物資を買う金がないって話でしょ。だったらシャーレ側が補助金なりを出してくれるのであれば解決する。連邦捜査部にそれ用の予算が降りてないわけないし

    先生赴任当日のヘルメット団への襲撃も、「捕球の目処が付いたからある程度の備蓄を開放している」とすれば充分説明つくでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:57:48

    >>18

    補給は先生が手ぶらで来て1日そこらで解決する話ちゃうやろ

    補給できるからもう節約しなくていいねなんてアホな会話なんかあれ

    弾があるのかないのかどっちやねん

    そもそも戦えるか聞かれてカードに手を伸ばすなら先生使ったことあるやろ使い方わかっとるんやから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:06:49

    なお当のアリウスは目的達成したら戦ってるミカは忘れてとっとと逃げた模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:08:30

    >>19

    キヴォトスの物流がわかんない以上なんとも言えないところはあるけど、銃社会すぎるあの世界において金さえあれば弾薬他が一日二日で補給できるってそんなに変な話か?少なくとも一ヶ月もかかるような状況ではないと思うんだけど

    それに、節約しなくていい、とかではなく「補給の目処が立ったので備蓄分を一部解放してもいい」のつもりで書いたんだけどな。全くもって「備蓄しなくていい」なんて書いてないぞ

    補給の目処が立ち、今まさに襲撃を退けた直後で、なんなら後方支援の人員も一人増えた状態。なら多少備蓄を切り崩してもヘルメット団を襲撃にしに行くって変な話じゃないだろ


    >> そもそも戦えるか聞かれてカードに手を伸ばすなら先生使ったことあるやろ使い方わかっとるんやから

    ここについては書き方が悪かったところもある すまない

    確かに以前に使ったことはあるだろうとは思うけど、少なくともアビドスに来てからは使ってないようにしか見えない。もし弾薬云々でカード使ってたら、黒服が日常的に先生の「大事なもの」は削られているのに自分相手の時だけ大仰なこと言って止め出す変なやつになる


    というか設定云々抜きに作品の意図として、三章での使用がプレイヤーへの初お披露目じゃなかったらおかしすぎない?

    一章から大人のカードの伏線張って、三章でお披露目ってシーンじゃないのか?あれは

    少なくともカードの効果が弾薬補給、はちょっと飛躍しすぎてる気がするんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:09:17

    >>20

    アリウスはアリウスでずっと戦い詰めでもう余力なかったし、先生行ったし大丈夫だろってなったからしゃあねえだろ

    ずっと戦ってたってことだとミカもそうだけど、そこには目を瞑ろうw

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:11:48

    >>20

    スクワッドかアリウス生のことかわかんないが、

    スクワッドはベアトリーチェ戦で限界来てるふうな描写だったし、先生が向かってるのを確認してる。先生で足りてるかはともかくスクワッドが向かって意味がある状況じゃない

    アリウス生は司令官死んだしトリニティの鎮圧きてるしでミカのこと気にしてる場合じゃないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:12:04

    >>22

    言うて言及すらないのはどうなんだって話だけどね

    サオリはあの時点でもう全部終わったみたいな雰囲気出してたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:13:31

    >>23

    意味があるかはともかく気にする描写すらなくなかったっけ

    俺が忘れてるだけならすまない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:16:55

    >>22

    アリウススクワッドはエデン3章後4日間戦いっぱなしだから疲労のレベルが違うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:17:40

    >>25

    アリウススクワッドからしたら、なんか襲い掛かってくるフロアエネミーみたいなもんだったから、ミカのことそこまで気にする理由あるか?ってするとないんじゃねーかな


    サオリ的にはボス前での問答でミカとは踏ん切りついてるし、先生行ってるしっていう安心感もあるのだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:19:08

    >>27

    いや踏ん切りついてるって自分たちのために命かけてるのに気にしないって事か?

    そもそもミカが襲ってきた原因だって命令とは言え自分たちが利用したからだろ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:19:18

    >>17

    「ワイは〜理解した」って個人的解釈の話?

    >>15 の「当初は〜話だった」みたいな言い方って何かしら決定的なソースや公式設定があってそれが覆された時の言い方じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:20:32

    ボス前の問答ってなんだったっけ⋯

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:21:54

    アリスクのメンバーはともかくサオリは気にする理由あると思うけどどうなんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:26:22

    普通に全然ミカに対して負い目も残ってると思うんだけど
    もう何も気にしてないんだっけ、言及なかったような

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:27:52

    >>18

    黒服はカードについて「カードが先生の武器であること」「黒服も薄っすらとリスクを把握していること」「使えば使うほど先生の生と時間が削られること」「それを先生も理解していること」「生徒よりももっと大事なことに使うべきであること」しか言ってないので

    先生がカード使用済みでも問題ない会話なのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:37:28

    >>27

    自分たちが調印式にミサイル落としたり爆殺未遂したり散々やっといて報復受けそうになったら敵キャラ扱いか

    随分と被害者面が得意だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:41:09

    >>34

    どういう読解力してるんだお前

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:44:13

    書き方が良くなかったし受け取り方も悪い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:50:33

    普通にサオリはミカにめちゃくちゃ負い目残ってるだろ
    あの場はシナリオの都合で言及なかっただけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:52:29

    ミカに対しては、サオリは「恨まれても仕方ないし、ミカの行動も自分たちのしてきたことからするとされて当然」とはいっとるけど、ミサキなんかはあからさまに「めんどくせえ女」って感情でしか見てないっぽいからねw

    サオリ以外のそれぞれのキャラがあの時点のミカに対してどういう感情だったかは、文章が不足しすぎててわからん
    ただベアトリーチェ戦後にミカを助けに行かなかったのは、そもそも余力ねえよって読者として読み取ってしかるべきじゃないかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:55:58

    まあ余力ないのはわかるが自分たちのために戦ってるのに言及せずに逃げるんじゃちょっとモヤモヤする人が出てくるのはしょうがないだろう

    これからの更新で今度はミカのピンチにアリスクが助けに来たらそう言う人も消えると思うがあり得るかは知らん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:57:05

    ミカがピンチになること・・・・・・あるかな?
    トリニティのピンチ自体には、最終編で助っ人にきたけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:00:24

    あれは先生に頼まれたからで別にトリニティがピンチになったのが理由じゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:23:27

    アリスクは全員ベアおば倒した時点で消耗してたから
    先生に着いて行きたくても足手まといにしかならないし

    一言でも先生にミカのことお願いすればここまでモヤらなかったのはそれはそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:28:48

    ぶっちゃけブルアカはシナリオ下手糞だよ
    雰囲気で楽しむタイプ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:33:19

    ぶっちゃけサオリが先生にミカを助けてくれって一言言えば良かっただけの話

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:47:43

    >>17

    カードの効果が弾薬補充だけなら、先生単身で行った黒服との交渉の際に脅せないし、エデン3章も先生一人vsヒエロニムスでやりあってるから、少なくとも補充とは別の先生の武器になりうる能力のはず

    その上でメタ的な考察も添えて、育てた生徒を召喚するものがーっていうのであにまんでは広がってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:53:00

    >>45

    別世界……というかこっちのリソース削ってるっぽいからね大人のカード

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:22:59

    大人のカードっていうのは究極的なご都合主義展開を物語にさせるものだと思ってる
    使い過ぎれば生徒の青春の物語じゃなくなるし、使わなければ「そりゃそうなるよ」っていう流れになる
    アビドスの借金や砂漠化に対して大人のカードを使えばどう転ぶかはともかく、一瞬で決着がつくんじゃないかな?
    使い過ぎると「生徒の味方じゃなくなる」「青春を楽しむ者ではなく、真実を探求する者」になっちゃうんじゃないかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:32:17

    普通にサオリは自分たちが助かればミカがどうなろうが何も気にしないって事だろ
    むしろ勝手に殿買ってくれてラッキーって思ってるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:36:31

    バルバラ「どうして弾切れしないんですかね?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:38:04

    ヒナビームとか見ると強者たちはそもそも弾丸を撃っているのかってところから疑問になるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:50:17

    >>49

    ミカ「弾の方から向かってきてくれるじゃんね」(ユスティナ信徒からパラベラム弾を奪いながら)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:52:28

    ユスティナ信徒の弾って残るんですかね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:49:42

    >>52

    本体が残ってれば銃(弾)も消えないとするなら、一体を殴り倒して踏みつけながら拘束して弾奪って、撃ち尽くしたらその紐づけられた個体を踏み潰す……いけるか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:54:23

    出たなアリウス異常嫌悪者!
    今日こそお前の正体暴いたる!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:32:19

    >>53

    割と見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:38:14

    誰も先頭走りたくなかったのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:38:39

    こん時のミカは間違いなく最強格だった
    防衛戦において聖園ミカは最強…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:41:34

    >>57

    むしろこんときのミカが一番弱いぞ

    平時のミカはツルギと同等なのにこんときのミカはバルバラを私とは次元が違う強さしてるとかほざいてるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:01:21

    >>58

    バルバラというより聖徒会ですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:46:00

    なんか間違った事言ってるかな?サオリがミカを利用して最後捨て駒にしたのは事実じゃん
    じゃなきゃ何も言及しないで逃げたりしないし、終わった後も一切話にも出してない

    本当に悪いと思っているならセイアを殺そうとしたのはアリウス側の独断だと出頭して証言すべきなのにそれもしないしただ善意で接触してきたバカを利用しただけだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています